
--.--.-- *--
[TOP]

気胸再び

2007.12.24 *Mon
メリークリスマス!!1
ぼくはベリー苦しみます。

気胸再発しました。
自然気胸。簡単にいうと肺に穴があいちゃいました。
この記事。
つまり、約一年前。
wikipediaの気胸の記事によると「再発率は自然治癒の場合約50%」。
50%にひっかかった!
そんで病院にいったらさ、先生が「あぁ、間違いなく自然気胸ですね」と。
レントゲン写真みたけど。右の肺が2/3くらいにしぼんでやんの。
背が高く痩せ型の若い(10代〜20代)男性に起こりやすい傾向。あと猫背も。
まさに俺の為にあるような病気!
つーか、若干息苦しい・・・。肺が動いてる感覚がわかる・・・。

外部リンク:気胸物語
いやー、ネットは素晴らしいね!
自分と同じ遭遇の人がいるってだけでなんとなく安心する。
掲示板とか意外に盛り上がってるし。

で、だ。
医者の先生によると二回目起こしたら手術したほうが良いとのこと。
今度もこれが続くのは苦しいし手術で治してしまえば再発はほぼしないらしい。
手術も比較的簡単で、最近多い病気だから経験豊富とかで。
切り口も少ないらしい。
ほうほう。
どんな手術なんだろうか。
ググってみた。

これは・・・。
自然気胸の手術は全身麻酔で行ないます。
手術は下図のように側胸部に3ヵ所1~2cmの皮膚切開で 行ないます。
その切開からポートと呼ばれている筒状のものを肋骨の隙間に 留置し、
これから胸腔鏡を胸腔内に入れて中の様子をテレビ画面で皆枯れ、
あとの2個のポートから手術用具を入れて手術します。

e
これ・・・
oi
Mな俺でも怖いわ・・・・・

と、とりあえず今日もう一度病院へいって具体的な今度の日程決めるそうだ。
手術、三度目おこしたらでよくね・・・。

気胸にあたり、この土日バイト休んだ。
肺がむっちゃ違和感あるし、先生も接客の仕事は控えろっていうし。
このかき入れ時に俺という人材がいないことによって大変だったろうなー。
むっちゃ申し訳ない。
それだけが気がかり。

俺の年末年始・・・。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [TOP]

COMMENT

シュz筒する方法がわかっててよかったですね><

ま、麻酔・・・  麻酔・・・いひひひひ
2007/12/24(月) 10:29:34 | URL | 密 #- [Edit
店のみんな「シャトさんがいなくたって全然平気SA☆(ゝω・)vキャピ」
手術は普通にこえー。全身麻酔か・・・その時もめっちゃ痛いんだよな・・・二度と手術なんてしたくねー('A`)
2007/12/24(月) 14:58:59 | URL | ぷーやん #lYtAQ0TM [Edit
手術したことないゆとりが通りますよ
寝てるときに全部やってもらえばいいよ!麻酔からな⊂二二二( ^ω^)二⊃

え?僕は元気です。
2007/12/25(火) 22:52:17 | URL | じょん #- [Edit
真っ黒だった髪と瞳が見る影もなく茶色に
全身麻酔してもらえるだけ幸せ。俺なんか…
・折れた歯の剥き出しの神経の傍にドリル
・残った神経を殺すために局部麻酔して薬液注入→麻酔が足らず神経が生きてるうちに激痛ががが
次は全身麻酔してもらおうかとも考えたけど、そっちも薬足らずで起きそうだから怖い…

あ、そうそう…人間、限界以上の痛みを喰らうと色素落ちます。髪抜けます。
これでボクもアルビノ!! にはまだ遠いか…
2007/12/26(水) 01:58:43 | URL | 奈良ンチャ #- [Edit
ボクアルビノについてのレポートっぽいの書いたんで 今度みます?
 アルビノはメラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損によって先天的にメラニ(ry

にかいめのこめんとごめんなさい><
2007/12/26(水) 12:59:18 | URL | 密 #- [Edit
ブライトさんがヒールとアーチドートとリカバーしてあげるから大丈夫だ(ぁ
まぁ体壊さない程度に生活しなされ
2007/12/27(木) 14:55:06 | URL | brightree #- [Edit
>>クール挫折
いひひひh

>>ラテールぷーやん
店、人材少ないから一人かけると大変なんだぜ!
んで、木曜に申し訳ない感じで行ったらむっちゃ心配された
いい人たちに巡り会えて良かった・・・うん

>>恋空大好きジョン
そして彼が目を覚ますことはなかった・・・
GameOver

>>オープンホーム奈良ちゃ
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
あ、癖毛治らないかな

>>写メ交換した挫折
そういえば大切な一行が昨日言えなかったぞ
「ふられて諦めるならその程度の想いだった」ってこと

>>音信不通ブライドさん
やはり生活習慣\(^o^)/
四月まで不規則な生活が続くぜ
2007/12/29(土) 05:24:34 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

気胸 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/01/24(木) 04:38:20 | あらかじめサーチ! [Del

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
