
--.--.-- *--
[TOP]

いやん

2008.07.30 *Wed
今年初めてゴキブリみた・・・
きもいよー(゚ω゚;)

・何もしない日
ボクはなにかに服従していないとだめだ・・・。
学校なりバイトなり。
???「よろしい、ならば我のメイドとなれ」

・試験
明日で終わり。

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
やっとというか。
本来、闇に潜んで取引されるべき商品が大型量販店に普通に商品として並んでたり
Amazonで高ランク商品で販売されていたりともう広がり放題。
ニュースみたけど代表取締役が明らかに日本人じゃないのはお国柄というか。
DS版DQ5の割れ対策の船トラップで情報サイトに「船がきません」って質問が殺到したのが引き金かな。
>これらの機器により、インターネット上の違法アップロードサイト等から入手した
>本来ニンテンドーDS上では起動しないはずのゲーム・プログラムの複製物が、起動可能となるため
つまり違法DLしたROMファイルだけでなく自作プログラムも訴えの範囲に含まれてるという。
当たり前だけどゲームソフト会社が違法DLユーザーが顧客として認めていないってことが公的に判っただけでも進歩。
裁判が長引くのは間違いなさそうだけどネットにおけるゲーム視野の目線で大きな一歩なのは明らか。
どうなるんだろうか。

・きのこ
一日獲得経験値ノルマ余裕達成。
ss_0612.png

動画編集。
11分の掛け軸PTの編集なんだけどどうにも面白くできなくて辞め!
なんというか・・・参考にもならない動画だしね・・・。欲しいならメッセなりでいってちょーだい。
音なし11分200Mb。

そういえば明日海賊実装ですよ。
憂いし悠久水素
情報の量と質ともに優秀なサイト。
参考にさせて頂いてます。ということで紹介。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [TOP]

COMMENT

著作権関連は詳しくないし曖昧だけど、今回のDSの件は提訴した側は結構つらいと思うぜ。負ける=R4とかそれに類似するハードが容認される判例ができるわけだから、100%勝てる見込みがあって提訴したのかな。と思う
nyの件もあるけど、なんだかんだで正常な使い方すれば問題ないみたいなものでも使い方によっては結局著作権法違反ほう助みたいな扱いになるのかね。
どっちにしろこの裁判の結果次第でPSPとかその辺も危うくなってくるきがす。まぁどっちも使わない僕には関係ないけどね\(^o^)/
2008/07/30(水) 07:55:40 | URL | じょん #wLMIWoss [Edit
むづかしいはなしだ!
2008/07/30(水) 08:26:40 | URL | トボミー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 10:21:53 | | # [Edit
任天堂の法務部は凄いらしいね。

表向きは「音楽や動画のメディア再生」「ROMデータのバックアップ」みたいな広告だしね。
誇大に「ネットから落としたROMデータさえあればソフトも買う必要がありません」みたいな表示は避けてるんだかどうだか。

ネット規制というか、中国の著作無法状態はどうにかなってほしいね。


>>admin-only
了解。
でもまたなんで。
2008/07/31(木) 05:10:50 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 コーエーが6月26日に発売したニンテンドーDS用ソフト「国盗り頭脳バトル 信長の野望」と、7月31日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「信長の野望DS 2」において、DSワイヤレス通信を行うと、タイアップ限定のスペシャル武将を3人(宮本武蔵、佐々木小次郎、柳生十兵衛)...
2008/07/30(水) 20:26:42 | Newsブログ検索結果BLOG [Del

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
