
--.--.-- *--
[TOP]

ゲームパッド

2007.03.21 *Wed
大学の成績表返ってきました。
テストで結構いい点とれた離散数学。
出席日数足りないで単位取得できませんでした☆
/(^o^)\泣きたい!
他はボチボチ、プログラミングは最高ランク。

さて最近のめいぽ。
β時代からプレイしてますが最近ゲームパッドを使うようになりました。
今まで使わなかった理由は、
・キー設定面倒
・慣れるまでにプレイヤースキルが落ちる
・すぐチャットできない
等々。。。

使おうと思った理由は、
・最近手が冷たい
・周りがほとんどパッドユーザー
・ゲームパッドデバイス活用
等々。。。

キーボードはこんな感じの設定でした。
MS_001357.png

右下のHomeEndPgUpPgDnキーは場面によって変わります。
万病だったりエリクサーだったり。。。
ビシャスのスキル解除の時にHBがすぐ出せるように小指(Ctrlキー)で発動できるのもポイント。
テンキー付きのキーボードなのでパワーエリクサー(Endキー)を緊急時に使えるのもグー。
テレポとFJもEndキーなのでラッシュが実装されたら恐らく変更します。

そしてゲームパッド。
めいぽ標準のキー設定では厳しすぎるので超定番ソフト「JoyToKey」を使用。
試行錯誤を繰り返し設定。

△ブースター □バスター ×ジャンプ ○拾う
L1 HP薬 L2 MP薬 R1 特殊 R2 スラッシャー
スタート HB セレクト 色々
R1押しながら □サクリ △ロア

こんな感じ。
まだ慣れません。
でもでも結構いい感じ。
リラックスしてプレイできるし、なんか世界が変わった。
慣れていきたいものです。

最後に・・・。
アバター変えてみました!すこぶる不評です!\(^o^)/
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

ジョイパ
ジョイパットらくですよ~~

ヶどMeの場合ヘイストかけようとするとラッキーセブン50%の確立ででたり・・・ ダークサイド解除するときしゅりけんなげて敵のタゲとったり・・・

@@
2007/03/21(水) 11:57:26 | URL | 密 #- [Edit
こんど すこぶる見に行く!
すこぶるの使い方違うとか言わないの((((
2007/03/21(水) 12:46:56 | URL | 猫すけ #- [Edit
キーボーダーだったとは…
俺は根っからのコンシューマゲーマーなので
何やるときもPSのコントローラ\(@v@)/
しかし、四次出たらコントローラ二個設定でも足りなくなると気づき愕然。/(^o^)\ナンテコッタイ
ところでどーしていいんちょへあーじゃないんすか;ω;
2007/03/21(水) 15:29:50 | URL | 奈良ンチャ #- [Edit
シャトならどんな服でもにあうぜ!!!
2007/03/21(水) 18:21:34 | URL | トボミー #- [Edit
キーボードだとすぐおちなぃのヵ!?(
塚ジョイパぃぃよbb
2007/03/21(水) 21:20:54 | URL | 瀧閻龍 #- [Edit
みんなジョイパ多い@@
慣れていきます(´*゚ω゚*`)

>>奈良ちゃ
D子ヘアーもいいんだけどボクは個性を出したい!
2007/03/22(木) 04:10:12 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit
個性を出した結果僕みたいになるわけですよ
一緒に新しい世界を見出そうぜ!!1
2007/03/22(木) 04:27:12 | URL | じょん #- [Edit
その姿でこっちくんなです><
2007/03/22(木) 06:23:20 | URL | ぷるこ #lYtAQ0TM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
