
--.--.-- *--
[TOP]

リカバリしたよ!01の世界はリセットがきくからいい...

2007.10.25 *Thu
はぅぅぅ;;
鼻水が止まらないデスゥ~><

よし、つかみはおk。
いやー、最近マジで冷えてきた。
朝方とか凍えてるっぜ!
のど痛かったりするし用心せんとな・・・。

デスクPCリカバリしました。
最近どうもドライバ関連に不具合が出まして。
リブートの度に新しいハードウェアの検出ウィザードが表示されたり、
一部のデバイスにエラーが表示されてたり、
メーカー支給の専用マウスデバイスがたまにWindows標準のHIDになったり。(3ボタンや設定ジェスチャが無効に)
原因は不明。
最近システムの内部のファイル弄ったりウィルス対策ソフト入れ直したりしたからなぁ。
というわけでリカバリしようと思い立ったわけである!

ボクのデスクのHD容量は250GB。
かなり大容量なので外付けHDDなんて持ってなかった。
しかし、今回バックアップをとるにあたって最低でも80GBは必要。
なんのファイルかって?
CDのバックアップisoだったり音楽データだったりエトセトラエトセトラ...

というわけで外付けHDDを買いました。
バッファローの500GB
いやー安くなってんねハードディスク。
外付けでこの容量で二万弱。
しかも書き込み速度速い!毎秒30MBくらい出てたような。

というわけで効率的にバックアップがとれたわけである。
使用 160GB/500GB 。
あれー? 予定の倍の容量消費しちゃったよー?
動画だったり画像だったりオラバウ○オラバウ○...
悲しい性。

さて、前回のリカバリの時はお気に入りデータとAA登録データのバックアップを取り忘れて泣いたので今回はバッチリ!。
いざ、リカバリCDをドライブにいれてCDブートだ!

NTFSの通常フォーマットに一時間かかったよ。
前回こんな長かったっけ。
OSのインストールも込めて二時間ほどで完了。
綺麗サッパリな環境です。
どんどん俺色に染まっていくわけです。ひひ。

次にドライバとか初期設定とかが収録されてるリソースCDをぶち込む。
DELLのサポートガイド見ながら導入。
・・・。
前回この作業適当にやった気がしてならない。
ハード的な不具合はこれが原因だったり。

というわけで、標準ドライバはインストール完了。
あとは無線の子機だったりプリンタだったり外部メディアだったりのドライバいれて完了。
うん、まだネットに繋いでないんだ。
昨日の夜にやったけど眠くて眠くて。

前に使ってたソフトや微妙な環境の設定やらでまだまだ大変そう。
大学の講義入ってない時間帯に書き上げました。
本来なら月曜提出のレポートやるはずだったのに!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

こうしてシャトシャトは、今週の日曜日に泣きをみるのであった まる
2007/10/25(木) 18:25:22 | URL | ぷるこ #lYtAQ0TM [Edit
リカバリはした直後の軽さに感激するよ・・・
2007/10/26(金) 20:10:45 | URL | トボミー #- [Edit
こうして、ぼくの日曜日はクソミソな結果に(ry
なんでじょんを外付けHDDに ではなく!
オラバ○トなんかじゃなく静止画で満足してればもっと軽く済んだのに^ω^
2007/10/29(月) 19:25:53 | URL | 奈良ンチャ(×××××) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
