
--.--.-- *--
[TOP]

ネット小ネタ

2008.09.04 *Thu
暑くなったり寒くなったり。

Google Chrome
Googleがタブブラウザに参入したということで使ってみた。
UIはIE7に近くシンプルに鮮麗された印象。
ページ速度はIEを遙かに凌ぎFirefoxと同等かそれ以上。
特にScriptを使ったページの表示がほとんど一瞬であった。
開発者向けの機能も充実しており広いユーザー層に指示を受けそう。
ss_0783.png
ただ、Firefoxのようにアドオンの導入ができそうにない。
つまりカスタマイズに特化できないということ。
だが、今後のブラウザ交戦で大きく幅をきかせることは間違いない。
個人的な予想で「GoogleChrome」は「Firefox」並ぶ選択肢になるであろう。


・iPodの新作?
ソースはCNET。
自分の使ってるiPodnano4GBの容量が満杯だ。
iPhone3Gも調べれば調べるほど購買意欲が下がり結局買わず終いであった。
ということで期待。


・ニコニコ
ランキングの仕様変更以降、ほとんど観なくなったニコ動。
どうやらMSNメッセンジャーと連携したらしい。
ss_0784.png
早速使ってみたけれどあんまり面白くない・・・。
「こんな動画あったよ」や「この動画参照」みたいな使い方ができるかもね。


久々のPC関連カテゴリでした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

うわ~
デカルチャーなつかしいわ
みてこよ
2008/09/04(木) 19:08:17 | URL | トボミー #- [Edit
ブラウザは基本はIE6…それに専ブラやクレイビングブラウザを併用っ…!
最近ではブラウザそのものばかりに注意を集中させるのもどうかと思いっ…プラグインも手にしたっ…!
ほんのグーグルツールバーだが…転ばぬ先の何とやらだっ…!
常に利便性の追求は怠らないっ…!

…基本IE使ってるって時点でマズ何もやってませんって宣言してますね。はい。

PSPが二台ともイヤホンジャック壊れた。開いてみたらハンダが取れてた。
というわけでボクもiPodが欲しいです・・・
しかし招待状がLet's Rockとは………HR聴きたいなぁ…
2008/09/04(木) 21:06:39 | URL | 奈良ンチャ(×××××) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
