
--.--.-- *--
[TOP]

自動車免許

2008.09.05 *Fri
自動車免許取得しました。

片道バス510円と意外と遠かった試験場。
古い建物に若者からお年寄りまで百人弱。
勿論、全員が本免希望というわけでなく仮免や第二種も含んで。

学科は技能に比べてあまり重視していなかっただけに現地でちょっと不安に。
結論からいうと合格できました。
周りの人見た感じ、普通免許で7割くらいの人しか受かってなくてビックリ。
100点満点中90とれば合格。
二問くらい迷う問題あったけど手応えあったから余裕ぶって発表待っていたけれどやっぱりドキドキ。
発表の瞬間、隣に待機していた老夫婦のおばさんが「あらぁ、また落ちたわぁ・・・」って会話していたの聞こえちゃってシンミリ。
ともかく、一回で合格できてよかった。
二回目以降とかだと金もかかるし面倒だし。

写真撮影でメガネをとれということでして。
「まじで」なんて思っていた(呆けていた)瞬間を激写。
いざ、免許証交付の時、写真が納得いかなくてあうあう。
なんだか指名手配犯みたいだよ・・・。
三年後の更新の時はバッチリ決めて!なんて。

ま!家族の車一台しか所有していないし!
そんなに乗る機会なさそうだけど、一歩前進といったところです。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

本免取得おめでとっす!
早速佐賀~東京間を移動してみましょう。大丈夫、時速120km/hで飛ばせば片道10時間くらいで着く…といいなぁ…
2008/09/05(金) 10:10:29 | URL | 奈良ンチャ(×××××) #- [Edit
おめでとぅー!
2008/09/05(金) 20:44:50 | URL | トボミー #- [Edit
あざすっ(>ω<)

とりあえずバイト先みたいな近場辺り行ってみたいかな!
2008/09/06(土) 04:46:15 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit
遅効性おめでとうございます。うらやま。
無論忘れていたわけでは。ええ、神に誓って。

絶賛仮免運転中なのですが路面で事故りそうです。高速で事故れば即死できますk
2008/09/06(土) 07:52:39 | URL | ヤドカリの人。 #SFo5/nok [Edit
おめww
ぼくも原付の時どきどきしたおw
1発合格だったのでよかったですw
僕の友達6回ぐらい原付で落ちた(笑
2008/09/06(土) 19:53:59 | URL | 榊八雲 #1KzszvyQ [Edit
原付とか怖いよね!
あとおばちゃん。
ちょっとした判断ミスが大きなミスに繋がるから怖いところ。

落ちる人はとことんみたいね!
過去問題みたいなの五種類やった程度の勉強量だけど十分でした。
2008/09/07(日) 04:49:03 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
