This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
[TOP]

ゆっくり

2008.10.31 *Fri
文化祭ということで今日はオールフリー!
うーん、もう朝か・・・死ぬる。
布団でも干すかー。

・GTA4
日本語版発売
規制がどの程度かかってるのか気になるところ。
ま!ボクはPC版を待ちます!

・きのこ
一通り遊んだかなあ。
ヒーローつええわ。
ss0068.png

・ai sp@ce
ID解放きた。
ちょっと住み込んでくる。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

さみぃ

2008.10.30 *Thu
最近冷え性。
なんか肌寒い。

・IOSYS
これは良いmikoさんですね!!!

・エミュ鯖
弄るの楽しい。
javaリビルドしたり、DB弄ったり。
PCMaple2.4に手出してみたんだけど一通り設定終わった後に気づく、外部接続がうまくいかないと!
手順ミスった覚えもないしどうしようもないのでSeanに戻るも・・・。うーむ。
金曜日学校ないし籠もるお!

・本鯖
こっちもちゃんとやってる。
ss0064.png
ss0065.png
エロゲーやってる気分に浸れた。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [TOP]

山登り

2008.10.28 *Tue
ゼミの教授「山登るぞ!」
ということで登山してきた。
砂利道を往復三時間。
適度に疲れました。
え、来週はバーベキューっすか・・・。
じゅるり。
F1000209.jpg
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

エミュ鯖

2008.10.27 *Mon
しゃとこさんち
とりあえず立ててみた。順調に稼働。
とはいえサーバマシンが化石PCだからちょっとしか負荷に反応しちゃう☆
基本的に夜、暇な時や稼働してくれと頼まれた時にしか公開しません。

さて・・・月曜日というのに徹夜してから・・・。うん。寝る。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

うにょり

2008.10.26 *Sun
・ラテール
おっぱいが揺れるようになったらしい。
久々にシャトコさん起動か・・・!

・きのこ
ss0051.png
ss0053.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

エミュ

2008.10.25 *Sat
・きのこ
今日は いろ いろ

・メイプルエミュ鯖
とやらに手を出してみる。
odinmsソースでの構築ということでjava,db,mysql等の知識が少なかれ必要だった。
とりあえずローカルで動かすには至れた。
GMコマンドで遊んでみたり。
近日中に本当にプライベートでサーバ公開しようと思ってるのだけれど。
まぁ本鯖じゃできないことができるということでホーンテイル戦演習とか如何でしょうか。
来週を目処に完成へ。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

くぱっ☆

2008.10.24 *Fri
目標がないとつらい。
学校も順調だし、なんだかなあ。

・カイジ
堕天録まで読み切った・・・。
パチンコのところは思わず力んじゃったなあ。
あぁ、ビールと焼き鳥が食いてえ。

ランチャーソフト
アスワン用にランチャーソフトを手当たり次第試してみた。
結局、RocketDookに決まりっ!DL
デザインとカスタマイズ性がグッド!
でもメモリ10MBと結構でかめ。オンボマシンだとonMouseでCPU30%は食う。

金曜を超えれば土日!のんびりしたいね。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

さとりん

2008.10.23 *Thu
ジト目たまらん。

・きのこ
「ゲーム内離婚」に立腹!? 不正アクセスで男性のキャラ消す
 他人の不幸で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o
じゃなくて、ネトゲ絡みの警察沙汰は最近多いけどついにメイプル確定。
うんまぁ・・・大の大人がなにやってんだって感じだけど。
IDPWは命だから大事ねって思う。

・GTA
GTA4のPC版・・・11月中旬にアメリカ発売だったのね。
いまのPCスペックじゃ厳しいからなあ。
来年二月にPC買い換え予定なんだけど。早めるかな。
あとGTASAのネット対戦なるもの発見。
面白そうだ・・・。是非プライベートにやってみたいもの。

・バイト
久々にバイト。
平日+雨でお客さん少なめ。
少ないと暇で逆にだりい。

最近、がっこでチュッパチャップスとかかわりんぼとか舐めてる。うめえ。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

すみれん

2008.10.22 *Wed
大賢者様トボミーに確信を突かれた。
もうボカァ・・・。

Eee PC 1000H-X
コンピュータ関連に「買い時」なんて概念持ち込んだら負け。
asusから新モデル発表。
このスペックはゴクリ・・・。
ちょっと気になる・・・。
まぁでも!ボクのアスワンちゃんのほうが軽いしデザインいいし!
可愛い。うん。

・賭博黙示録カイジ
読み終わった。
鉄骨渡りの辺りから無我夢中に読み進めていた。
なるほど、これがカイジの魅力。頷ける。
焼き土下座かあ・・・。

・ai sp@ce
+1,000ID・・・。
ちまちま過ぎる。

・今日のきのこ
・BG全滅った。気絶がねぇ・・・。あと10分くらいでA倒せたろうに。。。
・すみれお嬢様ktkr。


新調したメガネうpろうと思ったけどねみぃ!
また後日。
そういえば明日は久々の書店店員モードじゃ。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

ざわっ・・・!

2008.10.21 *Tue
・カイジ
読み始めました。
今、限定じゃんけんの買い占めらへん。
やべえ面白い。もっと早く手つけときゃよかった。

・GTALCS
トニー泳げないの忘れてたぜ・・・!
ヴィックとCJは泳げるのにね。

・フリーウェア
の紹介と言えばネトランやらIPの雑誌みたほうが情報集まる。
結構誇大な表現使ってるからある程度自分で判断できないとダメだけど。
今月のネトランは総集編ということで買ってみた。
まぁ在り来たりな情報ばっかだけれどたまーにオッ!なソフトが見つかる。
そろそろ、環境に手入れてみようかなと。


Gavotte Ramdiskの技術が面白そう。
メモリ4GBマシン手に入れたら是非試してみたいところ。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

ひふー

2008.10.20 *Mon
てへ。
やっと時間とれるかな!
とりあえず年末まで大きな予定なし。

・TENVI
正式サービス後、久々にログイン。
特に変わっていたことといえばPショップの追加くらい。
夜庭の難しいでやっとアサシンダガー(しかも良品)でて歓喜。
Lv25。

・GTA
なんか無性にやりたい。
ということでPSPのLCSするかね。

big.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

さーて

2008.10.19 *Sun
今日を超えたら遊べる!

・きのこ
古いけど。SS消化。
ss0034.png
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

メガネ折れた

2008.10.18 *Sat
・メガネ折れた
心も折れた。
F1000206.jpg
風呂あがりにレンズ拭いてたらね・・・。もう寿命だったのか。
はぁ、どうすっか。
買いにいくかね。
安物だけど気に入ってたのに。
レンズは結構高いの使ってるからあうフレームあればいいけど・・。
よーし、シャトさんピンク買っちゃうゾー☆

・キノスワールド
三ヶ月でサービス終了。
でも回帰狙ってるみたい。

・cfw5.00m33
もう公開されてた。
早速いれてみた。特に不具合あるわけでなく。
5.00の機能を堪能できるので是非。
あ、1.50カーネルとpopはまだね。


明日はガリ勉。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ハード

2008.10.17 *Fri
・AspireOne
EeePCに勝った!
ミニノートはアスワンに決まり!
って空気が流れてるかなー。
asusユーザに優しくない設計とウィルス問題で株下がった感じ。
ミニノートブーム開拓したのはasusで間違いないんだけど!

・PSP-3000
16日発売。
CFWは当分無理そう。
2000用の5.00M33に期待。

SSD
安価で大容量になれば主流になること間違いなし。
五年後には「えー?まだHDDとか使ってるんですか?!」になるはず!
熱を持たないとすれば攻守最強。
あー、でも壊れる予兆が判らんかもなあ。
技術の進歩に乗り遅れまいと必死。
ムーアの法則ってやつ。

・ぱそこん
来年四月でいま使ってるデスクも四年目突入かあ。
三年使ったら買い換えっていうしね!よく頑張ってくれたよ!
うん、ももたんにいろいろと助言してたら欲しくなってきた。
予算はいっぱい。
GTA4がサクサク動くのがいいね!

コレの特徴のところがおもしろい。
DualLANとか技術あったのね・・・。

という妄想記事でした。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

めいどいん

2008.10.16 *Thu
服を買いに行く服がない。

・TENVI
本スレも見なくなって久しい。
正式サービス始まって以来ログインしてないなあ。
ニコニコ巡ってたら当時討伐不可能って言われてたボスの難しい難易度での攻略動画があがってた。
うーむ、おいていかれたなあ。


・mikoらじー
でも聴くかあなんて思ってニコニコ覗いたらこんなんあった。
キムちゃん・・・。

ai sp@ce
53,000IDまで入国可能・・・。
60,000の僕はだめだ・・・。

OpenOffice3.0
新バージョンきたこれ!
文章表計算プレゼンソフトはOpenOfficeしか使わない俺歓喜!
MSの犬にはならん!
ということで使ってみたけどGUI周りが鮮麗されていたのが第一印象。

・東方「僕たち女の子」
って同人誌買ったんだよね。
コレに影響されて。
難易度高すぎてもう・・・気に入った!

魔理ニーして寝ます。

※朝追記・自動更新うまくいってなかった
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ねるぽ

2008.10.15 *Wed
ガッ

今週は忙しい。うん。日曜日までの辛抱。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

たまには

2008.10.14 *Tue
一瞬にして無線LANのWEPを解読する方法がついに登場、まもなく解読プログラムを公開予定
これ大丈夫なの。
WEP使ってる電波なんて町を探索すればいっぱい引っかかりそう。
ウチはWPA2-AESなんていう二重暗号化してるみたいだけど。

・アスワンちゃん
昨日ベッドの上で作業してたけど全然暑くならなかった。
いやー、ほんといいオモチャだわー。
昔はこんな高価だったのにね!

というわけで、
CNET
PC Watch
GIGAZINE
は、毎日みるべき。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ういお

2008.10.13 *Mon
ハイエンドPCがこの価格!

・マウス
欲しい。
Arcの。

いかん、書くこないや。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

トボミー

2008.10.12 *Sun
おっす

俺トボミー

今日はシャトのブログに出張だ

ガハハ

じゃまず俺のプロフィールから

身長175の座高100cmだ!

短足って言った奴は俺んちで飼ってる犬に噛まれて脱げ(

趣味は野球とトランプ

ぁ、トランプはあれな
なんかタワー建てるやつ

そういえばハルヒのフィギュアがでるらしいぞ
四体も

もち、予約したぜ



んじゃニンニン
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

つっこみ

2008.10.11 *Sat
ぷるぶろ!

うん、まぁ。
あの頃はワシも若かった・・・。
本免取得したときの記事でリンクするんだったなぁ。
達成感で過去を振り返るの忘れていたぜ。

たまーに運転するようになった。
けどまだ一人で乗ったことはないねぇ。
ま!リアルな話をすると保険加入が21歳から安くなるんだわ。
来年の一月に加入するとして今は自賠責保険のみ。
だからあんまり動かせないんだよね~。
万が一ってこともあるし。

おやすみゆかりん!
お金貯めてコレが買いたいです!!!
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

Lv150

2008.10.10 *Fri
きのこネタ。

・Lv150なりました。
原点復帰的な意味で。
思い返せば早い一年であった・・・。
ss0018.png
Lv151でスキルが完成してSTRもニスロックが装備できる数値になる。
@1でとりあえず一段落・・・。なんだけど20日あたりまでまとまった時間がとれないのでお休み。
ぷるこちゃんとか加速するんだろうなあ・・・。

・メーカー
すかしっぺでステータスの良い靴を作ろうとするも・・・。
ss0022.png
なにがなんだか判らない。

韓国メーカーだと、
下級強化宝石 : 精錬済みの宝石orクリスタル 1個 + メル
中級強化宝石 : 下級強化宝石 10個 + メル
上級強化宝石 : 中級強化宝石 10個 + メル
になったみたい。
日本に来るのは半年以上先だけど!
低級ダイヤとか捨て値でフリマにあるから貯めておくといいかも?!

さてさてさて、きのこ記事はまた月末に~。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

やべえ

2008.10.09 *Thu
徹夜→ハイテンションで始発電車乗り込む→死ぬ→目が覚めると未開の地。
うん、一限目の9:00には間に合ったけど朝から大冒険してきた。
電車の中で三時間睡眠おいしいです。
ん?バイト?
栄養ドリンク飲んでフィーバーして行ってきたぜ!

・コナン
2ちゃんのそこら中に貼られていたコピペ。
/*
コナン「博士の発明の最高作品ってなんなんだ?」
博士「大人を子供にするクスリじゃよ」
コナン「な・・に・・・」vl2_059945.jpg
今週号マジ震えたわ、青山は神
*/

久々に釣られた!
わざわざサンデー手にとって見たのにアレ?
で、家帰って本スレみてみると。
ひどい有様でした。VIPから記念カキコっと。

さて、伊坂幸太郎でも読みながら寝るか。
無理っすwww
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

メーカー

2008.10.08 *Wed
44スタンプ消費して完成。
Nのせいで30超えた感じ。
ss0001.png

メーカーで遊んでみる。
ss0002.png

促進剤+中級ダイヤモンド+中級黒水晶でこんなんできた。
ss0004.png

早速強化。
コンポジットの悪夢再びだけは勘弁。
動画が見やすいって言われたけどGIFアニメでいいよね!
Gimp2.60で使いやすかったー。
115nisu.gif

STR足りなくて装備できないけどとりあえず満足。
ぷの人も68ユニコ出来たみたいでハッピーエンド。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ゆあふぃれほす

2008.10.08 *Wed
yourfilehost閉鎖の話題で昼は持ちきりでした。
俺はワンピースのサンジ状態で
「クソお世話になりました!!!」

だったんだけど今みたら復旧してた。
またよろしくお願いしたい。

以上。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

おかしい!

2008.10.07 *Tue
ネトゲ逮捕者
いいぞ!もっとやれ!両者共。

・テレビ
「クイズ番組「ヘキサゴン」から派生したグループはなにか?」
俺はやる夫AA風にこう答えた。

─そんなの番組みてるやつしかしらねーおwww(バンバン

しかし周りの連中は神妙な表情を浮かべていた。
そして連中は口走った。
「羞恥心だよなJK」「羞恥心だな」「バカユニットだよな羞恥心」
どうやらアウェイは俺だったようだ。
確かに羞恥心という最近人気のあるグループがあるのは知っている。
これは書店店員として知識を得たからだ。
では、彼らは何故「羞恥心」というグループの発祥まで知っていたのだろうか。
回答は単純明快、やはりテレビの影響であった。
俺は恐怖した。テレビというメディアに連中、いや世間は洗脳されているようだ。
好きだとか嫌いだとかいう問題でなく、常識として連中は学習していた。
どこか可笑しい。狂ってる。絶対に。
ジョンくんや奈良ちゃなら判ってくれるはずだ。
ちなみにぷるこぎは賛同してくれなかった。

・就活
面接マニュアル。
めんどくせえの一言に尽きる。
ワードエクセルのスペシャリスト資格持っている奴でも、
ものすごい速度でプログラミングを打ち込む奴も、
結局のところ、就職活動で要となる面接で「空気が読める」だけでなく
「会話が弾まなければ」だめらしい。
最近のニュースで印象に残ったのは?
リーマンブラザーズ...サブプライム...事故米...放火...
だめだだめだだめだ!ネガティブな話題は会話に入れてはいかん!
面接なんてマニュアル化されたif文みたいなもんさ。
総評すると、やっぱりめんどくせえ。うん。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

おはゆかりん

2008.10.06 *Mon
お久しぶり。
デスクトップのメンテナンスやら諸事情で停滞してました。

─だが、悲しむことはない。(ざいまえ的な意味で)
一日3記事書けばノープロブレム。

さぁ、注文をきこうか。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

てれれ

2008.10.03 *Fri
・shatoko.comメモ
しゃとこさんちのlogデータを初期化しました。
意外にアクセス多かったです。たぶん業者。
というかすっげー中途半端なサイトになってる予感。
中学生のころ遊んでたCGIゲームのSOLDOUT設置してみた。
敷居低いし。
CGIゲームに替わって今はMMOだもんなぁ。
FFAとかebsとか箱庭とか知ってる人いるかなあ。
そろそろ稼働すっか。色々と。
トップ画像が何故かぷるこだし・・・。

・アスワン
キーボードタイプ慣れた。
あと3ピン2ピン変換コネクタ届いた。
軽い軽い。モバイリング。

・きのこ
エリアボスの包みとやら
ss_0861.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

PCアクセサリ

2008.10.02 *Thu
昨日の記事のコンバータ。
あっさり交換して頂けました。
流石ヨドバシさん!と言っておこう。

・マウスパッド
学校にほぼ毎日ノートPC持って行って板書したり遊んだりしてる。
机が白の光沢を帯びててマウス操作しにくい講義があるのでマウスパッドを購入。
モバイル用の小さいのなら何でもいいやーなんて気持ちで300円の安いのに決定。
というかこれだ。MPD-EC25SS-BK。
いやもうね。悪口なんて書きたくなのだけれど・・・これは酷い。
物売るってレベルじゃねーよみたいな。
はっきり書いちゃうと「マウスパッドの役目をまったく果たしていない」
ノートは光学式のマウスを使用。
このパッドを敷いていざポインタを動かそうとするも・・・。
真下に垂直にポインティング → ガクガク揺れながらポインタが行方不明に。
マウス停止 → ポインタが震えたり勝手に左にいく。
300円だったからポイしていいけどさ・・・。
これ使うくらいなら教科書とかプリント敷いた方が正確なマウス操作ができるっす。
いやー、マウスパッドでハズレをひくとは思わなかったぜ。
ちなみに友達から借りたロジクールマウスでも同じような症状。
たぶんね、印刷面とドット加工部分の隙間が広すぎて光線が反射できてないんよ。
カーソルがワープしまくる行き場のない苛立ち、どうしてくれよう。

・ついでに
デスク用に新しいマウスがほしいのさ。
今使ってるのでも十分現役なんだけどさ。
最新のマウス触ってたらなんかほしくなるのさ。
ロジのホイール仕様が切り替わるやつに惚れたのさ。
(MicroGearクロールホイールっていうらしい)
しかし、マウスに数千円ってどうなのよって思うのさ。

・最後に
もうすぐAmazonからこいつが届く。
うーん、浪費激しいかな最近。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぷるる

2008.10.01 *Wed
─さみぃ。

・きのこ
黄金巨人、通称金ハゲとか金男ソロってきた。
SS撮れてないけどHSあり9M美味しいです。
30分チョイくらいかな。
パペットを一番左上に設置して右の本棚の中央付近から暴風してれば勝つる。
キッチンタイマーで60秒カウント必須!
あと、明日のメンテでメーカーが実装されるっぽい。
ゆ。の人が篭手の促進剤大量に持ってたような。

・パソコン
デスク、リカバリを今週実行。
理由はなんとなく。

・ゲームパッド
ノート用に買いました。
適当に選んだバッファローのコンバータ。
ボタン配置が今まで使ってたSANWAのとまったく違っていて
JTKの設定は勿論、GTAのデフォルト設定もとんでもないことに・・・。
交換きくかな・・・。

・ニコニコ動画(秋)
黒字化ねぇ。
web2.0の企業のサービスでどこまでいけるか動向が気になる所。
アフィリエイト増やしまくってユーザー離れ起こさないようにとは思うけど。

・関連して世界恐慌
なんで否決してんだよ。
どうすんだよ・・・。
自分の就職に影響ありませんように。

・CPU
とんでもない事実を知ってしまった・・・!
といっても当然といえば当然なんだけれど。
いま使ってるデスクのCPUは「Pentium D 830」
2コアの爆熱CPUだ!
コンシューマ向けではほぼ限界と言われる数値で、
消費電力は130.0W
そして今現在流通しているCPUはほとんどが「Core 2 Duo」
こいつの消費電力は65.0W(高いのもあるけれど)
絶対性能でPentium Dを超えていて半分以下の消費電力!
そして最近購入したアスワンちゃんのCPUは「Atom N270」
気になる消費電力は2.5W
あくまでCPUだけみたエネルギー効率。
なんか怖えぇよ・・・。
デスクどんだけ電力食ってんだよ・・・。

とピクピクしてみた。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
