This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
[TOP]

へいへいへい

2009.11.30 *Mon
松岡修造Tシャツ
欲しいすぎだろコレ。
しかも修造さん自らお届けだと…!

・L4D2
ラグプレイで橋三分未満実績取得出来ちゃった☆てへ。

話題の割れ
どうみてもPMSNSです。
しかし…これっぽい中二病患者は理解できんくもない。
僕の中学のころ、HTMLが出来た程度でプログラム書けた!なんて勘違いしちゃってたし。
なんにせよ技術とか資格なんかより常識とか倫理とか対話の方が大事なんだよね。

・ワンピ
0話面白かった!映画観たくなった!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

配信

2009.11.29 *Sun
・ニコニコ生放送
やっぱりWMEで配信したほうが綺麗ね。ヌルヌルだし。
コミュつくったからどうかよろしくー。

・運転
さっき飲み会帰りのおっかさんを迎えに行ってきました。
真夜中の運転こえー。
車量なくてスイスイいけたけど。

・一人暮らし
親戚の叔父さんから家電製品一式もらえそう。
つくづく運がいいシャトさんなのでしたー。

一人暮らしと言えばこの記事
じょんくん辺りが喜びそうだ。
シャトさんの四月から一人暮らしスペックは↓
武蔵小杉、駅から10分弱、アパート二階、PC機材と書籍ばかり、大家二軒隣、ユニットバス。の予定。
100冊以上ある同人誌をどうするか…。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

うにょん

2009.11.28 *Sat
ヒートテックあったけえ。
むしろ、日中は暑いぜ。

☆★シャトファンクラブ★☆
僕のファンクラブの掲示板です!
なんてネタに使ってみたけど恥ずいなこれ。

・L4D2
スワンプ・フィーバー二時間頑張ってれももだけ脱出しやがった。
腑に落ちねぇ…。
その後、デッド・センターのノーマルをシングルプレイでクリア。
こちらはチュートリアル的で簡単だったような…。
モールが面倒だったけど。
やっぱりスカイプでガヤガヤプレイするスタイルが好きだな~。
よく怒られるけど(^o^)/

生放送するとき、ゲームの音声を動画に乗せたいときに有効な機能として
「サウンドミキサー」があるんだけど、こいつにマイクの音声を乗せようと思うと、
どうしてもスピーカー部分から音を出さないといけないみたいだ…。
自分の発した言葉が数ミリ秒遅れて聞こえるのもなんだかなー…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ピクルス

2009.11.27 *Fri
お昼に食べたチーズバーガーにピクルス二つ入ってました☆嬉し☆

・きのこ
なんかPアイテム増殖祭りだったらしい。
深夜時間帯にも関わらず現在進行形でメンテ中。

Space Invaders Infinity Gene
iPodゲームでこのソフト買ったんよね。暇つぶしに。
神ゲーでした。インベーダーでここまで遊べるとは。

・ロト6
きよふじさんは神になれなかった…。
また次の企画を考えねば。

・時間配分
最近時間配分にミスる。
寝る時間遊ぶ時間、それも中途半端で満足いかない。
こんな時間に記事書いてるのも、さっきウトウトしてたからです。
遊べてない…。

shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される
こええええええええええええええ。

・ニコ生のリスカ女
はい大敗北。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

やふー(^o^)

2009.11.26 *Thu
・L4D2
くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
サーカス(遊園地?)のステージの最後の最後のコンサートに三回挑戦してダメだった!
アイテムとかプレイヤーの配置ばっちりだったと思ったのにー。
今度から文字だけじゃつまらないから動画なり画像なり撮って記事にしよう。
しっかし…30分だけプレイのつもりが二時間以上やってしまった。
自分の優柔不断さに乾杯。
しかし、このゲームで三ヶ月は遊べる気がする。

ホテルのベッドの上でハイテンションではしゃぐ人々
やるやる。

ヘッドセットが欲しい。
いまのとこ候補はU-470
正直いうとこの手の商品が欲しいのかもしれないけど…どうだか。
きよふじ先生次第ですかね。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

遊んだ日

2009.11.25 *Wed
・カイジ
映画みてきました。
原作読んだせいか新鮮みが感じられなかった。
★★★☆☆

・L4D2
\6,480[ポイント還元10%=\648]=\5,832で買いました。
キャンペーンの最初のステージを二時間やったけど
最後の最後クリア出来ずすっきりしない結果に。
また今度やりましょう。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

特になにも

2009.11.24 *Tue
明日映画観たりする。
この時間に記事書くと明日って書くべきか今日って書くべきか迷う。
寝るまでが今日だから明日でいいや!

マックポテト
実はケンタッキーのポテトが結構好きです。
でもやっぱろマックが一番だよね。
中学の頃、半分食べて『塩気欲しいな…』って思い
店員さんに「塩振りかけてください」って言ったらポテトMAXになって返ってきたのは良い思い出。

acer
まさか返信に二ヶ月以上かかるとは思わなかったぜ!
遅すぎわろた…。問題は解決したけれど。

紅白
>水樹奈々
>水樹奈々
>水樹奈々
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [TOP]

げーむ

2009.11.23 *Mon

気持ちはわかる。

『Core i7』推奨のハイスペックエロゲ 「リアル彼女」
できる。できる。
やる。

L4D2
買おうかな。
ネットで買うと時間かかるからなんとか家電量販店で買いたいんだけど、
ヨドバシカメラとか売ってんのかなー。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

さむざむ

2009.11.22 *Sun
久々にスカイプ繋いでペーパーマンやってました。

・卒研
初心に戻ってやり直し。
もっと論理的に章を組み立てないとだめね…。

・空調
エアコンのリモコンぶっ壊れた。
ということで温度設定はおろか電源すらつきません。
どうしたものか!

・読書
最近本読んでないなー。雑誌は読むけど。
なんか買おう。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

またお泊まり

2009.11.21 *Sat
Chrome OS
シンプルで合理的…!
サブのノートPCとかで真意を発揮しそう。
Windowsにある優秀なアプリケーションがChromeであればユーザ増えるだろうなー。
wineみたいにエミュじゃなくて、ね。

幕末志士纏め
何度かランキングあがっていたけど今日はじめてみた。
普通に面白かった、笑えた。熱狂的なファンがいるのも頷ける。

研究室から更新。
どうにも論文部分が苦手だ…。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

人肌で温々したい

2009.11.20 *Fri
寒いし、眠いし。
冬眠してえ。

Office 2010
β版配布中。

カイジ続編
はええ。

来春卒大学生、内定率62.5% 下落率が過去最大
就活は運だよ。謙虚に言ってるわけじゃない。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

YouTube

2009.11.19 *Thu
・1080p対応
i7@920CPUで20%くらい。
AtomCPUだと紙芝居。
しっかし綺麗なもんだねー。
(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01
AIR OP (H 264/MPEG 4 AVC 1080P AAC PS3再生対応)-HD
HD 高画質 秒速5センチメートル One More Time, One More Chance &fmt=37 1920x1080p
ニコニコも頑張ってるみたい。

Adobe Flash Player 10.1 を使うと軽くなるらしい。
該当グラフィックボード使ってる人はインストールして損はないかも。
バージョン確認はこちら
ブラウザ全部閉じてここからDLした実行ファイルを実行でおk。
IEはactive-x。Fxやその他はplug-inで。
アンインストール後にインストール推奨されてるけどそのままでもいけた。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

手袋ほしい

2009.11.18 *Wed
卒業研究進めました。

・内定先
なんかもう2011年度の採用情報だしてた。
もうってほどじゃないか。

・もうすぐ億万長者になります
←のリンクのパンドラの箱、きよふじ相談室より。

ニコニコ静画
なんか眺めてた。
ただの画像うpロダ…ってわけじゃない。
こいしちゃんとかこんなのとか。
あとさとりん人気すぎだ、僕も全力投稿。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

さむい

2009.11.17 *Tue
りすとら
あら素敵、揃えちゃおう。

・さむい
やべえ。さむい。
去年なに着てたかまったく思い出せん。
買うか。

寝る。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

げーむ

2009.11.16 *Mon
・GTA
マルチやってた。
外 人 と ボ イ チ ャ し な が ら !
いやね、拙い英語で頑張ろうと思ったわけよ。
もうなんか色々忘れちゃったけど、
「GoGoGoShatoko!」とか「はりーあっぷ!ひひひ」とか
ファックはなかったけどシッツはあったな…。
レースなのに死にまくる俺も悪いんだけど。
今度動画撮ろうかしら。

・ルイージ
ルイージの歴史
マリオ2:滑りやすいがジャンプ力が高い玄人向けキャラ
マリオUSA:ジャンプ力が高く最速クリアには欠かせない存在
マリオRPG:説明書にだけ登場(ここらへんからおかしくなる)
マリオ64:登場すらしない
マリオストーリー:家で引きこもってる
ルイージマンション:GCのロンチでありルイージ初の主役も爆死。GCはスタートを失敗し負けハードに
サンシャイン:登場すらしない
ギャラクシー:3Dマリオ初の登場も、操作キャラクターではない
スマブラX:一人用モードで終始ひどい役割をやらされる
ペーパーマリオWii:ラスボスにされる
NewスーパーマリオWii:http://www.youtube.com/watch?v=YAUOCMzgNBs
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ゴゴゴゴゴ

2009.11.15 *Sun
やっとFC2ブログ管理ページ繋がった。

日本の科学研究、ボロボロに
20091115.png
あ、日本だった。

・中指
怪我した。
骨折れたとか肉が削げたとかそんな重傷なもんじゃなくて、壁に角にぶつけてなんか結構血が出た。
消毒して絆創膏巻いてるけど…キーボード打ちにくいです。

・PHP
JavaScriptだけで完結するのは無理な気がしてきた…。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

さとりん

2009.11.14 *Sat
・ハンゲーム
20091114.png
里奈さんに頂いたアバターでさとりんになりました!
ありがとー。

・L4D2
スカイプしながら結構やりました。
難しいけど楽しい。

さてさて忙しかったりそうじゃなかったりな時期になりました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

実装

2009.11.13 *Fri
DaDaDaDaDa...

コード1,000行近く書いて力尽きた.
1/3はjQueryはMITライセンスから流用したけれど.

普通にfunction()でオブジェクト作ってると思うのが,
JavaScriptは好き勝手に対応できるがわかるよ.
変数にテキストを代入して,その後にStringのプロトタイプに
echoメソッド追加して変数を呼び出してもちゃんとechoで動いてくれちゃう,みたいな.

var s = "unko";
String.prototype.echo = function() { WScript.echo(this); }
s.echo();
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

GTA4日本語化

2009.11.12 *Thu
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    GTA4輸入盤大勝利      │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

本日のパッチでPC版のGTA4が全ての言語版と統一されました。
+3,000円だして日本字幕版買わなくて良かった。MODしたかったし。
XboxでしかリリースされていないTLADにも対応の兆しが!(実績データにより
二週目全力いくか。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

in研究室

2009.11.11 *Wed
というわけで大学の研究室にこもって遊んで研究開発を進めている次第であります。

・飯
三人で近くの肉レストランに行った。としこの奢りで
濃い味でご飯が進む進む。お米食べろ!で二杯ごち。
隣の花は~っていうけどカツが美味そうでした。(僕はハンバーグ
土砂降りの中、行った甲斐があったぜ!
帰りに在日朝○人に傘ぱくられて一人濡れて帰ったけどな!笑いまくってすまん!

・ゲーセン
メルブラしようぜ!ってことで近くの小さいゲーセンへ。
メダルの競馬とかスロットとかで一時間つぶす。

・プロジェクター東方
一度はやってみたかったシリーズ~。
20091110232603.jpg
プロジェクターの巨大画面でゲーム。
これにコンポがあれば完璧だったんだが!

あとは週アスのバックナンバーを読み耽たりしただけ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

いじり

2009.11.10 *Tue
UltraVNC の設定 1.0.8.0
WANからアクセスしたいってことでUltraVNCのSever設定してました。
LAN上からのアクセスは出来ました。
明日WAN(大学)からアクセスしてみます。果たして…。
しっかし凄いソフトだよね。

で、これはXPでの話。
Windows7x64で動作させようとするも、ビデオフックドライバが正しく動作してない模様。
デバイスマネージャみた感じインストールはできてそうなんだけど、実際にアクセスして確認しても、
NotActive表示で動いてなさそう。
どっかで間違ってるんだろうけど…最初からやり直そう。

・Windowsガジェット
最近はまってます。
近々にでもオススメでまとめてみようかしら。
いま設置してるのだけでメモリ150MBくらい食ってるから、
メモリ余裕もって積んでる人向けかな。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぷっぷー

2009.11.09 *Mon
佐賀→久留米までドライブに行って参りました。
一時間もかからないでいけるのね。
途中で道に迷ってしまって道がなくなったのもいい思い出。
こんなときもGoogleMAP様が役に立った。

スカイプボタン設置してみました
テキスト部分クリックでコンタクト追加。
画像の部分クリックでプロフィール参照。
Skypeインストールしていない人向けに、
onclick="return skypeCheck();" で JavaScriptのskypeCheck.js に渡してるけど未確認。
あと20秒ごとに画像部分の自動更新もつけてみたけど果たして…。なんか動かね。
オンラインならPCの前にいる可能性高いだろうし、反対に退席中やオフラインならいない。ってなわけ。
様子見。

こんな感じでちゃんと動いてくれるかな。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

そろそろ本気だす

2009.11.08 *Sun
・研究会
教授より、

   / ̄\
  |  ^o^ | < そろそろ ほんき だせ
   \_/
   _| |_
  |     |

         / ̄\
        |     | < はい わかりました
         \_/
         _| |_
        |     |

実装がどうも進まん。
というこで気合入れの後ろ押しされました。

・バイト
ナルトのくじ引きキャンペーン中。
実はこれ、1/5で当たりが出る高確率設定。
今日五回くじ引きやって四回も当たりが出るというラッキーが。(勿論お客さんよ
でもおじさんに腕時計が出たときはちょっと気まずかったかな!

今日は寝るぞー!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぽけーっと

2009.11.07 *Sat
明日補講あるのに何してんだか。

・ニコニコ
松岡修造祭でした。どうやらお誕生日だそうで。
毎時マイリストランキングの動画観てたらこんな時間に。
いやーいい出来だね。素晴らしい。輝いてるよね。

・株式会社ドワンゴ
2010卒新卒採用が話題を呼んでいる。
一次で自作の動画公開、二次でニコ生公開面接だと…!
ちょっとどころか、かなり興味ある。
気になってる同級の諸君はPDF資料を見るんだ。

Closure Tools
JavaScript開発ツールということでちょっと興味あったから試用してみた。
僕はまだ使いこなすレベルに達していない。

Google Dashboard
あら便利。早く稼働しないかな。
卒研用とかでアカウント多くなってきたからなー。

良い夢を見よう…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

遊び

2009.11.06 *Fri
20091105.png
というわけでシャトりん(プリースト38)をレベル40にすべく、
ダンジョンに籠もるのでしたー…。レベル一緒にしたほうが効率いいしね。
里奈さんR7ペットとかアバターとか色々マジでありがとー!
シャトコりんさんの冒険は始まったばかりだぜ☆

・PSP
久々に起動した。GEN-D2までCFW出てるみたいで…。
とりあえず更新だけしてスッキリした。

・バイト
大晦日まで…と思いきやもうちょっと働けそう?
店長と相談だ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

タイトルあり

2009.11.05 *Thu
久々に大学いきまs
ってアアアアアアアアアアアアアアア!
電車の定期代下ろすの忘れてた!!!
面倒なことになったぜ…。はぁ。ホント今気づいたなう。

特にネタもなくおやすみなさい。

あ、あと、リンク追加しました。
add - 夜の課題
add - パンドラの箱
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ヒッキー

2009.11.04 *Wed
ずっとマウス握ってたせいか手首痛ぇ。

・人生ゲーム
ネット対戦で久々にやったけど面白かった。
子供の頃に思っていた将来像とか思い出せた。

・冷凍たこ焼き
いつもはレンジでチンで作るけど、
今日は油でカリッと揚げてみた。
昨晩のチキン南蛮を作った油が残っていたんだよね。
そしたらもうマジ美味しくて、もうレンジで調理なんて勿体なくて出来ないレベル。
新天地を開拓した気分ですわ。

ウトウト…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

寒い寒い

2009.11.03 *Tue
寒すぎワロタ。
なんなのいきなり。
暴風警報とか発令しちゃってるし。

・カナン
副垢でプリいると楽ちん。
Lv39とLv35に。
まともなペットが二匹しかいないっていう。共に防御。
20091103.png

・テトリス…?
Tetris’D
なんか面白くてずっとやってた。ムービーも必見。

そういえばお金貯めないと…。
初給料日が04/25かな。親から借りるのもなんだし…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

あそびー

2009.11.02 *Mon
おっと、力尽きて寝てた。

今日は友人と学園祭に参加。
生憎の雨模様であんまり露店回れず、博多へ。
映画でも観るか!と意気込むも二カ所映画館に行ってどちらも満員。
カイジ人気過ぎだろ…。
結局いつのものようにメロンいったりでした…。
あ、あと服買ったわ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

はじめての

2009.11.01 *Sun
文化祭いってくる。

・カナン
サブ育て始めました。
セカンドキャラということでサクサクレベルアップ。
とりあえず30に。
ランクの高いペットがほしいところ。

・としこ先生の新作
きよふじりんご
どうしてこうなった。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
