This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
[TOP]

よるのかだい

2009.06.30 *Tue
iPodの曲を増やそう。なんかもう聞き飽きた曲ばっかになった。

オナクール
誰か試して。
僕はオナ禁中。現在三日目。

・同人
久々にメロンいきたいなー。

「みんなの」シリーズ
なんだろうこれ…。

今日は部屋の大掃除をしたので達成感で満足満足。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ほいっちゃー

2009.06.29 *Mon
最近(とはいえここ数ヶ月)、コンピュータ関連の雑誌をあまり読まなかった。
ニュースサイトで情報を得てはいるモノの…。
久々に読んでなんか取り残されてる感。
これだからこの手の技術は。

猫が家に入ってきたコウモリを空中キャッチするムービー
また猫です。
猫の習性って面白い。

・PM
視野角60がいい感じ。
PGアップキャンペーンごちそうさまでした。
200,000PG溜まったけどどうすっか…。

・就活
大学の友達で続々と内定者が出てきた。
さぁ、後は卒業だ!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ねっこねこ

2009.06.28 *Sun
友人としこくんと猫戯れしてきました!

最近生まれたらしい子猫。
猫パンチ炸裂で僕のアイス盗られました。
20090626170659.jpg

猫缶に対する執着は恐ろしい。
20090626165838.jpg

そぉおおい。
20090626165856.jpg

あぁ和む…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぜひぜひ

2009.06.27 *Sat
マイケルジョンソン
どんマイケルとかやまかしいわ。

Microsoft、Windows 7の価格と予約受付を発表
まぁ妥当な値段。
しかし、各メーカー、Windows7キャンペーン初めてきたりと盛り上がってきた。

ワールドドメインカップ
面白そうな企画きた。
大学で話題になった文字列だと、.wwwとか.orzとか。
.snsとかもいいよね。
年収80億円も夢じゃない!らしいけれど、さてさて本気で考えてみよう。

・iPod OS 3.0
失敗した。
まだ導入するには速かったのかも…。
既存のアプリケーションで不具合が出過ぎる…。
まだソフトウェアレベルでの対応ができてないみたいねー。
復元で2.21に戻すのも時間かかるしなあ。
なんで3.0にしたかっていうと一週間前の記事参考なんだけどね…。シュン。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

うぐう

2009.06.26 *Fri
レポートとか仕上げて22時頃に学校を去る。
んで鳥栖で乗り換えの電車待ってたら地震きたー。
揺れよりも音にびびった。

FIREWORK NUTSHOT FAIL
きたねぇ英語だ。

・ミリィ
新規登録キャンペーンのミリィがけしからん。
修正しないとね。

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぐっすり

2009.06.25 *Thu
いやー、寝過ぎて眠い。

んもうだめジェネレータ
昨日の記事を変換してみよう。
---
・ペェエ…ェ…ップ…ゥ…ウシイィイし…ぃいそおおおお
話…題…のぉ!。
こ…ぉ…おれ…ええっは…っ!不……っ味っいぃいい…!。

・就……!職…
結…局…、技…っ術…職なあああ!のぉぉ?研究…職…な……ぁのぉ………!?のぉぉ!回……答…!だあ…………!け…ぇぇぇれ…ぇええどぉぉ…ぉっ、
総合…職…技…術……!系…で…え!す…う…。

---
…なんだこれ。

・MMORPG
は、もうこりごり…とかいいつつレッドストーンとやらをいつものスカイプメンツでやってみた。
なんだか雰囲気が古い…というか、クリックゲーはなんか作業すぎてイマイチかも。
ルニア戦記のほうが面白い。

・ぺぱ
運営の稼ぎ方が段々露骨になってきた気もするけど…。
新MAP、チムサバスラム街でデモリで死にまくったぜ。
とにもかくにも無料でやらせて頂こう。

・文学少女
久々にラノベ読もうってことで買ってきた。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ひます

2009.06.24 *Wed
ペプシしそ
話題の。
これは不味い。


・就職
結局、技術職なの?研究職なの?の回答だけれど、
総合職技術系です。

・PSP
パンヤに飽きた(というかCPUが普通にバーディ出すようになってクリアできない)ので
絶体絶命都市3を始めました。
うーん、ゲーム行動開始から三秒で瓦礫に埋まってゲームオーバーになるとは…。
ゲームとしては面白みに欠けるけれど、なんとなく勉強になる。

・読書
最近読む本によく太宰治作品が登場する。
読んでみるかな。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

あうああ

2009.06.23 *Tue
オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に
僕にもこんな時代がありました。
とりあえず全裸は基本。

2012 Trailer
マヤ文明の暦だと2012年12月21日以降が無く、
つまりこの世を終わりを予言している!らしい。

・卒研
九月まで暇です。
とりあえず七月末のテスト勉強でも開始すっかー。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

あつすぎる!

2009.06.22 *Mon
佐賀は30度超えちゃってるみたいで暑い…。
もうジメジメ。
クーラーつけよう。

・絵
gai2.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ゆっくり土曜日

2009.06.21 *Sun
読書とかして過ごしてました。

・昨日のiTunesCard
20090621043307.jpg
どうやら40,000分の50だったらしい…。これは…。

・青鬼

むちゃくちゃ面白かった。
実況系で久々に笑ってもうた。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

遊びほうけー

2009.06.20 *Sat
内定承諾書提出してきました。
これで正式に内定っと。

そして入社予定の企業様から課題を頂きました。
「しっかり遊んでおけ」と。
了解ニャ。

・ピザ
何故か盛り上がって昼に宅配ピザ頼んだ。大学で。
三人割り勘で一人1,000円弱なりー。
すっげー美味かった。久々に美味しいモノ食べた予感。

・トランスフォーマーセカンド
映画館で見てきました。
設定がちょっとわかりにくい場面もあったけど楽しめました。

・iTunesCard
映画鑑賞の福引きで友達が1,000円分当てました。
貰いました。ありがとう。しかし運がいい奴だ。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

あは

2009.06.19 *Fri
明日、内定承諾書を書きます。

Intelが「Core 2」シリーズを撤廃、「Core i7」「i5」「i3」に絞り込みへ
確かにわかりにくくなってたもんなー。
これで性能の違いがわかりやすくなる!
とはいえ、セントリーノ【Centrino】がきけなくなるのはちょっと寂しい。

・めいぽ
小一時間ほどINしてきました。
090619.png
ぼ様 や ろあんちー や ぷるこぎ とお話ししてきました。
いやはや懐かしい。

>ぼ、ろ
メアド、メッセ、変わってないからいつでも連絡とれるのよ☆
ぼ様は東京でよろしくするかも!

>ぷ
エリマキ、犬鼻、軍手(青)
忘れんなよ!

あと、プロフィール変更しました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

さーてさて

2009.06.18 *Thu
いつもの雰囲気に戻ろう。

iPhone OS 3.0
きたー。
iPod touch 2G でもバージョンアップできる!
とはいえ1,200円…カード買うかー…。

総ページ数なんと5000ページ、Wikipediaを1冊の百科事典にするとこうなった
これはもう本じゃない…。

「ムーアの法則」の限界、2014年に到来
いつかくる、なんて教授と話してたけどもうきたか。


今日はいつも通りスカイプしながらペーパーマンフィーバーだったけど、
明日はちょっとだけ…きのこにでも覗いてみようかと思う…。誰かいるかな。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

内定

2009.06.17 *Wed
辛くて泣いた日もあった。
四月くらいは余裕ぶっこいてた。
友達の内定報告が喜ばしくも羨ましかった。
自殺未遂を起こした友達もいた。
それくらい就職活動は厳しいし、精神的にクルものがあった。
ITで食っていくのを辞めようかと本気で考えたこともあった。
院に進学、ないしは留年も視野に入れた。
日に日に減っていくエントリー受付企業。
そもそも説明会にさえ参加できない。
就職ポータルサイトを眺めては唐突に胸やけに襲われ、
過去に受けた企業の文字列を見るや後悔を含む嫌悪感を覚えたことも。
電車ではスーツ着てるおっさんが羨ましく思えた。
ここ数ヶ月、先の見えない不安に駆られ落ち着けない日々だった。本当に。
しかし、今日からは違う。
やっと安心できる。
思い返せば全てはロジックの結晶となった。

東京・新宿の某IT企業に内定頂きました。
僕の就職活動はこれで終わりです。
人生の折り返し地点、スタートラインにたてました。
僕を認めてくれたここで僕は全力を尽くす。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [TOP]

in研究室

2009.06.16 *Tue
卒業研究に没頭して取り組んでいたら終電逃した。
ということで大学の研究室にお泊まりです。

空調、冷蔵庫、電子レンジ、水場、トイレ、そして食料、なんでもそろってるから快適である。
朝は部室棟にシャワー浴びにいこう。

椅子を並べておやすみなさい。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

めいぽ

2009.06.15 *Mon
0906110.png
0906111.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

読書

2009.06.14 *Sun
・重力ピエロ
買った。映画化ってことで重版されまくってるし。
伊坂幸太郎だし面白いはず。
今週、電車の中で読もう。

・デスノート
なんとなく全巻読み返した。
Lが死んでからやっぱりイマイチよね。

最近記事更新する時間がすごい遅い。
更新してから作業しよう。でないと疲れてなんも思いつかんぜ!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ちょいと

2009.06.13 *Sat
けいおん!
らしい。
誰だこの記事かいた奴…。

bing
知ってる人は知っている新しい検索サービス。
googleには勝てなくともyahooには勝つ気でいるみたい。
シャトで検索してみるも…2ページ目…。
だめじゃん!ってことはなく動画検索サービスは面白い。
さてさてgoogleシェアにどう挑むのか。

・F-09A
買ってきました。
この機種は凄い…明日記事書きます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぶらり旅

2009.06.12 *Fri
今日は公開したいネタが多すぎる。
振り返りながら淡々と書くだけ。
小難しい表現は使わないで軽々と。

・たび
このところ本当に憂鬱な気分が晴れなかった。
ということで学校を久々にサボって旅に行ってきました。
旅といってもそんなに大げさなものではなく
「徒歩で佐賀の町(主に中学生時代の通学路)を巡る」というもの。
それを四時間くらい。
あとよく通ってた施設なんかを少々。
もちろんお金は使わない。目的なんてありゃしない一人旅。

としょかん
一時間ほど懐かしい通学路を感傷にひたりつつ歩行。
そんな中で中学校時代によく通ってた市立図書館へ。
僕にとって本当に居心地のいい場所でした。
よく放課後に読書しにいったもんだ。
いつも本に囲まれて仕事してるけど図書館の雰囲気は好きだ。
なんつうかほのぼの。
中に入ると見覚えのある光景が…なんだけど所々変わってた。それはそれで。
身長が伸びたせいか棚が低く見えたり。
そしていまのコンピュータスキルの本元と言って良い情報コーナーへ。
大袈裟な表現ではなくまじで「コンピュータ関連書籍を読破した」んだよね。
まぁ完璧に理解したわけでもなくホーヘーハーなんて思いながら眺めてたようなもんだけど。
そして特に興味をもったCGI関連の本やサイト運営の本。その他思い返せば何度も借りて読んだ本。
まだあるかな?なんて思いながら向かったわけだけれど…一新してた。
まぁそうだよね、今時perlの本とかないよね。ほとんどPHPだし。
僕んときは移行期間だったなー。
そんな感じで30分ほど館内をふらふら。
そして外へ出て緑あふれんばかりの道を通り…。

こうえん
公園にきた。
人が全くいないのが寂しかったけどフラリフラリと歩く。(平日の昼だし!)
実はココ、小さな動物園があるんだけど、孔雀やらインコやらうさぎを眺めながら歩いてみた。
エサくれーと言わんばかりに僕に興味を示したけどあいにく手ぶらです。
そんな感じで。

かわ
川沿いを上流へ向かって歩く。
友達の家の前とか通ったけどあいつなにしてんのかなーなんて。
そういえばそろそろ蛍の季節かー。夜いけば居たかもしれない。

ちょっと書くの疲れてきた。
こんな感じでポケーとウォーキングしてきた。
なんだかすごい肩の荷が下りたというか。癒された感じ。
うん、また、今度はもっと南の方向へ足を伸ばしてみよう。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ふううう

2009.06.11 *Thu
・為せば成る
大丈夫だ。まだがんばれる。

F-09A
黒予約っと。
土曜日にとりに行こう。

・バイト
必要とされている感じが心地よい。
でもアルバイトじゃ生計成り立たないからね…。

しゃとこさんち
閉鎖しました。
いったい何だったんだ…なんて突っ込みはダメです。
色々勉強になった。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

...

2009.06.10 *Wed
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

うにょー

2009.06.09 *Tue
・なんか最近
朝、目が覚めると凄い息切れしてる。そして心臓バグバグ。
調べてみると○症状の始まりらしい。最近悩んでばっかだもんね。はぁ。
悩むというか不安でお腹いっぱい。

修造さん動画みて元気だそう…。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

閑話

2009.06.08 *Mon
・やけど
むっちゃ赤くなってきたヒリヒリ。

ダメだ…。
宙に浮いた感じだ。
内定でないことには毎日が不安で仕方ない。
夜な夜なPMしてるときが至高の時。
学校居てもマイナビみたり受信メールみたり。
バイト中もなんか就職んことばっかり考えて上の空。
悪い方向に備えようそうしよう。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

ういー

2009.06.07 *Sun
・バイト
久々でした。

・やけど
熱い飲み物を飲んでて手元が狂った。
下唇が火傷。
軽く水ぶくれできて痛い。痛すぎる。

・他
Windows7が10/22発売予定だったり、
F09-Aが06/10発売だったりお金の出費が激しそうだ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぺーぱー動画

2009.06.06 *Sat

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

四時間面接

2009.06.05 *Fri
・面接
詳しいこと書いたら駄目だよね。
とりあえずまぁ…企業の重役と四時間に渉って面談してきた。
正直キツかったぜ。若干圧迫感ある場面もあったし。
あとは結果を祈るのみ…。本当に頼むぜ…。
社長が初めに「最終面接○十人目だけどまだ内定者二人しかだしてないくらい厳選してるから」
なんておっしゃったのですごい冷や汗かいた。
そのくらい厳しいから頑張れってことなのか、落ちるから他を当たれみたいな感じか。
もうメールの受信ボックス見るたびにドキドキで吐きそう。
面接終わった後、ウチの大学のOBの方とお会いしたり…。やっぱ書くのやめよう。
内定でたらな…。はぁ。

・就活
とはいえ、まだ選考中の企業はいくつかある。
結果待ち…ってもう一週間経ったぞ!合否問わず連絡じゃないのかよ!ってね。
はぁ。

はやくあんしんしたい。
はやくあんしんしたい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ちょっくら東京いってくる

2009.06.03 *Wed
出発準備完了。
面接は明日だけれど、前日から一泊してから臨みます。
飛行機落ちませんように…。

10:00
福岡空港きたー。
搭乗手続きが意外と手間取った。
そして雨ひどいんだけどちゃんと飛んでくれよな!
ちなみにスカイマークの小型機に乗ります。
20090603100603


12:30
羽田空港きたー。
飛行機の感想はまた後で。
さて何しよう…。
とりあえず新宿いくか。20090603124415


16:00
紀伊國屋いったり、選考受ける企業の下見とかして新宿の街を徘徊してみた。
こんなにも人が多いのち寂しさを感じるのは何故だろう。
そろそろホテルで休んで明日に備えるかな。
20090603155622
20090603155618
20090603155613



ふぅ、ホテル到着。
20090603214230.jpg
20090603214207.jpg
大阪のホテルの方が施設も設備も勝ってるわ…。
まぁそんなことはおいておいて。

飛行機。
悪天候+翼の近くだったせいでひどい乗り心地でした!
うるさいわ、揺れるわ、重力上下しまくりだし。着陸の時、地面が横にみえてびびったり。
きっとスカイマークのおんぼろ機体だったからに違いない。

さて、面接に備えてゆっくり休もう。あと自分見直しマル秘ノート。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [TOP]

かだら

2009.06.02 *Tue
・血圧
昨日測かったらMAX95MIN55でした。
テンションあがると三桁いく。

・まぶた
なんか凄い痙攣する。

・健康診断証明書
つくった。
体重まで載るのね…///

というヘルスチェックネタ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

かみ切ったり

2009.06.01 *Mon
かみ切ったり旅行券買いに行ったりした。

・旅行券
始めにJTBに行った。
パックは10日前にしかできましぇ~んって言われて日本旅行へ。
こっちでも同じこと言われた。
やっぱり飛行機パックは10日前に買わないといけないみたい。
と、いうことで3日からのプチ旅行はかなり割高に。
まぁ企業負担だから関係ねーやハハハ。

・シャト
なんか僕と同じHNの人のブログが最近上位に食い込んでくる(Google調べ)んだけど
まったく別人です。というかアフィブログな上に鬱ブログとか何がしたいんだ。

さて月曜日ー…。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
