This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
[TOP]

コシャトさん初ジャクム

2008.06.30 *Mon
コシャトさんで初ジャクム。
証票おいしいです(^o^)
やっとETCが空いた・・・!

眠くてSSの編集が面倒。ご愛敬!
ss_0309.png


今後はここで。
http://shatoko.com/
BGとか掛け軸とかギルクエの集合で使うといいかもしれない。
アプロダとか適当に使っちゃっていいよ。

・PSP
バグフィクス-2パッチ
1.50カーネルオンパッチ


おやすみ!
久々に20時間起きてる!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

cfw4.01m33

2008.06.29 *Sun
うおおお!
お仕事終わってお家帰ってちょっとPCいじって速攻寝てたぜ・・・。
朝風呂!してきた。

・PSP
PSPジャンル作ってたの忘れてたよ。
cfw4.01m33リリース。
早速人柱。
何事もなく導入。
個人的にCXMBが使えなくなったのが痛い。
プラグインのバージョンアップまで待つしかない。
-2パッチでUMDソフトのセーブステート機能が実装されるっぽいのでそれに期待!
ダウンロードは公式サイトが死んでるっぽいから他の有名解説サイトのミラーで!
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

サイト

2008.06.28 *Sat
有言実行
色々と頑張っております。

七月には形にしたいなぁ。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

突発ジャクム

2008.06.27 *Fri
突発でジャクムいってきた。
前提クエスト終わってなかったり、申請の仕方忘れてたり。
でもやっぱり人材確保とPT編成で時間かかった!
やっぱり統率の場所を設けないとダメかなー。
よろしい、やってみせよう。
あ、ぷるこちゃん、ジョンくん、奈良ちゃ。
待ってるよ

・きのこ
海賊は7/30詳細

ほう。

メイプルワールドすべての時間を管理する時間の女神「ルィンヌ」を祭る「時間の神殿」に
正体不明の魔法使い「キルストン」が現れ,ルィンヌが眠っている隙に,女神の鏡を利用して
何かを企んでいるそうだ。女神の鏡によって召喚された新しいモンスターとは?
“最強のモンスター”と銘打って紹介されただけに,一筋縄ではいかない戦いになりそうな予感だ。

数百MのHPに被ダメ五桁とかだろーなー・・・。
と。

ss_0271.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

人柱

2008.06.26 *Thu
ほらよ!
参考にしな!
ss_0267.png

ss_0268.png

ss_0269.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

諏訪子って他人な気がしないんだよね

2008.06.25 *Wed
最後のガシャはこんな感じでした。
ss_0265.png

(*゚∀゚)わーい

明日はメンテらしい。

・iPhone
ソフトバンクから月額通信料発表。
iPhone限定メールアドレスとかかぁ。
うん、iPhone自体は安いけどやっぱり月額料金は高い感じ。
しかも二年は解約できないらしい。(するには別途料金発生?)
うーん、悩む。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

3Dカスタム少女で彼女つくった

2008.06.24 *Tue
仕事中、変な姿勢で棚整理やってたせいか腰が痛い。。。


さて、「3Dカスタム少女」で彼女つくってみた。
※18禁ってほどじゃないけどちょっぴりえっち。偏見ある人みないでね。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

SE20

2008.06.23 *Mon
鮫二時間狩って出なかったよ!
ss_0248.png


ぼくはもうだめだ(^o^)


それにしてもメルの暴落が酷い。
1WM=250Kメルの時代になりました。
一万でカンストっすか。
俺の時給が約1,000円。つまり250M。
日の手裏剣一枚150円弱!

リアル換算したら負けかなって思ってる。
うん。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

パチモン

2008.06.22 *Sun
パチモンの包みが安く手に入ったからオープン。
なんか移動あがる赤い薬が一個でただけ。
ss_0241.png


ぼ様はぁはぁして終わり!
ss_0245.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

くっ・・・

2008.06.21 *Sat
なんとしてでも六月全更新!

・きのこ
ビシャスとボス巡り
来週パッチあるみたいだけどどうなるやら。
ジャクム方法されたらみんなでいこうか。
ss_0238.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

洪水

2008.06.20 *Fri
20080619082719.jpg

すごい雨。
しゃとさんちの近くの川が氾濫してて正直水没しそうになってました。

道路と田んぼの境目がわからなくなってて通行禁止に。
大渋滞でまさに異様な光景でした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

Firefox

2008.06.19 *Thu
・きのこ
毎週恒例。
(/ω\)
ss_0236.png

峰を30分少々。
書がいっぱいでる!みんなで10枚以上でたっぽい!
ss_0237.png


東方にマスゴミの毒牙が
>美少女らがナイフ弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム
ないわ。
東方は避けるゲーム(キリッ

Firefox3リリース
早速インストール。
これは・・・速い!
ページの切り替えが異様に速い。
そして見やすいインターフェイス。
豊富なアドオンによるカスタマイズ性。
RSS機能、よく使う自分にとっては嬉しい。
と!いうことでSleipnirから乗り換えました。
プニルにしとく意味があんまりなくなってきた。
選択部分のソース表示くらい・・・。
たまーにワンクリック翻訳とかサイトピクチャ使うくらい。
あとプロキシの切り替えがラクってのも。
どれも頻繁に使う機能じゃないしなー。
ということでFirefox万歳。
昔、馬鹿にしててごめんよ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

かまってかまってかまって

2008.06.18 *Wed
ある人んちに家庭LAN環境の設備お手伝いにいきました。
一時間で一万円あざーす!
臨時収入だ!なんに突っ込むか・・・!

・従姉妹
帰宅したらいた。
机にだしっぱなの東方同人をみて
「エロ本くらいしまっとけ」と。
ええい!これは由緒正しき同人誌だぞ!
しっかしテンション高い・・・。
流石世界を股にかける大物・・・!

・しのお嬢様から頂いたシャトさん
お、俺はこんなんじゃない・・・!
し、しかし!せっかく描いて頂いたわけだし公開しちゃう・・・!
20086131182.jpg

※画像はイメージです

・きのこ
なんか最近また加速しだした気がする。。。

念願のこれでた!
ss_0233.png


ばい菌から白書1%。
ss_0235.png


なんか笑った会話。
botomct.png


Lv140なりましたアニャース!
よろしい、ならば次はSE20だ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

かまってかまって

2008.06.17 *Tue
ss_0229.png

まさかの女の子のみビシャス。
女・・・の子・・・?



・ぼ様にガシャチケもろたー
ネタ提供あざあっづ!
ss_0231.png


しのぶろ!にコシャトさん出現\(^o^)/
ss_0232.png

照れます(/ω\)

シャトさんの似顔絵!ってことで画像貰ったんだけど
公開しちゃっていいのかな!
プロフィールの画像になっちゃうぜ。
イメージとかけ離れてるけどね!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

雨続き

2008.06.16 *Mon
今週はずっと曇り空らしい。
雨が降らなきゃいいんだけど濡れるって憂鬱なんだよね。

・バイト
雨+日曜+ポイント5倍デーで人がわんさか。
いらっしゃいませありがとうございましたの繰り返しで四時間終了。
結構辛かったぜ・・・。
あと七月の後半は全部休み頂くことにした。
7/23にハリポタ発売で忙しくなりそうだけど申し訳ない。

・東方
気がついたら2時間くらいやってた。
サクヤで妖々夢EX。結構いいとこまでいったんだけどなー。
ハード永夜抄。てるよで死んだ\(^o^)/

・男友達が精力剤を絶賛
してた。
可哀想なやつめ。
べ、別に興味なんてなんだからっ。

・なんか毎度同じような記事ばっかり書いてる気が
するんだ。
本来の趣旨はオンラインゲームのプレイ日記だったはず!
三日に一回くらいの更新で質のある記事にしようかな・・・。ナンテ。

ss_0223.png
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

だらだら

2008.06.15 *Sun
だらだら過ごしてしまった。

・きのこ
ばい菌。
ss_0204.png


天守閣。
なんか装備でたら終わろうとか思いつつ一時間狩って何もでなかったよ!
ss_0220.png


・にこどー
ss_0216.png

わかります。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

掛け軸PTいってきた

2008.06.14 *Sat
ss_0205.png

ネタで行ってきた。
一発昇天上等。


ss_0208.png

罠に当たり続ければ結構いける・・・!
五分経過したところで12K攻撃きて死亡。


ss_0214.png

ということで、次回に期待。
Lv150ないとレベル補正でダメージかなり削られちゃうしね。
シャトシャトさんに至っては人数会わせキャラだし!

動画撮れば良かったと後悔。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

うにょーん

2008.06.13 *Fri
今日は暑かったような涼しかったような。
雨上がりでジメジメしてたんだよね。
気温的にはそこそこかな。

・ネタ
しまった!今日を振り返ったところで何もない!

・めーぽ
ビシャス→雑談
ぼ様、桜くん、将棋しましょうね☆

金曜はちょっと大変!
おやすみなさい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

梅雨入り

2008.06.12 *Thu
梅雨入りしました。

・がっこの帰り
バック濡れた。
ノートとか濡れた。
紙が湿るほど腹立つもんはないぜ!

・バイトいき
雨\やべえ/
弾幕で例えるならルナティックチルノ。
チャリ、傘さし運転。
風が強くてゆかりんファンタジア。
0001554212.gif

靴とかグショグショでバイト中だるいのなんの。

・昨日の俺
ss_0200.png


理想は背が小さくてアニメ声で、巫女さんの衣装が似合う娘
1204354693352.jpg
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

iPhone

2008.06.11 *Wed
火曜は時間にゆとりあって好き・・・!

・きのこ
毎週の例のガシャ。
混沌とかめーぽ武器欲しいけどね。
ss_0197.png

タイミングいいSS撮れると嬉しい。
ss_0198.png

ビシャスやって終わり!
二回目、ぎりぎりサクチケタイム間に合わず。

iPhone
価格と発売日が発表されたました。
正直驚きを隠せない。
一ヶ月後発売で、価格が\21,000だと・・・!
大事なことなので大文字にしました。
携帯機種変更したいんだ。
906シリーズだっけ、五万以上とかだから買い換えるに買い換えられない価格。
iPhoneは正直10万くらいすると思ってた。
これは買うしかあるまい!
docomoユーザーだけどかんけーねー!
iPhoneを即買いするのは一部のオタクだけ?
・・・。うん。過去の記事だよ。
で!
そんな脊髄反射的短絡思考をしてしまったわけですが。
やっぱり問題がある。

-ソフトバンクへの乗り換え
メンドクサソウ。まぁこれはなんとか。

-iアプリ「w2ch」が使えなくなる。
電車内必須アイテムなのに・・・!まぁこれもなんとか。

-電話番号とメールアドレスが変わる
これはまずい。
非常にまずい。
携帯ポータビリティサービスでなんとか番号は同じでいけるとして。
メールアドレスは技術的に不可能らしい・・・!
転送するようにサービス組めばいい気がするけどやっぱり企業的に問題あるんだろうなぁ。
友達100人以上に「メールアドレス変わりました シャト」なんてメールするの面倒すぎるぜコンチクショー。
登録してるだけの古い友達とかいるし。
見切っちまうか・・・!
なんて考えるけど境界線が難しすぎる。
同窓会であってアドレス交換した友達とか・・・。

うーん。

あ、別にソフバンとかアップルの回し者じゃないっす。
あと、こんなタイトルだとTBつくだろうなぁ。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

website

2008.06.10 *Tue
ボクが私用に使ってる無料サーバースペースが七月から有料に\(^o^)/
どうやら広告会社の契約の問題らしいけど・・・。
ちょっとだけの広告でCGI等使い放題で高速。
月150円かぁ・・・払ってもいいかも。
閉鎖しちゃってもいいんだけどね。
ウェブサイトくらいもってきたい。FC2は嫌です。はい。
あ、ちなみにめーぽとか全然関係ないです。

・バイト
-新人が個人プレイ杉。
-綺麗なお姉さんが「ふたり○ッチ」買ってた。動揺した。
-7/23ハリポタ最終巻発売。だが、試験で休みをもらう予定。

・きのこ
やっぱり平日はビシャスのみ。
挫折いじりが楽しい\(^o^)/
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

のんびり日曜日

2008.06.09 *Mon
秋葉原の通り魔事件
・・・。

・DELL
今日でXP搭載マシンの販売が終了でした。
いや、別にDELLの回し者じゃないけど。

・めーぽ
シャトさん(旧)がいる・・・。

コシャトさんレベルあーぷ。
一ヶ月にLv2くらいペース!
Lv139
ss_0196.png


今日はネタ考えてないし適当に卑猥な画像でも貼っておこう。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

ちょーねとげ

2008.06.08 *Sun
朝までやっちまった!

コシャトさんでワルメン。
HP少ないから怖いのなんのって。
ぜってー一人でできないなぁ。

クァンタムのみ。。。
ss_0191.png


カードでた!
ss_0192.png


キキョウと戯れて終わり!
ss_0195.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

VIP

2008.06.07 *Sat
初めてかな。スキル二個同時ドロップ。
ss_0183.png


・掃除機爆発
もう・・・まじ・・・。
今日掃除機かけてたのね。
そんで、部屋の半分くらいかけたところで吸引が悪くなったのよ。
おかしいなぁなんて思いながらもかけ続けていると・・・。
バギィ!ボン!!!
突然掃除機本体からでかい音が!
ふおお?!なんて思った瞬間!
煙がものすごい勢いで出てきた!
スパーキング!
臭いのなんのって、視界が真っ白になるのってもう散々。
慌ててコンセント抜いたけどご臨終でした。
五年くらいもったかなー。
いやー、吃驚した。
その後、雑巾がけに切り替えました。
換気してファブリーズしてるけど有害っぽい臭いがまだ残ってる。。。

Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ
ss_0186.png

VIPネタ。
クッキー削除で何度も投稿できるらしい。

ボク「おかーさん、おはよお!」
母親「あら、今日は早いのね。まだ学校まで時間あるでしょ?」
ボク「えっとえっと、……パソコン見たいの!」
母親「もうしょうがないわねえ……ご飯の時間までよ?」



ボク「うふふ、楽しみだなっ。ええと、昨日投票したピカチ…………コイ……ル?」
ss_0188.png


・うどんげって?
しのちゃんへ。

罪袋はこの曲何度か聴いてると判るかもしれない!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

超掃除終了

2008.06.06 *Fri
夕方から掃除してました。
棚ひっくり返して大掃除です。
お!この本懐かしい~、なんて自分に甘くこんな深夜になってしまいました。
掃除機は明日。

下ネタを話すときの18コの注意点
ゆ。の人からネタを拝借。
リアルでの女性との会話で下ネタになった試しがないぜ・・・。
いやあるのかもしれないけど興味ない素振りで、、、
というかしたくない。
そんなんだから魔法使い予備軍なんだよ!!1 なんて言われても構わん!
うん、関連記事も併せて読んだけど。
スイーツ(笑)

・めーぽ
通常露店で放置中~。
最近ノートPCの接続が不安定。
子機が熱にやられてるのかもしれない。

シャトさんの警備ゾーン。もといPC周り大公開~。
誰がみたいんだこんなもん。
20080606021920.jpg
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ふにゃーん

2008.06.05 *Thu
寝る前に酒飲むと熟睡できる!
あ、ボク20ですよ。

・メモリ周波数
533Mbpsと800Mbpsのメモリ混合させてる。
533に合わさってるんだけどね。
で、2Gb(800Mbps)と3Gb(533Mbps)で性能の違い確認したけど。
体感まったくなし!
ベンチマークも後者が点数良かった。

・書店店員
新人二人きました。
今日は教育実習。
自分も最初はこんな感じでドギマギしてたなぁなんて感傷に浸りつつ。
あんま書店店員っぽくないけど・・・まぁこれからだ!

・きのこ
ss_0157.png
ss_0181.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ぎゃー

2008.06.04 *Wed
昼寝のつもりが三時間くらい寝て寝れない。

・きのこ
コンポジット115↑目指して。
ss_0180.png


○×闇っと。
まーた闇ったからにー(´゚д゚`)
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ジューンブライド

2008.06.03 *Tue
ss_0177.png

こんな感じですた。

うーん、なんだか暑いような肌寒いような。
人肌が恋しい時期になりました。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

部屋掃除したい

2008.06.02 *Mon
部屋がなんか汚い。
掃除したいけど纏まった時間がとれない!
というかすぐ気が散る!(同人誌とかに

・バイト
エプロン装着!

・めーぽ
久々にめーぽ。
「紅桜」から「ぼ」へ。
連合名「さくら」に。
ss_0176.png

こうご期待。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ろくがつ!

2008.06.01 *Sun
六月ですよー。
カエルがケロケロ鳴いてますよー。
どう聞いてもゲゴォ!ゲヴォ!

・バイト
開店時から一緒の時間帯で働いてたコが辞めちゃった。
さみしす。
人数減って忙しくなるぜー。

・メモリ
アプリケーション起動しまくって負担かけたり、
ずっとPCつけっぱなにしてみたり。
とりあえずは順調。

・12時間睡眠
昨日は25時くらいに布団潜ってPSP。
GTAがそろそろエンディング迎えそう。
で、目が覚めたらお昼過ぎと。
寝過ぎて眠い。

・めーぽ
桜くんのギルドのギルクエに参加。
5回くらいやったけどいいもん出なかったねー。

ss_0174.png

そういえばアバター変わってこんな感じっす。
ペットの名前なんにすっか。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
