This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
[TOP]

ねたなし

2009.05.31 *Sun
PSPgo
なんかきた。
PSP-3000の上位互換ってわけじゃなさそう。
あんまり魅力を感じないのはなんでだろう。

・夏用スーツ買った
というか年中冬物きてて流石に暑い。
おっかさんに暑苦しい^^;と言われ購入っと。

・五月最後の日
やり残したことはありませんか?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

最終選考へ

2009.05.30 *Sat
久々にいい話題だぜーーー!

・就職活動
教授に紹介された企業なんだけど、
一次面接、適性試験、能力試験と進み…
最終選考にこぎ着けた…!
本来ならば内定貰った段階で喜ぶべきなんだけど、
やっぱり嬉しい。面接選考で上の段階にいけたの初めてだし。
というか自分の研究内容にとても興味を持っていただけたようで、
適正能力ともに問題ないから面接がんばってーって電話でエールも頂けた。
っと、ここまで書いて落ちたらショックだ…。
後悔の無いように、本気に念入りに下準備に力を入れよう。

・東京
ということで6/4(木)に東京へ行って参ります。
いや、前日から行って一泊しようかな。
新宿駅から歩いてすぐの高層ビルに本社があるっぽいから迷わなくてよさそう。
し・か・も
交通費全額企業負担! ←思わず下線
嬉しい~。プチ旅行してこよう。

ちなみにこの企業。
技術職というより研究職寄り。やっていけるかちょっと不安ではある。
あと、上場企業で有価証券報告書見た感じ、給料がかなりいいっぽい。
ネームバリューは今ひとつだけど、仕事内容が魅力的だしなー。
あぁ内定ほしい。

あと大阪いったときに受けた企業。
一次選考中です!週明けくらいにいい結果がきたらいいんだけど。
きたらきたで自腹でまた大阪いかないとだ…。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

あうあ

2009.05.29 *Fri
未来体重
2009052901.png
これはひどい。

・しゃとこさんち
あと一ヶ月で期限切れっぞってドメインから警告きた。英文で。
どうすっか…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

みすったー

2009.05.28 *Thu
昨日更新忘れてた。
連続更新記録ががが。

Windows Vista Service Pack 2 正式版
Vistaユーザは適応しておきましょう。

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
amazon派のシャトさんに隙はなかった。
じゃなくて大丈夫かこれ。GIGAZINEの今後に期待。

・F-09A
五月発売の可能性消えた。
はぁー。

・シュレッダー
バイトでいつものように個人情報書類をシュレッダーかけてたら、
ネクタイが絡まりそうになった。あぶねーwww

・俺は妖精さんになる!
ってしかこが言ってた。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

そつけん

2009.05.26 *Tue
・卒研発表
30分も発表しきるか不安だったけどなんとかできた。
質問が予想以上に多くて嬉しかった。興味持ってくれて何より。
と同時に問題点も浮上。まだ最初の段階だから修正きくけど
計画しっかりたてんとなー。
あと仕様の把握。

スーパーしかこタイムのせいで寝る時間が一時間も遅くなった。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

けーたい

2009.05.25 *Mon
・けーたい
F-09A買おう。
さすが富士通だわ。

・バイト
お客さん多かったなー。
接客中に問い合わせくると混乱するからまじ勘弁だわー。
あと電話なりすぎ。20時以降も総務待機居たらいいのに。

・オラバウト
の次はここらしい。
お世話になりますv^o^v

・卒研
明日発表だわーい。
サンプルで作成したプログラムの修正をぎりぎりまでやってた。
インタプリタで助かったぜ。

ハルトマンの妖怪少女
大好きだ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

りあるいっちゃ

2009.05.24 *Sun
・検索エンジン
Googleは結構一位多いんだけど、
Yahooはなんか下がりっぱなし。どういうこっちゃい。

・きのこエミュ
なんかフォーラムが閉鎖されたみたいね。
やっぱり風当たりが強かったのかしら。
やりたいならv62で立ち上げるよ。

・SPI
またある。
問題はともかく、あの心理テストというか適性試験っていうの?
あれが面倒くせえ…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぽけーっと

2009.05.23 *Sat


・イッチャ
そろそろ新しい武器に手を出したいところ。

・FC2
管理者メニューに変化あり。
タグハイライトは評価できる。
ただコミュニティ機能はどうかな…mixiみたいなSNS目指してるんかね?

Google Chrome 2.0
なんかきた。
あとはタブ周りの操作感がFirefoxの某アドオン並にできれば移行余裕なのに。

・パンヤ
のんびりやってEP1クリア。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

どう転んでもいい

2009.05.22 *Fri
私は海賊版ソフトを使いません!
こんなのあるらしい。

フレキシブル有機ELディスプレイ
安価で大量生産できるようになったら世界の光景が変わる予感。
次は立体映像技術と反重力制御装置だ。

・面接
人事の人、見る目があった。いや、逆に褒め殺し面接?!
これは最終までいくかも。詳細はやっぱり書かない。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

うおおい…

2009.05.21 *Thu
・懇談
気軽に大学に行った。
そしたら学部長室という場所へ案内された。
シャトさん、卒研の教授、学部長、そして企業の人事担当と対面。
まったく予想してなかっただけに困惑。
もっと下調べしていけばよかった。
そして明日(正確には今日)、また同じようなことがあります…。
早く寝て履歴書書こう…。

・卒研発表
まさかの延期。
まぁ教授の許可でたし…。
せっかく半日以上くらいかけてスライド制作したりしたのになあ。

今日は気疲れした。バイト中、やたら電話応対多かったし。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

けいたい

2009.05.20 *Wed
docomo2009夏新作
正式発表きたー。
さて、どれにしよう。
やっぱF?
しっかし、こういう製品は買い時が難しい
アップル製品とかね…。

PMやりすぎて眠みい。
こんだけ!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

推薦ねえ

2009.05.19 *Tue
貯金がごっそり減った気がする。

・教授推薦
もらえた。とりあえず中堅企業にはいけそう。
でもまだ諦めない。
今受けてるとこ全部落ちたら推薦でいこう。

・新型インフル
マスクつけてバイトしようかな…。
いつもバイト終わったあと、喉やられてるんだよね…。

・PM
幼女かわいい。
2009519_22231.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

月曜日か

2009.05.18 *Mon
リア充くさいぞ、と言われたのでいつものシャトぶろに戻ります///

・無線
新幹線で無線拾ってみたんだけど、なんか5つくらい受信できた。
全部PWかかってたけどさ…。
新幹線移動中どこでも安定してネットできるサービスあるんかな。
ってことで調べてみた。あるみたい。
できたら便利ねえ。っていう面白くない話。

・大阪
新型インフル流行ってるね…。
バイト中「おまえだいじょうぶかよ」って言われた。
潜伏期間だったらごめん。。。

・学校
卒研の第一回発表が近いいいい。
やり始めたら意外と時間かかるっていう。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

大阪まとめ2

2009.05.17 *Sun
さて二日目!
六時間睡眠ですっきり爽快リフレッシュ。
朝飯食いに一階へ。
洋食だったんだけど美味かった。
セルフで結構食べたかなー。

んで梅田方面へ出発。
「あの挫折くん」のヨドバシカメラで合流~。
あの人の多い中でよくスムーズに会えてよかった!
色々想像してたけど
お互い写メやりとりしてたから結構すぐわかった感じ。
とにかく昨日いけなかった紀伊國屋書店梅田店へ。
F1000241.jpg

予想と違ってしょぼかった。というか、ぼ様から送られてきた写メ見た感じ、
結構ホテルっぽい入り口だったんだけどなぁ…。ボクの勘違いですかね。
中もなんか安っぽい。売り場面積は広いし場所がいいから人多かったんだけど。
んで、どこいくかーって話になって挫折くんの提案で空中庭園へ。
F1000246.jpg

さすが!いいデートスポット知ってやがるぜ!男二人だけど。
高いところというか、滅多にみない光景を見渡すのは意味もなく楽しい。
東京タワーにのぼった時の感動並。
F1000244.jpg
F1000243.jpg
F1000242.jpg

大阪城っぽいの見えたけどまた今度いきたいねえ。
F1000245.jpg

13時の新幹線に乗らないといけないからはやいけど解散!
最後にお奨めらしい肉まんを買ってさようなら。
電車の中で食ったけどジューシーで美味しかったよ~。

昨日はゆ。の人。
今日は挫折くんとありがとう!
貴重な時間を割いて頂きました。
おかげさまで楽しい旅行になりました!
本来の目的は就職活動だった気がするけど!

また機会があればよろしくお願いします!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

大阪まとめ

2009.05.16 *Sat
F1000234.jpg
はい!今日の大阪まとめー。
inビジネスホテルのLAN回線~。

ゆ。の人にはお世話になりました!
いやーおかげさまで実のある旅になりました!
いろいろしてくれて感謝感謝。
そういえばおもしろいこと書いてけーって言ってたなあw

とりあえず前の記事の続きから。
…って特に何もしてないわw
大阪ん町を雑談しながらブラブラ歩いてたなー。
そういえばアップルストアに立ち寄ったんだけど良かったわー。
マッカー歓喜。

新大阪で名残惜しくも"ゆ"の人とさよならしてホテルへ。
看板が丁寧にも各所に配置されていて方向音痴の僕でもすぐいけた。
F1000238.jpg
地デジよし!地デジ綺麗だわ。
さて有料放送でも見るか…全裸でなにが悪い。
F1000239.jpg
F1000240.jpg

まとめ。
正直、僕の中の大阪は偏見に満ちあふれていたかも。
正反対でいいとこでした。
明日は挫折くんとちょびっと遊んでから帰る予定であります。

あ、そういえば肝心の就職活動に関してはそこそこです。
まぁブログで書いておもしろいことじゃねーしw
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

大阪へ就職活動

2009.05.16 *Sat
携帯で段階を追って追記していこう。

9:00
毎日着てるはずの博多駅。
新幹線乗り場は空気が違った。
佐賀→博多間の電車の人混みでダルくなりつつもいざ大阪へ。

12:00
新大阪到着。
駅員さんに助けられつつ大阪駅へ。
環状線に乗り桜ノ宮へ。
…コンパス持ってきたら良かった。
携帯のGPSを頼りに徒歩10分の道のりに何分かかってんだか。
しかし、エスカレーターの向きが逆だったり、
生の大阪弁が聞けて楽しいっちゃ楽しい。
20090515122213


17:00
説明会終わってゆずぽんさんと合流ー!

19:00
道頓堀でたこ焼きを食べてます。
20090515190020
20090515190015
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

準備おっけー

2009.05.15 *Fri
昨日はこいしちゃんの日でした。(5/14)

・docomo携帯新作
2ちゃんソースだけど間違いなさそう。
QWERTY配列キーボード付きの機種なさそうなのが残念。

男の子牧場
ボクもたまに言われるけど、「草食男子」ってのは差別用語に近いってのを理解すべき。


さて大阪いってきます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

忙しくなってきた

2009.05.14 *Thu
・卒研
21日に第一回卒業研究発表。
まだスライド資料つくってねーや…。一日本気だせばなんとか。

・レポート
後回し後回し…なんでしちゃうかな。
今すぐにでもしたいけど眠いから明日。

・大阪
15日朝っぱらから出発。
昼から夕方まで訪問企業さまで色々。
"ホテルで"一泊して次の日の昼くらいに帰ります。
交通手段は新幹線。

今回はホテルじゃー!
東京のときはネットカフェでちょっと淋しい思いしたしね…。
とりあえず紀伊國屋梅田本店には行こうと思う。
道頓堀?とかも行ってみたいけど、時間あるかな。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

大阪へ

2009.05.13 *Wed
15日から就職活動で大阪いきます。

Windows 7の2009年内発売
正式発表だけど確定じゃないとか曖昧なところ。
楽しみー!

バイオハザード ディジェネレーション
タッチパネルで楽しめるのは謎だけど、初めて課金してみようかな。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

in研究室

2009.05.11 *Mon
研究室より書き込み~。

・なんちゃってサーバ室
連休明けで入室。暑い。
いやまじこれ、サウナ状態だわ。
これは意外な盲点…。データの世界がばっちりでもリアルの世界のことも考慮せんと。

・履歴書
もうポジティブにいくお!
就職活動がふりだしも戻ったけど気にしない。
近々、自費で東京飛ぶお…遊ぶ時間はないだろうけど…。

・テンションホルモン
打ってくれイワさん…。徹夜明けで死にそうだ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぺぱお

2009.05.10 *Sun
・ペパマン
眠いんで一枚絵で勘弁してください。
200943_21147.png

あとミリィの中の人。

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

休日きた!

2009.05.09 *Sat
就活もふりだしに戻ったことだし!ゆっくりしよう!うへあ~。…。

「ターミネーター4」の4分にも及ぶHD画質の最新予告ムービー
予告で4分とは!
シュワちゃん出てないからなんかアレだけど公開されたら観に行こう。

こんちには みさなん おんげき ですか?
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

普通に読めてて怖い。
いま流行のコピペです。

オックスモックス(OXMOX)
ロフトに買い物いったときに一目惚れした財布。
一万以上するからなかなか手が出せないけど…。
財布で「これはいい!」と思ったのは初めてじゃ。
いつ買おう。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

五月病

2009.05.08 *Fri
五月病!
って例年このネタで記事書いてるきがする。
お気をつけ下さい。

・PM
金銀のAK…苦笑。
あんまり欲しくないけどPGペーパチを10回ほど。
ゴミばっかり。

         /⌒ヽ
         ( ^o^ )   
         /   ヽ
        | |   | |
        | |   | |
        ||   ||
        し|  i |J
          .|  ||
         | ノ ノ
         .| .| (
         / |\.\
         し'   ̄
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

GW最終日

2009.05.07 *Thu
Windows 7 Release Candidate
きたー。
さて、人柱してみます。
仮想環境でもいいけど、研究室に使ってないOSなしのコンピュータあることだし、
そっちにインストールしてみよう。低スペックだけどね。

パンヤポータブル
はじめました。
電車の中で短時間でやるにはもってこい。
されどゴルフ。面白い。
ゲームバランスがオフゲー仕様なのも有り難い。
…。
着せ替え楽しい。クー可愛い。ルイズコピペみたいにしたい。

・ぺぱ
初級だったら勝ちすぎて申し訳ない。
ということでクランメンバーのいない時は中級にいます。
K/D1.0前後を彷徨っております。
クランメンバがいるときは夜の内戦開始。
内輪でやったほうが楽しいね。ネットゲームだし。
メイン武器もウィンチェスターで固まったし、装備も整った。
あとはAIMってやつを磨くのみ。
ボクは頑張って80点くらいだ…上手い人は三桁いくらしい。

・動画
ごめん!音声レベルの設定を間違えてて音割れがひどすぎることにw
というわけでボクが入隊したてのころにコッソリ撮ったクラン戦をば少々...
しかしこれはひどい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

Googleブック検索

2009.05.05 *Tue
Googleブック検索
結構昔からあったみたいだけれど、初めて利用してみた。
これは衝撃…。

まず始めに、欲しい内容の書籍が的確に検索結果として表示されること。
大手検索サイトのサービスである以上、当たり前といえば勿論だけれど、
単語を入力して注目度の高い商品が検索できるのは嬉しいモノ。
どうやら中身の文字列までも参照して結果が表示されていそうだ。
著者や出版社は勿論のこと、出版日やページ数までデータベース化されている。
そして一番驚いたのが書籍の中身がプレビューとして表示されるということ。
確かに本を買う際に最も重要な、基本とも言えるのが内容だ。
オビの宣伝文句なんて当てにならないしね。
なんといっても目次だけでなく「本物の中身」が画像として見ることができるのが素晴らしい。

例えばボクが今欲しい本があるのだけれど、どんな本がいいのか迷っていた。
大雑把に卒業研究で役に立ちそうな「Googleのガジェット」の書籍が欲しいなと、
思っていた程度であった。その検索結果がこちら
有り難いことに一番上に目的の本らしい商品がでてきた。
詳しい情報プレビュー画像が出てくるのは本当に有り難い。
で、軽く読んでみて「APIのリファレンスまでついてて役に立ちそう」や
「サンプルプログラムも載っていて理解しやすそう」みたく思い購入を決めるわけ。

でもやっぱり問題点もあるよね。
著作の事は皆が思いつきそうだけれど、一応本屋さんとしては
「検索という行為から始まるため、既知の情報以外の書籍に到達しない」のはちょっとね。
でも便利。あるものは使わないと損だよね。これからも活用していこう。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

マイクほしいかも

2009.05.04 *Mon
・スカイプ
とりあえずこういうアイテム買うか…。

・お寿司
回転してるほうだけどお寿司屋さんいった。
おいちかった。

くそー、ゴールデンウィークというのに何も予定がないぜ。
火曜日博多で遊ぶかー。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

まじ朝帰り

2009.05.03 *Sun
バイトの同僚が今週限りで辞めちゃうのでお別れ会してきました。
泣かせてやったぜい。

・PM
200905031.png
一等きたー。
サブアカウントで…。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

戦利品

2009.05.02 *Sat
               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ.... メロンボックスいってきた。

・戦利品
20090502040808.jpg

・古明地さとりの憂鬱
きぃら~☆さんの新作!
ちなみにこのお方、ペーパーマンやってるみたいです。ピクシブの方で言ってた。
で!!!この期待の新作!
売り切れ続出とかきいてたから心配してメロン行ったんだよね。
最後の一冊でした!!!
新作コーナーで意味ありげと平台に売り切れサイン出てたから諦めかけたそのとき!
何故か稀少品コーナーに一冊ぽつんと…。
あーまじラッキー。そして素晴らしい。

・他
はい、表紙買いです。
けど、はずれはなかった。

東方博多祭
諸事情でいけません…うぐう…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

にゃぱー

2009.05.01 *Fri
Windows7 RC
5/7公開らしい。
OSなくて困ってるPCいっぱいあるからぶち込んでみよう。
セレロンDのマシンとかで動いてくれるかな…。

・PM
ミリィ飼った!
かわいい!…い?
2009430_103011.png

PG二倍イベントはやっぱり凄かった。
本気モードせざるえない。
2009430_22419.png

中級が居心地いいかな~。
一般はちょっと空気が…。
2009422_04938.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
