This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
[TOP]

12時間睡眠

2009.02.28 *Sat
朝の5時に寝て17時に起きた。
昨日疲れたからって寝過ぎだ。寝過ぎると調子悪いよね。
やっぱ睡眠時間は8時間がちょうどいいわ。

・Zwei
全クリー!
いやー、いいゲームだった。
テンポ良く進行するし、音楽素晴らしいし、終始明るい調子で進んだ。
さて二週目。

・上海問屋の
コレ
×××用途しか思いつかないぜ!

---
途中まで書いて下書き保存してPSPやってた。
ううぇーい。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

お疲れだぜ…

2009.02.27 *Fri
はい、会社説明会に参加してきました。
有名な某地図の企業です。

30分前に余裕で入場しようと行動してたのに 遅 刻 し た 。
いやもう…ね…場所がわからなくてさ…。
博多駅から徒歩3分の○○ビルの二階とだけ覚えてさ。
地図もみたけど区役所の近くって認識しかしてなかったし…。
まさかマンションの一室みたいなとこで説明会あるとは。

歩きまくっては佇むビルの名前を確認してウロウロ。
革靴で歩きにくいわ、うんこしたくなるわで泣きそうに。
電話で問い合わせようとも思ったけど番号わからんしー…。
携帯でリクナビにアクセスして調べようとするも携帯非対応だし。

大きい会社だからさ、結構でっかく看板出てるって先入観あったんだよね。
地図の会社なだけに感覚を問われたか?!

肝心の内容は…地味な営業の仕事はしたくないなーって(苦笑

東方星蓮船
12弾きたー。早苗さん自機昇格きたー。
しかし一年早い。

自分が若者の聴覚を持っているのかどうかがわかる「THE TEENAGER AUDIO TEST」
17959Hzが聞こえなかったぜ…。
それ以下のは全部聞こえたけどさー。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [TOP]

もう朝か

2009.02.26 *Thu
ニコニコとかようつべ観てたらこんな時間だ。

http://luftforst.jp/top.htm エロ注意。。。
あれ、なんか見覚えある名前が…。
考えるだけで無意識勃起するぜ!!って叫べばいいの…?
わかった!にさつかう!!!

ESは自分が恥ずかしいくらいがいいっていうけどどうしたもんか。
SPIの勉強もなんか手応えないし…。

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\       ウソだろ!? プレエンでもないのに自己アピール書かされんの?
    /:::::::::: ( ○)三(○)\           200文字程度ってオイ・・・
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


私はネット対戦ゲームに力を入れてコミュニケーション能力を高めて、
コミュニティの中での自分の役割をしっかりとする厳しさを体験しゲームを通してリーダーシップを高めました。
所詮ゲームと仰られると思いますが、ゲームで真剣になれない人間は仕事でも真剣にプレイできません。
ゲームの中でどれだけ自分を高めるかを考え行動するのは仕事でも同じだと思います。

↑はい、これ使っていいよ。だってホントだもん。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

久々の記事がこれ

2009.02.25 *Wed
久しぶりに。
PCのリカバリやら大学への訪問やらで忙しい感じになってました。

・床屋
まゆげ整えてくださいって言ったらタテジワネズミみたいになった。

・読書
ちょー読書ディ。
今日は20冊読んだ。漫画含む。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

思考

2009.02.21 *Sat
オークションの話題やFXの話から始まり、オークションのこととなり、
クレジットカード、銀行会社、口座開設と色々調べているウチに朝だよ!!1
銀行行け←結論

PSPfiler
ゲストブックは勿論、2chなどで炎上してるようです。
この作者の考え方は好きだったんだけれどなー。
一年以上前から使わせてもらってるとても便利なツール。
ボクみたいなひよっこ技術者が言えた立場なんかじゃないからコメントは控えたいけれど...
PSPのグレーゾーンっていう敷居が悪かったかな。
かくいう自分もツールのツール的なポジションで場の提供や支援できる機能を配布した経験がある。
確かに自己満足で完結できなきゃやってけない。
感謝なんかより要望ばっか。でもまぁ成果を認めてくれる人間も居るだろうと願いつつ続けたことも。
結局、立場や意見が混雑するこの世界じゃ結論でないんだよね。

「\(^o^)/オワタ」も一発変換 辞書を共有するソーシャルIME、慶大生が開発
関連してこの記事。
ATOKで変換に満足してるんだけれどこれは面白そう。

東方超都魔転
IOSYSの新作きたよー(^o^)ノ
いかん、危ない、危ない。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ちらうら

2009.02.20 *Fri
・Zwai
やっと6つの像が揃ったとこ。
いやー、完成度高いゲームだわ。
エスピナ暗黒神殿で敵の雷っぽい攻撃のとき○ボタン連打してると
何故か"セーブしますか?"の選択がでるバグは如何なモノか。
(たぶん、ダンジョン内でセーブなんてしたらバグるぜ…)
やりこみ要素や寄り道クエスト多いゲームは好き。

東方の有名エロ漫画家の新作 エロ注意。
おいおいおい。
好きな作者の新作さとりんかよー。
けしからん。
いや、けしかる。
これは二冊買い。

・就活
学校推薦のいうシステムがあるんだけれど、
高い確率で内定がもらえるというアレ。
ただ、双方の信頼上、内定もらったら原則入社。
悩むところではある。

さて、明日くらい早起きしよう。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

至福の時

2009.02.19 *Thu
20090219004715.jpg


パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
2007-09-07の記事の椅子使ってるんだけれど…
ニトリで買った中国製の安物だおwwwバンバン。
しかもガスシリンダー付きだおバンバン。

一日のほとんどをPCの前で過ごすボクちゃん。
最初の頃のような弾力性がまったくなくなってます。
要するに座りにくい。

天神のロフトにいい椅子あったんだよなあ。
買おうかな。

ロフトといえば!あの店すっげーいいね!
残念ながら男二人でデーt、じゃなくて遊びにいったときに立ち寄ったんだけど気に入る商品ばっか!
特にビジネスバックと財布が欲しかった。
え、値段…。うん数万だったわハハッワロス。庶民には買えねえ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

あいたたた

2009.02.18 *Wed
nLite断念。
どうにもドライバ統合作業が遂行できない。
DELLの適用すべきドライバが統一されすぎていて何が何だか。
EXE展開して頑張ったんだけどなー。

これはSP+メーカー程度にしておけってかー。それかドライバ統合しないか。
リカバリした後に作業したが時間かからないじゃんとかいう突っ込みは勘弁。
何事も挑戦したいのさ、うふふ。
リカバリ自体しょっちゅうするもんじゃないけれどさー。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

おうたのれんしゅう

2009.02.17 *Tue
カラオケいってきました。
今日は予習してたから大丈夫!!!

…歌痛いな曲を歌いたいかったんだ…!

寝るぽ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

うーん…

2009.02.16 *Mon
就活生は是非このサイトを見て欲しい。
ライバル増やしたくないけど…!
みんしゅう

結構衝撃だった。
でもちょっと気が楽になったかな。

作業用BGMおいときます。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

春休みは意外と暇

2009.02.15 *Sun
あああ。
学校あったほうがいいなー。
18時からバイトだから福岡行って遊ぶわけにもいかんしー。
がっこで友達と居る方が楽しいかなー。

ペーパーマン
正式サービス始まりました。
楽しいです。
気がついたら課金してしまいました。
FSPは飽きやすいっていうけどなんか続けてやってしまう。
…戦歴は聞くに堪えない。
2009215_41448.png

・DELL
Windows7が出たらi7のデスク買う。
今年中に発表されないかなー。
DELLで最高価格設定にしてみた。
ss0184.png
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

貰うイベントじゃなくて渡すイベントだよ馬鹿野郎

2009.02.14 *Sat
3063760.jpg
3084826.jpg

ひろいもの。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ひゃはー☆

2009.02.13 *Fri
飲み会でした。
いやー、盛り上がった盛り上がった。主に下ネタで

朝帰りなので今日はこの辺で。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

カーネギーメモ

2009.02.12 *Thu
人を動かす三原則
・盗人にも五分の理を認める
・重要感を持たせる
・人の立場に身を置く

人に好かれる六原則
・誠実な感心を寄せる
・笑顔を忘れない
・名前を覚える
・聞き手にまわる
・感心のありかを見抜く
・心からほめる

人を説得する十二原則
・議論をさける
・誤りを指摘しない
・誤りを認める
・おだやかに話す
・"イエス"と答えられる問題を選ぶ
・しゃべらせる
・思いつかせる
・人の身になる
・同情を持つ
・美しい心情に呼びかける
・演出を考える
・対抗意識を刺激する

人を変える九原則
・まずほめる
・遠回しに注意を与える
・自分のあやまちを話す
・命令をしない
・顔をつぶさない
・わずかなことでもほめる
・期待をかける
・激励する
・悦んで協力させる

幸福な家庭をつくる七原則
・口やかましくいわない
・長所を認める
・あら探しをしない
・ほめる
・ささやかな心づくしを怠らない
・礼儀を守る
・正しい性の知識を持つ

デール・カーネギー「人を動かす」より
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

遊び

2009.02.11 *Wed
午前中は就職活動。軽い面接がありました。

しかし!午後から大学の友達呼んで久々に天神をお遊び。
メロンブックスや虎の穴やまんだらけとオタクショップ巡りをし、
キャナルのゲーセンでグータラ過ごしましたとさ。

あぁ、日中色々書こうと思ったはずなんだけど思い出せない。おやすみ。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

えやっさ

2009.02.09 *Mon
とある魔術の禁書目録
「きんしょもくろく」ではなく「インデックス」って読むのは当然だよね。
ってことがお仕事中にありまして。

イコライザ
初めて弄った。
確かにメリハリつくけどこれは…。
しかしボクのiPodTouchでは作成した設定で聴けない。

がっこの友達の話きく感じ、もう面接とか開始してるみたい。
なんか出遅れてる感あるけどきっとマイペース!
とりあえず本日、高橋書店のSPI対策やら色々買ってきました。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

本棚ほしい

2009.02.08 *Sun
エンドレスバトルのソース汚ねぇ…
Foxでデザイン崩れちゃったり…ブラウザゲーの性質上多少は目を瞑るべきか…
きのこっぽく改変して設置したら楽しいかなーなんて思ったけれども。
相当手を加えないといかんかなー、まぁ時間が出来たらちょくちょく弄ろう。
運良くもスクリプト支援サイトは残ってるみたいだし。

まだ使ったことがないなら使うべきレベルに到達した体感速度爆速ブラウザ「Google Chrome」の真の実力
またまたそんな大げさな。
とはいえ正式版になってから使用してないんだよな…どれどれどれ…



FireFoxから移行してもいいかも!
使い勝手は慣れればよし、ただFoxのとある機能も捨てがたい葛藤。
DLはこちらhttp://www.google.co.jp/landing/chrome/

そろそろSPIのテキストでも買って慣れるかな…。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

お掃除

2009.02.07 *Sat
20090206160557.jpg


机の上が汚かったから掃除。
のつもりが棚の上の埃が気になりだし、PC周りの整理からゴミだしまで大掃除になってしまった!

・中学生時代のFDやCD-R
なんか出てきた。数十枚ほど。
残念ながらFDドライブが見あたらなかったためFDのデータは覗けなかったがCD-Rの中身を覗いてみる。
(ああ、懐かしきA:ドライブ)
出てくるわ出てくるわ黒歴史。
ISOデータを展開せずに焼いちゃったCD-R。
RWがデータスペースとして自由気ままに使えると思ってフォルダだけ焼いてしまったCD-RW。
当時、容量がどうしても足りなかったが為に焼きまくったアニメのデータ。
うーむ、懐かしい。エロ画像ZIPとか出てきて可愛いものである。

・EBS
エンドレスバトル
>配布プログラムの説明書には、再配布禁止と明記されている。
>しかし、プログラム自体の完成度は高く、人気のあるゲームであるため、再配布を希望する人は多い。
>一時期、開発者以外のサイトでも2次配布が行われていた。
>しかしながら、配布終了から5年以上が経過しており、もう元のプログラムを持っている人は居ないのではないかといわれている。

ebs.lzhが出てきました。Ver1.05です。
いやー思えば中学時代。勉強そっちのけでCGIがどういう風に動いてるのが独学で頑張ったなー。
今度設置して遊んでみよう。

うん、いい感じにチラシの裏だ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

えっほえっほ

2009.02.06 *Fri
いかに時間を有効活用するか考えるだけで時間が過ぎるっていう。

・バイト
「なんとかジャガーの本ありますか?」
─ ピューと吹く!ですね。
「?」
違った。
ジャガーといえばジャガーさんだろが…!

エア焼肉
─焼肉を食べたい、でもお金がないみなさまへ─
ホントによだれがでる。

Skype4.0
がなんか凄いらしい。
まっ!相手いないんだけどね^o^

nLiteでインストールCD作ろうと色々やってみた。
どうも良い設定というか悩む場面が多い。
便利便利ってよく見かけるんだけれど結構難しい。
目が覚めてる時にまた弄くろう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

埋め

2009.02.05 *Thu
就職活動Yahooドームで合同説明会いってそのままバイトとシャトさんお疲れ。
エントリー企業がやっとこさ10社に達したけれど…
みんなの話聞く感じまだまだ少ない模様。

ああ、ゆっくりペーパーマンしてえ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

からっきょ

2009.02.04 *Wed
空の境界
五話まで観ました。
よくぞあのややこしい話を映像に纏め上げた!
時間軸を行ったり来たりのシーンが多くちょっと悩まされる場面もありましたが
独特のテンポを感じることが出来てグー。
臙条楓がFateの士郎と似た感じになっていたんだけれど流石偽物を本物を凌駕する設定!
おっとあんまり言うとネタばれになるから程々に。
ふぅ。

Google Earth 5.0
ちょっと海底探索してくる。

森の妖精ビリー・ヘリントン来日決定!
?!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

就活サイト巡り

2009.02.03 *Tue
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

お遊び

2009.02.02 *Mon
ゲーム事情を少々。

・GTASA
二週目でも面白い。
というか一週目で気づけなかったイベントや挙動がみられてGood!
MODも組み込みつつ大暴れプレイ。

・Zwei!!
寝る前に1ダンジョン。
Lv15。
アプリエス神殿に行けるようになった時点で詰まった!
というかノームの村の酒クエストでピョートル村長がなかなか見つからない…。
よって火の鍵ダンジョンに行けない。
諦めて高レベルダンジョンを背伸びしてプレイし宝玉を集める前に銅像をゲッツ!
…神殿いけても属性魔法が使えないからトラップ解除できないんだよね。
で、悔しいながら攻略サイトをみることに…!
http://esterior.sakura.ne.jp/zwei/item-etc-01.php
>> ※ストーリーをある程度進めてからこのイベントをこなそうとすると画像の場所に村長がいない場合があります。
まじで!!!詰んだの?!バグなの?!?!俺の10時間返せよ!
なんて焦っちゃったけど無事にセルブ廃墟にいました。ホッ。

空の境界
高校の頃に読んだ小説。三週は軽く読んじゃった感じ。
奈須きのこといえば余りにも有名。
アニメをみる機会が出来たので観ました。
いやー魅入る。
今日は二話まで観た。
矛盾螺旋の話が好きで読み返したもんだ。早く観たい。


風邪っぽいし寝る!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

メモっぽい

2009.02.01 *Sun
Yahooドームでリクナビの合同説明会がありました。
いやー…周りの人間がすっげー大人びて見えてさ。
キリッて話せるようになりたいわー。

・吉野家
久々いった。
並、味噌汁、半熟卵付きで。なんて通っぽく頼んでみた。
いやーうめえ。またいこっ。

・パーン!
大☆勝☆利
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6000000
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6000002

・一月のアクセス
ss0181.png
PSP周りの記事は古いですよー…っと。
やっぱりこの辺へのアクセスが多いみたい。嬉しい限り。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
