This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
[TOP]

初めての更新予約

2009.09.30 *Wed
と、いうわけでちょっくら東京いってきます。

・PC
大学にノートPC忘れてきた。不覚…!
いや、もうまじで、明日の夜どうすんだよ、と。
シュン。

・報告書
なんというかね。
玄人気取って研究室で自分だけOpenOffice使って報告書仕上げてたわけ。
同じフォントサイズでもなんか他人の報告書の空白が多い…?
ということで同じレポートの内容でWord文書にエクスポートしてみると。
18枚が27枚になった。
しかもなんか見やすいし。
なんか悔しいよママン。

・セキュリティ
マカフィーの試用期間が終わった。
というわけでavast!ちゃんに乗り換え。

JoyToKey
数年ぶりのバージョンアップ。
お世話になっている人は寄付してみては如何でしょう。

さて、この記事は予約投稿。
明日6:40の飛行機だから意地でも早く寝ないといけないのさ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

さぁさぁ!

2009.09.29 *Tue
09/30-10/01ろ東京にいってくるわけですが、
どうやら天気があんまりよろしくないようです。

・Googleで「AA」と検索すると
___ _
/ __|___ ___ __ _| |___
| (_ / _ \/ _ \/ _` | -_)
\___\___/\___/\__, |_\___|
  |___/


FF13のトレーラームービー
なにこれ凄い。
もう映画だね。
セラのニーソに興奮した。

・レポート
☆未完☆
金曜本気出す。
いや、もう、まじで、3日(土)に全体発表会なんだって。
予行練習が2日(金)の15時から。
…。
今日しかねーし。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

トボミー先生の※がないと不安になる

2009.09.27 *Sun
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

・バイト
14-22労働~。
有意義な時間を過ごしてるはずなのに、
なぜか時間が無駄なような。そんなこと思った。

・中間報告書
あああ、A4を20枚はきつい。
日曜は地獄だ。

ということで寝るます。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

死角なんてない

2009.09.26 *Sat
・勧誘
最近多い。引っかかりそうなオーラ出してるのかなぁ俺。
大学や駅でね…。
宗教関連は「興味ないんで」って軽く済ませるけど。
今日のはあんまりしつこかった。

─私ね、痛みをとる勉強してるのwww
ええ、はい、それで?
─ちょっと聞いて!それでちょっと試したいことがあるの!痛い箇所ない?!
………。
       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /    無敵です
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.


・卒研
なんか全然進まなかった。
月曜に報告書提出なのに。
20枚はきついなー。ソースコード転載したり画像貼ったりすっかなー。
そもそもいいアイデアがなかなか浮かばん。
他の研究員は既卒生の研究の応用発展活用がメインで、
僕は新規だからなー、しかも他の教授に期待されてるから手抜けないし。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

携帯の着信は猫の鳴き声です

2009.09.25 *Fri
・値下げ
PSPが1万6800円に値下げ
任天堂、Wiiを2万円に値下げ
構わん、続けろ。
じゃなくて普通に嬉しい。
次はDSだ。

Dellの新作ゲーミングPC
なにこれ怖い。
スペックも凄い。

明日は卒研がんばるぞおおお!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

SE

2009.09.24 *Thu
明日から平日か。
どうも後期は講義があんまりないからだらけてしまう。

Tech総研
ずっと読んでました。
きたみりゅうじ先生の漫画は必見。
高校の頃、図書館で読んだなぁ。
それ以降も書籍だしてるみたいだし、読んでみたいね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

寒くなってきたよね

2009.09.23 *Wed
エクリプス弄ったりしてました。

・ばあちゃんち
行ってきました。
掃除を少々…というか水遊びしてただけだった!

・ドメイン
卒研用にまた取ろうかな。
学校のサーバ使う手もあるんだけどモチベーション的に。

AJAX
理解できねぇ…。
ちょっと理想が高すぎたか…でも今しかできないし頑張ろう。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

のんびり

2009.09.22 *Tue
今日は敬老の日でした。
何もそれっぽいことしてねぇ…。

・PM
3,000円課金した。
ティナの新ボイス目当てに…!
結論からいうと当たりませんでした。
すっげー、脱力感。

・卒研
確実に基盤はできてきてる…気がするんだけれども、
どうにも発想力が貧困でありまして。
一つのシステムを仕上げるに至らないわけです。
今はまぁ…技術に飢えよう。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

今日も一日が過ぎて

2009.09.21 *Mon
・車
バイトにたまに自動車でいくんだけれど、
大型連休と言うことで駐車場が混んでた。
ようやく一台分のスペースを見つけて頭から突っ込んだんだけど、
右よりすぎて危うく近くの車にぶつかりそうになった。
人がギリギリ運転席からでられるくらいのスペースしか確保できなくて、
時間をかけて車体を中央に移動させたんだけど前進後進しまくって疲れました。
車体を手足のように動かしたいね…。
前に進む分には全然問題なんだけど車庫入れがどうも…。

・関連して
いま話題の事故動画
忙しい人は1:50から。
急いでなかったから最初からのんびり観てたけどマジで冷や汗でた。

・30日後は
祭りだ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ちいさいおんなのこがすきです

2009.09.20 *Sun
・プロバイダ
そういえば新住居に引っ越してプロバイダをどうするか。
色々調べてたらlivedoorプロバイダがなんとなくいい感じな気がした。

FON
脱線して、いまいちどういう技術なのかわからない。
とにかく、あまり普及してないようにみえる。

G500
金はいったし買う。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

しるばーうぃーく

2009.09.19 *Sat


明日は14-22バイトだ。
あー、勉強してー。本何冊か買ってこよっと。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ちょびっと

2009.09.18 *Fri
Gaming Mouse G500
ありがてぇ…!ありがてぇ…!
ますます欲しくなる。

・ラリP
可愛いは正義だと痛感した。

今日はこんだけ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

おねむおねむ

2009.09.17 *Thu
GoogleChrome3
安定版きた。
今度試してみよう。特に目立った変更はないみたいだけれど。

ぺぱ
ハヤ…ト…?

・JavaScript
の神になりたい。勉強しよう。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

カービィファンサイトなんだけども

2009.09.16 *Wed
なんだか創作意欲が湧いてきた。
色々と。

・懐かしの
8年前から6年前の自分の日記や創作物をみてました。
はっきりいって痛い子すぎて赤面。
どうにも「絶対に消せない方法」で保存してあるからたちが悪い。
ちなみに僕の中二病時代は高一のころです。
当時の自分の創作力というか…、なんか凄かった。
興味のベクトルが…ね。

いつか公開するかも、と思ったけどやっぱり無理でした。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ニーソはあと100年保つファッション

2009.09.15 *Tue
・acer
数日前の記事でサポートにメール出したって書いたんだけど、
今日メールの返信がきました。
残念ながら内容は「テンプレートに則って書いてちょーだい」だったけれども。
んで返信したらものの30分でまた返信がきた!
「担当部署に伝えるからもうちょっと待て」と。
うーむ。

・撫子
かわいい。


金曜の給料日が待ち遠しいぜ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

よーし!

2009.09.14 *Mon
・東京住居
ほぼ決定かな。
不動産やってる親戚と具体的なお話を交えてきました。

・大学
というわけで本日より新学期。
後期開始であります。
とはいえ…特に大学にいく用もなく…。
卒業研究に没頭するのみ。
まぁ定期もったいないし、研究室楽しいし毎日いこうと思うけどね。

・GTA
全MAP開通したけど未だにロケットランチャー撃ったことないんだよね。
いつになったら店で買えるようになるんだろうか。


そろそろ動画撮ってみても面白いかも。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

われおもふ

2009.09.13 *Sun
久しぶりの夜更かし。
だめなのにー。

acer
色々あって無償でwindows7にアップグレードできる権利をもっているわけですが、
なぜかシリアルが弾かれる…ということでサポートにメール出しました。
2chでも同じような人がいて一週間でメールが返ってきたんだとか。
金曜にメール送って月曜か火曜には返信ほしいねぇ。

・セブンイレブンの冷凍ラーメンうめぇ
VIPのスレでみかけて、試して食べてみた。
というか店頭で手にとって「100円」に驚いた。
食べてみると…うめぇえええwww。
醤油と味噌とうどんと試したけど、
味噌>醤油>>>うどん でした。
色々試してみよう。安いし。

・ポケモン
新しい情報ってわけじゃないけれど。
そういえばリメイク版でDSで金銀がでたらしいね。
金銀といえば一番やりこんだポケモンシリーズです。
努力値の計算とかやったなぁ…。
んでどんな内容なのか調べてみたらなんか小型のゲーム機がつくそうで。
ポケモン(笑)って思ってたけどちょっとやりたくなってきた。

・GTA
銀行強盗クエスト何回挑戦しただろうか。
やっと今日クリアした…。
こんな感じで慎重に進めないとだめなんだ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ゲーマーズポイントカード

2009.09.12 *Sat
お財布整理中...

20090911200243.jpg

おお、懐かしのげま屋ポイントカードではないか。
高校の頃は狂ったようにいってたけど、大学になってからはメロン方面ばっかりで、
全然足を運ばなくなったゲーマーズ。

なんと累計ポイントが70Pも貯まっているではないか!
単純に70,000円も買い物をしたことになる。
一体ナニをそんなに買ったというのか…。
んで「いまどんな景品あるのかな~」って公式サイトのみてみると…。

ん?
んんん?

ポイントカード変更のお知らせ…?

ん?

旧ポイントの移行期間は2009年6月2日までとなります。
にょ?

ああああああああああ!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

気になること

2009.09.11 *Fri
・内定式
10/01(木)に東京いってきます。
前日から行って一泊しようかな。
あと家探しをどうしようか、その他もろもろ検討中です。
いやー楽しみだね、同期の人とかと会えるのが。
緊張するけど!

・新作iPod
昨晩は一人で盛り上がった。
Appleの新製品の発表があったわけだけれど、
個人的に注目してたtouchの新型がある意味予想外で…。
カメラやGPSがつくだろう予測を外して安くなったくらい。
あとCPUの処理能力があがっただけかな。
iPhoneの下位互換にしたいAppleの思惑なのかな。
nanoの方は面白いね。動画撮影機能にFMラジオ。
それでいて二万切ってるし。

iTunes9.0
というわけで最新iTunes。
64bitネイティブ対応バージョンきた!と思ったけどWOW64で動いてるみたい。
ドライバ周りで対応かな?
デザインの一新と軽快なGUIが特徴、らしい。
個人的にはtouchのfw2._→FW3.1が600円なのがビギビギ。(2._→3.0は1,200円)

Dellの「Adamo」
まさかの1cm未満。
ちょっと気になる。スペック次第かな。

G500 4亀
気になってるロジクールの新作マウス。
今使ってるのがG5の初期のモデル。
いろんなマウス試したけどこの形が一番しっくりくる。

COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [TOP]

こねた

2009.09.10 *Thu
・intelの新作CPU
4Gamerで詳しい解説があって有り難い。
気になる人はチェックだ。
まだまだ僕はi7-920で優越感に浸れる…///

ラブプラス
DSソフトの。
最近エロゲーやってないんだよね。
昔ほど、愛に飢えてない感じ。
amazonのカスタマーレビューが素晴らしい。
このソフトがやりたいが為にDS買っちゃいそうだ。

バイトで電話応対してたら声がむちゃくちゃ可愛いお客さんいた。
なぜか凄い恥ずかしくて赤面しちゃった☆てへ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

いろいろい

2009.09.09 *Wed
力尽きて床で寝てた。いてえ。

・大学
昨日成績発表だったんだけど、友達の留年が決定した…。
お通夜状態だよ…。一緒に卒業したかったな~。
僕はまぁ、一教科落としちゃって卒業まであと2単位。めんどくせー。

・GTA
なんかこのBGMが頭から離れねぇ。


    ∧_∧ ♪
   (´・ω・`)  ♪
   ( つ つ
 (( (⌒ __) ))
    し' っ

 ♪
  ♪ ∧_∧
    ∩´・ω・`)
    ヽ  ⊂ノ
    (( (  ⌒)  ))
      c し'
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ほいっちゃ

2009.09.07 *Mon
ジョンが更新後一分以内にコメントするとか言ってたけど
さぁ…!

・大学
今日、三人立て続けに「明日学校いくの?」ってメールきた。
頼りのされてるのはいいんだけど、おまえら自分の予定くらい…な。

・バイト
久々いってきた。
日曜に割にはのんびり~。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

あっあー

2009.09.06 *Sun
最近早く寝るせいか、ついついブログの更新を忘れてしまう。

・GTA
重いぜストーリー。
銀行強盗クエストが難しいから後回しにしよう。

・新型PS3
ついに発売されたけどやっぱり評価いいよね。
PS2ソフトとの互換性があれば面白かったけど、
SONYが特許とったあたりから予想するにアップグレードで対応するかも。
あと分解記事が見応えあった。

・大学前期成績
そういえば明日発表だ。
とれてはいるだろうけどやっぱりドキドキする。
後期は卒研だけに集中したいもんな~。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

うんにゃー

2009.09.03 *Thu
20世紀少年
映画のキャスティングというか俳優さんみたんだけど、
すごい原作にあっててびびった!

・ペーパーマン
200992_1718.png
なにこれこわい。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ともだち

2009.09.02 *Wed
・20世紀少年
22巻+上下と完読しました。
映画最終章とかで流行ってるしね。
個人的には整ったストーリーと止まりのない展開は大好き。
飽きることなく読めました。
しかし時間軸が変わったり、観点がずれたりと、理解しにくい場面もあったけれど、
そこが逆に20世紀少年という少しおかしな世界観を生み出しているんだろうなーって。
結末には賛否両論あるだろうけど、
現実味を帯びた不思議な世界に引き込まれるシャトさんなのでしたー。(今日のわんこ風に)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
