This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
[TOP]

彼女?

2009.10.31 *Sat
あれれ、今月は毎日更新したと思ったけど30/31だ。

・彼女
ちょっとした議論に発展したので。
「彼女ほしい」ってよく耳にするけど、あれってなんなんだろうね。
好きな人でもいるの?って返してもそういうわけじゃなさそう。

・冬コミ
当選発表があったそうで。
好きなサークルのサイト数カ所で喜びの報告があった。

ただいま人生の夏休み期間。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

とりあえず

2009.10.30 *Fri
学園祭始まり!ということで一週間自宅待機…。
というわけにもいかず一日くらい参加しよう。例年してないし…。

・週アス
今週の週間アスキー、思わず買ってしまった。(いつもは立ち読みで済ませる)
興味深い記事ばっかりだったしね。

・眠い
なんだか、最近寝る時間が早いというか日が暮れたら急に眠くなる。

というわけでこのへんで。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

仮想

2009.10.29 *Thu
PM
64bitOS対応きたー。
んでちょろっとやってみたけど、ちゃんとヌルヌル動くよ!('(゚∀゚∩

VMware Fusion 3
おいおいおい。
>最新版は、「OpenGL 2.1」および「DirectX 9.0c Shader Model 3」を用いたハイエンドの3D画像もサポートし、
win7のXPモード(VirtalPC)涙目。
まだ試してないけど正式にDirectX対応したことで役に立つ場面多いんじゃ。

ubuntu
9.10今日公開だよー。
最近人気のOSちゃん、デザインがあまり好きじゃないけど使い勝手はwindowsに劣らない。

そういえばニコニコ動画もv9になるんだっけか。
β2も最初は不満ばっかりだったけど住めば都というかみんな適応しちゃうんだよね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

布団洗ったり

2009.10.28 *Wed
布団洗う合間にカナンやってた。
いや、逆か…?カナンやってる合間に布団洗った。

さとりと変態紳士
ゆきる先生ならやってくれると信じていた。

・心理テスト

6でした。案外あってる。
でもこういうのって思い込みが強いっていうよね。
ちょっとでもあってる!って思うのは他の選択にも当てはまったり。
血液型占いとか集団心理もいいとこだよね。くだらねー。

・GTA
マルチで動画撮ったけど編集が難しい…。
Fraps使った方がいいのかも。
いやーしかし、ロケランで吹っ飛ばされまくった。

・クォーターパウンダー・チーズ
結構な値段の割に、チーズバーガーの肉厚アップ+タマネギなだけでした。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

今日のシャトさん

2009.10.27 *Tue
33viploader560753.jpg

要するに規則正しく暇な生活を送った。
とりあえず福岡出向こう…。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

のんびり

2009.10.26 *Mon
更新時間がおかしなことになってきた。
なるべく日が変わって0-2の時間帯に更新したいのだけれど。

・Win7
マイコンピュータ「ー」とかプリンタ「ー」が不満。

・カナン
リア友とダンジョンへ。
アイテム20個使い切るまで長い戦いでした。
2009102501.png

軽いネトゲ廃人だった俺の昔話
このエロゲどこで買えるんだよおおお。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

セットアップ

2009.10.25 *Sun
部屋の片付けから始まり、やっとことwindows 7のインストールから環境を整えるまでに至った。
詳細は後日…。

・カナン
Lv27。
だんだんソロプレイが厳しくなってきた。

・GTA
初めてのマルチプレイ。
デスマッチは外人AIMうますぎてすぐ死ぬ。
ロケランでなんとか倒せるかってくらい。
レースは…。
シングルプレイではCPUの敵を半周遅れで堂々一位になれる僕。
マルチでは逆に…くそぉ。結構自信あったのに。
でもレース開始早々死ぬ奴やコースアウトする奴が必ずいて笑ってしまった。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

えんたーぷらいず

2009.10.24 *Sat
ねんがんの Windows 7 を てにいれたぞ !
というわけで…早速…というわけにはいかず…。

・同人
久々に5,000円弱買って参りました。
信頼のエロ率50%。
20091024022339.jpg

一風堂
帰りに食ってきた。
いやーほんとうめぇ。
辛子もやしがうめぇ。
ちょっと高いけどまた行きたい。
美味しいもの食べると幸せだよね。
としこへ

・G500
20091024023104.jpg
そろそろ開封するときがきたようだ。

さーて今日はもう眠い。
明日ちゃちゃっとバックアップとってWin7インスコすっぞー…おやすみ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

やっちまっただー

2009.10.23 *Fri
かわいらしいめがねっこが金髪デブと手繋いでいちゃいちゃ歩いてた。
解せぬ…。

ゲーマーの彼が、彼女にプロポーズするために仕掛けた“あるイタズラ”とは?
いいなぁこういうの。
参考にしよう。彼女いないけど。

みんなの冒険大陸カナン
始めてみました。
今Lv18。ブラウザクリックゲーなのでどっぷりはしないけど、
時間時間の合間についやっちゃうかも。ちなみにエシュシオン鯖でシャトコってキャラ。

バイブドア
なにこれシュール。

・大学
休講なのを忘れて大学いってしまった。
飯食って帰ったよ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

Windows7発売

2009.10.22 *Thu
というわけで10/22です。
Windows7発売。
実は昨日知ったのだけれど…大学の法人ライセンスでultimateのボリュームライセンスがあるらしい。
法人向けのは9月頭に出庫されてたらしいから…クッ!
研究室のコンピュータ全部に突っ込んでこよう。

アッキーナ
バイト中カレンダー眺めてた。
なんか興奮した。おっぱいおっぱい。

お給料がいっぱいでて今月は裕福です。うふ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

今日もまた無駄に

2009.10.21 *Wed
今日はGTAばっかやってた。
実績解除しまくってかなりポイントが貯まったぜ…。
30時間以内クリアが鬼門だなぁ。

・Windows7
明日発売…!
まぁ僕が手に入れられるのはもっと後になりそうだけど( ω)

新谷良子
そういえば博多のゲマ屋でちょっと見かけたなぁ。
なんか拍手会が会ってたらしく、そのイベントの後に普通に買い物してた。
当時はミルフィーユの中の人ー!って興奮したもんだ。
コスプレしてタコ焼き食ってる映像を鮮明に覚えてる。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

また一段落

2009.10.20 *Tue
というわけで大事な人の講演会でした。
結構規模が大きくてビックリ。
何より人脈が凄いっぽい。教授に囲まれてた。

・麻雀
やってました。結構いい役であがれないことが多くて悔しい…!

うとうと。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

変なとこで間違える

2009.10.19 *Mon
FE午後が…。

Mozilla、Microsoft製Firefoxアドオンを無効化
昨日おかしいと思ったらこういうことか。

PM
64bitOS対応こい…!

明日はちょっと大事な用事。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

FE

2009.10.18 *Sun
どうすんだよ…。満足にできんかった。IPにしとけば…。

・ぬ~ぼ~
僕が小学生の時にハマってプレイしていたゲームです。
偶然みつけたので貼り。すっごい哀愁漂うBGMなんだよなあ。


こんだけ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

どうようび~♪

2009.10.17 *Sat
結局オープンキャンパスの準備。

・パチンカス
初めて友人に誘われていった。
1,000円が6,400円になった。
しねかす。

「http://」の「//」は要らなかった
いまさらー…!
確かにHTTPプロトコルだけ//ついてて変な感じといえば変。

NTT東日本、「フレッツ光」の契約件数が700万件を突破
東京いったら工事して光開通させとうと思ってるんだけど、
量販店経由で契約したほうが「PS3が2万円引き!」とか「iPod nano無料進呈!」とかなんだよね。
でもプロバイダーが限られるみたいで…。
すごい悩む、こういう契約は親任せでやってたからなー。
そもそも住居に光開通してなさそうだったからまずは大家に相談したりせんといかんっていう。

Sleipnir 2.9
おお、懐かしのプニルちゃん。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [TOP]

ぬこ

2009.10.16 *Fri
としこの手を…○○しようとするぬこ。
というわけではなくただのあくび。
20091015144136.jpg

Windows7対応ゲームタイトル
おお、ペーパーマンがんばってる。
Win7もだけど64bit対応切実に頼む。

twitterモバイル
ウマレタらしい。

そうかそうか
バイト中、お客さんがチラシ持ってきた。
話をきくとどうやら選挙絡みだそうだ…。
この人に投票お願いね^^なんて言って渡されたんだけど
○○党…。
僕の隣にいたバイトの人はサラリと「投票する人決まってるので受け取りません」
なんて言ってたけど、僕はなんとなく受け取ってしまった。
開口一番にもうほんっとにびっくりした!ダブル☆オドロキヴォォォォ・・・。
まじ勘弁してください。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

あーあ

2009.10.15 *Thu
ソファーで寝てた。
朝まで熟睡したかった。
すっげー損した気分だ…。

Lunascape 6.0
スナスケープが頑張ってるっぽい。
お気に入りの管理がしやすくて中学の頃使ってたけどそれっきりだなー。
挫折が使ってるとか言っていたような。
デザインが鮮麗されてそう。

羽のない扇風機
すげえ。

WindowsUpgradeしておやすみなさい。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

感無量

2009.10.14 *Wed
←のFreeAreaみてる極稀な変な人はわかってるだろうけど、
GTAストーリーミッション全て終わりました!
ありがちといえばありがちなストーリーだけど…後味わりー…。
さぁ次はサブミッション制覇と100%クリアとマルチプレイ。
マルチプレイで動画撮ったりしたいねー。

Acer新作
さすがエイサー、このスペックで5万円台を実現…!
ちなみに一ヶ月前に出したメールの返信はまだです。
遅いってレベルじゃねーぞ!催促すっか。

・東方
紅楼夢ってイベントあったらしいね大阪。
またメロンいかなくちゃ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

iTunesゲームアプリケーション

2009.10.13 *Tue


ゲーム関係でオススメをメモっておく。

CartoonWar 115円
戦争ゲーム。
単純ながら奥が深い。
能力最大まで上げきってStage60まで進んじゃった。
もうやり尽くしたかな。
かなり飽きないし、暇な時間にサクッと出来るからオススメ。
オプションは ScrollType:Touch + Bow-FireType:A がやりやすい。

iShoot lite 0円
あえて無料版。有料版とあまり変わらないっぽい。
昔やってたゲーム「ポトリス」に似てる。

Labyrinth 350円
玉転がしゲーム。Touchといえばコレな感じ。
家や大学でのんびりしてるときにやる。
電車の中では無理でした!

MetaSquares™ 115円か0円
無料になったり有料に戻ったり忙しいアプリ。
この記事を書いてる段階では115円だけど僕が手に入れた時は0円。
新感覚パズルゲーム。
レベル5辺りからはかなり難しい。
電車の中で暇なときに長考してます。

PapiJump 0円
携帯アプリでかなりやりこんだゲーム。
SunFlatさんのゲームは面白いづくしでハイスコアが熱い!

Ragdoll Blaster - A Physics Puzzler 115円
こういう謎解きアクションパズル大好きだ。
解けた時の喜びが堪らん。

StoneLoops! of Jurassica 115円
ぷよぷよっぽいゲーム。
よく作り込まれてる。
レビューが自演くさい。

ネオサメガメ 0円
サメガメ大好き。
中学んころJavaScriptゲームでよくやってた。
懐かしみながらやってます。

ゆっくり 0円
ゆっくりしていってね!!!のくせに全然ゆっくりできない。
アイコンがあるだけで嬉しい。
ちなみに3秒の壁がなかなか切れない。

あとバイトハザードとかGTA擬きとかあるけど、どうもいまいち。
Touchならではで単純爽快がいいよね~。
有料ゲームはほとんどの場合Lite版があってお試しできるから是非。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

遺伝子組み換えされたカニって

2009.10.12 *Mon
ジョンくんの本名でググってひたすら笑ってしまった。
五分も笑い続けたのは久々でした。

・結婚
従姉妹が結婚するとのことで親戚顔合わせ会へ。
一食数千円のウナギを食いながら結構豪勢に。
いやーかっこいい人でちょー好青年。
いいなー結婚…なんて思ってしまった。

・バイト
久々に忙しかった。
やっぱ忙しいと時間の経過早いね。

iPodネタで面白いAppあるから近々書こう。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ごろにゃん

2009.10.11 *Sun
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
     |┃        __,,/:::∥|:::::::::::::ト、`'' ─   ノ:::::::ノ丿|

今日は寝過ぎた。
ご飯にタルタルソースかけて食った。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

賢者の過ち

2009.10.10 *Sat
ポンデリングうめぇ。

・ファミチキ
二個食った。うめぇ。

中途半端に寝てしまったせいで暇だ。
夜の皆が活発な時間帯に遊びたかった…クッ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ジャージ娘にときめいた

2009.10.09 *Fri
いやまじ、寒い。

魔理沙がになる話
読みました。
というか最初一ページの注意書きから吹き出した。

この漫画は低俗なギャグ漫画です。
うんことかちんことかで笑える人のための漫画であり、PTAの敵です。
なので闘病エッセーや医療ドキュメンタリーとは似ても似つきません。


最後の魔理沙とアリスの絡みでなんか呼吸困難になった。
下ネタ大好き。

VAIO X
ソニーの技術は世界一ぃぃぃ。
これは薄い。触ってみたい…。
でもスペックはそれなりだなー。
あんまり褒めるとGKなんて言われちゃうから一応。

「Winny」の開発者に無罪判決
当然と思うけどなー。
当初P2Pはアングラなイメージが根強かったけど、
今となっては評価高い技術になったよね。
winny3はまだですか。なんてね。

GANTZ映画化
数日前に読んで今日映画化の発表だよ。
さすが俺、じゃなくてちょっぴり期待。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ネカフェのナニる

2009.10.08 *Thu
今日は昼くらいからずっと腹痛でした。
大学にうんこしに行ったようなもんだぜ…☆

・iTunesカード
欲しいappが増えてきたので+1,500円買いました。
というか!
コンビニで買えるってのは知ってたけど、
ファミマ→ローソンと行って販売してなかった。
セブンイレブンだけなのね。

・台風
台風一過。
とにかく風が強い、向かい風でチャリがこぎにくいのだ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ひきこもりーた

2009.10.07 *Wed
水曜からが本気。

・GANTZ
26巻まで読んだ。
ほどよくおっぱいが出てくる漫画です。
…じゃなくて続きが気になる。
今週のGANTZから連載再開だそうで。

PSPで遊びたいけどなんか面白いゲームでないかな。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

夜だから眠れない

2009.10.06 *Tue
バイトから帰還→飯食ったり風呂入ったりしてゆっくりしてたら、
いつの間にかソファーで寝ていた。
どうしてこうなった。

2012
映画の予告。
すごいグラフィックだ。

違法サイトなどの情報掲載自粛を12出版社に要請
遅すぎる。
最近のIP!やらそのへんの雑誌はちょっと見境ない。

女体流しそうめん
なにこれみたい。

うーん、今日もいい朝だ。
おやすみなさい。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

あうあうあ

2009.10.05 *Mon
久々にGTAやった。
車運転してたらウトウトしてきた、危ない危ない。

・ネタなし
今日はのんびり過ごしました。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

終わった…

2009.10.04 *Sun
やっと忙しいイベントが終わった。
プレゼンもボチボチよい結果に終わりました。

Microsoft Security Essentials
AtomCPU 1024MBのミニノートに導入してみた。
結構軽快じゃないか。
火壁はルータちゃんに任せてよしとしてそれなりのセキュリティは期待していいんじゃないの。

・基本情報
そろそろ本気出す。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 1  [TOP]

気になる気になる

2009.10.03 *Sat
・セキュリティソフト
最近avast!を導入したばかりだけれど、最近各社のセキュリティソフトの状況が活発化してきている。
- Microsoft Security Essentials
Microsoftの無料セキュリティソフト。
セキュ板の反応は上々。
日曜に試してみよう。
- Avira
こちらも無料。日本語版が出ると言うことでシェアが上がりそう。

ユーザーヒート
こっそり導入しました。
面白そうなので統計取らせてください。
ブラウザ等の環境によってはパフォーマンスが低下するかも。

・ネトゲ
めいぽ。ついにUG復活アイテムが実装されたようだ。
しかもポイントアイテムで。
Tenvi。サービス終了間際。某所はお通夜モード。Lvいくつまで育てたっけか。

いやー、数日ネットしないだけで追いつくのが大変だ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

内定式を終えて

2009.10.02 *Fri
☆佐賀☆に帰ってきました。

・出発編
五時に起きて30分後くらいに自分で佐賀空港まで運転してきました。
佐賀空港は自動車駐車料金無料なのです。
んでそこでチョー偶然の再会が!
なんと中学校時代の親友に会いました!
お互いすぐ気づいて「あれ?あれ?www」みたいな感じで。
東京の大学に通ってて一人暮らしに戻るみたい。

・東京着
雨の中の飛行機で若干びびりつつ、川崎へ向かうことに。
親戚のおじさんと住居の相談です。
駅から徒歩10分で新宿まで通勤30分ちょいの好条件!
部屋の下見で「何処がいいー?」ってことで二部屋みた。
悪いとこ書くと、片方は築数十年でかなり古い。(入居するなら壁と床をリフォームするっぽいけど)
もう片方は、道路に面していてうるさい。上より狭い。
狭い分は全然いいんだけどちょっと夜とかうるさいかなー。
でも綺麗な方がいいしー。
次号を待て!って感じです。ちなみに来年三月入居予定。

・ジョン
んで親戚んちで寝てました。
夜になっちゃって夕食をごちそうになることに。
ジョンと散歩しようかと計画してたけどスマン。またの機会。
そして新宿ワシントンホテルで一泊。渋谷経由。

・内定式
10時にホテルを出て、ちょっと都庁を見学してから内定式へ。
社長挨拶や証書授与などを行い、京王プラザホテルへ。
正直こういう高級感ばりばりの場所は苦手だ…。
しかも料理がキャビアとかなんぞこれ状態。
そこで取締役の方や上司の方、そして内定者の方と雑談を交えつつお食事会というわけです。
いやー、なんかこう、みんな凄いよね。
大学名が名高いなんてのはともかく、学会所属でばりばり研究してる人もいれば、
早速コミュ力発揮して打ち解けてるとこもある。
もしかしたら40年越しの仲間なわけだから当然だよね。
僕はどっちかというと上品に構えていた感じでわいわい騒ぎはしない感じ。
普通に喋るけど会って一時間でああも打ち解けられる人はなんか尊敬する。
そして無難に終了。次のイベントは三月末だ。
印象に残ったのが社長の英語力を鍛えろという言葉。
社内文章を全て英語にする勢いでちょっと焦る。
TOEIC600点目安か…頑張ろう。
就職して次は出世戦争か…。ポジティブにいかんとな。
誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方66のルール

・帰宅
帰りがけに新宿でホームレスに背後を取られ奇声を浴びせられたりした。
一人で携帯弄りながら歩いてたせい?とにかく東京はこれだから面白い…!
ちょっと時間あったんでメルメルしてました。
んで浜松町へ。
山手線が運転見合わせしてて焦ったけど結構すぐ動いてくれた。
おかげさまで一時的に満員電車に乗り合わせられたよ…。
モノレールに乗り換えて空港ついてちゃちゃっとお土産買って。
佐賀についたところです。

とまぁ、思い出しながら書き殴り。
内定式は少しだけ刺激のあるものでした。
社会人になるんだなぁっていう感傷だったり。
さてさて、土曜日の発表会のプレゼン資料作らないと。ああ忙しい。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
