
--.--.-- *--
[TOP]

めーぽ昔話 1

2006.05.31 *Wed
今回はめーぽの昔話でも。。。
といっても、実家のPCの方にSSが残ってるので今回は「第一回」ということで。。。

本格的にめーぽ始めたのはオープンβが始まって10月くらいだったかな?
愛読書「ネットランナー」で4ページに渡ってめーぽの特集があって、
「あー、このゲームかぁ・・・ちょっと面白そうだしやってみよう」と思ったわけです。
んで、魔法使い育成。
「魔法使いといえばMPだよね」MPにAP振る。
「ダメージ増やすにはSTRかぁ...まぁ転職してもたまには殴るよね」STRに振る。
「レベル10で転職できるんだったよね」魔法使いなのにLv10で転職。
「転職したけど魔法の使い方わかんない;;」SPを知らずにLv15に。
「あぁ、自分で魔法を極めるのね」なぜかMGに全部振る。
「あー、ミスったかも・・・」ちょっとやめる。
検索サイト→メイプルストーリー 育成→メイプルスタイル
おお!このサイトは情報がなんでも揃ってる!
魔法使い新規に再開。

こんな感じだったかな?
当時のメル収入源は招き猫でした。
鍋ふた(当時1M)が欲しいが為に地道にメルを貯めたわけです。
福袋→書が出やすい順番で猫巡り→ジャンプ靴10%(当時30K)

ブルームーンとムーンライト(黒)と鍋ふたが欲しかったのを今でも覚えてますねぇ。





「経験値が1,000円で二倍!サクサクチケット!」
はぁ?こんなの買うわけないじゃん!
実装後・・・
ありの巣で狩っていると・・・
20時になって・・・
「サクサクチケット持っているので狩場譲ってください」
あぁ・・・結構みんな買ったのね・・・
ていうかアバター人口増えたなぁ
ん?よく考えると今までLv40まで育てたけど、このチケットがあれば1/2の時間で育成できたのか・・・

「招き猫に変わる新NPC誕生!ガシャポン!乞うご期待!」
ちょ、オイラの福袋消えたり・・・?
そして実装、早速何回かやってみる。

日の手裏剣を得ました。
クロノを得ました。
ビートル(黄)を得ました。
エリクサーを得ました。

うーん、日の手裏剣って一番強い手裏剣なような・・・
まぁいいや。
クロノ・・・なんだこれ・・・初めて見た。
店売り高いし格好いいからとっておこう。
ビートル?これも初めて・・・ぶっ攻撃力低いって・・・
店売りー
エリクサー、半分回復とな!いいのう。

よくわからないまま、ここで一ヶ月くらいINしなかったんだよね。
なんかお金無駄遣いしたなーみたいな。

とまぁこの辺にしとこう。
ドロップ・墓

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

いや~
ほぇぇ
って感じですね・・・
リンクしてもよろしいでしょうか(
2006/05/31(水) 22:32:00 | URL | 羅刹 #- [Edit
つ い に 来 て し ま っ た か 挫 折
リンクいいよー
こっちはある程度完成した時期を見計らってリンクするねー
2006/05/31(水) 23:07:35 | URL | シャト #- [Edit
いやー第二回以降も楽しみですねっ
面白いSSが残ってるのを期待してます~
2006/06/01(木) 14:49:10 | URL | ぷるりん #lYtAQ0TM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
