This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
[TOP]

一周して規則的な生活

2009.03.31 *Tue
昼夜逆転生活でしたが、朝寝て夕方起きるを遅らせて
「昼寝て明け方起きる」に!!!

ダイ・ハード4.0みた
やっぱりアクション映画はいい。流れも良かったしあっという間の二時間でした。
面白かったと表現してしまえば軽く感じられるかもしれないけど素直にその通り。
技術者としてどうなのよ?って部分はあったけどさw

読書がストレス解消に非常に効果的であることが研究で明らかに
最近読書に没頭してないなー。高校生のころの方がしっかり本読んでたかもしれん。
ノベルズやらストーリーモノを。
まぁ、今日は映画に没頭できただけ良しとしましょう。

・就活
今日の12時に面接受付開始の企業がある。
というか一次募集がほんの2時間で満員になったんだよね。全国区で。
ボクみたいに常にPCの近くにいる人ばかりじゃないんだから…って思う。
運良く面接切符は一次とれたんだけど日にちずらしたいから12時待機。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ペーパーマン動画スナ

2009.03.30 *Mon
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

さくらきれい

2009.03.29 *Sun

やっぱ修造さん素敵だわ…

・健康診断
大学で受けてきた。
一年の頃と比べて身長と体重がほとんど変わってなくてショボーン。
そして去年に比べて目が悪くなってたし!
あと尿検査ひっかかった…。潜血らしい。はぁ。

・お花見
バイト終わった後、お友達と二人で夜桜を見に。
八分咲きってとこ?宴会してる集団もチラホラ。
でも…寒いからね!もう一週間したくらいがピークかな?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

いい感じに昼夜逆転

2009.03.28 *Sat
・AA
┏━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓
┃理│理│理│文│文│文│理│理│理┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃  │理│  │  │  │  │  │理│  ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃文│文│文│文│理│文│文│文│文┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃  │  │  │  │  │  │  │  │  ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃  │  │  │  │  │  │  │  │  ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃  │  │  │  │  │  │  │  │  ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃文│文│文│文│理│文│文│文│文┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃  │理│  │  │  │  │  │理│  ┃
┠─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃理│理│理│文│文│文│理│理│理┃
┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┛
このAAは素晴らしい。
文理の役割を的確に表現できている。

・PM
クラン加入してから楽しい。
やっぱネットゲームゆえにコミュニティは大事だね。
はじめてクラン戦やったけどフルボッコに!
対戦相手がLv30近くの猛者ばっかだったってのもあるけどさー。
確実にHS狙ってくるんだよね。そしてあの立ち回りの良さ。
格の違いを見せつけられた試合でした。
2009328_6158.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

「お前、もっと一般人らしい記事書けよ」と言われたので

2009.03.27 *Fri
こんばんわ~^^
お昼に御覧になってる方はこんにちわ~(*^^*)

今日は猫さんにエサをあげて一緒に遊んできました~(/ω/)
F1000225.jpg

大学の親友のTくんが缶詰を手にすると猫の関心を引きます(笑)
F1000227.jpg

すっごい食べるよ!
あ、影になってるのはかっこいいボクです(*^o^*)
F1000226.jpg

黒縁のネコさんは今妊娠中みたいでお腹もぽっくり出てきてもうすぐ出産しそうです!
は~、子猫ちゃんたちに早く会いたいな~(^_^)


よし!完璧。これでこの臭ぇブログも一般人向けだぜ!
あ、今日限りね。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

云々

2009.03.26 *Thu
・ペーパーマン
公式漫画が実装されただけ。
…ということにしておこう。
ガメポはさー、もっとヘビーユーザを大事にすべきなんだよ。
かつ、金を払わせたくなるような仕様にしてさー。
新MAP追加!とか言って既存のMAPを戦闘モードを広げただけだし。
PG獲得条件もどんどん厳しくなっていってるし。

・きのこ
その点、きのこはよく考えてある。気がする。
今日のパッチでガシャポンスタンプ使うやつ
あれは酷い。
今まで貴重だった混沌の書が一万程度で手に入ってガシャポンも回せる!しかも期間限定で!
…錯覚に陥ってしまいそうだ。
明日明後日に時間の神殿を覗きに行こう。

指先操作の小型USBトラックボール
寝っ転がりながら操作する時にいいかも!

厨二病診断
ninteishou.gif
くっ…!━━━ドクン!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ありあり

2009.03.25 *Wed
ソフトバンクに労働基準法抵触の可能性も、就職希望者に携帯電話の契約を獲得させる
本当ならしね。

2009年3月版DirectX Runtimeリリース
おお、久々。

・PM
EXP*2とかあんまり嬉しくねー。
PGだったら朝までやるのに。
2009324_185713.png

んで、こんな感じ。
おかげさまでLv15。
2009324_222732.png

少人数銭湯スチールでキリングマシーンできた。動画撮ってればなー。
気持ちいい終わりで寝る!明日は学校じゃ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

朝じゃ

2009.03.24 *Tue
・そういえば東方
実は地霊殿だけEX出してないんだよね。
ということでノーマルを二時間ほど頑張ったけどさ…。
もうだめぽ。さとりん終わるくらいでもう瀕死。
一番良くておくうの道中。
ラストリモート好きなのに。あとハルトマンも。

・PM
不調。
銭湯スチールで-30とか^o^
おかげさまでK/Dが更に低く。-100くらいかな?
あと三日でL96手に入る!芋プレイ!

・ハァ…、さとりん可愛い。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

今週は遊ぶ週

2009.03.23 *Mon
三月末に何度か大学へ。
就職活動も四月から本格的に!
ということでゆっくり遊ぼう。
遊ぶっていっても、家でのんびりしてることが好きだからいつもとそんなに変わらないけど!

・東方GTA新作
新作ってもう半月すぎてる!

素晴らしいの一言に尽きる。
もっと評価されても良さそうなんだけどなー。
いっつもランキングに入るレミリア様が行く!だっけ。
キャラグラフィックと台詞変えただけじゃん!なんて思っちゃう。
とか言いつつみてるけどさー。

・GTA
ということでGTAの動画を撮ろう。今度。
あと4の完全日本語版。評判悪いみたいね。
日本語マニュアル版買ってひらがなパッチ入れた方が吉。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

kami

2009.03.22 *Sun
2009322_53756.png

普通にチムサバしてたらこのブログを見たことある方ががが…。
久々にアクセス解析覗いてみたけど、ペーパーマン関連での訪問者は超稀。
未だにメイプルストーリー関連が多いっていう…w
次点でアスワン。

公式イベントのスタンプラリー
あと五個でゴール!ソースから賞品画像辿ってみると…→20,000PG←ネタバレ。

30分スチール。
突撃系炸裂。いっつもプラマイ0だわー…。
2009322_51242.png


LV0 ペーパーマン?どうせ典型的萌えゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1 武器はあんまり萌えゲーっぽくないな。ってかこのキャラ何でイッチャとか言うの?
LV2 マップ構造は無難だな。無敵アイテムってのはなんか一発逆転できて結構いいかも。
LV3 ミリィって女神じゃね?理想の幼女って感じ・・・
LV4 ティナも普通にかわいいな。ハヤテとかガイとかドットンとかもいい・・・
LV5 テリシアって別にかわいくないのに萌えキャラ扱いされててうぜぇ。テリシア死ね!
LV6 テリシア結婚してくれ!
LV7 やべぇテリシア最高!テリシアと水さえあれば生きていける!
LV8 テリシアと結婚した!俺はテリシアと結婚したぞ!!
LV9 やっぱミリィは最高だわ
MAX ハヤテきゅんとちゅっちゅしたいよぉ~

いまLv6。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [TOP]

旅行

2009.03.21 *Sat
自動車運転して大分熊本辺りまで言ってまいりました。高速使って。
手に汗握る…!

・紙男
初☆ディアプロパイタッチ☆
銭湯で無敵出たと思ったら相手陣地でSG無双。
2009321_24927.png

おやすみ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ひゃはー

2009.03.20 *Fri
・大学
成績原簿届いた。
単位パーフェクトで取得できた。評価も"優"多め。
四年次は卒業研究だけしとけばいいかな。
これで安心して真剣に就職活動に望めるってもんよ。

IE8正式版リリース
本日公開。
早速インストールしてみる。
もう、やばい。IE8やばい。
今までIE(笑)とか言ってたの撤回したいくらい良い感じ。
起動も速いし、ブラウジングそのものも速い。
Flash用いたページの切り替えしても速い。
気になる点といえば、サイズの大きい画像多めのページで画像の描写が心なし遅く感じた。
あとSpybotの免疫機能で競合が発生するみたい。CPUによってはスクロールがモッサリするとか。
ガメポの課金サイトも対応してないみたいだしまだまだ人柱か。
ソースも見やすいし開発者向けのページ参照も出来る。
でもまぁ、Firefoxのアドオンで幾つか欠かせないのがあるしなー…。
乗り換えるにはちょっとまだ早いかもしれない。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

たまには

2009.03.19 *Thu
Lunascape5.0
ルナは昔使ってた。お気に入りの整理がしやすかったイメージ。
プニルを通ってFirefoxに落ち着いた感じかな。
最新版5.0で最速!って書いてあるけどもう誤差の範囲だわ…。

Google Chrome 2.0 β
こっちも更に高速らしい。
ここまできたらもうエンジンよりもデザインとか機能性に偏るんだろうか。
IE8の製品版もそろそろ公開されるみたいだし。

Adamo
Dellの新作ノート、四月以降に発売みたい。
スペックいいしデザインいいし、欲しい…けど高い。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

うめえ

2009.03.18 *Wed
相変わらず昼夜逆転生活。
バリウマラーメンうめえ。

・PM
三日ぶりくらいにプレイしたら確実に腕落ちてた。
SGがなかなか当たらん。

今日はこんだけ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

朝帰り

2009.03.17 *Tue
       /\___/ヽ
      /:::::::       \
     .|:::.   ''''''   ''''''  |
      |::::.,(●),   、(●)| 九州の銀行の口座統合でお金の消費が激しい
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
      \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /          |
     /   `一`ニニ´-,ー´           |
     /  | |   / |             |
    /   | |  / | |             |
    /   l | /  | |             |
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________|
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ      ①        \
    `ー、、___/`"''-‐"    ⑩  ⑤        \
                                 \

さて寝る。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ゴミ山じゃないぞ

2009.03.16 *Mon
20090314120259.jpg
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ホワイトデー

2009.03.15 *Sun
・ホワイトデー
やたら高いお返しをしてしまった。合算で。

・SPI
時間が足りずにボロボロ。
もっと頭を速く回転、というか久々に問題解いたからなぁ、やっぱり慣れが必要だ。
特に確率と集合の問題。何故か混乱した。

就職人気企業ランキング
くそくらえ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

その二

2009.03.14 *Sat
・戦利品
20090313213642.jpg

・紙男
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ペーパーマン実況

2009.03.13 *Fri
シャトさんの実況ヴォイス付きだよ。



エンコードに一時間かかるとは。
動画作成自体は声入れるだけで10分とかからなかったんだけどねぇ。
おかげさまで寝るの遅くなった。
また今度。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

星蓮

2009.03.12 *Thu
ブログテンプレート変更。
気になった部分だけちょこっと修正入れてっと。
また今度調整しよう。

・星蓮船
一通りのキャラ3*タイプ2でクリアした。
早苗さんのキャラがちょっと…、いやきっと四面以降に期待していいはず。
毒舌というか、危なっかしいというか。
+神奈子の通常弾が精子に見えたり、+諏訪子のボムがやたら強かったり。

iPod shuffle
新しいのきた。小せえ。
そういえばこれ、イヤホンジャックからUSB接続するみたいね。

突然だけれど、郵便とか運送ってすごいよね。
たった何円かで全国どこでも数日でモノを送れる。
ESの提出とかkonozamaで通販使うんだけどどんだけ手間かかってんだよってね。
そう…いまもほら…頼んでる品がトラックに乗っかってこちらへ向かってきている。
なんて考えるといろいろと飛躍しちゃってきりがない。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

体感で理解していても、結果がでるのは辛いものだ

2009.03.11 *Wed
      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)   不採用   (,,)_
.. /. |..            |  \
/   .|_________|   \

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 過日はお忙しい中、説明会及びグループ面接に
お越しいただきまして、誠にありがとうございました。

 さて、慎重に審査致しましたところ、残念ながら今回はご
希望に添うことができない結果となりました。
 誠に遺憾に存じますが、何卒悪しからずご了承下さい。

末筆ながら、貴殿のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

                                  敬具

               +      +
   m n _∩          +      +  ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)  +  /\___/ヽ +    ( _⌒二⊃
     \ \    /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(●),   、(●)、.:|  / /
        \ \.|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| / /
          \  |   ´トェェェイ` .:::::::|  /
           \\  |,r-r-| .::::://
             \`ー `ニニ´‐―´/
             / ・    ・ /
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

ええ…

2009.03.10 *Tue
Nxxxxxxxxイ株式会社に関心をお持ちいただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、事業環境に鑑み2010年3月卒業予定者の
新卒採用を当面見合わせることとなりました。

皆様におかれましては、大変恐縮ではございますが、
ご理解ご了承をお願い申し上げますとともに、
このようなお知らせをする結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

末筆ではございますが、皆様の就職活動が実り多い結果となりますよう
ご祈念申し上げます。


                    / ̄ ̄\          ___
              /  ヽ_  .\      /   '⌒\
              ( ○)(;;;;;;)   |     /⌒' .三(○).\
              (__人__!i||u    |  /(○) 三 .⌒::::::::::\
              l`l;;;;;;l´u|l     |/:::::::::⌒(__人__)     .|
             . { }i!il|   !l    |      トェェェィ'    /
               { !|l  ilu  / |\    .|,r‐r-|   /
          ,-、   ヽ!l  (;;●;;)ノ   \  .`ニニ'u  /_
         / ノ/ ̄/ ` ーし'u'>><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

例大祭

2009.03.09 *Mon
例大祭6いきたかったよおおお!
今回のイベントは結構快適に行動できたみたいね。

・星蓮船
霊夢AとBだけプレイ。
顕著な初見殺しはなかったかな。ノーマルね。
傘っこは人気でそうだ…。

今日はペーパーマンしないでおやすみなさい。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

2009.03.08 *Sun
今日は狂ったようにペーパーマンした。
Lv9報酬のスナイパーライフルがすっげーおもしろかった。
もうね…5時間近くぶっ続けでやってると弾のSEが脳内を木霊するんだわ。
ヘッドショット成功したときのSEなんて脳内アドレナリンでまくり。
VIPのクズどもとも遊んできたし(^q^)


・かわいいは、正義!
苺ましまろ読んだ。一巻だけ。
難易度高いよコレ!
全部読むしかない。

・運転
一人でいろいろ行ってきた。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

のんびーり

2009.03.07 *Sat
バイトもなく、ずっとペーパーマン。
じょんくんも参戦したけどやっぱつええ。
FPSはプレイヤースキル。どっかの姐御の比じゃねぇ。

今日はじめてショットガン使ってみた。
集中力の続かないボクにゃこの手の銃が使いやすい。
ケースバイケースでK7と使い分けますよっと。

・今日の輝かしい戦歴
200936_204818.png

定額給付金が支給されたらこういうアイテムを買ってもいいかもしれない。


・今日のさとりん
さとりんファンタジアきた。これで勝つる。
良作なのに埋もれてるなー。マイリスト登録するんだ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

久々のネトゲカテゴリだ!

2009.03.06 *Fri
ペーパーマン
運営の仕様変更で初級鯖に上級者がなだれ込んできた…。
あうーあー。
やっぱりスチール戦が楽しい。
あんまりPG稼げないけどねー。
2ch本スレの勢いも常時四桁いってる。そんな人気もいつまで続くやら。
ホイッチャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
200936_55032.png

・サトリン
すげえ。



シコシコ動画と期待してクリックしたら久本動画だったので寝ます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

うへぇ

2009.03.05 *Thu
・ペーパーマン
K7買った。というかやっと買えた。
下手なせいが言われてるほど使えねぇ…。
次はライフル。

しっかし、最近満たされないなー。
ベッドで本読んでるときが一番楽しいかもしれん。
昨日、二回抜いたけど疲労感が残っただけなのは内緒。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

)^o^(

2009.03.04 *Wed
初の面接いってきた。
採用率1%の狭き門だし、まったく期待はしてないけれど言いたいことは言えた。
自分の面接に対する心構えや姿勢を見直す機会になれたと思いまする。
反省点箇条書きが10行いくぜ…。
あぁ!恥ずかしかった!

・おざまぁ
______ 
|←樹海|
. ̄.|| ̄  人生オザワ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三  ̄

樋上いたる直筆サイン入りのTシャツに100万円以上の値が付く
いま130万円。
なんでこんなもんが…なんて思っちゃう。怖ええ。

・マジコン
業者に対しマジコンの輸入販売禁止と在庫廃棄を命じる判決でたことでヤフオクで出品禁止へ。
ところがどっこいこれはひどい。
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ES

2009.03.03 *Tue
結局寝れなかった。
でもいいESできた。これで勝つる。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

愚痴じゃないし

2009.03.02 *Mon
もうぜってー休日に8時間働かん!
もう疲労感やべぇし。声枯れるし。
最後のほう…無意識接客になってたかも。
          ...............................   __
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::\//|
       /':::::::::::------------< <
       /:::::.:r,'γ⌒`'⌒ヽーヽ.:::::::::::::::::::::::ヽ
   _..,,-"::::__)..          ト々--..::::::::::::::::
  ::::::::::::::::/ r   r     人___   ヽ:::'"
   '''':::::::::( (  ノ/(ノノ)ノノ/)/ ヽヽ  /
      'ノ )ノ)ノ (ヒ_]    < )( (  )
      )/'ノ ((/// ,___, ///)ヽ /
       ..r" 人   ヽ_ン   ノ ( ( 
      ノ   (/ >-‐--コイ/ )___)

・ES書かないと。面接ネタ考えないと…あああああ。
たかだか10社程度のエントリー。
会社説明会やテストセンターの受験、面接やらで予定が埋まる。
50社とかエントリーした猛者がいるけれどちゃんと計画できてんのかな…。

就活記録ってブログで言っちゃってどうなんかな。
企業名は出さないにしてもー…。
まぁいいや!

ES、前書いた奴あるけれど読み返すと何か弱い。足りない。
文章表現力ある奴がいいわまじで。

とまあ健康第一でがんばります←これが一番
(六月以降に内々定だす企業はxxxっていうしなあ)
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
