
--.--.-- *--
[TOP]

尿路結石という病気について

2009.08.31 *Mon
書きたいネタは沢山あるけれど、 僕が今一番書き留めておきたいのは、
尿路結石(尿管結石)」という病気についてだ。

(最近奮闘記ブログみたいになってるなぁ)


昨日の晩、何か腰に違和感を感じた。
そして何故か尿が出そうで全然出せない。
妙ちくりんな残尿感を残して腰が楽になる体勢で座っていると段々と痛みを感じてきた。

一時間後にはもう痛みなんていっていられなかった。
顔は青ざめ、悪寒を感じ、もうなんというか言葉に言い表せない激痛を伴った。
生涯初めて痛みによって叫んだかもしれない。
もうそれから先は気を失うくらいひたすらに悶えた。

これが一人で居る時だったら間違いなく119番していただろうけれど、
父親母親共に経験のあるらしい症状だった。
それが今回の「尿路結石」っていう病気。
ようするに腎臓から膀胱に尿が進む管に石が詰まって、尿が腎臓に逆流していたらしい。

鎮痛剤を飲んで幾分かマシになるも昨晩は何度か痛みの波が襲ってきて寝られなかった。
朝になり父親と病院に向かい診察を受ける。
検査の結果、尿路結石で間違いないようだ。
こればかりは自然に石が動くのを待つしかないようで尿が出やすくなる薬を処方して貰った。
(もちろん重傷な場合や慢性的な症状を除く)

今は痛みは落ち着いたけれど、残尿感と腰あたりの違和感が残る。
発症の原因は不明。ただ、両親どちらも経験があるようで遺伝的なこともあるのだと。
個人的には最近の落ち込みが原因(正体不明のストレス)だと思っている。
体力はある方ではないだけれど無病だけが取り柄だった。
最近の体調の悪さで改めて健康の重要性に気づかされたし、体力もつけようと思った。
社会人は頭以上に体力勝負となることが多いと就職活動で気づかされたこともあり、
健康第一に丈夫な身体でいたい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

シャトを最近見ないと思ったら…。
記事を読んでるだけで下腹部から股間がムズムズしてくる(もちろん性的な意味ではなく)。
俺は病気というより怪我が多い人間だからこういう症状が良く分からないんだが、とりあえずゆっくりやすめー・・・。
2009/09/01(火) 02:59:14 | URL | じょん #- [Edit
尿路結石…
めっさ痛いぞ…
しかも1時間程電磁波だっけ、波動ばんばん打たれてめっさ痛いんだな…
まぁ頑張って…
2009/09/01(火) 16:28:38 | URL | b #X5XodAgg [Edit
「三大激痛」といわれるだけあって言葉にならない痛みだった。
できればもう体験したくないねぇ。
2009/09/02(水) 00:44:30 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
