
--.--.-- *--
[TOP]

PSPおすすめ自作ソフト

2007.07.07 *Sat
七夕ですね!
九州は集中豪雨でホント大変です!
空眺めてる場合じゃないっす!

さて今日の記事でPSPの自作ソフトで「これはおすすめ」ってのを纏めたいと思います。
あくまで私の主観であり、これらのソフトを紹介しているだけにすぎません。
実行を試みる場合は自己責任でお願いします。
如何なる不具合や損害が発生したとしても当ブログでは一切の責任を負いません。
なお実行環境は当方cfw3.40OE-Aです。


■基本編

PSP Filer
最新版3.51
PSPの総合的な管理ツール。
メモステのファイル管理 UMDのリッピング作業 その他便利な機能満載なソフト。
いれておいて損はない。

PSPRadio
最新版は1.18.1377ですがカーネルの関係で0.38.12(Dynamic)がおすすめ。
PSPでネットラジオを視聴できます。
プレイリストをここからもってくればアニソン垂れ流しに!
もちろん無線環境必須ですが。
CPUを333Mhzにオーバークロックしている状態でwifiを行うと基板に悪影響を及ぼすという噂なので注意しましょう。
解説サイト

JPEG Viewer for PSP
最新版は053
ネットで拾った画像データを快適に観覧することができるソフト。
漫画等のデータをいれておけば布団の中でハァハァできますねぇ。


■エミュレータ編
オススメな一つを紹介します。

NES(ファミコン)Emulator
NesterJ for PSP

GB/GBC Emulator
RIN

GBA Emulator
unofficial gpSP
最新版は2.92
日本製のソフトなので操作が楽です。
※Biosファイル必須

SFC(スーパーファミコン)Emulator
snes9xTYL 0.4.2me
0.4.2のme versionをDLしFW1.0用を使用しましょう。
その後こちらのサイトさまのコード実験室(Snes9xTYL編)のリンクをクリック。
0032のEBOOT.PBPを上書きしましょう。
0.4.2meオリジナルバージョンからいくつかの不具合の修正をした上に高速化にチャレンジしているバージョンです。


■便利アプリケーション
・PSP Content Manager
PSPでメモステXMB上で出てくるアイテムの並び順を自在に変更できます。解説サイト
正規版はcfw2.71SEしか対応していない為isoフォルダやGAME340フォルダの操作ができません。
MaxConsoleフォーラムより対応版をDLできます。※登録必須 解説


今回の記事はこのへんで。
今度プラグインのおすすめとか紹介したいな~。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [TOP]

COMMENT

~追試終了、新たな追試へ~
これであの目障りな破損ファイルとファイラーを下に持っていけるぞ!!!
あ、いやファイラーは目障りじゃないけど、、、あんま使わないだけで…

シャトさんのフルボッ○なXMB期待(*・ω・*)
2007/07/07(土) 22:23:24 | URL | 奈良ンチャ(×××××) #- [Edit
CFWならリカバリーモードで破損ファイル消せるけどね!(表示だけ

今度俺の調教PSP公開してやんよ
2007/07/08(日) 02:29:22 | URL | シャト #itzGCg2Y [Edit
あぁー確か消せたですね・・・・・・・
3.50のCFWどうなんでしょうね;w;
2007/07/08(日) 03:34:23 | URL | ファクティー #n6BdSlM6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

たまにやりたくなります。ドラクエ、FF。スーファミまで。実用品・普段使い  ・・ スーパーマリオ64をスーパーファミコン版にアレンジした作品・ 蘇れスーパーファミコン・ 全世界で最も売れたゲームソフトトップ10・10月発売新作ソフト・バーチャルコンソー
2007/08/23(木) 17:21:50 | スーパーファミコンをあなたに捧げます [Del
懐かしさのあまり買ってしまいました嫁は、あきれてましたがガンダム最高・・ スーパーマリオ64をスーパーファミコン版にアレンジした作品・ 蘇れスーパーファミコン・VCソフトレビュー 風来のシレン・Advanced/W-ZERO3[es]に入れておくべきソフト。・ テレビゲームソフ
2007/09/10(月) 11:33:05 | スーパーファミコンを攻める [Del

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
