
--.--.-- *--
[TOP]

新卒カードを逃さぬべく必死

2008.12.13 *Sat
このブログの趣旨がわからなくなってきたけれども

・就活ネタ
何社かエントリーしてます。
そんな中で企業の業績を見るのに欠かせないのが、
有価証券報告書」の参照だ。
この情報は虚偽のない絶対信頼情報。
優良企業選びの目安になる為、真剣な就活生は目を通す...って偉い人が言ってた。
参照にはEDINETが便利。
従業員の詳細な数値が書かれているので参考にしやすい。もちろん上場企業に限る。
その中で一つドワンゴ。
偶然リクルートサイトで見かけたのとこの記事みたってことでエントリー。
正直軽い気持ち。
プレミアム会員数も232,400人ということで消費税を差し引いた500円
つまり毎月232,400*500=\116,200,000もの金が回収できてて業績いいんじゃね!ってね。
一億だぜ一億。サーバ運用費も出資しつくしたんじゃないかなーとか想像。
まずは業績、最新の数値を参照してみる。
第11期(H19 9月決算)の純利益が△約\1,400,000,000。
つまり14億赤字。
従業員状況をみてみよう。
その中で気になる数値がコレ「平均勤務年数」。
2年9ヶ月であった。ダントツで短い。
やっぱり見限って退職してるんだろうなあ。
とまあ…今後どうなるかなんともいえない状況である。
業界通に聞いたところ滅多なことがない限り潰れるから入社するなと。
第一志望は既に決まってるけど最低30社はエントリーするのが普通みたいだしなー。
理系は不況の煽りをあまり受けないとは言ってもねぇ…。
なんとかしがみつきたい所。

19歳やべえ
DELLの創始者が19歳の時にBTOモデルを作ったってのは知ってたけど
ゲイツが19歳で創業したってのは初耳。
僕は20歳。
なんかするべきだったか…!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

たばこ1000円とかやめてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

選挙がらみでも何でも良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2008/12/13(土) 03:36:44 | URL | 挫折 #- [Edit
俺かっこいいはリアルだけにしとけ
2008/12/14(日) 03:40:11 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
