
--.--.-- *--
[TOP]

内定式を終えて

2009.10.02 *Fri
☆佐賀☆に帰ってきました。

・出発編
五時に起きて30分後くらいに自分で佐賀空港まで運転してきました。
佐賀空港は自動車駐車料金無料なのです。
んでそこでチョー偶然の再会が!
なんと中学校時代の親友に会いました!
お互いすぐ気づいて「あれ?あれ?www」みたいな感じで。
東京の大学に通ってて一人暮らしに戻るみたい。

・東京着
雨の中の飛行機で若干びびりつつ、川崎へ向かうことに。
親戚のおじさんと住居の相談です。
駅から徒歩10分で新宿まで通勤30分ちょいの好条件!
部屋の下見で「何処がいいー?」ってことで二部屋みた。
悪いとこ書くと、片方は築数十年でかなり古い。(入居するなら壁と床をリフォームするっぽいけど)
もう片方は、道路に面していてうるさい。上より狭い。
狭い分は全然いいんだけどちょっと夜とかうるさいかなー。
でも綺麗な方がいいしー。
次号を待て!って感じです。ちなみに来年三月入居予定。

・ジョン
んで親戚んちで寝てました。
夜になっちゃって夕食をごちそうになることに。
ジョンと散歩しようかと計画してたけどスマン。またの機会。
そして新宿ワシントンホテルで一泊。渋谷経由。

・内定式
10時にホテルを出て、ちょっと都庁を見学してから内定式へ。
社長挨拶や証書授与などを行い、京王プラザホテルへ。
正直こういう高級感ばりばりの場所は苦手だ…。
しかも料理がキャビアとかなんぞこれ状態。
そこで取締役の方や上司の方、そして内定者の方と雑談を交えつつお食事会というわけです。
いやー、なんかこう、みんな凄いよね。
大学名が名高いなんてのはともかく、学会所属でばりばり研究してる人もいれば、
早速コミュ力発揮して打ち解けてるとこもある。
もしかしたら40年越しの仲間なわけだから当然だよね。
僕はどっちかというと上品に構えていた感じでわいわい騒ぎはしない感じ。
普通に喋るけど会って一時間でああも打ち解けられる人はなんか尊敬する。
そして無難に終了。次のイベントは三月末だ。
印象に残ったのが社長の英語力を鍛えろという言葉。
社内文章を全て英語にする勢いでちょっと焦る。
TOEIC600点目安か…頑張ろう。
就職して次は出世戦争か…。ポジティブにいかんとな。
誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方66のルール

・帰宅
帰りがけに新宿でホームレスに背後を取られ奇声を浴びせられたりした。
一人で携帯弄りながら歩いてたせい?とにかく東京はこれだから面白い…!
ちょっと時間あったんでメルメルしてました。
んで浜松町へ。
山手線が運転見合わせしてて焦ったけど結構すぐ動いてくれた。
おかげさまで一時的に満員電車に乗り合わせられたよ…。
モノレールに乗り換えて空港ついてちゃちゃっとお土産買って。
佐賀についたところです。

とまぁ、思い出しながら書き殴り。
内定式は少しだけ刺激のあるものでした。
社会人になるんだなぁっていう感傷だったり。
さてさて、土曜日の発表会のプレゼン資料作らないと。ああ忙しい。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2009/10/13(火) 00:18:57 | [Del

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
