This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
[TOP]

久々にめーぽやりまくった!

2008.04.30 *Wed
WindowsXPのSP3。
今日公開と思ってたら米国時間で29日だった!
本日公開らしいけどまだっぽい。
月例アップデートは午前2時くらいにくるんだけどなぁ。

今日は学校もバイトもなくフリー。
なんかずっとめーぽしてた。

・釣りキャンペーン
釣りでSE20が釣れる?
ss_0044.png

ふざけんあ、どうせ釣りなだけに釣り。
低確率なんだろ?な! とかいいつつばっちりクマー!!!
ss_0045.png


・ドロップ四倍らしい
忍頭いってきた。
時給7M。
ss_0048.png

みなぎりの30分だけ狩って魔力盾30と砕骨刀だと・・・!
-1のATK100だけど!
ss_0054.png


・久々に姫。
四次になってから初めてじゃないだろうか。
弓のくせにサクサク狩れる。
ss_0063.png

火鳥がいい感じ。
ss_0068.png

そしてこの効率。これには予想外。
ss_0072.png


・少林寺のボス
人集めていってきたよー。
今日のメンテで3chのみ。再入場制限7日に!ないわ・・・。
で!結果!
ss_0059.png

なんと全滅。
魔法攻撃はHP6Kあれば大丈夫っぽい。
しかし!ボスが上空に上昇後の攻撃で10K以上のダメージが発生!
タイミング見切って障害物の槍や手裏剣に接触しないと遠距離はだめっぽい。
まぁその前に火力が足りないんだけどね!

ジョンくんへ。
ムーンチェアが交換可能になりました。
早めにさばくがよろし。

リンク追加。
I.SE
デイビー時代にお友達になった人。
色々とすごい。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

少林寺パッチ

2008.04.29 *Tue
少林寺ぱっち。
気になってたボスは3chのみ召還で回数制限なし。
時給210M?ふざけんあ。
ま、遠距離厳しいのと火力高いの必須みたいだからどうせやれんけど。

20本飲んだ甲斐があったぜ!
ソウルベア椅子のほうが欲しかったけど。
ss_0022.png
ss_0026.png


少林寺マップいってきた。
HPのわりに経験値が少なすぎる・・・。
かといってドロップ率が高いわけでもなさそう。
ss_0028.png


ねずみ忍耐。
結構難しい。
ss_0031.png

ss_0037.png


パパシュ回って終わり。
ss_0032.png
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

2008.04.27 *Sun
ぼ様が帰ってきました。
リアル生活が落ち着いた模様。
ボクのメイプルストーリーはじまた。

・ビシャス
いつも通り二回こなす。

・BG
いつも通り(?)に桜くんズと遊びに。
今回はパペットを上手に使えた!
ss_0020.png

このあとパペットが消えたら出し直さないといけないのね。
ずっと殴ってたらいきなりスタンして死んじゃった!
でもこれ、時間さえかければいけそう。
常時KBできるし!
・・・。
どう考えても五時間かかります。

・SE
少林寺MAP実装でSE20が若干安くなってほしいな!
そのまま日本にくるか微妙だけど、中国めーぽでは少林寺のBOSSがSE20をドロップ。
ここの一番下。
沸きモンスターじゃなくてクエストモンスター。
10分以内にHP80,000,000削れればおk!
ちなみに姐御のHPは75,000,000。
ビシャスは23,000,000+1,590,000。
・・・。

ソースはこのへん。
紹介動画
どうせどっかの日本オリジナルBOSSみたいに殴りゲーになるだろ(笑)
接触で一発昇天みたいなさ。
戦闘動画
あれ、結構おもしろそうじゃね。
BOSSの一つ手前のモンスターは弓涙目っぽいけどね!
こんな感じで。
そしてドロップ情報
2ちゃん本スレからの転載でした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

仮眠は三時間

2008.04.26 *Sat
帰宅後ちょっと寝ようなんて思うと高確率で深夜だお!

・WindowsXP SP3
29日に正式版が公開されるよー。
まぁトレントとかで開発者向け先行配布のCDイメージ出回ってるみたいけど。

・将棋
四戦 一勝二敗一引き分け
引き分けは時間がなかった。
うーん、木を見て森を見ず戦法になってしまう。
いやー性格がでるね。

・モンハン2ndG
ちょこっとメモリ弄ってプレイちゅ。
ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・

・GTA:VCS
つまった!
Boomshine Blowout クエストがクリアできん・・・。
ということでメッタ殺しクエとユニークスタンスのみ。
はやくヘリ乗りたい!


・きのこ
桜くんとうぴちゃんとでビシャス。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

ドラゴンコンポジット強化してみた

2008.04.25 *Fri
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

(#^ω^)じょん

2008.04.24 *Thu
バイト中、うんこしたかった。
途絶えぬ客足。
迫り来るうんこ。
肛門の狭間で思考を張り詰め便所に向かう機会を吟味。
・・・
奈良ぶろ!みたいな文章が書きたかった。今は後悔している。

・PHP
セキュリティやデザインとか気にせずWeb手帳っぽいの作った。
0から作ったってことで満足。
実用的機能はない。

・雨
雨ひどかったお。

・ドリフトシティ
っていうオンゲやってみた。
うーん、僕にはいまいち。

・巨乳
巨乳のお客さんがきた。
まさに豊乳といえる存在感・・・!

男だけど。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

久々にめーぽ記

2008.04.22 *Tue
平日時間は纏まった時間とれなくて顔見せ程度のログイン。
とりあえず土日に撮ったSSできのこネタ。

沸いた。
ss_0009.png


倒した。
ss_0010.png


ビシャスやった。
ss_0011.png


マスタリー20使った。
ss_0014.png


失敗したからもう一個使った。
ss_0016.png


四連続マスタリー20失敗だ・・・と・・・。


以上、めーぽ日記。
うわ、つまんね。。。

ぼ様ー!ぼ様はまだかー!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

平穏な日々が楽しい

2008.04.20 *Sun
暖かくなってきたと思ったらまた寒くなった!
桜も散っちゃったしなんだかなー。

・将棋
ジャンプ連載中のこち亀で将棋がよく取り上げられている。
作者がはまってるんだろうなぁ。
なんてことを大学の休み時間に友達と話してたんだけど。
「将棋やろうぜ!」ってことになった。
そして一限(90分)講義があいてる時間にハンゲームで将棋対戦。
お互い中学校以来ぶりとかで感覚忘れてたけどルールは覚えてた!
最初は「30分くらいで終わるじゃろー」とか話してたけどだんだん本気モードに。
前半はいい感じに僕ペースで進めてたけど最後に逆転!
いや、将棋の場合、逆転もくそもないんだけれど・・・。
あの時あの桂馬に気づいてさえいれば・・・!
ということで盛り上がった。
今度は負けん!
「何でも並以上にこなす程度の能力」をもつぷるこちゃんはルールを知らないらしい。
奈良ちゃとスカイプ対戦フラグ。

・寿司
寿司食った。
回転寿司一皿105円。安い。
安い・・・?
1260円になったわ!高えええ!
ちいせぇよ、小食の僕でも軽くぱくぱくいけちゃったよ。

・バイト
土曜忙しすぎ。
土曜だけ時給あげろ!って感じ。

・東方
ぷるこちゃんに唆されて東方風神録やってみた。
初めてでニトリまでノーマルノーミスクリア!
ふっ・・・俺が才能あるか、ここまで簡単かどっちかだぜ・・・。
ぷ_i「普通に後者(笑)」
で、射命丸が超えられない。
いやもう、あの高速で動くスペルが無理って・・・。

・東方儚月抄
買ったらなんかついてきた。
20080419025611.jpg

拡大。
20080419025651.jpg

ス・・・スペル缶?!
お茶でした。
博霊印だよー!


・きのこ
二個目きたー。
30分くらいで出た。運いいのかな。
ss_0005.png


更新あけるとネタ溜まるなぁ・・・。

じょんくんへ。
5c02202b.jpg
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

おっおっららい

2008.04.18 *Fri
なんかおっぱいについて語ろうと思ったけどやめた。

・履修届だしてきた
三年は楽っていうけどね。
一年二年で頑張った奴にいえるんだよ。

・図書館
二週に一回しかない講義があるんだけれど
今週はない日、友達みんな帰っちゃって暇だったから図書館へ。
前いったときよりコンピュータ書籍が充実してた。
いえあー。

・電車
うひー、人多い。
博多駅が改装中で狭いし。。。
ヨドバシで傘買った。

・東方
ノーマルノーコンで永夜クリアした。

・机の引き出し整理してたら
月姫のデータCD発見。
思えばこいつが俺の始まりだった。
またやってみっか。ヒスコハルート覚えてないし。
シエルルートに関してはエッチシーンで眼鏡有無選択の場面しか覚えてないぜふーはー。

・レア
ss_0002.png
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

PC環境

2008.04.17 *Thu
PC環境整えるのに半日かかりました。
いつも使ってるソフトのインストールやドライバの最適化はもちろん。
アップデートパッチをあてたり・・・。
あぁ最新ってなんか幸せ・・・。

・iPod
なんとなくファームウェアを初期化してみた。
仕様かと思っていた動作「曲の開始終了9秒以内だとスリープモードに移行できない」が解消された。
ファームがバグってたのか・・・?

・JoyToKeyの起動時にマウスカーソルが加速する
この件も解決。
LogicoolのSetPointクライアントと競合起こしてたみたい。
ゲーム検出時の設定をOS処理からSetPoint処理、もしくは使用しないことで解決。

・PC起動時にMSNメッセで自動ログインしてくれない
原因はわからないけど解決。
無線設定とウィルスセキュリティソフトを最初からしたからかな?

・2ちゃん落ちてて暇
ということで寝ます。
そういえば更新二日しなかったか・・・。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

デスクトップPC死去

2008.04.14 *Mon
この土日は機械的な意味で災難だった!

先日深夜、じょんくんにぷるこちゃんに挫折くんに奈良ちゃにオンラインゲームをしてたわけだ。
明け方近くにスペシャルフォースで盛り上がったのちシャットダウン。
朝起きてPC起動したらブルースクリーンが出てるではないか!

STOP: c0000139 unknown Hard Error
まぁ再起動すりゃ治るだろうと電源ボタンから切ってみるも・・・だめ。
セーフモードで起動してみるも、OSの読み込み中にハードディスクドライブの電源が切れたような感じになり再起動→無限ループ
これはまずい!ということでググってみる。

最悪のエラーコード、OS起動に必要なファイルが不足している等いろいろ原因でた。
ちょっと前に入れたXPのSP3が原因なんじゃ・・・!

ということでリカバリ作業。
大切なデータは外付けHDDにコピーしてあるから別にこのままリカバリしてもいいんだけど、
最近落とした*0GBのエ○動画を救出せねば!

っつーわけで始めて「回復コンソール」を使ってみる。
てっきり自動でブート部分を修復してくれるのだとばっかり思っていたらどうやらこいつ...
プロンプト操作でコマンド入力しないといけないらしい・・・!
cdコマンドくらいは知ってたのでファイルを覗いてみる。
データそのものは大丈夫みたい。
てっきりハードディスクの寿命かと思ってびびった!

C:\Windows\NtServicePackUninstall\Spuninstl
C:\Windows\$NtServicePackUninstallNLSDownlevelMapping$\spuninst
ここで BATCH spuninst.txt バッチ処理をしてSP3を削除したり。
ディスクチェック、boot.iniの再構築、いろいろ試してみたけど復旧せず。

こんな時はCDブート可能なOSの登場!
昔お世話になったKNOPPIXのお出まし!
おお、動く動く・・・!
問題なくHDDも覗けて一安心。
外付けHDDのドライバをちゃんと読み込むのか不安だったけれどなんとか読み込んでくれて歓喜。

ハード的には問題なさそうだしリカバリ実行。
工場出荷時状態に戻す作業のことね。
XP以降のOSはほぼ放置でインストールが終わっちゃうから楽ちん。
青い画面とにらめっこ、、、すると。
システムの再構築ってコマンド発見。
どうせリカバリするんだし試してみよう。

待つこと20分。
その間、ノートPCでめーぽにログイン。
ビシャスと戦闘中・・・。
いきなりデスクトップの電源が切れた!
システムファイルの書き込み中に突然切れて何故だ?なんて思っていたら、
ゲームパッドのケーブルがたこ足配線部分に接触しててコンセントから抜けてしまってた!
これは流石にやばい。やばいやばい。
アクセス中に電源ケーブルごと切るなんて絶対まずい!
恐る恐る電源を入れ、もう一度システムの再構築コマンド。

すると...
普通に起動できてしまった!
勿論、データはそのまま。
今までの苦労はなんだったんだ!

しかしここでまた問題が!
ハードディスクの読み込み時間が異常に長い。
やっぱりどこか痛んでるのかな。
100MBのファイルを移動するのに10分は時間かかりすぎ。

ということで今完全フォーマットしてOSを入れ直してるところです。
ノーパソでこんなに字打ったのレポート提出間際以来だよ!
一時間はかかりそうなのでこのまま寝まする。

ちなみにぼくのPC。
スペックはこんな感じでございます。
この記事、二年前かー。
二年前は確かに高性能PCでした。
今のなっては、「PenD?あぁあの爆熱CPUね!」と見る影もありません。
Pen4はオーバークロックとかで若干話題になるけどPenDは黒歴史的存在に
しかもグラボがロープロタイプのファンレスなんでどんだけ熱帯びるんだよって感じ。
触ると火傷します。というか軽くしました。いま。

本体だけ10万あればかなり良いスペックのPCが買えそう。
そろそろ考えないとなぁ。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

モンスターカードでねえ

2008.04.12 *Sat
ss_00934.png

うぴちゃんとビシャスやって終わり。

・大学
金曜日だけ一限始まりになりそうだ。
火木金が五限目まであるけど( >ω<)


明日はWindowsXP SP3RCでも試してみよう。
生活習慣戻したからチョー眠い!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

くぱぁ・・・

2008.04.11 *Fri
SSフォルダみたらこんなのしかなかった。
ss_00928.png

ビシャス→マスターモンスター→露店出し直して終了。
ビシャス二回40分かかるねえ。
なんとか30分以内にしたい!

ai sp@ce
セカンドライフの萌え世界観版!
セカンドライフ(笑)とか言われてるのになんで今更・・・。
と、思ったけどユーザーを絞ってる辺り感心。
ちょっと盛り上がりそう。
あぁ判ってるさ・・・。
どうせ赤ブチ眼鏡\3,000とかだろう。
meet-meみたいになったら笑える。
期待しててβ開始前にIDとったけどまじ誰もいなくて廃れまくってたゼ☆

・おリアル
今日は特に何事もなく。講義12345はきついかも!

サボりが二日続くと危険信号ブログをよろしく☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [TOP]

大学

2008.04.09 *Wed
いやぁ、大学三年生ともなると専門講義増えてきたね。
第二外国語、落としまくってるから今期絶対フランス語とってやるですぅ><


・めーぽ
ビシャスだけ。

・鳥栖のうどんうめえ
まじうめえ

ビル・ゲイツ氏:「Windows 7のリリースは1年以内の可能性」
期待させていただきます。

モンスターハンターポータブル2ndG はじめました。
電車の中ヒマだしね。
2ndとほとんど変わってなくて萎え。

以上、今日の一日を振り返ってでした。
おやすみ。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

ねむねむ

2008.04.08 *Tue
今回の北京オリンピックの聖火リレーは
GTAの★★★★★★ですね!

うう、睡眠不足は敵だ。
生活周期戻さないと><
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

暑くなってきた

2008.04.07 *Mon
今日から学校だぜい!
こんな時間まで起きてる場合じゃないんだぜ!
就寝。

・なんでも値上げ
ぼくのよく行く博多のたい焼き屋が値上げしてた!
でもやみつきになってるから買ってしまう。甘党自重。
一個150円は高いぜ・・・。
で、うどん。
うどんが好きです。
月火水木金土日 朝昼晩 うどん
七七三拍子で。
だが値上げ。
カップ麺も好きです。
近くのスーパー、いっつも105円でたまに69円。
しっかり130円になってやがった。
ちきしょおおおおおあああああ!

・蚊
暖かくなってきたね。
近くに川あるんだよウチ。
蚊が・・・ね・・・。うん。わいてきた。

・めーぽ
なんか経験値四倍?ドロップ率も四倍?
しかも朝から?
関係ねえ。22時ログイン。
ビシャスやってカード集め。
ss_00925.png

Lv134。
暴風30。貿易上げようか。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ハンゲーム

2008.04.06 *Sun
ハンゲームずっとやってた!
麻雀とか色々ー。
☆(ゝω・)vいえい


きのこ。
マスターモンスター狙い。
張ってみた。※チャットできる友達がいません。
ss_00918.png

書は10匹に一枚くらい出るねー。
SSはジャンプ靴60。
キメラとデウがなかなか高級なもんもってるみたいじゃないの。
ss_00920.png


そうるべあーカード欲しいけど出ない!
幸運マント60でたー。
ss_00922.png


しのちゃんDKお疲れ様!
DKは140くらいでゲームクリアだお!
トモロク二重にきててバグかと思ったぜい。
ss_00923.png


ぼ様かむばーっく!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

更新時間が徐々に早くなる

2008.04.04 *Fri
始末書書いた。
詳細は秘密☆

・めーぽ
ビシャスカード五枚目拾って経験値ボーナス。
微妙な数値だ・・・。
ss_00921.png


・通信
三月のデータ送受信量が300GB越えた。
\やべえ/
規制くらうかも。
何してたって?ご想像にお任せします☆
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

また無駄な一日を過ごしてしまった

2008.04.03 *Thu
Sleipnir2.70公開。
痛いニュースとか文字数多いサイトで軽快にタブ移動できるようになった。
地味に嬉しい。
外部ソフトからの呼び出しで落ちやすいのは相変わらず。

・久々にFTP。
うーん、パーミッションの数値の設定式すら忘れてたよ。
ファイル一覧でlistコマンド使うの忘れてて色々手間取った。

・HTML
あぁ、ソース打ちでデザインを構築する程度の能力が欲しい。
テキストボックスでこんな設定できたんだね。
超便利。
なにか作成中。

・年金。
学生申請して年金支払い免除の申し込みしたはずなのに保険料納付書きた。
明日ちょっと社会保険庁に文句言ってくる。

・GTA
LCSクリアー!
いやー、面白いゲームだった。
トニーの成長ぶりに涙!ってほどじゃないけどいい終わりだった。
でVCS。
こっちはなんか面白くない・・・。
主人公が善人って設定がなんか・・・。
あと目がちかちかする。
まぁ地味に進めていこう。

・ゲームボーイ。
なんとなくゲームボーイのカセット発見。
小学一年生のときやりこんでた「ぬーぼー」を発掘!
隠れた名作なのは間違いない!
しっかし、最終ステージへのパスワード覚えてた自分の記憶力に驚き!
カラス モグラ 天使 モグラ。
いやー、単三電池四本いれてよくやったもんだ。
日光で画面焼けたのはよい思い出。

4/7から学校~。
バイトも火曜木曜金曜と休みもらいつつ。
三年は専門課程増えるから気合いれていかんとなー。
そういえばまだ体育とってないんだよね。
一年のうちにとっとけばよかった・・・。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

いえあー

2008.04.02 *Wed
つくってみた。
ss_00908.png


忘れたころに。
ss_00910.png


なんか創作意欲が沸いてきた。
PHPから久々に手つけてみっか。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

4/1

2008.04.01 *Tue
まぁ定番っちゃ定番。
ss_00914.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
