This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
[TOP]

ニョシャトあらわる

2008.07.31 *Thu
3Dカスタム少女のこのMODが欲しいすぎる。

そんなどうでもいいことはともかく。
海賊職が実装されたということで早速プレイ。
とりあえず銃使い。
ss_0618.png
孫子パワーでLv22。
ss_0629.png
ビシャスから
ss_0616.png
ss_0617.png

ぷるこちゃんはもうすぐLv40みたいだよ!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

いやん

2008.07.30 *Wed
今年初めてゴキブリみた・・・
きもいよー(゚ω゚;)

・何もしない日
ボクはなにかに服従していないとだめだ・・・。
学校なりバイトなり。
???「よろしい、ならば我のメイドとなれ」

・試験
明日で終わり。

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
やっとというか。
本来、闇に潜んで取引されるべき商品が大型量販店に普通に商品として並んでたり
Amazonで高ランク商品で販売されていたりともう広がり放題。
ニュースみたけど代表取締役が明らかに日本人じゃないのはお国柄というか。
DS版DQ5の割れ対策の船トラップで情報サイトに「船がきません」って質問が殺到したのが引き金かな。
>これらの機器により、インターネット上の違法アップロードサイト等から入手した
>本来ニンテンドーDS上では起動しないはずのゲーム・プログラムの複製物が、起動可能となるため
つまり違法DLしたROMファイルだけでなく自作プログラムも訴えの範囲に含まれてるという。
当たり前だけどゲームソフト会社が違法DLユーザーが顧客として認めていないってことが公的に判っただけでも進歩。
裁判が長引くのは間違いなさそうだけどネットにおけるゲーム視野の目線で大きな一歩なのは明らか。
どうなるんだろうか。

・きのこ
一日獲得経験値ノルマ余裕達成。
ss_0612.png

動画編集。
11分の掛け軸PTの編集なんだけどどうにも面白くできなくて辞め!
なんというか・・・参考にもならない動画だしね・・・。欲しいならメッセなりでいってちょーだい。
音なし11分200Mb。

そういえば明日海賊実装ですよ。
憂いし悠久水素
情報の量と質ともに優秀なサイト。
参考にさせて頂いてます。ということで紹介。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [TOP]

ネットワーク

2008.07.29 *Tue
最近どうにもネットワークが変な挙動を起こす。
ということでCTUからルーター、クライアントに至るまでの設定し直し。
無線の周波とかチャンネルとか暗号化タイプとか・・・。

・動画
好評。嬉しい。
掛け軸いったときの動画編集するつもりがこんな時間だよ!
また明日。。。

・ファンタシースターポータブル
体験版全クリしました。
いやー面白いよコレ。モンハンがつまらないって人も楽しめるはず。
いや、そもそも比べること自体がPSPoに失礼か。

・PSP
新型買ってマジ良かった!
軽い軽い!
主な使用場所が電車とベッドな自分にとって軽いのは嬉しい。
愛機愛機。

・デジャビュ?

この動画・・・。
小学校・・・いや・・・幼稚園の頃にみたような気がするんだ・・・。
いや、なんか記憶の片隅にさ・・・。
うーん、ホラーとか嫌いだから避けていたはずなんだけど。
いやーん。

冒険@mc島
こっちもなんとなく思い出した。
なつかしーなー。
この時代にPCのすばらしさを知ったんだよね。
もう10年近く前かー。
マッキントッシュで回線有料でよくやったなぁ。
PPP接続とか懐かしい。
ポケモンタイムス、このサイトを印刷して学校でみてたなぁw
文字色が白でさ、なかなか印刷されないのよ。
文章コピー→メモ帳に貼り付け→印刷というプロセスに感動した。

・で、思い出すのがやっぱり
中一から高二まで運営してたサイトがあるんだけど
ま、この話はまたいつか。

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

きのこっこ

2008.07.28 *Mon
3Dカスタム少女のSP2パッチが最高でした。

・きのこSS
古いなんて些細な。
ss_0506.png
ss_0562.png
ss_0565.png
ss_0589.png
ss_0592.png
ss_0607.png

そろそろ掛け軸の動画つくらないとなー。
無圧縮aviだから10Gbも容量食ってるし・・・。
適当にクラッシャーでも挟んで編集すっか。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

大親分ソロ

2008.07.27 *Sun
優しい目で見てやって下さいな。


この辺クリックで拡大。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。↑
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

べんきょうのこと

2008.07.26 *Sat
テスト期間中~。

・研究室もといゼミ
三年後期から研究室に配属されるんだけど、
希望の教授の研究室にいけた!
いやー、良かった。
(実は成績枠は落ちて残り小数の謎の枠でぎりぎり)
データベースとかWebアプリケーションとかの研究~。

・自動車学校
行き始めました。
今日は五時間こもって筆記関連を少々。
あ、八月までに間違いなく本免許とるよ!

・このイヤホン
新しいの欲しいなーなんて考えてたところ発見。
なんかベタ褒めされてるから思い切って数週間前に予約。
んで、今日になって商品が確保されたから金払えってメールきた。
amazonはともかく価格comは参考になるしなぁ。
ま!.wavと.mp3(320k)が聞き分けられるくらい耳よくないと意味ない気がするけど。
音質マニアは怖いからね・・・電力のワット数?コードの素材金属?エージング?あほか。

ネット恋人
ろくなことないからやめとけってことだぜ。
やっぱ人肌感じられないと(/ω\)
男性が女性に興味をもつって話はきくけど
女性が男性に~って話はあんまりきかないよね。
本能的な欲が影響してるに違いない。

ねとげ総合的に
やっとというか。
世間にネットゲームの存在が浸透して問題点も研究され始めた感じ。
自分もその一人だけど、ネトゲが面白いと思ったのが高校のことで良かった。
中学のころハマってたら間違いなく・・・うん。
ネットは友達が出来てくるとマズイんだよね~。はまる。
勿論悪いことばかりじゃないんだけど。
しかし、ネトゲ依存を病気扱いするのはどうか。
鬱病なんてジャンルが確立されてるけど精神医学なんて信用ならん。
所詮は遊びって感覚が失われてくると危険。
あ、現実はクソゲーってのは同意。

・とかいいつつきのこ
うわー説得力ねー。
ss_0563.png
ss_0579.png

と、書き殴ってしまったが・・・。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [TOP]

ルーセントハート

2008.07.25 *Fri
ルーセントハートのクローズドβが始まったので早速やってきました。

現在Lv6のメイジ。
ぷることクエストをこなしつつっと。
ss_0571.png

下アングルにするとパンツが透けて見えます!
凝ってるぅ・・・。
ss_0573.png

肝心の戦闘シーンのSS取り忘れてた。
町のケーブルカーからの様子~。
ss_0575.png

デバッグするぞー!と気合い入れてみたもののバグ発見できず。
GMがやたらフレンドリーな感じ。
正座チャットシステムが友達作りやすくていいかも。暇しないし。
肝心の戦闘はあんまり面白くないかなー。クリックゲーの宿命。
装備アバターが豊富っぽいからレベルあげる楽しみあるかも。
全体的な感想は正統派ファンタジーRPGって感じで、小難しいシステムがあるわけでなく
のんびりプレイできるかな。

メイジが優遇されすぎてる感じがするけど・・・。
初期でヒール魔法(MPは速攻自然回復する)
遠距離攻撃で安置から強い敵も余裕。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

書店店員

2008.07.24 *Thu
バイト、八月初めまで休みもらってるんだけど
今日ハリーポッター最終巻「死の秘宝」の発売日でした!
うおおおおおおおおお
働きたかった!
いやね、家にいると体動かす機会がマジないから
カウンターたちたいなぁって思うわけですよ・・・。

さて最近の日常を少々。

・がっこ
試験の山場は超えた!
ということであとは余裕ー。
そろそろリクルートが始まる!

・PSP
新型PSP買いました。
こういう噂をきいて土壇場で購入。
2ちゃんのスレ見る限り初期で4.01のPSPは間違いなくcfw導入できないらしい。
まだあまり流通してないから新型PSPでcfwしたい人は最後の新品購入チャンス?
ちなみに僕はG箱のfw3.95でした。
セーフ。
あ、ジョンくん、PSPでアイマスでるよ。

このニュース
東京の本屋で閉店作業中に殺傷事件だと・・・。
同じような遭遇なだけに怖いね。
秋葉原のときもそうだったけど無関係の人間を巻き込むなっていう。
被害者の権利は常に加害者の二の次のTVマスゴミは消えていい。

ブログ通信簿
はっはっは。
よくわかってるじゃないか。
バトンとか好きじゃないけど、ブログ運営者は是非!
tushinbo_img.png

さて大学いってきます^o^
たまにはきのこ記事なしで。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

シャープアイズ30

2008.07.23 *Wed
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [TOP]

試験期間

2008.07.22 *Tue
今週はテスト期間!
とりあえずレポートは全部終わったから!
あとは勉強のみ!
とはいえ、今期は覚える科目少ないんだよね。

・きのこ
ふぁー。
ss_0544.png

ちょー偶然。88だったけど。
ss_0552.png

それと今日はコシャトさんの行方を決める出来事がありました!
明日の記事で書こうっと。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

海の日!

2008.07.21 *Mon
そういえば三連休だった。
七月末までバイトお休みもらっちゃった。
ちょっと忙しいしね。

・掃除機
ほしい

・PSP
最近発売のPSPで箱にG表記でかつfw4.01搭載のPSPがcfw対策されてるらしい。
新しいの買おうと思ってたのに。うーむ。まだ間に合うかな。

・きのこ
掛け軸PTの動画つくるの忘れてた!
とはいえ12Gbものファイルを編集するのは面倒ってのがあるんよね。
まぁ三日以内くらいに!

三時間くらい姐御待機。
沸いたのち電話でぷるこ召喚!
ss_0539.png
こんな感じ。
ss_0542.png


ええい!ひまじんどもめ!
ss_0538.png

蚊に刺されてかいーの。ムヒ塗って寝る。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ホンテとかボス巡り

2008.07.20 *Sun
掛け軸やらホーンテイルやらいってきた。
今日はホーンテイルのみの記事!
ss_0508.png
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

気温やべえ

2008.07.19 *Sat
しゃとこさんちちょっと更新。

いやー今日は暑かった。
気温35度で夕立が降ってもう・・・。
クーラーがかかせない。

・きのこ
今日も+30%あげてしまった。
ss_0504.png

さてさて、大半の学校が今日で終業式だった模様。
夏休みっすね!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

性懲りもなくきのこ

2008.07.18 *Fri
大学が五限から。
初めて昼にめーぽプレイしたかもしれん。
スーパーニートタイムということでやっぱり人少ない。
つまりボス巡りに最適!

まずはワルメン。
マスタリーでずー。
久々に拝めたなあ。
ss_0494.png

で、姐御。
サクチケありで6M超えたか!しょぼぼーん。
ss_0496.png

夜になって。
ss_0497.png

最高効率MAPとして有名な通称「残龍」初参戦。
ss_0502.png

効率は・・・。12-15くらい。
そこそこだけどやっぱり壊れた~で卵狩ったほうがいいかも知れない。
弓ソロはね。
スキルかけ直し場面を激写。
ss_0503.png

わーい。きのこぶろぐー。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

あっぷっぷえ

2008.07.17 *Thu
リアルネタのほうが面白いらしいシャトぶろへようこそ。
今日のめーぽ記事。

ぽけーって狩っててINT装備しないれアップ。
まぁいいや。
ss_0487.png

ついに100M超え。
ss_0492.png

スキル振りはこんな感じ。
ss_0493.png

SE13→20予定。
一つだけSE30のマスタリーを買ってある。
成功したら30まで上げたいね。
シノちゃんの温もり付きだから余裕!

失敗したらMH10かな・・・。
資金はあるけどSE30マスタリー最近見かけないんだよね。
見かけてもGとか。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぼでぃがーど

2008.07.16 *Wed
ちゃっかりBG参戦してきた。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

この世は金が

2008.07.15 *Tue
メルカンスト。実は初めて。
1メルショップとか開いて遊んでみた。
ss_0442.png


EeePCよくね?
弄ってみたいお!弄ってみたいお!
  (U^ω^)
C/   |
 し-し-J
数値をみた感じ、サブ機として申し分ない。
でも所詮はコンパクト化されたモデル。
軽量化や挙動の修正すること必須。
まぁそいう作業が楽しいんだよねこういうのは。
EeePCの旧作機のレビューだけどキノコの場合。
>パンヤ同様「カーソルが二つ出る」症状に見舞われているが,激しくズレてはいないので,まぁなんとかなる。800×600ドットという微妙な圧縮率であれば,まだ文字も問題なく読めるし,普通に遊べそうだ。
とのこと。
いやー。今使ってるノートが化石スペックで。
お金も余ってるしちょっと悩みちゅ。
悩んでるときが一番楽しかったりするんだよね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

毎週恒例の

2008.07.14 *Mon
まさかジャクムで2PCすることになるとは。
完全☆HBのみ☆シャトシャト
兜二つでて良かったのう。
AC希望者もいてちゃんとスキル覚えられたみたいだしホッ。
しっかし、交流の狭さというか閉鎖的というか。
本当に実施できるのかこれwな状態でよく倒せたもんよ。
ss_0425.png


さて月曜日だね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

gdgdきのこ

2008.07.13 *Sun
種。赤いの一つ。でっかい白二つ。
フラッグは槍!
ss_0417.png
ss_0418.png
ss_0419.png


ビシャスー。
ss_0420.png
ss_0421.png


うーん、更新が寝る前になっちまう。
あうーあー。

カルピスだってば!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

汗ばむ日々

2008.07.12 *Sat
きたー。
ss_0416.png


・ゴッドオブウォー
おもすれー。
いま太陽神の神殿。
盾を手に入れたくらい。
まぁ詳しい感想とかはまた後日。

zoomeが熱い
ちょー高画質でいてこのレスポンス。
コミュニティ機能も充実しちょる。
いい・・・。
mixiは嫌いだけどこういうSNSはいいかも。
ということで是非。
http://zoome.jp/shato/
(まだなんにも動画もってないけどねw)

・ミニノートPC
今流行ってるよねEeePCとか。
で、ヨドバシカメラの店頭で触ってみたんだけど結構いいのなあれ。
スペックもまぁ困らない程度だし、携帯いじってる感覚でWindowsできるのがいい。
---
っと、公式サイトみてたら「EeePC901」7/12発売の新作でるのかー。
・・・これ、普通にめーぽとかできそう。

・めーぽのラスボス
ラスボス実装らしい。
ピンクビーン(Lv180 HP: 2,100,000,000 回避: 55 ノックバック: 70,000 EXP: 62,500,000)
Pink_Been.png

>HP: 2,100,000,000
>HP: 2,100,000,000
>HP: 2,100,000,000
ちなみにBGAのHP400,000,000
ソース・めいぷる海洋記さま

そういえば日曜の夜にジャクムいくお。
しゃとこさんち
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

前期講義も残りわずか

2008.07.11 *Fri
そろそろ試験だぜ!
22日の月曜に暗記系科目固まってて涙目。

ルーセントハート
クローズドβ延期。
再開日時は未定。
最初からこんな感じで大丈夫ですか。
と某掲示板では期待度が高いだけに冷めた感じ。

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲
今日発売のPSPソフト。
とにかくグラフィックが凄い。
3Dアクションは好きだしやってみようかしら。

・USB扇風機
買ってみた。
20080710202146.jpg

わーい光が綺麗だよ~。
強力モーターですっごい風だよー。
そのせいで音ばかでかいんだよー。
また、妙な買い物してしまった・・・。980円。

・きのこ
連日マスタリー。
ss_0414.png
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ゲーム好き

2008.07.10 *Thu
この前に紹介したファンタシースターポータブルだけど、
体験版の入手方法が
「ファンタシースターポータブル UMD体験版配布店」ロゴのあるゲーム販売店にて、「プレイステーション・ポータブル」本体もしくは、「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトをご購入していただき「UMD体験版希望」とお申し出頂いた方に先着でスペシャル体験版を配布いたします。
とのことで。
危うく恥じかくとこだったぜ!なんか買わないとだめなんだな!
まぁ、DL版でいいや。

・ちょっと面白そうなネトゲ
ルーセントハートのクローズドβが今日から始まります。
ゲーム画面みる限り必要スペック高そうっす。
ま、ダッシュしてみるかね!さぁ!俺に続け!

・ドラクエ2
ドラクエ1はちょっとだけ内容知ってた。
太陽の石の場所とか魔王の隠し通路とかロトの鎧の場所とかゴーレムの倒し方とか。
けど2はまったく知らないんだよね!
すげー新鮮!とりあえずレベルあげるか・・・。

・黄金の太陽
というアドバンスゲームをご存じだろうか。
RPGってジャンルは好き嫌いが分かれるよね。
僕が一番お勧めしたいRPGはコレ!
まず世界観と物語が大好き。
普通は面倒な敵との戦闘もこのゲームだとまったく苦じゃない。
そして分岐性のある育成。豊富過ぎる隠し要素。
ダンジョンの謎解き。いやー素晴らしかった。
またやりたいねぇ。
ニコニコにBGM集あったけど
裏ボスとの戦闘で一時間近くかかったの思い出した。
新作でるってホントかいなw
出るならまじでDSごと買う。

とまぁこんな感じに書き殴ってみた。

あ、SSないと寂しいね。久々のマスタリーどろっぷ。
ss_0412.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

レベル上げ機能付きチャットゲーム

2008.07.09 *Wed
ドラクエ1クリアしました。
ロトのしるしをみつけるのにまじ苦労。
竜王はあんまり手応えなかったっす。
さぁ次はドラクエ2だ。


きのこ。
SSで察するべし。

角ぷるこ。
ss_0401.png

短小ぷるこ。
ss_0402.png

すごく・・・。
ss_0403.png

ぷるこぎどんってなんかのゲームのボスらしいよ。
ss_0404.png



シノちゃんへ。
メモリ増設したいーってことだけど。
これかな。
PDF資料で詳しいスペックみたけど。
ss_0407.png

このスペックでめーぽはやっぱりキツイ。
で、増設の件だけど残念ながら諦めた方がいいの・・・。
まずSDRAMタイプのメモリは古い規格だから市場にほとんどない。
あったとしても馬鹿みたいに高い。高価。
それでいて512MBまでしかBIOSで認識しないみたいだしどうしようもないかな。
(もしかしたら認識するかも知れないけどメーカー保証外、XPなら2GBないと快適でない)
最近主流のメモリはDDR2タイプ。SDRAMよりデータのやりとりが早くて大容量でも安価。
うーん、増設は諦めて新しいPC買ったほうが絶対的にいいっぽいの・・・。
中級者向けだけどDELLがお勧め。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

魔女っ娘☆ぷるこちゃん

2008.07.08 *Tue
ss_0399.png
ss_0400.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

コシャトでジャクム動画

2008.07.07 *Mon
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぼくのまるちぺっと。

2008.07.06 *Sun
PSPソフトの新作「ファンシースターポータブル」が凄い面白そう。
しかも体験版のUMD配布とか気合いれてんな・・・!
もらいにいこっと。


ぼくのまるちぺっと。
ss_0371.png

ごめん・・・。


ビシャス後、久々に卵本気狩り。
そういえば春休みのころ、mikoらじ聴きながらよくやってたなぁ。しみじみ。
最近聴いてないけど。
で、効率は。
ss_0376.png

まさかの20M弱。
すげー。
頑張れば四時間でレベルあがるのかー。
コシャトさんも成長したのう。
(ちなみに5:14で死んだ(/ω\))

明日ジャクムっす。
参加よろしくっす。
しゃことんち
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ボス巡り

2008.07.05 *Sat
BG!
改善の余地あり。
ss_0349.png

ss_0352.png


5人ジャクム!
腕経験値うめえ。
ss_0354.png

ss_0367.png


ついカッとなって買った。
このゆっくり・・・どっかで見たことあるな・・・。
20080704034014.jpg
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

なつだ!

2008.07.04 *Fri
まじあちぃ。

・きのこ
シノちゃんとの相性0らしい。
なーに、なんとかとなんとかは紙一重。
つまり・・・!
ss_0344.png


15%あっぷ。
ss_0342.png


明日BGいくお!
ホンテもいくかもしれないお!
遊びで覗く程度。

しゃとこんち
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

いろいろネタつめこみ

2008.07.03 *Thu
テガミバチが売れる度にシノちゃん思い出す・・・。

あ、今更ながらローゼンメイデンの1-8巻買ってきた。
なんか想像してたストーリーと違う。。。

・夏休み旅行
飛行機でいくにはそろそろ予約しないと割引対象にならない。
今年はどうするかねー・・・。
去年はなんとかうまくいったけど今年も一人で!ってのは寂しいな。
いやー、まったく、奈良ちゃと中学校時代の友達数名にはサンキュー感謝だぜまったく。

・ニコニコ
MAD動画削除
当然の処置なんだけど納得みんないなかいよね。
まぁ、東方好きだから東方関連は安泰で安心だけど。

・PSP
セーブステート機能キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
なんて歓喜してたら・・・。
PspStates Experiment for PSP SLIM
→for PSP SLIM
・・・。
そろそろ旧型切り捨て時代だなぁ。
新型ほしー。

・きのこ
ビシャスやって終わり!
やっぱ投げいるとルートとれないぜー。
ss_0341.png

SE20成功したけどSPがないっていう。
どう頑張ってもレベルあげるのに一週間はかかるペース。
まぁちょびっとはモチベーションあがってる気がするんだけどね。

さて、7/4(金)24:30からBGいくから参加よろしくね。
しゃとこさんち
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぷることBG

2008.07.02 *Wed
ぷるこが半年ぶりにきのこに顔出してる!
てことでBG。
ss_0331.png


殴り続けること40分。
ss_0336.png


もうちょっとだっただろうに全滅った!
ss_0339.png


ということで近々PT募集するっす。
しかし、近距離職は無理だよねこれ・・・。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
