
--.--.-- *--
[TOP]

日々、寝る時間が遅くなっていく。

2007.08.10 *Fri
もう朝通り越したよ!
のんびりイミフ眺めてたらあっという間!


PCの調子が悪い。
なんだか最近デスクトップのPCが調子悪い。
起動後にHDDがガリガリいったり、ネットワークの初段階接続に障害が応じたり。
前者はmsconfig.exeでスタートアップを整頓して解決。
後者はLANの設定のプロクシの検出で挙動がおかしかったので解決。
発症の原因がわからないのが怖い(=ω=)
FTP弄って勝手に書き換えられるものなのかなあ。

あともう一つ。
どうやらボクのメッセアドレスから、登録しているメンバー宛にスパム的な内容のIMが送られたらしい。
URI付きでしかもそのURIはばっちり有害な命令を含むサイト。
PCが起動中ならともかく、IMが送られた時間は仕事中。
もちろん自宅のPCは電源切った状態。
なおかつそのIMは携帯でのログイン状態から送られたらしい。
こういうの気に入らないからウィルス検索とか時間かけたけどそれらしいプロセスは見つからず。
regeditでRunキー調べたりしたけれどそれっぽいの見つからないし。
メッセの一部の情報はMSのサーバーに保存されるみたいだしそこからの発信とか考えたけど・・・。ていうかそれしか思いつかんし。
メッセ相手の生IP割り出すにはファイルの送受信しか手がないしなんとも。
netstat 便利ですね。
とりあえずキーロガーとか情報流出とかそういう心配はなさそうなので安心。
TCPポートは最低限閉じるに超したことないと改めで実感。


社長椅子。
9,990円でいいの発見。
今日買おうかな。
(この前行ったニトリが二階建てで二階に色んな種類があっただなんて)


きのこ。
msss000515.png

msss000516.png

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

COMMENT

夏休みです。夏休みです。夏休みです。
♪ただそれだけでワクワクしてた ぼくもきっとセプテンバー♪

でももう八月。オーガスト。…コミケにこの怒りをぶつけよう

うーむ、俺のメッセからもスパム行ってるのかなぁ…
一応そういうの警戒してアドレス登録したのに…
IE大好きだから怖くてしょうがないっす。今のうちにKIKIブラウザでもいいから落としておこうかな…
2007/08/10(金) 21:38:22 | URL | 奈良ンチャ(×××××) #- [Edit
正直話しの文意わからなかった。

まぁ、社長椅子買っても邪魔になって後悔しないようにね( ̄▽ ̄)

ってか1万円とか金持ちやなぁ。

最近ケチ癖ついてきて500円が高く感じてきた…

昼飯抜きとかもやってるし(・∀・)

ま、がんばれW
2007/08/10(金) 23:40:05 | URL | brightree #- [Edit
夏休みだけど結構暇を持て余す。

予期せぬ動作が怖いこの頃。

お金はあればあるほどいい。
一万=お仕事三日分って考えればそんなもんかなと。
2007/08/11(土) 06:44:13 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit
久しぶりにコメしてみたりです(ノ∀`)

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛

マスオネタですかぁww楽しくやってるっぽくてなによりです。

これからもがんばってくだせぃ!!
2007/08/13(月) 13:14:54 | URL | いけちょにー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
