
--.--.-- *--
[TOP]

ぶらり旅

2009.06.12 *Fri
今日は公開したいネタが多すぎる。
振り返りながら淡々と書くだけ。
小難しい表現は使わないで軽々と。

・たび
このところ本当に憂鬱な気分が晴れなかった。
ということで学校を久々にサボって旅に行ってきました。
旅といってもそんなに大げさなものではなく
「徒歩で佐賀の町(主に中学生時代の通学路)を巡る」というもの。
それを四時間くらい。
あとよく通ってた施設なんかを少々。
もちろんお金は使わない。目的なんてありゃしない一人旅。

としょかん
一時間ほど懐かしい通学路を感傷にひたりつつ歩行。
そんな中で中学校時代によく通ってた市立図書館へ。
僕にとって本当に居心地のいい場所でした。
よく放課後に読書しにいったもんだ。
いつも本に囲まれて仕事してるけど図書館の雰囲気は好きだ。
なんつうかほのぼの。
中に入ると見覚えのある光景が…なんだけど所々変わってた。それはそれで。
身長が伸びたせいか棚が低く見えたり。
そしていまのコンピュータスキルの本元と言って良い情報コーナーへ。
大袈裟な表現ではなくまじで「コンピュータ関連書籍を読破した」んだよね。
まぁ完璧に理解したわけでもなくホーヘーハーなんて思いながら眺めてたようなもんだけど。
そして特に興味をもったCGI関連の本やサイト運営の本。その他思い返せば何度も借りて読んだ本。
まだあるかな?なんて思いながら向かったわけだけれど…一新してた。
まぁそうだよね、今時perlの本とかないよね。ほとんどPHPだし。
僕んときは移行期間だったなー。
そんな感じで30分ほど館内をふらふら。
そして外へ出て緑あふれんばかりの道を通り…。

こうえん
公園にきた。
人が全くいないのが寂しかったけどフラリフラリと歩く。(平日の昼だし!)
実はココ、小さな動物園があるんだけど、孔雀やらインコやらうさぎを眺めながら歩いてみた。
エサくれーと言わんばかりに僕に興味を示したけどあいにく手ぶらです。
そんな感じで。

かわ
川沿いを上流へ向かって歩く。
友達の家の前とか通ったけどあいつなにしてんのかなーなんて。
そういえばそろそろ蛍の季節かー。夜いけば居たかもしれない。

ちょっと書くの疲れてきた。
こんな感じでポケーとウォーキングしてきた。
なんだかすごい肩の荷が下りたというか。癒された感じ。
うん、また、今度はもっと南の方向へ足を伸ばしてみよう。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

散歩良いよな
小学校の頃活用してた神社の遊具がちっちゃく見えたもん
2009/06/12(金) 08:01:01 | URL | トボミー #- [Edit
なんだか、リラックスできたようで。


散歩って素敵ね

シャトっぽいわ
2009/06/13(土) 00:24:43 | URL | sika #A96w.N32 [Edit
いつもと違うことが楽しくなってきたのさー
2009/06/13(土) 04:33:34 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
