This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
[TOP]

尿路結石という病気について

2009.08.31 *Mon
書きたいネタは沢山あるけれど、 僕が今一番書き留めておきたいのは、
尿路結石(尿管結石)」という病気についてだ。

(最近奮闘記ブログみたいになってるなぁ)


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

選挙った

2009.08.30 *Sun
選挙。
行ってきました。
朝一番の開場前ってことでおっさんばっさんばかりでした。

散歩。
のんびーり。
20090830113624
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

あんまり書きたくはないのだけれど

2009.08.29 *Sat
自律神経失調症→神経性嘔吐症→過敏性腸症候群 いまここ
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

せい!

2009.08.27 *Thu
・選挙
さてさて、僕にとって人生初の選挙となるわけですが。
「何処にいれる?」→投票箱に決まってんだろwwwなんてつまらないことはおいておいて。

・選挙カー
がちょっとどころかかなり迷惑。
ウチの近くをゆっくり走行して、もうとにかく
「○○をよろしくおねがいします!ありがとうございます!」
とキンキン声でループしてるだけっていう…。
いや普通っちゃ普通なんだけど名前とそれだけ連呼されても…って感じ。
しかも早口すぎて乱雑に聞こえるんだよね。
せめて本人自ら喋ったりマニフェスト公言したりしたほうがいいと思うんだ。

・悪夢
最近すごい悪夢で目が覚める。
内容かいたらマジキチって言われるから書かないけど、
とにかく怖いというか変でグロい夢なんだ。おお怖い。

アンリミテッドハーツ
面白いネトゲないか探しててたどり着いたわけだけれど、
ヒメリアちゃんが可愛すぎておっきした。
でもゲームシステムみてやる気失せた。もうこの手のジャンルは開拓済み。

って久々にこんな記事。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

いろいろ

2009.08.26 *Wed
・GTA
ミッションが難しくなってきた。
The Snow Stormで大苦戦。

・火の鳥
手塚治虫の。なぜか読み返した。
この本は僕の価値観を変えたと言ってもいい。
それくらい思い出深い。読んでない人は是非読んでほしい。

・PS3
もう古いネタになっちゃったけど、新型すごいよね。
PSソフト興味ない僕でもBD再生機としてほしくなった。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ふう

2009.08.24 *Mon
どうにもぱっとしない。
悪循環が治らない。

八月は更新頻度このくらいで。
というか早く大学始まってほしいかもしれない。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

いやはや

2009.08.22 *Sat
Warning
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

リンク

2009.08.19 *Wed
リンクをそろそろ整理しよう。
とは言っても、ページの重要度(そのページの被リンク数)の重みをつけて加算し、
投票数によりそのページの重要性を判断云々みたいなことはしないで。

単純に更新があんまりないブログは消しちゃっていいやーなんて考えると、
ほとんど削除しちゃうことに!
この際だしスッキリさせよう。(おまえ何様だよ!なんて言わないでね)
なんか意見あったら連絡おねがいします。ほとんどが独断と偏見なので...




しゃとこさんち
→ リンク切れ、でも記念にとっておこう、サーバデータは残ってる
公開した動画一覧
→ 維持
MapleStory wiki
→ remove
MapleStoryDrop-wiki
→ remove
ぷるぶろ!
→ 半年以上更新なし、でも歩みを残したい
トボミーメイプル瑠璃記
→ それを消すなんてとんでもない!
すず☆ゆっき~の日記
→ 更新継続中
ちょにらいふ
→ 一年以上更新なし、remove
密系サイト
→ 維持
ゆ。
→ なんかタイトル変わってた、勿論維持
続・楓人
→ PWブログになったと思っていたら更新されていた、維持
ももろぐ彡
→ 様子見
Patisserie黒猫亭
→ 様子見
奈良ぶろ!
→ 維持
じょんぶろ!
→ 更新されてないどころか一つも記事がないなんてそこが痺れる憧れるぅぅ!remove
いざぶろ!
→ 一年以上更新なし、remove
ぐるぶろ!
→ 様子見
浮破のめいぽ日記
→ 一年以上更新なし、remove
~ぼとブロ☆ ¶My Heart Draws A Dream¶~
→ 様子見
赤+ -Red Plus-(Pureと合併)
→ remove
Pure
→ remove
Oo私の物語oO
→ 維持
キルハルトの紺碧の空
→ 半年以上更新なし、remove
I.SE
→ 様子見
桜くんのメイポ生活♪
→ 様子見
やくもんち
→ 様子見


様子見なのは判断つかずってことです><
成り行き次第、また気まぐれに判断を下そうと考えているのでその際にでも。
しっかし、減っちゃうなあ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

はあ

2009.08.18 *Tue
今日ずっと寝てて今起きた。
最近体調がよろしくない。
症状でググってみたらどうやら…。
明日病院いってみよう。

・メロン
諭吉もっていこう。そうしよう。

うにゅん。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

べちゃ

2009.08.16 *Sun
コミケ二日目もすごい
竜騎士さん…。

・同窓会
こっそりゲロ吐いてごめんなさい。ビチャビチャビチャー。

・東方星蓮船
EXで劣化フランみたいなのが。
気になる人はpixivで検索だ。
ラスボスのババアは人気出るだろこれー。(主にエ○で)

・ペーパーマン
なにこれすごい。
もちろん公式じゃないけど!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [TOP]

いいにゃー

2009.08.15 *Sat
・コミケ一日目。
こんな感じらしい。
圧巻だよ。あと霊夢いい脇してる。

二日目は星蓮船の発売。
きっと盛り上がる。

・懐かしい

みてました。
このゲームは色んな思い出があります。

っと、そういえば明日は中学校の連中と同窓会だった。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

お盆

2009.08.14 *Fri
今週の PC Japan は 買い です!

・ペーパーマン
なにこの改悪パッチ、、、
もう別ゲーだもんロケットランチャーとか。
それにK7だけじゃなくて他の武器の能力も変わってるし。
あとカス当たり判定がなくなったせいで全然FAMASで倒せなくなった。
DBの集弾の仕方も変わっちゃったし。
本当にもうガメポ。

伊宝くじ賞金178億円
そういえば海外の宝くじを購入するのは罪に問われるんだっけか。
>1から90までの6個の数字を当てる
結構当たりそうな感じがするけど六億分の一なのね。

・東京
課題の皆様からいろいろと参考になる情報を頂きました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
10月以降くらいに本格的に家探しをやろうと考えているので大いに助かります。
いや、もう、まじで沢山の要素を考慮しないといけない問題だ。
地名がわからねぇ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

おーす

2009.08.13 *Thu
・絶望先生
今週の絶望先生の一人ネタ。
書店でのサイン会の話があったんだけど…。
どうみても僕のバイト先の名前がみえちゃってます。
しかもその通りだし。けっこう有名なんかね桜。
いやしかし、自分のブログの昔の記事をみるのはなんだか照れくさい。

・めいぽ
抽選で「けいおん!」オフィシャルグッズが当たる! “けいおん!×メイプルストーリー”タイアップ記念キャンペーンが本日スタート
本日からゆりかもめの車内が「メイプルストーリー」一色に
どうしてこうなった。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

おおっ

2009.08.12 *Wed
・ペーパーマン
このメンテナンス予告…!
ガメポやるじゃん!
1…命中強化ショットガンでダメージがひどいことになったりしてw
2…クリティカルゾーン広くしてくれー。
3…キムチ弱体化で飯がうまい。強化なわけないよな!
4…仕様じゃないのかー。最近やっとSMGのレレレ撃ちが上手くなってきたのに。

・バイト
なんか貧血っぽくてきつかった。
声出せないと辛いんだよね、立ち仕事で接客は。
まー稼いだしヨシとしよう。

・金曜からコミケ
いいなーいいなー。
メロン委託じゃなんかなー。
まぁ来年以降ね!東京住まいになるし!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

また同じような内容で

2009.08.11 *Tue
明日は14-22バイト。

・ペーパーマン
SSくらい撮っておけばそれなりに記事として形になるのに…。
ファマスで頑張りました。

・GTA
知り合った人たちが次々に死んでいく…。
Vladは死亡フラグびんびんだったけど、Mikhailも殺すとは。
重いなあ…。SAのおふざけストーリーは好きだったのに。
リアルなせいかな。

・ついったー
飽きた。すまん。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

月曜

2009.08.10 *Mon
月曜なのになにもないって素敵!

・空の境界
6話みました。
原作で忘却録音の話は流れが好きだったんだよね。
アニメでは省略省略な感じに終わっちゃったかな。
マスターオブバベルがゴドーワードに統一されちゃってて。
なんか高校時代はマスターオブバベルの響きが好きでした。

・GTA
二時間くらいやったのにクエスト進んでない不思議!
いやー、まだ序盤なのに死んでばっかだ。

・スカイプ
Cおもすれー。
そういえばプロフィールのとこにcalltoタグつけてみたけど、
知らない人からかかってきたら困るなこれ(苦笑
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぐーたら

2009.08.09 *Sun
バイトいった。
出勤の日じゃなかった。
次の日が休みと思ってた。
でもその日は休めないらしい。
せっかくだから働いてきた。
なんか損した気分。

・GTA
実績Pが全然上がってないようにみえるけどストーリー進めてます!
人混みにトラック突っ込ませてお金拾ったり。
ガソリンスタンドに火炎瓶片手に籠もったり。
…そろそろ新しい土地にいきたんだけどね!

うーん…。
夏休みってことでネタがマンネリ。うへあー。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

デュアル環境

2009.08.08 *Sat
やっとこさVista64とXP32のデュアル環境ができました!
パーティションわけてインストールだとなんか不具合多そうだし、
前面のベイにHDD増設してそっちにインストール。
AHCIとIDEのドライバで手間取ったりしたけれどなんとか動くレベルに。
久々にペーパーマンができましたとさ。
ネトゲ専用にしよう。

ロジクールストアで超激安セールやってた!
あと期待の新作二種が4亀で紹介きた!
logiはよい…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

周辺機器

2009.08.07 *Fri
PC周りの周辺機器を新調しようと思った矢先にロジクールから新作きてた。

スピーカーマウスだけどね。

・WZR-HP-G300NH
一週間前に新しく買った無線装置。
いい感じにつながってくれてる。まだ途切れちゃったりしたことないかな。
設定もチャンネル手動で、無線はWPA2-PSK固定。
NASも便利。BitTorrent機能はあんまり使えないっぽい。
ただ…子機が…。価格comとか本スレでも言われてるけどコンピュータ起動時に認識しない。
過電力になってるとかで…。前に使ってた子機に変更して使ってる。
バッファローに送っちゃろう。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

筋肉痛

2009.08.05 *Wed
昨日、走り込み。
今日、バイト。
で足がすごい痛いです…。

・就活と選挙
ひどい話をきいた。
企業説明会で「○○党の○○は我々社会人に~」という選挙絡みのネタがあったらしい。
選挙権のある人間に公演できる場と勘違いしてるんじゃなかろうか。
そもそも求人する気がなく選挙メインだったりして…。

麻雀とかニコ生で朝になった。寝る。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

走り込み

2009.08.04 *Tue
20090803204214.jpg

…と、いうわけで深夜の公園にきたわけである。
深夜はなくて20時~21時だけど!

一週1.5kmの総合グランドを一応タイム計ってっと。
一週目8分で完走、案外疲れなかったから3分だけ休憩して二週目。
二週目は10分でのんびり走行。でも疲れた。

こんな感じでバイトない日は走り込もう。いい汗かいた!

・Vista
VMwareの設定ミスってリカバリする羽目に。
はぁ、めんどくせえ。でもなんかスッキリ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

なんか

2009.08.03 *Mon
東方年柄年中
なにこれひどい。
でもなぜか…心地いい?

ずっとGTA4してました。
汗かきながら。
ゲーム進行度12%、サブクエストしたり、アイテム収集したり。

さぁ!いい感じに夜更かしだ。
そういえば明日走り込みしないと。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ひきこもって

2009.08.02 *Sun
ニコ生の実況で、自分しか視聴者がいないっぽくて抜けるに抜けれなかった。

・GTA
四時間やってストーリー進まず。
動き回るだけで楽しい。
リアル志向すぎてたまに吃驚して冷や汗かくこともあり…。

・ペーパーマン
そろそろ禁断症状ががが。
明日か明後日、XPインストールしよう。

・東京
現実問題として川崎市ならそこそこの物件に住めそうなんですが如何でしょうか。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

本気出す

2009.08.01 *Sat
・体力作り
上下トレーニングウェア+靴を購入。
形から入るタイプなんだよ!
ということでバイトがない日に走り込みしようと思います。
次のバイトない日から本気出す。
(買い物につきあってくれたトシコくんありがとー)

・GTA4
アメリカンドリームを掴むべく…!
20090801044125.jpg
こちらも本気出す。
いやー、ホントおもしろいわーGTAシリーズは。
箱コン買って本気モード。
shatokoでプレイしてますのでマルチのお誘いお待ちしております。
まだストーリー序盤ですが!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
