
--.--.-- *--
[TOP]

お金

2007.01.22 *Mon
無事に19歳になりました。
ネット友はもとより、高校時代の友達やバイト先の人からも覚えられていたらしく沢山おめでとうが聞けました。
甘い物歓迎。

さて、バイトの初任給でいろいろ買い物したのでレビューしますよー。

1.Logicool社製のマウス
マウス選びは本当に悩みました。
ピンキリなんですよ値段も機能も・・・
最終候補がコレ(G5)とコレ(MX™ Revolution)だったんですよ。
値段は 前者6,700円 後者11,700円 (某電気より)
後者のマウスはですね、ホントに凄いんですよ。
詳しくは電気屋行って操作感を試してみるといいんですが、もうこれなら一生使える!って感じ。
PCと共に生きるオイラにとって完璧!
しかし!値段・・・!一万超えるのはちょっと予算オーバー・・・というか6,700円のとそう違いないし。
ということでG5タイプにしました。有線の方が落ち着くしね!(偏見だけど
高級マウスは本当に操作感が違います。手が疲れません。今まで使ってきた99円マウスや付属マウスにはもう戻れませんね・・・

2.ワンセグチューナー(DH-ONE/U2)
家でしかテレビみないんだし普通のテレビチューナー買えよ・・・常識的に考えて・・・
なんて言われそうですが試したいじゃありませんか、ワンセグの性能とやらを!
10,800円で購入。クチコミはいい感じです。
さて使用感in佐賀市
室内で標準アンテナだとまったく受信できず(=ω=)
付属の高性能アンテナに切り替えるとNHK総合とNHK教育とサガテレビが受信できます。
そしてアンテナを屋外や比較的電波の良さそうな所へ移動すると全7ch映りました。
しかしどうも受信感度が弱いらしく途切れ途切れに・・・
まともに見れるのはやはりNHKとSTSのみ・・・
佐賀のデジタル放送電波は弱いのかな・・・
まぁNHKとSTSで我慢しますか・・・どうせならTVQとかKBCとか見たかったぜ・・・
とはいえパソコンでテレビが見れるというのは素晴らしい。画面の右上にチョコンと表示させ文章作成等できます。
めいぽはできませんが!

3.IDE→USB2.0変換コネクタ
昔使っていたノートパソコン。
一年ほど前にCPU部分から煙が出て南無。
原因はCPUクーラーの故障。というかファン回らなくて静かオッケ!なんて思ってたのが仇となりました。
そうして使えなくなったIDEのHDD(小型)。
Fateのセーブデータはもちろん、めいぽのSSや集めた(*ノωノ)なファイルが眠っていたわけです。
PCに接続。普通に外部メディアとして読み込めました。
いやー、懐かしいファイルが沢山でして。
数時間見入ってしまいました。
ちなみに1,980円。


高い買い物はこのくらいかな。
スカイプ用にマイク(500円)も買ったけどリア友と一回だけテスト会話して終了。
誰か構って(゚∀。)


めいぽ。
アバターアイテムを頂きました(*´ー`*)
有り難う、ぷるこいざやじょん奈良ちゃ。
・・・誰だこの人。
普通にかぁいいじゃん。
え、ぼぼぼぼく?
(*´д`*)ハフン☆


偶然に新聞紙のかぶとをドロップしました。
都市伝説かと言われていた火狐からのドロップ・・・確認です☆
新聞紙の兜


夢の共演。
勝手に


あるある。
UG8

UG0



あるあるといえば!
なぜかスーパーから納豆が消えたんですよね!
納豆好きにはまじ勘弁です・・・。
あるある大辞典・・・。ねーよw

またね|彡サッ
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

ものすごい高いものかったね(’
2007/01/22(月) 12:43:51 | URL | 瀧閻龍 #- [Edit
おれ
PCかったらついてきたやつずっとつかってるし(’
納豆ダイエットとか見てなかったし(’
2007/01/22(月) 16:18:29 | URL | トボミー #- [Edit
マウスは時間がかかってしょーがないby戯言シリーズヒロイン、青色サヴァン
上記の理由により我輩はマウスを使いませぬ~
…いやだって机狭いしジョイパとケーブル絡みそうだし…
で、結局落としたんですか…また金が巡ってくるのか…
いいかっ…この世には持つ者と持たざる者の二種しかいないっ…
すなわちっ…金貸しとそれ以外っ…(ざわ…ざわ…
………奈良でした。。。
2007/01/22(月) 18:17:09 | URL | 奈良ンチャ #- [Edit
納豆って…朝は食えんよな((
2007/01/22(月) 20:28:07 | URL | 猫 #- [Edit
パソでテレビ見られるのいいよねぇ(´ω`*)俺もたまに見ながら調べものやら宿題やってますわぁ(’
2007/01/22(月) 20:51:40 | URL | しぷ #- [Edit
あれって うそだったね~(x _ x) ひえー

ニュースであったね(

19歳 オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
2007/01/26(金) 04:55:41 | URL | キラ太郎 #- [Edit
|ω・`)
2600円も出して少年フェイト買っちゃった(笑
同人誌のレベルを超えてる気がする(
送料が1000もしたけど(笑
http://qp.banbi.net/fate.htm
↑少年フェイト
高校受かったらメイポ戻ります
ではノシシ
2007/02/21(水) 17:45:55 | URL | 榊八雲 #1KzszvyQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
