
--.--.-- *--
[TOP]

佐賀

2008.05.25 *Sun
今日は例大祭らしい。
いいなぁ。

・補講
フランス語の補講。
交通時間の方が長かったっす。

・ヨドバシカメラいってきた
ちょっとコンセントとUSBの延長ケーブルが欲しくなってヨドバシへ。
パソコンサプライのコーナーいくと「何かお探しでしょうか?」と声かけられた。
延長ケーブルが~なんていうと快く案内してくれた。
どうやらこの店員さん、無線ルーター買ったときレジうちしてくれた店員らしい。
で、ボクの顔覚えてたみたいで、またどうかよろしくお願いします!ってことで名刺貰った。
なwんwでw

・海底都市SAGA
ボクは佐賀県民です。
生まれも育ちも佐賀っこ!
大学は福岡いってるけどね~。
で、ニコニコで。

佐賀いいよ佐賀。
■佐賀からいくつか抜粋。
>電車が便利でなく車の運転が出来ない者は自転車にて通勤・通学している。
佐賀の路線は長崎福岡に行くためにあるんだお。
>佐賀県人が通ったあとは草木も生えない」と言われるほどケチが多い。
ウチの店長が、募金箱にほとんど小銭が入ってなくて驚いてたなぁ最初。
>CMがしばしば静止画2コマor3コマ。
失礼な!ナレーションつきだぞ!
>夜十一時ごろにナンパをしに佐賀駅前に行って見たが誰もいなかった。
佐賀は治安いいので。
>佐賀市から佐賀空港へ行く途中には360°地平線が見える場所がある。
広大すぎる大地。
都会からきた人間は「初めて横に空を見た」ともらす。

>若者の人気スポットはジャスコ。
いまはゆめタウン一人勝ち。
>吉野ヶ里歴史公園が無駄に広くて綺麗。
なにもないぞ正直w
>オオクワガタの生息地。
山にいけば遭遇する。よくスイカ食わせてた。
>毎年春と秋に麦や米などの作物を収穫した後に田んぼを野焼きする習慣があり、この時期街中に煙が充満する。この煙で燻される佐賀人のことをスモーク・サガンモン(佐賀ん者)と呼ぶ。
そんな名前はついてないけど確かに充満する。
洗濯物に臭いが染みつく。


I LOVE SAGA. (北欧の伝説的な意味で)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [TOP]

COMMENT

通った後にはペンペン草一本残らない男より
Romancing 佐・賀

そうか…シャトさんは福岡まで出張って大学行ってるのか…
特急定期の話が出てくるワケだ…(滝汗

あ、それと例大祭参加は見送りになりました…いくらなんでも風雨のお台場は危険すぎる…
2008/05/25(日) 03:43:20 | URL | 奈良ンチャ #nzdn0PDk [Edit
フヒヒwww奈良の名前で書いてるっすwwww
じょんっすwwwwwフヒヒヒヒwwwwww
佐賀wwwwwグヘヘへヘwwwwwwww
ボクは山梨(笑)
モンブランが栗ってwwwwwwwwwww
それは偏見wwww
え?駅?車で20分っすwwww"最寄り駅"って名前を疑問に思ってしまうぜwwwwふひひwwwwww
あ、20分っつっても山1個越えるっすwwwww
2008/05/25(日) 10:28:45 | URL | 奈良ンチャ #HFItS5Jk [Edit
きが くるっとる …
2008/05/25(日) 11:06:41 | URL | 奈良ンチャ #- [Edit
|д゚)かわいそうに
2008/05/25(日) 14:39:26 | URL | ぷーやん #lYtAQ0TM [Edit
rom専でしたが佐賀と聞いて黙ってはいられない

電車の不便さに涙しつつも佐賀好きです。大好きです。自転車無しでは生きていけそうにない、そんな佐賀が大好きです。
2008/05/26(月) 01:15:18 | URL | 名無しさん #- [Edit
rom専でしたが佐賀と聞いて黙ってはいられない

電車の不便さに涙しつつも佐賀好きです。大好きです。自転車無しでは生きていけそうにない、そんな佐賀が大好きです。
2008/05/26(月) 01:15:31 | URL | ヤドカリの人 #- [Edit
スイカたべるとしんじゃうカブトムシたち
2008/05/26(月) 02:25:42 | URL | 密 #- [Edit
>>ならちゃ
一人暮らししたくはあるけどね~。
ま、見送り見送りで早二年。
例大祭は例年の三倍の人だったとかで。

>>じょ
きが くるっとる
というか会話すんなw

>>ヤドカリの方
コメントありがとうございます。
生まれも育ちも佐賀。色々言われるけれどやっぱり故郷。
大好きです。
多布施川沿いの自転車道路をよく通学に利用したもの。
中央大通りの人の少なさは今後心配になりますが(笑)

>>ざせつ
ゼリー業者が流したデマらしいぜ!
というか勝手に群れるんだよ・・・。
2008/05/26(月) 03:45:36 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...
2008/05/25(日) 04:51:46 | 佐賀の驚き最新情報! [Del
 「本物なのか!?」――。  1本の盗撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。 あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカ(22...
2008/05/27(火) 17:10:42 | 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 [Del

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
