This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
[TOP]

くあー

2008.11.30 *Sun
やっとFC2接続できた。
blog64サーバが調子悪いのかな。

・くるま
車庫から出すときに傷つけちゃった☆
後ろばかり気にして前がガギーって・・・。


「高偏差値の大学には名前が平易で「子」のつく学生が多い。低偏差値の大学には画数が多く、万葉仮名のような読みにくい名前の学生が多い」
ほほう。
心当たりがあるようなないような。
ま、探偵ファイルの記事なんて信用できんもんばっかだけど。
偏見すぎる。

・ニコニコ
11/30ということで久本祭らしい。
パーン!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

のん

2008.11.29 *Sat
ss0145.png
久々にSS貼った予感!
孫子で21まで上げてカニクエやらスナモグラやら。
25で弟子一匹だけ作るかー、みたいな。

しかし・・・。
最近、どうも時間に余裕が持てない。
別に課題が忙しい!とかいうわけじゃないんだけど
年末まで予定がずっと詰まってるから
なんとなくゆとりが欲しいなーなんて思っちゃう。
早く巣立ちしたいなーとかさ。
大学四年でなにしよう。・・・。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

うふふ

2008.11.28 *Fri
今日は自主休講^o^

mixiが招待制廃止、15歳以上から参加可能に
18歳以上ってのは全然だったよね。
mixi離れが進む中、招待制を廃止した運営。さぁどうなる。
というかWeb2.0の形でこんなに儲るのは稀。次の段階にいかないとね。
非モテSNSとかどうでしょう。

・サーモン
今日食ったけど体にいいらしい。
やった!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

なんと

2008.11.27 *Thu
朝帰りです。
0時からバイトの男の連中とカラオケいってまいりました。
5時間・・・結構早かった。
いやー、誕生会を込めたカラオケだったんだけど。
こんな青春らしい青春、初めてじゃね・・・。
楽しめました。
変な歌ばっか歌ったけど気にしない。
あんた馬鹿よねえ。お馬鹿さんねえ。

蒟蒻畑
再開きたー。

昨日の記事のネタ
自分で笑ってしまったw
変わってないなあ 俺。
一ヶ月早かったかな!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

おはざっす!

2008.11.26 *Wed
リア充してきた。
福岡の天神方面を二人っきりでお散歩///

・・・ま、野郎となんだけどね。

ちきしょう、待ちに溢れかえりすぎだろアベック。
消えろ、そこのイルミネーション。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

うぃっす

2008.11.25 *Tue
いかんいかん・・・
せっかくの休日を無駄にしてしまった。
起床18時。

・ということで
ナニもネタがないぜ。
今日ナニしたっけな。
ずっと部屋に籠もっていたのは間違いない。
USBオナホの是非を語ったりGTAでぶらぶらしたり。

そうそう。抱き枕って高いんだね!
ホワイトキャンパスみておもったよ。

うー・・・。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

2008.11.24 *Mon
・さとりん抱き枕
パネェwwwウィッシュwww
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2166568
まじ買ういああう!!!
>裏はエローン
っっっ!
なんこかえばいいの・・・。

・きのこ
四倍タイムにINできたからビシャスしにいったんだお!
四倍どころか二回とも落ちて0倍でした。
サーバ遅延中はライディング諸刃・・・。

Firefoxの儲け
気になっていただけに知れて嬉しい。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

にゃ

2008.11.23 *Sun
今日は睡眠12時間もとってしまった!

で、気がついたらもう朝8時だ・・・!

悪循環ぱねぇ。

事務次官殺人事件。
最近読んだ本の影響で色々と展開を考えてしまう。
今日の報道をみた感じ・・・替え玉?
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

我思う

2008.11.22 *Sat
めもる

・今日の成果1
きのこエミュ鯖でv61化。
ローカルホストで一通り海賊職を楽しむ。
が、未実装だったりクライアント落ちやらで散々。
どっかにパッチ形式で纏めてくれーと思いつつ。

・今日の成果2
アパッチとわかっていてもアパチェって呼んでしまうボク可愛い。
PHPインストールしてが表示されたということで順調だったんだけれど
DBへの問い合わせがどうもうまくいかない。
エラーメッセージも出ないし うーん。
また明日以降ソースの見直しからやってみよう。
XAMPPで最初からやり直すのも手。

・ラテール
このたび「トキメキファンタジー ラテール 利用細則 第4条」に基づき、
アカウント情報の保存期間が経過しているお客様のアカウントに対して
プレイデータの削除措置を実施いたします。
・・・らめえ。

そうそう、玄人志向からロープロ対応のグラボがいくつか最近発売されたんだけれど
縦が・・・!ファン付きじゃ縦は挿入できねーんだよ・・・!
大人しく全部換えしたほうが良さそうだ。
あーパーツ屋巡りてえ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ジャクム兜強化

2008.11.21 *Fri
楽しいことがしたくて。


さーどうしよう。
矢が打てねぇ・・・!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

お、げーむ

2008.11.20 *Thu
・GTA4
PC版、発売延期で12月っぽい。
で、気になる必要スペック。

Minimum System Requirements
OPERATING SYSTEM: Microsoft Windows XP (admin rights required)/Microsoft Windows Vista (admin rights required)
CPU: Intel Pentium 4 3+GHz or AMD Athlon 2.5+GHz
RAM: 1GB (Windows XP) / 2GB (Windows Vista) system memory
GRAPHICS: NVIDIA GeForce 6 series 6800GT (or better) / ATI 1800XT (or better)
SOUND: Direct X 9.0c compatible sound card and drivers
DVD-ROM: DVD-ROM drive
HARD DRIVE: 8 GB Free Space
INPUT DEVICES: Keyboard and mouse

Recommended System Requirements
OPERATING SYSTEM: Microsoft Windows XP (admin rights required)/Microsoft Windows Vista (admin rights required)
CPU: Intel Core 2 Duo 2.2 GHz or Athlon 64 X2 4400+
RAM: 2 GB system memory
GRAPHICS: nVidia GeForce 9800 GTX or ATI HD4800
SOUND: Direct X 9.0c compatible sound card and drivers
DVD-ROM: DVD-ROM drive
HARD DRIVE: 8 GB Free Space
INPUT DEVICES: Microsoft Xbox360 Controller

おいおいおいおいおいいいいw
いまのコンピュータじゃグラボ性能が低すぎて遊べねーw
推奨スペックに至っては二枚差しとかするべきなんじゃね・・・。
ピコーン!
PC3買えばいいんじゃね!
・・・ないなあ。

・きのこ
未来の東京エリアだって。
はてさてどうなることやら。


しっかし、ゆっくり遊べる時間があるのもあと一年くらいかなー。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

内容がないよう

2008.11.19 *Wed
・Jane系の2chブラウザ
なんか件並みバージョンアップしてる。
そんな僕はViewユーザー。Styleはだめだ。

AVG
叩かれすぎ・・・。
avast!択一か。
あくまで無料の。ぼくはF-Secure8至高主義。

・Core i7
BTOパソコンで搭載モデルできてきたー。
スペック表みてて気づいたんだけどDDR3規格メモリーしか読み込まないのね。

今日は人数足りないから遅れてでもきてくれーということで一時間遅くバイト開始。
火曜日はお客さん少なくて静かね。
いやー、真っ暗の19時からは寂しいもんがあるわー。
寒いし。。。あう。。。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

月曜日ー

2008.11.18 *Tue
・がっこ
今学期、初遅刻☆
そんなどうでもいいことはおいておいて・・・。
最近、なんだか中途半端。創作意欲はあるんだけれどナニかが足りない。
うーん。

・ようつべ
URLの末端に&fmt=22を入れると高画質に!
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo&fmt=22
ハイスペック御用達すぎる!
僕のPenDでファンがガンガン回ります。
FireFoxでCPU使用率50%超え。
クライアントに落としてプレイヤーで鑑賞したりする分にはいいけど。
しっかし、ブラウザでこんだけ高画質の動画が見れるとなると事情が変わってくるだろうなあ。
ちょっとグレーゾーン的に意味でも。
あ、そうそう、アスワンちゃんじゃカクカクで観れたもんじゃありませんでした。
Google Chromeだと結構みれるみたいだけどね~。

私用
>>やくもん
ブログ消したのー?
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

なし

2008.11.17 *Mon
           ,..-‐ ´ ̄ ''ー-.__
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::>⌒ヽ
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::!:/ 弋__ノ
       ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      ゝ________ノ
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ 外に出なければ
      `‐、jヽ ヾニニ>   ゙イ" }_,,. ‐''´  どうということはない
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ

・年末年始
バイトいれまくっちゃった。
まぁ最近休みまくってるし、ちょっとしたボーナスも出るし。
え、クリスマス?アベックどもをカウンターから見守りますよ。

想起「賢者の時間」
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

うにゅう

2008.11.16 *Sun
・挫折
コンタクトあり。
辛うじて生きてる模様。
退院したら、心配かけた理由と謝罪を2000字な。
きのこでいろんな人に聞かれるのよ・・・挫折くんどうしたんですか?って。
俺はアイツのなんなんだ・・・w と思いつつ。

・目覚まし
携帯じゃものたりねえ。
コレ欲しい。

いいか、みんな
       ( ゚д゚)
      (| y |)

小五とロリでは単なる犯罪だが
 小五  ( ゚д゚)  ロリ
   \/| y |\/

二つ合わされば悟りとなる
     ( ゚д゚)  悟り
     (\/\/
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

PC閑話

2008.11.15 *Sat
・アスワン
うおおい!
筐体にへこみが!!!
気にならないレベルなんだけどいつできたんだろう・・・。
ゼロショックケースに入れてるとはいえ、毎日鞄入れて運んでるししゃーないかー。

・共有
プリンタ共有がうまくいかんと、言われまして。
家のCTUがルーターを初期化して再構成することに。
Vista間の共有はあっという間に終わったんだけれど、
XP<->XP XP<->Vista がどうもうまくいかん。
ワークグループ揃えたし、pingは届くのになーと考えつつ一時間。
再起動したらあっさり繋がった。うぜえ。

・Core i7
明日発売だっけ。
いいなー東京もんは。
イベントとかいけてさー。

・DivX
ここ最近の動画鑑賞はコーデックが必須。
Windows標準じゃ対応しきれないもんいっぱいあるってことで。
ffdshowをいれておけばまず間違いない。
最新のffdshow_rev2301_20081105_clsid.exeで大丈夫。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぶわっ

2008.11.14 *Fri
イルミネート キーボード
きたー。
F1000212.jpg
高級感パネェ。
F1000213.jpg
ESCの位置が微妙に慣れないけどこりゃー打ちやすい。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

いててて

2008.11.13 *Thu
・スーツ
スーツ着て結構歩いた。
結果靴擦れ起こした。革靴なれんわ・・・。痛・・・。

・このざま
発送メールきたー。
ということで期待・・・なんだけど。
いま商品の情報サイトみたら若干安くなってた・・・。
昼飯分くらいだけどね!!!悲しいぜ!!!シェイコラ!!!
しっかしハード業界は相場変動が激しい。
SDカードの2GBが500円切るとかどんだけ・・・。

・きのこ
なんだか慌ただしい。
某有名RMTサイトの在庫が調整中になってて変だなーなんて思いきや。
一部のIDでのメル贈与が不可能になってるみたい。
まったく、ネトゲ経済なんて不安定そのものだ。
神(運営)の気まぐれでどうとでもなる。
とっとと楽しんだが勝ちだようん。
インフレするならジンバブエ並にとことんしてくれ。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

つれづれ

2008.11.12 *Wed
・きのこ
クリアおめでとう・・・!おめでとう・・・!
ss0131.png

あとこれ。
ss0132.png
気前いい奴もいるもんだなーなんて思いながらエンターキー押しながらクリック連打してたよはっはっは。
買った同人誌がつまらなかったみたいな授業料にしておこう。

さてさて今日はスーツ着て活動せねばならん。
リクルートってやつっすよ、、、
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

まんまみーや

2008.11.11 *Tue
DirectX Runtime 2008年11月版公開
気になる人はどうぞ。

・XML
について少々。
マークアップ言語はHTMLのみ!って感じだったけれどXMLの存在を今更ながら知ってしまった。
これは便利。
でもまぁ・・・趣味でやる分にはCSSでいいのかね。

・このざま
Amazonである商品を注文中。
いつもは振り込んですぐ発送のメールくるんだけどなぁ・・・。
いまだに「まもなく発送されます」状態。
土日はさんだってのもあるけどさー。

てってってー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

クエストコンプへ

2008.11.10 *Mon
ss0118.png
ss0121.png
ss0124.png
よーし、次は財布5個だ~っと。

http://www.shatoko.com/zakum20081110.avi
誰が得するのかわからないけれど、
ジャクム撃破の瞬間の動画を撮りまくって纏めようと思う・・・!
今日のはいろいろミスったから総集編には取り込まないめ!
※再生にはDivX6が必要です。音声はありません。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

あばばばば・・・

2008.11.09 *Sun
・きのこ
在り来たりすぎるジャクムドロップ。
撃破の瞬間だけ動画撮ろうかしら。
10撃破ごとに一つ動画つくるとか。
ジャクムドロップみてニヤニヤする上級者向けになりそう。
ss0112.png
ss0113.png
ss0116.png



チラ裏
しゃとこさんちで
phpinfo();
でPHP設定覗いてみるもよくわからない。
EUC-JP文字コードが対応してないなんてことあるの。
Shift_JISだかUTF-8だかもうめんどくせえ。
要するに文字コードが原因っぽいエラーやタグ破壊がどこからともなく。

ss0128.png

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

あうあー

2008.11.08 *Sat
・きのこ
ss0109.png
やれやれ、なんだか毎日することに。
しゃとこさんちに新しくBBS設置するかね。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

きのこ

2008.11.07 *Fri
・きのこ
ここ一週間くらいのSS寄せ集め。
ss0096.png
ss0100.png
ss0103.png
うほほーい、全部ドロップ関連だ~。

・DS
スーファミで一世風靡したカービィDXのDS版が発売!
まあそれはともかく・・・。
DSエミュレータってここまで再現できるようになってたんだ!
ぼかぁ、びっくりだよ。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

おばばばば

2008.11.06 *Thu
・オバマ大統領
発言が美しいよね。
経済がどうこういえるだけの知識ないけど期待しちゃうよね。

・小室
「小室哲哉って詳しく知らないんだよね」って言ったら同世代の連中にゆとり世代めと言われた。
音楽好きしかシランだろ・・・。
しっかし、権利の値段があんなに高いもんだとは思わなかったよ。

・携帯
そろそろ二年かな、いまの携帯にして。
F904iっての使ってる。
んで新作のラインナップ見た感じ・・・。
欲しいなあ・・・。
だが、携帯なんぞに数万かける余裕はない!
メールと電話でいいよ・・・うん。
買うとしたらコレよりコレのシリーズかな!と妄想。

・きのこ
ついにシャトシャトさん超え。Lv152。
MH20も成功してクリアみえてきた。
ss0098.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

れびゅる

2008.11.05 *Wed
・アトランティカ
エリシア鯖で「シャトコ」でプレイしてます。
してました。
いま札幌地方にいます!
キャラ作るときはエリシア鯖選んで推薦人入力で「シャトコ」って入れてね!
お兄さんとの約束だよ!
・・・。
肝心のゲーム内容なんだけど、ターン制ゲーム。
雰囲気が暗い。僕の貧弱グラボじゃ10fpsしかでてなさそう。
ようするにカクカクなんだ・・・。
プレイ動画

・ai sp@ce
ID解放きたー!
ということでログインしてきた。
こっちは明るい雰囲気でちょーいい感じ!
キャラ作成のときアンケートで属性とか聞かれたけどなんだったんだろう。
もちろんメガネ選んだけど!
こちらは「シャト」でプレイ。
ss0094.png
駅前に結界できてて笑ってしまった。
実は言うとこちらも非常に動作が重たい。
最低画質でもカメラモードで周辺観察ができないんだ・・・かくかく。
こちらは地味にインしていきます。
やくもんに服をせびらなければ!

ネコテイ
10回再生ごとにイベント発生!
50回再生でリンテイ聞けるよ!
100回再生で○○○!!!
最高 低 低 中 中 高 高 低 中 高 高 高 高 高

そうそう。
挫折くん、何人かが心配してるよ。
メアドも変えてるみたいだしコンタクト完全に切っちゃったのかな?
ともかく僕にメールなり電話なり寄越しなさい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

にゃふう

2008.11.04 *Tue
・きのこ
四倍ぱねえ。
ss0092.png

Core i7
PenD→Core2の革命的なパフォーマンスの向上となるか?!
長らく続いたLGA775時代に終わりを告げ、LGA1366へとCPUパッケージを変更。
記事読んだ感じダメな子っぽい・・・?
CPUのアーキテクチャは複雑過ぎて常人の理解を超える。つまり判らん。
2010年の1月にWindows7の新しいOSも公開予定だしやはり買い時がつかめない。


アトランティカしようと思ったけどインストールに30分以上かかるっぽくて萎え。
もう寝る。
実は今日も大学休み。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぱねえ

2008.11.03 *Mon
・服
バイトあがりに服でも買って帰るかーなんて考えてたのに忘れてしまった。
いやもうまじで、一着しかないんだわ。一張羅状態!!!
ぼ様がお洋服に四万突っ込んだみたいだけれど・・・。
ボクみたいなのは良くてユニクロ、基本スーパーの特売でいいんです^o^
vip720849.jpg

・きのこ
誰だよ、ジャクム3人でもいけるって言ったの。
遠征隊長の申請条件が3人以上のPTのリーダー。
入場するには6人じゃないといけない模様。
前者は一人PTで申請交互連打して閉鎖させない策かな?
あと、追放されたキャラは再度参加申し込みしても申請リーダーの許可がないと承認されないっぽい。
いろいろ考えてあるんね。
if{ }
ss0090.png

今日はフリー。
今日こそ布団干す。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

いーちにーきゅー!

2008.11.02 *Sun
・TENVI
ss0086.png
パッチがあたったときいて早速。
マゾクエストが追加されてたりポイントショップがなかなか凶悪だったり。
二段ジャンプのSEが変わってて違和感・・・。
ヨルヨル初ソロ撃破して満足じゃ。

・ブログ
実は順調にアクセスが下がってきております!
ありがとうございます!
ところで10月の検索キーワードランキング。
ss0087.png
アスワン記事への注目があって嬉しい限り。
裸パッチ?全裸パッチ?ふざけんあ><
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぐーすかぴー

2008.11.01 *Sat
12時間近く寝てしまった。
今日なにもしてねえ。

・AspireOne
新モデル今日発売!
グッドデザイン賞やらCMやらで絶好調だなあ。
ブラックほしいー・・・。

・トボミー
「君に愛想が尽きたよ」ってメールがきてただけど、何事かって書いてあったURLを覗くも。
チェーンメール?
なんかswfに自動転送されるみたいだけど。
何が言いたいのかというと、釣られんな。

・エミュ鯖
一通り楽しんだかな?
Lv200になったし、ホーンテイルも倒したし。
ss0078.png
ss0079.png
ss0081.png
海賊とかやってみたいなー。
こういうのは実際に遊ぶときよりも試行錯誤しながら組み立てる作業が楽しいんだよね。
初めてログイン画面いけたときは感動したし、外部接続を可能にしたときなんて歓喜もん。
データベースの勉強にちょっとだけなったし!

・aisp@ce
アップデートなげー。
30分くらいかかったような。
pixivでさとりん画像みまくって時間つぶしたもんね!
で、だ。
早速ログインしようとするも・・・。
まだ解放されてません?どういうこっちゃい・・・!
で、ID見直したら・・・67xxx・・・。
つまり67000までおkだからアウトじゃないか!
まじおっぱお・・・。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
