This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
[TOP]

今年もありがとうございました

2009.12.31 *Thu
2009年も残すところ後24時間を切りました。
今年の自分はどうだったか思い返すと、
結構余裕のある生活が送れたんじゃないかと思います。
記事数にして総計329!なかなか頑張り(?)ました。
来年はおそらく激動の一年になるはずです。
学生から社会人になり、慣れ親しんだ佐賀の町を離れ東京へ。
人間関係から住む環境まで一変します。
期待八割、不安二割といったところでしょうか。
正直楽しみです!

・アクセス解析
あんまりネタにしないけれど、このブログのアクセス解析をちょっとだけ公開。
八月にFC2の仕様が変わり、過去のログがなく、それ以降のログだけ。
2009/08 1,321 2,736
2009/09 1,180 2,550
2009/10 1,245 2,553
2009/11 1,268 3,049
2009/12 1,122 2,566
合計 6,136 13,454
前者がユニークアクセス、後者がトータルアクセスです。
元々アクセスを稼ぐことを目的でないこのブログで、
これだけのユーザにアクセスしていただき感謝感謝です。
記事別のアクセスランキングだと、
一位 WindowsXP SP3 スキン変更 →UserHeat
二位 PSPおすすめ自作ソフト →UserHeat
三位 BUFFALO製の無線LAN子機を64bitOSに →UserHeat
となっております。
(あんまり集計の意味がないけれどトップページのUserHeatはこちら

ということで皆様良いお年を!
ちなみに三月くらいにこのブログの更新を終えようと考えています。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

おおみそかイブ

2009.12.30 *Wed
・同窓会
この前のバイトの連中との飲み会の時は三杯で頭痛かったのに、
今日五杯飲んでも普通だった。なんで。

・L4D2
こういうパーツがあった。
サイトもってるさっちゃんとか設置してみると良いかもしれない。
shatorin's Gamer card
上から、倒したゾンビの数、生き返らせた回数、回復した回数、フィナーレをクリアした回数、ゲームプレイ回数。
そしてよく使う武器上位二つとよく使用するキャラクター、プレイ時間。

・年末
今年もお疲れ様でした。
去年なにしてたかなーって過去記事見返してみたけれど…
あんまり成長してないのがわかった。
一年早いわー。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

欲しいリスト

2009.12.29 *Tue
・コミケ
29日からコミケです!
二日目いきたいな~なんて。
んで東方の同人サイト巡ってたらこんなものが!

こういうゲーム好きだし、なんといってもストーリーがしっかりしてそう。
ムービーのクオリティすげえし。幸子EXとかいうなし。

・腕時計
よくよく思い返してみると自分は腕時計というアイテムを装備したことがない。
中学の頃Gショックにちょっと憧れてた気もするけれど。
社会人一年生になることだしほしいな~と思い価格comやAmazonで検索…。
条件はアナログ・電波時計・防水であること!
できれば日付表示とソーラー、ベルトは問わず、色は黒か青か。ゴールドとかはちょっと…みたいな。
嗜好性が求められる商品とはいえ別にブランド・メーカーはどうでもいい。
値段は現実的になんとか3万以内くらい…。
調べれば調べるほどいろんな意見があって これ! っていうのが選べない。
デザイン・機能でカシオOCEANUSがいいな~なんて思ったけれど、
如何せん、学生のバイトの給料じゃちょっと…。
値段面でEDIFICEならぎりぎり手が届くかなーって感じ。
それかもう一万以下でほしい機能は揃ったこんなのにするか。なんたって社会人一年生だし。
と、悩んでるときが一番楽しいんだよね。
安いのは2,000円とかであるし難しい…。
詳しい人、なんかオススメ教えて下さい…という感じです。
実際に時計屋に足を運んでみるのもいいかもね。

久々に長ったらしく書いた。
明日同窓会だし寝る。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

こねた

2009.12.28 *Mon
USEN、ISP事業を19億6800万円でSo-netに譲渡
シャトさんち、Gyaoなんだよね。
まぁSo-netならいいか…と。

・カナン
なんか今日結構やった。Lv49の50%。

・175R
久々きいたけどすっげーいい曲じゃないの。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 4  [TOP]

定額小為替

2009.12.27 *Sun
忘年会帰りですっかり寝てました。

これのお詫びきた。
20091227161441.jpg
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

あっ

2009.12.26 *Sat
20091225134105.jpg
親戚んち。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

天皇誕生日後夜祭

2009.12.25 *Fri
xmas2009.png
    m n _∩                   ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)    /\___/ヽ       ( _⌒二⊃
     \ \   /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(●),   、(●)、.:|  / /
        \ \|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|/  /
          \ .|   ´トェェェイ` .:::::::|  /    
           \\  |,r-r-| .::::://     
             \`ー`ニニ´‐―´/         
             / ・    ・ /  

Wiiでありえないぐらい喜ぶ子供たち
なんかいいなー。
みてて和んだ。

・漫画
ひぐらしとかその他もろもろ発売日でした。
がっつり買おう。

・ユニクロのヒートテックタイツ
あったけえ。ださいけど。

・卒論
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

あーうーあー

2009.12.24 *Thu
・論文
一段落?結構もうあと一踏ん張りだ。

・電車
初めて一時間も寝過ごした。熊本いってきたよー^o^)ノ

PT2
欲しい。テレビいらない派だけれど一人暮らしするんだしチューナーくらい…って。
初期設定が難しいとかきいてたから不安だったけれど、今はWikiが充実しててそんなに困らなそう。
問題は購入方法。ヤフオクで転売屋から買うのはなんだかなーって。
生産終了の話も出てるし入手が難しくなりそうだ。

・天皇誕生日後夜祭
街には天皇誕生日を祝うバースディケーキでいっぱいだった。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

宝くじ

2009.12.23 *Wed
当たりますように。

20091222174129.jpg
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

同人音楽

2009.12.22 *Tue
期待の新作メモ。

ALiCE'S EMOTiON
 それは、星々を奏でる音の船

EastNewSound
 Sacred Factor

Silver Forest
 東方秘封魔術
 東方Starry-Eyed

SYNC.ART'S
 White Magic

TatshMusicCircle
 FAR EAST OF EAST II

発熱巫女~ず
 Re:Starlights & An Umbrella
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

お金のゆとりは心のゆとり

2009.12.21 *Mon
pixiv iphone
素晴らしいアプリだった。寝る前にちょこっとお気に入り作者の新作みれてかなりイイ感じ。

・同人
さとりんの素晴らしさを再認識。
そういえば冬コミが近い。
資金いくら使うことになるやら。
一日一冊紹介して半年くらいネタに困らないことに気がついた。

サマーウォーズ
Amazonでレビューが30超えてたからてっきり発売中のものだと思ったら…予約でこれかよ。
初のBD買おうかと思ったのに。
BDでアニメ買うってなんなの、とか言われそうだけどアニメばっかりだよまったく。

・テレビ
おっとさんがなんか買ってきた。液晶の40くらいの。
地デジ対応ですっげー綺麗。
LANとかHDMI端子ついてるから色々遊んでみよう。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

大繁盛

2009.12.20 *Sun
不謹慎だけどワロタ。


・バイト
今日でもかなり忙しかった。
明日20日は過去最高の売り上げを予想してるらしい。
クリスマス前+日曜日+ゆめカード5倍。

・空の境界7話アニメ
みました。原作覚えてなかったから楽しめました。
シャワーとか式と里緒の唾液の絡みとかはサービスシー…おっと。

BLUE
新作でてた。買った。今から遊ぶ。

アサシンクリードPSP
フッキーくんから教えてもらったけど面白そう。
もうすぐ発売だし目つけとこう。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

どっようびー

2009.12.19 *Sat
宇宙やばい
初めて手塚治虫の火の鳥二巻呼んだときは衝撃だったなー。

ハルヒ
凝ってる凝ってる。
映画かー。そういえばワンピースみてねーわ。

・卒研
土日が勝負。年内になんとか評価まで終わらせたい。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

新しい

2009.12.18 *Fri
鉄鬼
要求スペック高いからどんなもんかとプレイしてみたが…。
GTAより一番高い性能設定でもヌルヌル動く。
初めてなのにかなりキルとれて楽しかったぜ。
エラーダイアログでて落ちたり、音声ドライバおかしくなったり…。

・初雪
降りました。
寒すぎワロタ。
寒すぎて布団から出られんかった。自主休校うめえ。

関東圏の人は地震気をつけて。
やべ、もう朝かよ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

いいなぁ

2009.12.17 *Thu
あ、昨日更新忘れた。ちっきしょ。

・卒研
イマイチ。

・FF13
発売日!ニコ生でちょっとみたけど面白そう。
せっかくHDMI対応のディスプレイ買ったんだしPS3買ってもいいかも。

一日PC触らないだけでRSS消化に時間かかるぜ…。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

にゃー

2009.12.15 *Tue
おっと、昨日寝る前に更新すんの忘れてた…。

今日は卒論をがっつり仕上げるのでお泊まりの予定、とだけ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ねむねむ

2009.12.14 *Mon
バイト14-22で軽く喉が…。
というかお客さん大杉。
車止めるのに何分かかったことか。
世間じゃボーナスでたしなー。

・ワンピ0巻がヤフオクで高値
初版発行部数に満たないわけだからレアになっちゃったのね。
あんなにペラいのに。

Skype4.2
ちょっと前にリリースされたβ。
確かにWindows7のAPIに対応しているけれど…使わない。
タスクの切り替えは自動というか放置だし。
あとWifiの機能の実装とかも関係ないし、小規模アップデート。
あと設定をチェックする項目がちょっぴり初心者向けに。
起動時の消費メモリが10MBほど抑えられて40MBほどに。タスクマネージャで。
Skypeの挙動はちょっと謎がところがあるから、通話したりオンラインユーザが増えたりするとわからない。要検証?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ふふー

2009.12.13 *Sun
卒論なう。

宝くじシミュレータ
10分ほど放置してみたけど、三等以上が当たらない。

・バイト
行ったら欠勤の日でした。はぁ。

月曜火曜でなんとか卒論仕上げたいなぁ。
60Pくらい濃い内容キープできればいいけれど。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

あふん

2009.12.12 *Sat
 デーンデンデーン
        _        デーンデンデーン
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/ [TANKの叫び声]
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ
           i 彡 i ミ/
          }    {
          ∪  ̄ ∪

・バイト
土日いれちまった。
しかも日曜は14-22。
卒論進めたいのにNOといえない日本人。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ほいみ

2009.12.11 *Fri
よし、回復。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

2009.12.10 *Thu
熱でた。
今日一日中寝てた。

病院いって検査したけれどインフルエンザじゃないっぽい。
なんだか今年は厄年だったなぁ。21才だけど。

咳やばいけどいつまでもこんな感じじゃまずい。
論文初版提出も一週間後だし。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

またか

2009.12.09 *Wed
イトーヨーカドー祭り
商品名:紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 470MLペット×24 単価178円 数量10 計1,780円
商品名:コカコーラプラスファイバー500*24 単価98円 数量10 計980円
               +      +
   m n _∩          +      +  ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)  +  /\___/ヽ +    ( _⌒二⊃
     \ \    /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(●),   、(●)、.:|  / /
        \ \.|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| / /
          \  |   ´トェェェイ` .:::::::|  /
           \\  |,r-r-| .::::://
             \`ー `ニニ´‐―´/
             / ・    ・ /


体の節々が痛いし頭痛するしやばい。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

タラちゃんが移動するときの謎の音について

2009.12.08 *Tue
発音できない。

・バイト
なんちゃって賞与ボーナスでた。31,500円。

・風邪
なんかすっげー咳が出る。
こんな時間まで起きてちゃだめなのに、やらなきゃならない作業がある。
なんとか…ねぇ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

みじか!

2009.12.07 *Mon
ドワンゴ一芸採用
面接のやつ面白かった。
いいセンスしてる。

ニコ生
とかレミリアのカリスマ懺悔室とかみてた。寝る。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

コーディング

2009.12.06 *Sun
UIだけほぼ完成した。泣けてくる。順序が逆だ。
設計とか仕様とかが半端なせいで迷走しだしたんだぜ…。

GoogleAppEngine使ってゲストブックみたいなのつくった。
ほぼサンプルで。しかもローカルのデバッグ実行で。
Webにある本体と同期がとれねぇよ。
でも完成したらそこそこ使えるWebアプリケーションになりそう。

数日間本気出す。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

2012

2009.12.05 *Sat
今年も例年恒例のやつ、そろそろ言っちまうか。
20091204194439.jpg

消えろ、そこのイルミネーション。

2012
映画みてきました。
★★★★★
素晴らしいグラフィックに、展開のテンポの良さ、適度なドキドキ感もあって、
また観たい!と思える映画でした。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

IME

2009.12.04 *Fri
Google日本語入力
32bitのみ対応ってことでサブマシンにインストールしてみた。
さよならATOK。これは素晴らしいわ。
Dxゲームみたいなのは詳細なIME云々の設定が必要みたいだけれど。

・DRTCHD12BK
快く交換に応じてくれました。さすがヨドバシ。
コントローラ部分に触れてみたけれど…明らかに固さが違う…。
前のはもっと柔らかかった。
もちろん今回は音がおかしくなったりすることもなく。
2時間装着してみたけどちょっと耳痛いかも。
マイク集音はまずまず。ブースト+10でちょうどいいくらいかな。
数日したら慣れるか緩むか。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 2  [TOP]

買い物

2009.12.03 *Thu
・バイト
サンデー10冊買っていくお客さん…。
その理由とは!
…。
直筆年賀状プレゼントの応募券狙いなのでしたー…。

DRTCHD12BK
ヨドバシで買ってきました。Amazonより500円高かったけど。
レビューというか…初期不良に当たってしまった…。
インラインのリモコン部分に触れると音が途切れる。ザザッってね。
接触悪いんだろうね。
明日交換いってきます…めんどくせー。

バイト帰ってきて力尽きたように三時間寝てしまった。
もう三時間寝よう。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

なにもない日

2009.12.02 *Wed
大学いこうか思ってたけど昼起きてなんか怠くてそのままPCに齧り付いたダメ人間。

・L4D2
四時間以上やってしまった。
Livetube.ccで配信していたんだけど…。
まさか「録画」されているなんて…!
最初10分はサウンドがエコーしちゃってるし、そもそもゲーム初めてすらいないし。
後半はマイクの音量小さいって指摘されて大きくしたんだけど大きすぎて音割れに。
その他諸々の都合で24時間後くらいに消します。まぁ四時間丸々みる奴はおらんやろうけど。
次撮るときは残す用に☆

iPhone実質0円
噂…とかいわれてたけどマジだった。
興味持ってる人は飛びつくかもね。
僕はTouchで十分すぎるけれども。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ゲームゲーム

2009.12.01 *Tue
・L4D2
昨日に引き続きバグバグ。
機能のバグは面白くなかったけれど、今回はゲーム開始早々いきなり吹き出した!
200912011.png

200912012.png

なんとNPCが増殖した。
おかげさまでかなり楽チンでした…。

・今日わかったこと
「サウンドミキサーを通したマイク音はマイクブーストが適応されない」
→つまりのところ、集音性能の高いマイクに買い換えればいいだけの話。
「USBヘッドセットを使うとサウンドミキサーにマイク音を乗せることができない」
猿ちぃ++で音声をルーティングさせれば技術的に可能だが遅延発生。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
