This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
[TOP]

良いお年を!

2008.12.31 *Wed
         ____
       /      \
      /  ─    ─\     今年もあと24時間だお・・・
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \        ̄    ./ .| |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.  俺はこの一年間何をしていたんだろう 
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /           \

・東方アニメ

23分から本編。
釣り

・iPod nano
ss0168.png
もう限界だ…。お年玉でnano4Gの16GBモデル買う。

それでは皆様良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

C75

2008.12.30 *Tue
・同窓会
中学校のメンバーで同窓会でした。
飲み放題だったからボチボチ飲んだんだけれど…
ちょっと頭痛ぇ…

・コミケ
まだ大手もんしか流通してないね。
某ネットワークにしろメロンやとらのあなにしろ、
見張らんとなー。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

WindowsXP SP3 スキン変更

2008.12.29 *Mon
ss0166.png

WindowsXPのデザインに飽きた。
ブルーとシルバーとグリーンしかないしね。
正確にはクラシックスタイルで配色変更可能だけれど。

で、久々にスタイルを変更しようと思ったわけ。
当方のOSのバージョンはWindowsXPのSP3。
従来の方法だとパッチ当てにエラーが発生したりと不具合が生じる。
現行バージョンのスキン変更の手順についてメモメモ。

※システムそのものを変更するため自己責任でどうぞ。

・パッチ当て
有名なVistaMizerにしろ.msstylesにしろ、適応するためにパッチを当てなければいけない。
システムプロパティでOSのバージョンが「WindowsXPのSP3」であることを確認したら、
SP3 UxTheme Patcher 1.2」をダウンロードし、パッチ当てを実行する。
再起動したらパッチ当ては完了。

・スキン選び
有名なリンクサイトを挙げてみると、
http://www.deviantart.com/
http://www.wincustomize.com/
http://www.themexp.org/(スパイウェア注意、詳細は下記)
が、ある。
今回はdeviantARTに掲載されているWindows Seven M1 Reloadedを適応させてみる。
左メニューのDownloadをクリックしrarデータをDLしたのち解凍する。
より詳細なスキンの変更の為のデータが含まれているが最低限のthemeのみ適応させてみる。
(Aero Large Cursorsはマウスカーソルの変更)
(ViOrbはタスクバーのwindowsマークを巨大化するための常駐ソフト)
Themeフォルダに中に入っている実行ファイルを選択すると
C:\WINDOWS\Resources\Themes に必要なファイルがコピーされる。
コピー先を開き、Windows7フォルダのWindows7.msstylesを実行する。
ss0167.png
こんな感じに表示されたら完了。
配色はAeroMOTかAeroM1がイイ感じ。

MacOSを真似たスキンや、美しい配色のスキンクールなスキン等、
色々あるので是非とも年末にPC大掃除と兼ねていかがでしょうか。
ThemeXPからファイルをDLするとスパイウェアが含まれたEXEがDLされます。
EXE解凍ツールを使ったほうが無難です。
というか上記のサイトは利用せず、deviantARTが現状でオススメです。
Customization > Skins & Themes > Windows Utilities > Visual Styles のカテゴリーから選びましょう。
デフォルトで最新8時間のデータしか表示されないので右上のAll Timeをクリックします。
ページを何度か移行していると広告が表示されるのでその際は右上の Click here to continue to deviantART をクリックすると良いです。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

こみけ

2008.12.28 *Sun
足が棒になるぜ。

・コミケ
そういえばもうすぐコミケ。
メロンに委託始まったらさとり本を買い漁らないといけない。
月の給料全額投資する意向を示すしかあるまいて。まじで。

正月まで簡単な記事で堪忍。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

なんか

2008.12.27 *Sat
遊ぶ時間…というか家にゆっくりする時間がほしいぜ!

・ちんすこう
食べた。イマイチ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

やっぱり

2008.12.26 *Fri
前々からわかっていたけど忙しい。
ああ…GTA進めたいけれど。
積みゲー消費イベントでも大した量減らせんかったしなー。

今日バイト中、「笑える文学でおすすめない?」って聞かれて答えられなかった。
笑えるってのが難しい。
それでいて文学。
恐らく肩の力を抜いて読めるような書籍と思うんだけどあんまりそういう類は読まないからなー。
現実逃避の超展開ライトノベルとかオススメしたいところ。

昼まで寝る。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ふぅ…

2008.12.25 *Thu
性の6時間が終わったところで更新。

3Dカスタム少女XP
ss0165.png
充実したクリスマスでした。

microSD
ついに値崩れに歯止め?
とにかく買い時らしい。
携帯にスロットついてるなら買って損はないはず。

某所で有名なイヤホンがぶっ壊れた
半年くらい前に記事書いたイヤホン。
通学途中の電車やバイトへの道のりで愛用してたわけだけれど。
ジャック部分とケーブル部分の接触が悪くなったらしい。
歩く度にガザガザガザッ!と雑音が入ったり左右どちらかの音声が聞こえなくなったりする。
まー、3,000円弱で半年保ってくれただけでもいいかー、酷使してたし。
正直のところ音質についてはさーっぱりわかりませんでしたが、
人間の耳の方がエージング(笑)されるんだと思いまする。
さーて、次はどんなの買うかなー。
iPodで192KBのMP3聴く程度だから高価じゃなくていいんだよね…。
年明けでお金ガッポガッポ入りそうだし一万弱の買ってみっか!

・アスワン
BIOS3305→3309にしたら起動せんくなった。
なんとかwikiに助けられて修理できたけれど。うーむ。

さて、今日から忙しい。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

性の6時間

2008.12.24 *Wed
アンアン
       o
    o_ /)
     /<<


12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。
すべてを諦めましょう。そして、ともに戦いましょう。





今年もPCの前に料理並べる作業が始まるお…
今年は3Dカスタム少女で過ごすか…

・最後のフリーデー
ということで遊びまくった。
手初めてGTASAを最初から。

と、ふと一息ついてみて気づく。
なんか頭痛がひどい。
ち、ちきしょー!世間の魔力が俺を蝕むというのか!
うん、寒い部屋でやってたから風邪だわ。寝る。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

おはらっきー

2008.12.23 *Tue
ひっさびさにON寝してた。
寝ようと思った記憶がねえ。

・明後日から一月上旬まで忙しい
PCで遊ぶ暇ないかも。
一月中旬からはテスト期間。
こっちはまぁ、時間の制約はない。

てれってー
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

あご

2008.12.22 *Mon
アカギ21巻まで読んだ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

いなばうわー

2008.12.21 *Sun
・バイト
もうすぐあの日なだけにプレゼント包装が多い。
ああ忙しい。

エミュ鯖
海賊99%workingパッチみつけたからV62に適応してみた。
折角だから何日か公開しておくね。

くおお…
久々に夜更かししたわー…
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

かんなぎ

2008.12.20 *Sat
最近、雇用絡みの嫌なニュースばかり目につく。
活動してわかる、新規の入社は新卒採用ばかり。
中途採用枠なんて100社くらいみたけど何社かだわ。

・マイナビ合同セミナー
リクナビ異常の規模。やはり人混みは嫌いだ。

会場の中央で開催してたマルハンがすっげー五月蠅かった。
流石はパチンコメーカー。そこだけ明らかに空気が違う。
雰囲気まじでぶち壊してる。音やら光やら。
せめて奥でヒッソリやるなり面積狭くするなりして頂きたい。
と、マイナビの運営に文句たれたわけだけど。

・かんなぎ
全六巻+連載雑誌~休載まで読んだ。
非処女問題で有名になったマンガね。
普通に読んでて面白かった。特に話が良くできてる。
コミック末端にある読み切りとか凄いいい出来。ホントに感心できる。
これだけ炎上したわけだからどの程度かと期待して読み進めていたわけだけれど、
話の流れからして上手く纏められていたし…
ただ、いきなり出てきたイケメンキャラが元彼ってだけだし…
でも悔しい…!ピクンピクンッ

是非続きが読みたい。休載は炎上に関係ないみたいだしうーん…。
しっかし、美術部いいキャラだしてんなー…。
さて二週目。気に入った本は二週がデフォ。

朝、電車に遅れそうで全力疾走。
なんか昼過ぎまで過呼吸になっちまった。
肺の許容量少ないと不便。(単純に運動不足なのは秘密)


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

こねた!

2008.12.19 *Fri
2008年ミニノート「買ってよかった大賞」決定!
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     A s p i r e o n e        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

Sock and Awe!
いま話題のブッシュ大統領に靴投げる奴。

さてさて明日も合同企業セミナー。
ヤフードーム行きだぜふーはー。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

二億円当てるよ

2008.12.18 *Thu
自分のブログの過去の記事眺めてた。
ブログの醍醐味である。いやー恥ずかしかったり懐かしかったり。

WebMoney Award 2008
き…のこ…?

宝くじ
20081218014555.jpg
馬鹿みたいに夢を買ってしまった。
三億円当たったら手始めにぷるこんちに寿司100人前を出前する。イタズラで。
次にラスベガスに飛び全財産をルーレットに賭け16倍する。
そして東京一等地にベンチャー企業を設立。
しかし業績赤字が続き株券が紙切れと化す。
身投げする。
おわり。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

続 気胸再び

2008.12.17 *Wed
ききょった。(また気胸になった)
あれから一年かあ。

ぜーはーぜーはー。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

中身、空でした

2008.12.16 *Tue
20081216020910.jpg
久々にメロンブックスのページいったら東方に埋め尽くされてた。
ううむ…。

・Zwei!!
Lv5。やっぱり面白い。
手軽さがハマル。

http://www.cowscorpion.com/が鯖落ちしてるみたいで不便。
うぬう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ゲーム三昧

2008.12.15 *Mon
paperman
紙ゲー。(字違い)
いやー色々FPSやってきたけどおもしれー。
GunZには及ばないけど単純かつテンポいいバランスや世界観でヤリ込みやすい。
低年齢向け万歳。

ZwaiPSP
高校の頃途中まで原作やったんだよね。
当時は新鮮だった…!もとい暇だった。
序盤はやっぱりあんま面白くないけど地味に進めてみる。

・スピーカー
なんかRスピーカーからジリジリ音がするようになった。
二年もんだし故障かなー…。

・東方儚月抄
二巻買ってきた。
ゆかりんのいいとこ見てみたい!!!

・?!
ss0161.png
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

久々に

2008.12.14 *Sun
超絶読書デー。

ペーパーマン
よっしゃ!やるぞ!と思ったらオープンβ終わってやんの。
ハハッワロス。
またあるのかね…。

・クリコン
クリスマス合コン(笑)らしい。
誘われたけど全力でお断りダー!
積みゲー消化せんといかん!

・きのこ
今年はお休み。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

新卒カードを逃さぬべく必死

2008.12.13 *Sat
このブログの趣旨がわからなくなってきたけれども

・就活ネタ
何社かエントリーしてます。
そんな中で企業の業績を見るのに欠かせないのが、
有価証券報告書」の参照だ。
この情報は虚偽のない絶対信頼情報。
優良企業選びの目安になる為、真剣な就活生は目を通す...って偉い人が言ってた。
参照にはEDINETが便利。
従業員の詳細な数値が書かれているので参考にしやすい。もちろん上場企業に限る。
その中で一つドワンゴ。
偶然リクルートサイトで見かけたのとこの記事みたってことでエントリー。
正直軽い気持ち。
プレミアム会員数も232,400人ということで消費税を差し引いた500円
つまり毎月232,400*500=\116,200,000もの金が回収できてて業績いいんじゃね!ってね。
一億だぜ一億。サーバ運用費も出資しつくしたんじゃないかなーとか想像。
まずは業績、最新の数値を参照してみる。
第11期(H19 9月決算)の純利益が△約\1,400,000,000。
つまり14億赤字。
従業員状況をみてみよう。
その中で気になる数値がコレ「平均勤務年数」。
2年9ヶ月であった。ダントツで短い。
やっぱり見限って退職してるんだろうなあ。
とまあ…今後どうなるかなんともいえない状況である。
業界通に聞いたところ滅多なことがない限り潰れるから入社するなと。
第一志望は既に決まってるけど最低30社はエントリーするのが普通みたいだしなー。
理系は不況の煽りをあまり受けないとは言ってもねぇ…。
なんとかしがみつきたい所。

19歳やべえ
DELLの創始者が19歳の時にBTOモデルを作ったってのは知ってたけど
ゲイツが19歳で創業したってのは初耳。
僕は20歳。
なんかするべきだったか…!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

こねた

2008.12.12 *Fri
反対が多いからって理由でタバコ増税見送りされたみたいだけど
とっとと一箱1,000円に早くするべき。
タバコ屋が儲からないだとか増税による収益が望めないだとか
結局選挙絡みだろうなー。

ペーパーマン
オープンβになったということで参戦。
可愛いFSP待ってたよ。
内容はこんな感じ。
ワクテカしながら待ってた訳だけど…ログイン障害でプレイできず。無念!
また土日に~。

Gatewayのネットブック
アスワンに近いものがあるけどなんかそそられるなあ。
量販店で実物が是非みたいところ。

抱き枕
早苗さんのがすっげー欲しい。しかしさとりんでしょう。
なにを書いてるんだコイツは…。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

GTA

2008.12.11 *Thu
in電車。
携帯で下書き。

GTA友達が出来た。
というかGTAを熱く語っただけなんだけど。
その話はおいておいて

・芝刈り機
で人間を轢くと凄いということを聞いた。
そんな動作普通しねーよw
と思いつつ山の奥から市街へ20分かけて運ぶ。
これはすげえ!

・画質
最高画質でプレイしていたつもりだった。
なんとなく画面コンフィグみてみたら並スペック設定だった。
最高画質設定にしてみたら世界が変わった!
でもオブジェクト多いMAPだと処理落ちしちゃう・・・。

もう一度最初からやりたいなーと思いつつ。
ううむ。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

メガネマフラー娘の破壊力は異常

2008.12.10 *Wed
タイトルの通り。

しかし、あのばかでかいサングラス…なんとかならんのか…。ゴーグルみたいな。
たまーに顔全体を覆い隠すようなサングラスかけてる女性みかけるけどありえん。
目元に相当自信ないか隠密行動班に違いない。

と電車で人間観察(笑)してて思った。

・コミケ
ちきしょう。行くべきだったか…!
要するにぼ様に一緒回らないかと誘われた。

ソニー、8000人の人員削減へ
毎日だと16000人・・・。
ソニー様がねぇ…。
ったく、去年は売り手市場って言われてたのにタイミングずれちゃって泣けるぜ。

風邪引きそう。
用心用心。

話題の犬動画。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

企業セミナーとか

2008.12.09 *Tue
脱いでいざ風呂に浸かろうとしたらハエがいた。
此方に飛んでくるハエ。
ビビって転けるオレ。
打撲と擦り傷を負ってしまった。
颯爽と逃げるハエ。どうやら窓から出て行ったらしい。
「今回はオレの負けだ。見逃してやる。」


紀伊國屋ベスト
予想通り。
店員が選ぶ!は知らないのが多かったなー・・・。
経済は感情で動く」は是非。
経済と心理学の深い関係が「なるほど!」と感じるはず!


・就活
F1000218.jpg
すげー規模で合同企業セミナー。
Yahooドーム貸し切り状態。

朝、気合入れてスーツ着込んでいざ!
…急いでて革靴履くの間違えていつもの黒のスニーカー履いちゃった。
目立たないからオッケー!…気をつけよ…。
10社近く説明きいてきた。
改めて自分の適正職種を認識。とはいえ枝分かれが激しいのも事実。

そういえば天下のDELL様がきてた。(天下といえどヒューレットパッカードが一位だけど)
説明はまあ思っていた通り。
色々と気になる節があったから質問しまくった。
最後にゲルインクのペンもろた。
ポケットに差そうとして速攻壊してごめんなさい。というかデザイン良かっただけにショック○| ̄|_
F1000219.jpg
F1000220.jpg

と、気が滅入るぜまったく。
0時に更新予約しておやすみなさい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

なし!

2008.12.08 *Mon
すっげーバイトが忙しかった。
というかお客さんがもうワンサカ。

やっぱボーナス出たからかな・・・。
年末年始やべえ。

・明日はリクナビ
気合いれんと!

2292600.jpg
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

いつも通り

2008.12.07 *Sun
色々あったけどこちらはいつも通り。

・ラテール
一ヶ月前に実装されたシステムにバグがあったらしい。
どうやらそのバグを使えばアイテム増殖が出来るとかで。
その方法が2ちゃんを中心とした関係サイトに公開されてさあ大変。
結局ロールバックとかBANとかの緊急メンテがあったみたいだけど。
本スレの勢いが五桁いきそうで何事かと思ったぜ。
しかしラテールの運営はどっかのきのことは気合が違うぜ。
本場韓国の開発陣があんまりやる気ないみたいだけど。
某きのことと逆ね!

USBオナホ
あーw
ついにやっちゃったよ!

ss0155.png
ss0156.png
一記事一画像をまたやろうかしら。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

おまいがっ

2008.12.06 *Sat
月曜提出のレポート終わらすかーって資料見直していたら...
→提出期限12/5
詰んだwww評価されないとか単位でねーよ・・・
というか俺の周囲全員勘違いしてるっていう・・・
ま!どうせまともなレポート書けんかったぜ!
講義まとも聞いてないしググっても出てこねーもん!DES暗号。
はあ。

・公欠
就職活動の名目で公欠とっててメシウマ。
…というわけにはいかんかったなあ。やっぱ専門科目しか取ってないから内容遅れる。

・ときめき
最終警告みたいな文面でメールきてたからとりあえずIN。
ss0153.png
ss0154.png
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

どうにもこうにも

2008.12.05 *Fri
就職活動進行中。
消費者目線の利益獲得アピールが良くないと知る。
技術者は話を膨らみにくい。自分の特異な事とは一体。

大学の講義も終盤へ向けて速度アップ。
課題と資料作りの狭間で時間との戦い。

もうまじ勘弁してください。

・例のあれ
とりあえずお友達向けに
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

きたー

2008.12.04 *Thu
GTA4のPC版
スペック正式発表!
本スレ見た感じ推奨スペックでも解像度上げたらきついらしい。
え、俺のPC?
5fpsでればいいほうじゃないですかね・・・。

・笑いのツボ

笑いすぎてゲロりそうになったんだ。自分でも何故かわからない。

・きのこ
ぷるこぎたちが荒みまくってて怖いお><
tanasinn...
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ふひー!

2008.12.03 *Wed
・発売初日で売り切れ、入手困難な「ゆっくりぬいぐるみ」
小さいサイズの欲しいかも!!!
近々メロンいくか・・・。

・来年の今頃、いや、早ければ半年後には
この状態かーうえー・・・。

・きのこ
明日トウキョウエリア実装みたい。
まぁ実装後に考察するべきよね。想像は幾らでもできる。
あ、そうそう。サーバ移動の件はKコがおっぱい揉ませてくれるらしいからやめた。

・きのこのえみゅ
12/5までにstable版としてv55クライアントで公開する。
前回の不満点はほとんど解消できてるはず・・・。
詳しくはのちほど。
どうせ公開するなら人集めたくなるのだよ。

・きのこそのに
ss0150.png
ご期待に添えず申し訳御座いませんあばばばば。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

きになり

2008.12.02 *Tue
F1000217.jpg
行って良かった。
その手の業界の仕組み等を生で聞ける良い機会に。
某塾とか保険系列の企業の話もきいたけどやっぱりボクはコンピュータで食っていきたい。

・DELLの超特価\500のプリンタ
久々使ったらぶっ壊れてた。
インク切れとかでなくて縞々でレンガ色しかでらん。
おもちゃみたいな作りだしこんなもんかー。
この手の製品は故障してなんぼ、インク代で稼ぐ商法だからなー。

塩ラーメンのカップ麺
見かけた。
買った。
食った。
うめえじゃねーかちきしょう。ビクンビクン。
昔食った道産子ラーメンの影響で塩ラーメン好かんかったけど、
このカップはおいしくいただけました。

コメントみてから追記
なんか違ったみたいだけど
カップの塩ラーメンってのがなんか新しかった!
今度それ食べるもんね。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
