This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
[TOP]

メモリ増設しました

2008.05.30 *Fri
写真ピンぼけしてた/(^o^)\

20080529221541.jpg

で、予告通りメモリ増設しました。
512Mb*2の予定だったけどノーブランドの1Gb*2が5,000円であったからそれに!
合計3Gbになりました。

ss_0170.png


いやー快適快適。
タスクの切り替えが早い早い。
HDDにアクセスしない感じが堪らん。
文字数多いサイトもテキパキ推移するぜ。
ふひ、ふひひ。

で、掃除もした。
ファンの部分全部ばらしてお掃除お掃除。
ハウスダスト\やべえ/

20080529220930.jpg


うん、いい感じに静かになった。

さぁ明日はPC"周り"とファイルの掃除だ。



ノーブランド品とブランド品とで凄い迷ったけど
ブランド品の値段の高さにびっくり。
ノーブランドの二倍どころじゃない。
初期不良あったら交換に応じるみたいだし、トラブルあっても自分で対処できるだろうからノーブランドで正解でした。
いやー勉強になった。
メモリ周りの知識乏しかったんだよね。
さわり程度は理解。

グラボ買いにきてたおっさんがむっちゃ店員さんに質問攻めしてた。
PCIってなんぞとか、ウチのPCはこうらしいけどどれ買えばいいの?とか。
下調べくらいしたらいいのにと思いつつ、GeForceの8000番台を買ってたっぽい。
いいなぁ金持ち。
というかグラボ搭載して何をしたかったんだろう。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

アバター一新

2008.05.29 *Thu
久々のネトゲカテゴリだぜ!

・びしゃす
ss_0166.png

うぴちゃんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ということでIDが戻ってきた模様。
ほっ。
今日のパッチで色々と細かい仕様が変わったっぽい。
自分に関係あることといえば。
・モータル発動率90%
こりゃーいい。ほぼ発動するから殴りで待機することほぼなくなったね!
・バーサーク発動HP上昇
シャトシャトさん育て終わったけどHP5500で発動するなんて素晴らしい。
+1000くらいアップ!ワルメン→も余裕のよっちゃんやねー。しないけど。
・ビシャスの当たり判定が下に
DKでバスターをビシャスに当てるにはジャンプバスターが必須。
ブランはジャンプしなくても当たるからいいなぁなんて思ってた!
その問題が解消。
ゆっとりしていってね!!!
・あと書とか
まだよく判りません。
・ワールド変更チケット
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
重い鯖楓とおさらばして過疎鯖でゆっくりだー!
・・・と半年前なら移住したなぁ。
やっぱしないわ。

・近くのコンビニ
新人がいた。
やたら元気いいDQN。
間違った接客用語連発でなんだかなぁ。
はい、私はじじい脳です。
1000円からよろしかったですか(笑)

・リンクを追加しました
桜くんのメイポ生活♪
あは☆


木曜日は楽ちん講義!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

メモリ増設を

2008.05.28 *Wed
火曜日を乗り切tt・・・

メモリ
今日とんでもないことに気がついてしまった!
「自分の使ってるパソコンのメモリスロットに2つ空きがあることに!」
いやー、もったいない!
てっきり2スロットしかないものだと思いこんでました。
4スロットもあるなんて・・・!
現在512*2Mb。
今まで1024*2Mb買わないとなぁ・・・なんて思いつつ値段が値段で躊躇してた。
512*4で2Gb!
いやー今週買おう。
自分の中では凄い衝撃でした。うん。

・ついでに掃除
土曜あたりにメモリは増設するとして。
解体して埃を掃除してしまおう。
ここ参考に。
前の大晦日に一回ばらして塵埃掃除したんだけれどファンの分解までやってないからなぁ。

・携帯電話
新作906i/706iシリーズが発表されてた。
ほしーなー。
今使ってるF904iを買って早一年。
一年で機種変更ってどうなのよ。なんて思う。
いや、もうボディーぼろぼろで・・・。
905以降値段高いんだっけ。
で、調べてみたんだけど五万弱とかアホか・・・。

・きのこ
明日メンテらしい。
うぴちゃんのIDが戻ってきますように。
パッチはワクテカするもん。
三日で情報出そろっちゃうけど。

これやってみた。
全部回答できたボクはめーぽ脳。
ss_0164.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

月曜日を乗り切った

2008.05.27 *Tue
親愛なる蜜柑おねー。ランキング掲載おめでとうさまっす。
益々のご活躍をお祈り致します。
そんなめーぽのお話。(みてないだろうけどw)

・漏電
親父が給水器を水につけた。
その瞬間家のブレーカーがおちた。
漏電。
真っ暗だったお!PCに悪いお!
勘弁。

・記事タイトル簡易にした結果がこれだよ!!!
ということで二日連続TBついた。
どっちもロボくせーけどそのままにしておこう。

・ルニア戦記
SS撮れてなかったからまた今度。
どうやらWinShotが効いてない。
内部撮影機能使わないといかんっぽいな。

・東方
イオシスの東方真華神祭。
トラック2のBorder of extacy聴いてると気持ちいい・・・キモチー。
はうううあああ。
チャリこぎながらニヤニヤ。
いや。ニタァ・・・。

\きめえ/
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

地霊殿

2008.05.26 *Mon
バイト中、喉の調子悪かった。
う゛~ん。

・東方地霊殿
まだWeb配布されてないけどなんとか手に入れてやってみた。
ノーマルやってみたけど二時間かけて三面までクリアできず\(^o^)/
初見殺しはもちろんのことなんかすぐチュピる。
二面ボスであのスペルはねーよ・・・なんて思いつつ。
ゆかりんの扱いが神っぽかった。
あと「にとマリ」フラグ。



・ルニア戦記
はじめました。
幼女使ってるけどやっぱやり直そうかな~。
しかし結構楽しい。

・めーぽ
久々のSSつきめーぽ記録。
とはいえビシャスしかやらんけどね。
五月でアバターきれちゃうお!
ss_0161.png
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [TOP]

佐賀

2008.05.25 *Sun
今日は例大祭らしい。
いいなぁ。

・補講
フランス語の補講。
交通時間の方が長かったっす。

・ヨドバシカメラいってきた
ちょっとコンセントとUSBの延長ケーブルが欲しくなってヨドバシへ。
パソコンサプライのコーナーいくと「何かお探しでしょうか?」と声かけられた。
延長ケーブルが~なんていうと快く案内してくれた。
どうやらこの店員さん、無線ルーター買ったときレジうちしてくれた店員らしい。
で、ボクの顔覚えてたみたいで、またどうかよろしくお願いします!ってことで名刺貰った。
なwんwでw

・海底都市SAGA
ボクは佐賀県民です。
生まれも育ちも佐賀っこ!
大学は福岡いってるけどね~。
で、ニコニコで。

佐賀いいよ佐賀。
■佐賀からいくつか抜粋。
>電車が便利でなく車の運転が出来ない者は自転車にて通勤・通学している。
佐賀の路線は長崎福岡に行くためにあるんだお。
>佐賀県人が通ったあとは草木も生えない」と言われるほどケチが多い。
ウチの店長が、募金箱にほとんど小銭が入ってなくて驚いてたなぁ最初。
>CMがしばしば静止画2コマor3コマ。
失礼な!ナレーションつきだぞ!
>夜十一時ごろにナンパをしに佐賀駅前に行って見たが誰もいなかった。
佐賀は治安いいので。
>佐賀市から佐賀空港へ行く途中には360°地平線が見える場所がある。
広大すぎる大地。
都会からきた人間は「初めて横に空を見た」ともらす。

>若者の人気スポットはジャスコ。
いまはゆめタウン一人勝ち。
>吉野ヶ里歴史公園が無駄に広くて綺麗。
なにもないぞ正直w
>オオクワガタの生息地。
山にいけば遭遇する。よくスイカ食わせてた。
>毎年春と秋に麦や米などの作物を収穫した後に田んぼを野焼きする習慣があり、この時期街中に煙が充満する。この煙で燻される佐賀人のことをスモーク・サガンモン(佐賀ん者)と呼ぶ。
そんな名前はついてないけど確かに充満する。
洗濯物に臭いが染みつく。


I LOVE SAGA. (北欧の伝説的な意味で)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [TOP]

ゆっくり

2008.05.24 *Sat
iup601845.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

淡々とプレイ動画を配信

2008.05.23 *Fri
東方のプレイ動画を実況しようなんて試み。
どう試行錯誤しても5秒前後の遅延発生。
ライン入力とマイク入力が同時に拾えないっぽいから
声の部分をスカイプに任せるも実況とはいえない状況。
なんだかんだ言って、PCの前で一人喋るって行為がなんだか照れくさかったり///

・金曜日
金曜日ってなんかいいよね。
希望に満ちあふれてるというか。
うん・・・今週は土曜日に補講だわっしょい。

・講義
情報倫理の講義中。
基本きくだけの講義だから皆さんサボり受講。
で、前に座ってたデブがニコニコ動画できらりん☆レボリューションのアニメみてた。
しかもこいつ・・・!コメント職人・・・!

・友達の誕生日
に、皮肉を込めて「頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書) 」をプレゼント。
なんかむっちゃ喜ばれた。

痛いニュース
自分の書き込みが大緑文字で掲載されると嬉しいね>ω<



レッツ腐敗ライフ。
おやすみ。
20080509010437.jpg
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [TOP]

このブログはゆかりんに監視されています。

2008.05.22 *Thu
05101013.jpg


いやー、今日の朝むっそ気分悪かった。
電車の中ぐてってしてました。
駅のホームついてゲロりそうになる。
あーうー。
しかし、その後!
なんかむっちゃ調子でてきた。まさにみなぎりモード。
なんだかキリッて頭したし、バイト中も声の響きがいい・・・。
やっぱたまにはゲロらないとね!

うん、きたねえ。

・で、バイト
店長様から六月末で更新だけどどうするよ?ってきかれた。
いやー七月くらいから忙しくなりそうなんで切りよくこのへんd・・・
なんて言おうと思ったけどやはり商売人。口がうまい。
とりあえず籍おいとくことに。迷ってたし。
収入なくなるのは正直きつい。本好きだし、まっいっか。

・よーよーむEX
調子悪いのは眠いせい。
また明日。
実況プレイでもしようかしら☆

・きのこ
散歩路更新されてた。
ここ何日かチャットしかしてないけどとりあえずワクテカ。

にゃんにゃんにゃんにゃん にーはおにゃん
ごーじゃす でりしゃす でかるちゃあーーー
おk、チラシの裏記事。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

例大祭が近い

2008.05.21 *Wed
BGMがこれで。



例大祭が近いということで。

東方映写録
すげぇ動く。
flash技術がほしくなってきた!
タイピングゲームがテンポ良く進むもんで二週やってしまった。

イオシス
なんか様変わりした・・・?

とまぁこんな感じで。いろんなとこから新作が出るということでワクテカ。
いきたいなー。
( ゚∀゚)o彡°メイド!ニーソ!PAD長!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

濡れ美女

2008.05.20 *Tue
Gクエでました!
え?巷で流行のMHP2GのG級クエスト?
違います。
GクエはGクエでも・・・。

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

\ゆかりん/

2008.05.19 *Mon
スループットってなんかエロい響きだよね。
うふ、うふふふふ。

・東方妖々夢
やっとノーマルノーコンクリア!
いやー長かった。
二機残してクリアー!
みょんの道中で死ななかったのがでかい。

・EX
ということでエキストラステージ
全てはゆかりんに逢うための始まりに過ぎなかった。
いやーこれは無理っぽい・・・。
進行率40%が限界っす・・・。
05101013.jpg

会える気がしねぇ・・・!

・がっこ
月曜日!
ハチマキつけたあのAAが視界にはいるお!
こんな時間まで起きてる場合ではない。

・ゆっくり
ゆっくり描いてた結果がこれだよ・・・。
ss_0154.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

アルバトロシクス

2008.05.18 *Sun
なんかバイト中、脳内ループしてた。
アルバトロシクスの曲が色々と・・・。
というか間違いなくどっかで流れてた気がする。。。まじで。

・きのこ
なんか大学始まってからまともにプレイしてないなぁ。
間が空くとこんなもんだぜ。
うぴちゃんのIDが復活しますように。

・ばいと
更新が六月末。
六月いっぱいで辞める。
そんな気がする。

・GTA
プレイ時間が24時間超えてた。
クエスト究極にミスったときはセーブデータのロードもするからそれ以上かも。

続きで内輪ネタ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

のんびり

2008.05.16 *Fri
大学全休講+バイトなしということでゆっくりライフ。
ss_0144.png


・就活
同学年の連中がスーツきてた。
どうやらリクルート。
もうそんな時期かぁ。

・東方アニメ
一日一秒を目標に友人が作ってる。
正直たいして期待してなかった。
ネットに公開するなら色々任せとけーってことで活動サポートに。
で、30秒できたってことでイメージ約150枚みたけど・・・
予想以上の出来でびっくり。
としこ画伯の次回作にご期待ください。
来年一月にニコニコかYouTubeに公開したいらしい。
どんだけ。

・めーぽ
ネクソン苦肉の策。
惨事の包みが交換不可能になった。
まぁ後で売ればいいやーなんて思ってたけど・・・
こいのぼりクエができなくなったじゃないか!
ジョンくんらめぇ。

・ぷるこは大変な絵を描いていきました。
ぱぱぱぱぱーん ぱ ぱぱぱぱーん ぱ ぱぱぱぱぱーん ぱぱー。
このコーナーはうんこ星うんこ王国のぷるこが(略
最高☆三つで判定どうぞ。
お題はこちら「うどんげ」!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

安定

2008.05.14 *Wed
やっと安定した。
試したこと。
 親機と子機の配置変更
 11b使用チャンネル変更
 暗号アルゴリズムをTKIPに
 FWやドライバのアップデート
 DHCP手動設定

やっぱ配置変更が大きかったかな。
ネットで情報収集したけど簡単が売りなのに面倒!
なんて文句が多かったけどボクはこういう作業大好きです。
あとは自宅LAN環境の整備だ。
最低でもファイル共有とプリンタ共有くらいまで設定したかったけど
XPとVistaの通信がうまくいかん。
Vistaの設定がどっかおかしいんだろうなぁ。また明日。

・ニコニコの自動マリオ

全部、権利者の申し立てで削除されてた。
寂しいねぇ。

・なんかネタねーかな
おもいつかね
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ルーター

2008.05.13 *Tue
ルーター買った。
買ってきた。

定価から10%引きで15%ポイント還元!
・・・。
      ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    (●)  (●) \
 |       (__人__)    | 更に安くなりませんかね。
  \      ` ⌒´   /

なりませんでした。

で、二時間ほどかけて設定。
自宅LANってことでちょっぴり高度な設定だから手間暇かかるとです。
なんとかしてCTUのルーティング機能外そうとしたけどトラブル多発。
結局今日買った機材をブリッジ接続に。
300Mbpsの理論値(笑)で繋がっているところ。
確かに早い?まぁ毎時2Mでてるから満足なんだけどね。
前のより電波は届いてる感じ。
しかーし。
さっき洗濯機まわしたときに回線がむっちゃ不安定、というか途切れ途切れに。
障害に弱いっぽいからなんとか改善しないとなぁ。

・GTA
兄「よう、弟者」
弟『シッー』
兄「? なにふざけてやがる」
弟『シッーーー!』
兄「ふざけるのも大概にしとけクソ餓鬼」
弟『うっせーよ!クソが!盗聴器しかけられてんだよ!!!』
・・・
兄「どのくらい仕掛けられているんだ?」
弟『全部発見するころには刑期の半分終わってるぜ』
兄「まじで どうするよ」
弟『盗聴してる警察署のアンテナ全部壊せばよくね』
兄「いかしてるぜ弟者」
こうして警察署のアンテナを破壊しにいく兄弟。
手榴弾やロケットランチャーを巧みに使い各地域のアンテナをとことん潰していく。
当然、警官による妨害をうけるので**す。
最後のアンテナを壊した時点で指名手配度は☆5。
車両を塗装して指名手配度を下げるわけだが、そこへ向かう段階でFBIが投入される。
通すものかと道を塞ぐ無数の警察車両。
**ね!**ね!と回避不可能なほどの弾幕。
乗車している車はまもなく炎上。そして大破。
要するにクリアできねぇ。

・イクイク動画
イクイク動画とは
YourFileHost のエロ動画上にユーザーが自由にコメントをつけられるサービスです。
ニコニコ動画を劣化させたエロ版のようなものと考えてください。
コメントするだけでなく、動画を見ながら「シコシコボタン」を連打すれば あなたのス○ルマが画面に飛び出します。
イクイク動画では、オンラインでエロ動画を見ながらの新しいコミュニケーションを提案していきたいと思います。
* イクイク動画はまだベータバージョンです。不具合等あると思いますが、ご了承ください。
ttp://ikuvideo.com/

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  / /// (__人__) ///\
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

やばい!月曜日だ!

2008.05.12 *Mon
挫折くんに影響されて、
"月まで届け、不死の煙"弾いてみた。
そして諦めた。むずけ。
猫踏んじゃった!リンスのいらないメリット!

ルーター買う
明日買う。

GunZ
昔はまってました。
昔。
で、久々やりたいなーなんて話してたら・・・
「サービス終了のお知らせ」
さみしす・・・。

・アクセス数
ぶっちゃけどんくらいアクセス数あるんよってきかれた。
PCのみ。
ss_0139.png

ちょー安定。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

のんびりしていってね!!!

2008.05.11 *Sun
オーストラリアへ旅にいってる友達から連絡あった。
行動的すぎるぜ!すてき!

・ねむねむ
朝早く起きて学校いって昼ごろ帰ってきたのち昼寝。
バイトいって帰って風呂つかってちょっと仮眠とったのちネット。
うーん・・・。

・GTA新作
PS3でGTAの新作が海外で発売された模様。
すばらしい売り上げを誇っているらしい。
現在進行形でGTAやってる自分としては嬉しい限り。
あんな自由度の高いゲーム、他にないぜ!
サブミッションとか隠し要素とか最高っす。
そんなベタ褒めしてしまうGTAなんですが!
新作はどんなもんかとプレイ動画みてみた。
グロ注意・・・。
これはリアルwww
リアル・・・。うん、これはちょっと。
GTAはこの↓くらいでいい。


・みこらじー
なんかニコニコと連携してた。
なんだか有名になっちゃって嬉しいような寂しいような。


と、なんだかとってもニコ厨な記事になってしまいました。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

ポケーっと

2008.05.10 *Sat
土曜日だ!
休みだ!
のはずが補講が一限に入って涙目。

・でんしゃ
帰りの電車。
いつものようにPSPを取り出し暇つぶしをしていた。
乗車人数が増えていくにつれ二人がけの席が埋まっていく。
そして、ボクの隣に若いねーちゃんが!
いや、そこまでは全然気にもならないんだけれど。
今日はやばかった!
そのねーちゃん爆睡し出してむっちゃこっちに寄り添ってくる!
今までも何度かあったけど今日はもうあからさまというか。
本当にベットリ寄り添ってきたとですよ!!!
ほわー!
ほわー!
ほわー・・・
という感じで数十分ほどおっぱい的なヌクモリティを感じてました。
ニタァ。

・Jane系統2ちゃんブラウザ
不正なGIFファイルによりスタックオーバーランが引き起こされる脆弱性が発見されたって。
昨日インライン有効にしてたせいで落ちまくった。

・GTA:VCS
第二の島きたー!
ヘリに乗れるようになりました。
うひょひょーい。

・ルーター
最近、お家のルーターちゃんがちょっと動作不良。
正確には子機がまずそう。
送信データが途切れ途切れになるんだよね。
電波が悪いわけじゃなさそう。
酷使しすぎて悲鳴あげてんのかな。
二年使ったしそろそろ替え時。
11n規格とか良さそうだし。
予算は二万。
とりあえず高いの買っておけば問題ないよね!
こんな考え方だとジョン君に怒られる!
こんなとこ?
(ちなみに今使ってるのはこれ
バッファローとロジクールの製品ばっかだなウチ・・・。

・PC
で、PCも買い換えたい。
久々にDellのサイト覗いてたらハイエンドユーザー向けの新しいの出てるじゃないの。
22万かぁ(>ω<)


と、こんな近況。
めーぽネタも少々。
ss_0130.png

ちゅーちゅーじゃ厳しい。
パペットうまく使えればいいんだけどね。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

散髪

2008.05.08 *Thu
散髪いってきた。
前髪きりすぎだぜおっちゃん!!!

・しごと
水曜日だけどバイトなしー。
四月から決めていた!
なんか予定あるのかって?
連休明けで絶対だるいってわかってるからさ、あっはっは。

・ひるね
で、家帰って散髪いった後、お昼寝タイム。
目が覚めたら深夜。
ゆっくりしていった結果がこれだよ!!!

・WindowsXP SP3
正式リリース!
心配していたF-secureの互換性。
一応問題なく動作してる。
もちろんめーぽも。
劇的に変わったわけじゃないけど最新って落ち着くなぁ。
Microsoft Updateからどうぞ。
ボクのPC環境で導入に30分ちょいかかりました。

・めーぽ
釣り放置で入手できる魚アイテムに使用用途が!
台湾MAPの夜市場の海産物店チョム。
桜くん歓喜!
まぁ大したアイテムもらえないだろうけどね。

・しゃと
「シャト」でググった結果。
ss_0119.png

目指せ一位☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

GW終了

2008.05.07 *Wed
明日から学校だ。
五月病なのでがんばらない。

・ぶろぐ
現在、画像が表示されません。
どうやらblog-imgs-40.fc2.comサーバで不具合が発生している模様。
公式障害情報でもアナウンスされてないあたり復旧に時間かかりそう。
[4:00追記]表示されるようになりました。


ニコニコ外部プレイヤー使ってみる。
IDもってなくてもみれるんね。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

おしごとおしごと

2008.05.06 *Tue
今日は九時間労働。
14時~23時。(内一時間休憩)
いやー、お客さん多かった。
のんびりする間なかったなぁ。
たまにはガッツリ働くのもいい。

・GTA:VCS
やっべ、すっげー面白い。
まだゲーム進行率20%だけどウロウロするだけで楽しい。

・ほしいもの
ぴょこりんとチャットしててお金の話題に。
欲しい物なんて特にないから貯金は貯まる一方。
毎月、食費と交通費くらいしか使わないしなぁ。
ちょっと前まではPC関連の機材買ってたけどもういいやって感じ。
本も買うけど月一万も使わないしー。
今まででガッツリ使ったイベントといえば、"東京一人旅"と"自動車免許"。
貯金する若者が増えているとか話題になるけどまさにそれ。
物欲がないってわけじゃないけれど、、、うーん。
ハイエンドPCでも組んでみるかな。

・ふとん
干した。
太陽の匂いだお!!!

・笑いの価値観
「ニコニコでなんか面白いのね?」みたいな会話してて
笑いのツボって結構個人差あるよね~と感じた。
例えば今ランキング上位のジブリMADの非公開シリーズ。
確かに面白いんだけどなんか・・・。
ぼくはこっちの方が爆笑。是非シークしないで最初から最後まで!

・めーぽ
昨日忍頭30分 240+30+30 M
今日忍頭二時間 1M
うーん、なんもでない。
こんなもんかぁ。

その他。
天狗お呼ばれ。
ss_0102.png

ビシャスうめえ。
ss_0103.png

例のKBしない接触即死ボス。
ss_0105.png

ずばばばば。経験値3M弱はいった。
ss_0113.png


さー、今日はオールフリー!
今から寝たらどう考えても一日つぶれます。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

BGソロ

2008.05.04 *Sun
BGソロってきた。
倒そうとは思わないけどいってみた。
「パペット切れたら後ろに設置」「MP回復」「スキルかけ直し」
この三つをミスらなければ十分可能なレベル。
ま、数時間かかるからやらないけどね!
Lv160の人がソロ二時間とかきいた。

bg posted by (C)シャト

最後はわざとパペット設置をしなかった。
結果、スタン食らって死亡。
無駄に長いけど是非。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

SSのみの悟ってください

2008.05.03 *Sat
うひょーねむい。
SSのみの紙芝居記事。

ss_0090.png
ss_0092.png
ss_0101.png
ss_0096.png
ss_0095.png
ss_0098-2.png
ss_0098.png


やぁ。
この記事をみた君はラッキーマン。
惨事の包み、貸し出し致します。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

最近のゲーム事情

2008.05.02 *Fri
暑い。
春物の服買わないと・・・。
いいじゃんユニクロ。
というか陰部を隠せればそれでいいんだよ!!!
YATTA!

・GTA
難関クエストクリア!
主人公がギャングのボスになりました。
バイスシティを自分好みにできる!ってほどじゃないけど
一気にやること増えた感じ。
最初はなんかつまんなかったけどある程度進むとおもしろくなるから困る。

・MHP2G
モンハンは・・・フルフルまでおもしろかったよ・・・うん。
ゲームならではの偽りの達成感があんまりないんだよね。

・東方
妖々夢やってた。
初めてのノーコンテニュークリアなるか!?ってことで残機2で幽々子様。
残機0で反魂蝶突入。
ピチューン。
あの赤い弾さえ・・・!あの弾さえ・・・!
15秒きついぜ。

・東方地霊殿
公式サイトのブログで新作公開されてた!
楽しみです(^o^)
(風神エキストラだしてないけどね!)

という感じでここ最近のゲーム事情。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ケータイ待ち受け画像作成サービス

2008.05.01 *Thu
http://maplestory.nexon.co.jp/mobile/what_mobile_wallpaper.asp
>「待ち受け画像作成サービス」では、メイプルストーリーの中で自分が身に着けている
>装備・アバターアイテムなどがそのままのキャラクターに背景イメージを合成して
>ケータイ電話の待ち受け画像を作成することができます。
>ケータイ待ち受け画像の作成には、1回につき190NEXONポイントかかります。

なにこれ(笑
こんなの誰がするんだよ!
自分で作れる、そもそもいらんし(^p^)
どんだけ汚染されてるんだよwwwww
ss_0039.png
ss_0040.png
ss_0042.png
ss_0043.png
20080429_811504119.jpg


・・・。
つっこんだら負け。つっこんだら負け。

・鮫狩った。
ss_0078.png

なんとなくSSキー押したら書ドロップ瞬間のSS撮れた!
片手剣60。
ss_0073.png

30分狩って装備五つに書二枚。うめえ。
投擲60。
ss_0079.png


・チーズクエスト
ss_0080.png
ss_0082.png


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
