
--.--.-- *--
[TOP]

WindowsXP SP3 スキン変更

2008.12.29 *Mon
ss0166.png

WindowsXPのデザインに飽きた。
ブルーとシルバーとグリーンしかないしね。
正確にはクラシックスタイルで配色変更可能だけれど。

で、久々にスタイルを変更しようと思ったわけ。
当方のOSのバージョンはWindowsXPのSP3。
従来の方法だとパッチ当てにエラーが発生したりと不具合が生じる。
現行バージョンのスキン変更の手順についてメモメモ。

※システムそのものを変更するため自己責任でどうぞ。

・パッチ当て
有名なVistaMizerにしろ.msstylesにしろ、適応するためにパッチを当てなければいけない。
システムプロパティでOSのバージョンが「WindowsXPのSP3」であることを確認したら、
SP3 UxTheme Patcher 1.2」をダウンロードし、パッチ当てを実行する。
再起動したらパッチ当ては完了。

・スキン選び
有名なリンクサイトを挙げてみると、
http://www.deviantart.com/
http://www.wincustomize.com/
http://www.themexp.org/(スパイウェア注意、詳細は下記)
が、ある。
今回はdeviantARTに掲載されているWindows Seven M1 Reloadedを適応させてみる。
左メニューのDownloadをクリックしrarデータをDLしたのち解凍する。
より詳細なスキンの変更の為のデータが含まれているが最低限のthemeのみ適応させてみる。
(Aero Large Cursorsはマウスカーソルの変更)
(ViOrbはタスクバーのwindowsマークを巨大化するための常駐ソフト)
Themeフォルダに中に入っている実行ファイルを選択すると
C:\WINDOWS\Resources\Themes に必要なファイルがコピーされる。
コピー先を開き、Windows7フォルダのWindows7.msstylesを実行する。
ss0167.png
こんな感じに表示されたら完了。
配色はAeroMOTかAeroM1がイイ感じ。

MacOSを真似たスキンや、美しい配色のスキンクールなスキン等、
色々あるので是非とも年末にPC大掃除と兼ねていかがでしょうか。
ThemeXPからファイルをDLするとスパイウェアが含まれたEXEがDLされます。
EXE解凍ツールを使ったほうが無難です。
というか上記のサイトは利用せず、deviantARTが現状でオススメです。
Customization > Skins & Themes > Windows Utilities > Visual Styles のカテゴリーから選びましょう。
デフォルトで最新8時間のデータしか表示されないので右上のAll Timeをクリックします。
ページを何度か移行していると広告が表示されるのでその際は右上の Click here to continue to deviantART をクリックすると良いです。

・おまけ「マウスカーソルの変更」
Blue Arrowをダウンロードします。
.7z形式に書庫データなのでWinRAR等で任意の場所に解凍してください。
解凍したファイルの中に「install.inf」というファイルがあるので右クリックをし、
インストールをしてください。
コントロールパネルのマウスの設定を開き、ポインタデザインをBlue Arrowにして適応したら完了です。

半透明のカーソルっていうのが斬新で感激した!
目に優しいオススメのカーソルです!是非!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

タイトル欄復活ッッタイトル欄復活ッッタイトル欄復活ッッ
窓スキン&ブログテンプレ変更お疲れ様でする
つい昨日簡単な記事で…と言っていた人がこんなに書き込んでいるっ・・・嘘吐きめ・・・

とりあえず二日目行ってきた。四日間で約四十時間働いた給料がわずか二日(今日と明日)でパーになりそう。
俺が見た限りじゃさとり本相当多かったから委託されたヤツだけ買っても相当な額になるかと…
あ、ちなみに早いのはもう今日明日にも委託始まります。都内の店では。
2008/12/29(月) 16:35:11 | URL | 奈良ンチャ(×××××) #- [Edit
No title
ぅわわわ、専門すぎてわかんないヶど楽しいそうw
2008/12/29(月) 21:39:25 | URL | 鈴の骸 #- [Edit
うふふ
>>なちゃ
好きなサークルのCDは買うし、その他もろもろで…
よろしい、欲望のままに金を使ってやろう。

>>すずくん
簡単だよ~、気が向いたらチャレンジしてみてね。
2008/12/30(火) 03:43:23 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
