
--.--.-- *--
[TOP]

amazon...

2008.03.12 *Wed
暖かくなってきました。
そろそろ手袋いりません。


久々にPC関連カテゴリ。
まだ大きな話題になってないけど今amazonが熱い!
Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展
amazon、ぼくもよく利用します。
家に居ながらして比較的安価に商品が買えるので素晴らしい。
まぁ書店店員的発言するならば"敵"なわけですが!
総額数万くらい使ったかな。
とまぁ便利なサイトで間違いないわけですが、最近出来た機能で個人情報漏れまくり中。
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/
このサービス、名前とメールアドレスのどちらかで検索することができる。
つまりメールアドレスが分かればその人の本名を知ることができるのだ。
これは恐ろしい\(^o^)/
詳しく知りたいと思ったらニュース速報板
というか自分の本名、メアド、興味ある商品名もばっちり公開されてたわけで( ・ω・)
悪用しようと思えばこんなことになるわけで。
amazon使った結果がこれだよ!!!
とりあえずログアウトしてcookie消したほうが良さそうだ。
っと、ここまで文章かいてからちょっと対策されたみたい。
現在進行形で進んでるなぁ。
wikiまで出来てた。
・・・。
リストみただけで本名とメアドばれるブラクラまででてた・・・。
今の俺


ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
ニコニコから著作権侵害動画とったら何が残るんだろうか。
「歌ってみた」タグとか「動物」タグしか残らないような。
でもまぁ、本気ならアップされた動画を管理者認証制にするなり何人か見せしめに逮捕したりするよね。


DirectX End-User Runtime Web Installer
バージョン : 9.22.1284
公開された日付 : 2008/03/07
更新きてた。PCゲーマーは最新にすべし。


ss_00783.png
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

引きこもりにはもってこいのサービスですね!

ついにネトゲ課金もカードで引き落とし。
フィッシング?そんなの関係(ry
部屋にいながらなんでも買い物が出来てしまう。恐ろしい。
僕は基本的にぷにるさんの設定でブラウザ閉じると同時にcookie削除される。意外とこれ重要よ、うん。
でもcookie保存されない分アカウント制のところは毎回毎回入力しなおしなのがネック。
ニコニコの著作権侵害動画全部消せるわけないだろうな。うん。プレミアムとかあるし
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-252.html
結構面白かった。

追伸
ぷにるさんがぷるこさんに見えて仕方ない
2008/03/12(水) 14:02:33 | URL | じょん #wLMIWoss [Edit
どうしてamazonはこんな素敵サービス(笑)を始められたんだろう?普通会議で誰か気付くだろうに…
何れにせよ商品は見て買う派の俺には何も関係ない!…そういやPSP以来単価四桁以上の買い物してないな。

「JASRACとは良好な協議が進んでいる」…
ニコ動で大丈夫なら同人界はまだ十年は戦える!
二次創作界が大同人物語みたいな状態にならなければいいんだけど…
2008/03/12(水) 22:05:47 | URL | 奈良ンチャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
