This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
[TOP]

地デジ化

2009.04.29 *Wed
地デジ化
なんか逮捕されるらしい。
ふーん…




      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\
  / __ ヽノ /´,>  )
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

なんだこの記事。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

もうすぐ連休

2009.04.28 *Tue
ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

・PM
明日は荒れる

Windows 7でXPアプリを稼働できる「Windows XP Mode」発表
超期待してるWindows7、秋くらいに発売されそう…。わくわく。
で、このモード。
間違いなくVista涙目コース。

ニコニコ動画iPhoneアプリが公開、動画視聴やコメント書き込みが可能に
よしきた!
Touchでも起動するから、布団の中でニコニコできるお…。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

SEO

2009.04.27 *Mon
数日前から、なんちゃってSEO対策してみた。
おかげさまでシャトでググったらトップに出てくる。。。
さて、いつまで続くやら。
あと今日ファビコンつけてみた。ピンクのキノコ。

・聖☆おにいさん
読んでみた。流行ってるみたいだしね。
やっぱりシュール系のネタは面白いわー。

・ニコニコ
ボクのあげた動画のレイド続き。


ジョンくんのボス戦。バグらしい。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

大丈夫かな

2009.04.26 *Sun
・豚インフル
スペインかぜの再来か、なんて云われてるみたいだけど大丈夫?
各ニュースサイトでトピックス総取りだけどTVマスコミが騒がないと浸透しないもんなー…。
パンデミックをどれほど防げるか…。
この病気、どうやら免疫力の強い10代~30代の死亡率が断然高いみたい。
GWあけに日本でリアルバイオハザードになってたりして。

・GTA
二週目全クリしてなかったの思い出した。
200904261.png
200904262.png

ニコニコ生放送
二時間くらい観てた。観てるだけじゃなくてコメント書いてそれに反応してくれるのが新鮮すぎた。
最初は顔出し動画、そして実況プレイ動画。
また今度みよう。好きな人できたし。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

云々話

2009.04.25 *Sat
ならちゃ
内定おめでとう!
うらやましいぞコイツー!

・きのこ
200904241_20090425025554.png
なんか出た。
動画みてくれたっぽい通りすがりの投げの人にあげた。

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

草薙「もうすぐ僕、このテレビで見られなくなるんです」

2009.04.24 *Fri
・裸になって何が悪い!
概ね同意。
いやしかし、特ダネ!観てていきなりアナウンサーが固まったから「?」って思ったけど
その後のテロップで草薙剛"容疑者"が出たときはびっくりしたなー。
深夜の公園で全裸ででんぐり返しだっけ。ボクも羞恥に晒されたい///

まぁ…立場が違うか…w

・テスト鯖
とりあえず不具合というかバグというか表記ミスというか…。
そのたぐいで送っといた。
正直楽しめなかったっす。レベルあげれればなー。
200904241.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

趣味全開

2009.04.23 *Thu
「Bluetooth 3.0」仕様が正式発表
2.1の子機買わなくて良かった。(前に特価で売られてた)
まぁ周辺機器ないんだけどね。

AspireRevo
エイサーの新製品。
こういうマシンがほしーなー。

新しいMebius
前の記事でモニター募集してたやつの詳細。
某F社PCのパクリじゃね…。
まぁその某F社のネットブックもボクが使ってるののパクリじゃ…なんて思ったんだけれども。
この業界にはよくあること。

こんくらい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ひさびさきのこ

2009.04.21 *Tue
・桑田佳祐追悼特別番組
母親がファン、冗談でもこれ…w
発狂しそうだったぜ…。
200904203.png

・きのこ
こんな感じ。
200904201.png
200904202.png

・PM
あああああ。
しんりぃちゃんの動画に出演したかった…。
次に期待。というかボクも撮ろうかね。(修造さんに実況して頂こう)
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

冬が待ち遠しい

2009.04.20 *Mon
暑いよまじ。ハイネック着てるボクはアホみたいだ。

REMI GAILLARDの新作
最後が面白かった。

某国家資格試験
ボーダーくせー…。

いっしょにとれーにんぐ
ついに俺も身体を鍛えるときがきたようだ。

・たまご
F1000231.jpg
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

遊びほうけ

2009.04.18 *Sat
・めいぽ
迷惑メール扱いされてた。
20090417.png

さて、肝心のテストサーバ。
どうしようもない。新しいガードソフトのせいなのかログインしても数秒で落ちる。
検証のしようがないぜ。
SHOPにカルマのはさみやらありました。
また後日…というかSSも撮れなくなってるし…。WinShot気に入ってたんだけどな~。

・PM
2009416_233154.png
なんか調子よかった!
SR無双できたんだよね。
あと久々にAK47使ったら非常に好成績。
HS率がやたら高かった。まぐれまぐれ。

・卒研
今更ながら研究タイトル変更。
解析から開発へ。
デベロッパー!

・ねこ
ボクの足じゃないです。
F1000228.jpg
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

イッチャ

2009.04.16 *Thu
・シヤト
地味に嬉しい。
20090416.png

WILLCOM NS
ウィルコムの期待の新作
ググればいろんな情報でてくる。
結構魅力的なデバイスになってます。
欲しいけど…docomo派だしなあ。

三世代目AspireOne
もう三世代目かーって感じ。
まぁボクは一世代目を使い倒してますけどね!
あと一年は軽く使えそうだ。それ以降もサーバ用途とかね。

発表予定のシャープ新ノートパソコン
シャープ製ノートといえばメビウスが有名。
その新しいモデルがでるらしいです。
しかも100名のモニター募集もしているそうで…。
1/100の確率なので結構期待できるかも。
しかもブログ持ちは優先されるっぽいし…!
ということで当選したらレビューしまくりますよ!(という宣伝)
ブログ持ちさんは是非モニター応募しては如何でしょう。
※昼の下書き段階ではまだ応募可能でした>< いまみたら終了告知ががが 速すぎ※

・しんりぃさんの動画

PMの実況動画です。
なんと生声入り!そして…うん…。
はぁ…しんりぃちゃんかわい…。
二週目以降は作業用BGMにどうぞ!
音割れの件は、安いのでもいいからUSBサウンドカード辺りを購入するといいですよ!
これとか。

20090416-2.png
シャトだと恥ずかしいからテリシアの名前で宣伝しといた。
最後まで観るとちょっと面白いかも?
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

閑話

2009.04.14 *Tue
・寝不足
です。記事書いたらもう寝ます。
卒研が意外と疲れる。そして直でバイトいったし。

・Transcend SDHCカード Class6 8GB
Amazonで1000円切った時に買ったんだけど、
今日ぶっ壊れました。
大きなデータを書き込み中にエラーが出てエクスプローラでファイル一覧が表示できなくなり、
フォーマットしようにも予期せぬエラーが出て…
仕方なくそのまま抜いて差し込んでもまったく読み込まず!
他のPCやカードリーダーに挿入しても反応なし。(勿論デバイスで)
カメラのSDスロットに入れると「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」の表示が出るも
フォーマット失敗。
だらだら書いたけど、ようするに完全に逝ってしまわれた模様。
結構使ってただけにショック。それが故か。

AppStore
もうすぐ10億DL。ID持ってる方は狙ってみては如何でしょう。

古明地さとりの憂鬱
いやー、本当に楽しみですねー。うふふ。
ハァ…さとりんかわい…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

履歴書オフライン

2009.04.13 *Mon
履歴書やらES書くのに36時間かかった。
一文字一文字渾身の出来である。
内容も大学の専門家と一緒に極限まで吟味を重ねた。
これで勝つる。

・PM
気分転換にクランのみんなとイッチャ、ホイッチャしたり。
10分だけ…のつもりで適当な部屋に入室したら15Win戦術で…。
2009413_4141.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

いろいろと

2009.04.11 *Sat
ネガティブな記事は書かないって言ってただろ!
と昨日の記事読んで後悔。

・めいぽ
テストサーバに3ID登録して1ID当選しました。
SSやら動画やら撮りまくるんでよろしくー。
念願の日本オリジナルボスができそうだ。

FC2
やっちゃったなーFC2。
ユーザに選択権を与えずいきなり変なもん実装なんて。
いろいろ専門用語使って高速化を煽ってるけれど体感じゃまったく効果みえないし。
FC2もボランティアでスペース提供してるわけじゃないのは勿論。
この時期にブランド力を下げるのはどうかと。


オラバウト
62.jpg
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

就職活動に興味ある人のみ

2009.04.10 *Fri
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ねっこねこ

2009.04.09 *Thu
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

・就活
不採用企業が10社超えた。
手帳の取消線が悲しい。
いやまぁ、平均して50社くらい受けてやっと一社くらい内定貰う計算らしいんだけれども。
いやー、本当にあっさりしている。

・ねこ
F1000229.jpg
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

再開!

2009.04.08 *Wed
落ち着いたので更新再開しまーす。
(アクセスしてくれる100名弱の方に申し訳ないし!)

・大学
はじまりました。
四年生は卒業研究だけ!なイメージが世間にありますが、
ボクは普通に講義も入れてます。(水曜はなにもないんだけれど…!)
前期で卒業に必要な単位は終わらせるつもりだし~。

・就職活動
頼む…通ってくれ…!と神頼み。手応えはあるんだけれど。
なんたってノートパソコンの内蔵カメラに向かって『一人で』面接の練習したもんね。
「ものは言い様」、採用メリットを第一に思考しつつ、かつ論理的に発言できるようにならないと話にならない。
ちなみに某書店は学歴フィルターに引っかかって(略 新卒採用4人らしいしどんだけってな。

・携帯
二年たったし機種変更の下見がてらdocomoショップへ。
SH-04ABlackBerry Boldで迷うー。
んだけど後者はやたら金飛びそうだし…やっぱ前者か。
ま、買い換えは内定出てからなんだけどね…。頑張った自分へのご褒美的な。

・ペーパーマン
胸がドキドキ。
心が温まり、癒されました。
何があったかはまた後日!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

お知らせ兼ねて

2009.04.04 *Sat
四月は毎日更新しません。
更新する10分程度の時間も割けないのか!って言われちゃったらそこまでだけどさ。
絶対に精神的に忙しい。遊ぶ時間も有意義にしたいくらい。

・就活
次の面接まで一週間切った。その後、怒濤の面接ラッシュ。
コンピュータの前いたら集中できんから、とりあえず紙と鉛筆でメモメモ。
あくまで「採用するメリット」を重点にif();else;に。
…ボクはこんな屈強じゃない。
謙虚と自己卑下は違う。
高橋書店の本は参考になるなあ。
あと、みん就。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

いつもの

2009.04.03 *Fri
今し方、ドアに思いっきり顔ぶつけた。
まさか半開きとは。

早苗さんの常識にとらわれないサイズのおっぱいを揉みたい人!
欲しい。ゴクリ。
メロンでパチュリーのは触ったんだけどねw
買うほどではなかった…というか高いって!

・就活
面接の予約とるだけでも厳しい。
というか三日前に記事に書いたんだけれど、まさか開始30分程度で満席になるとは。
大本命企業なだけに…ねぇ。
こんなことになったら目も当てられない。

先日からお勉強も開始。
さてさて、後悔しない程度に頑張ります。

※7時...やっとFC2復旧した どんだけ待たせるんだよ…
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ついにガメポの本気

2009.04.02 *Thu


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

らんらんるー

2009.04.01 *Wed
ranranru-
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
