This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
[TOP]

めーぽカード

2008.03.30 *Sun
大学の成績かえってきました。
うん、良かった。
いままでで一番単位とれた。
落としたのは中国語のみ。
いや、もう、まじで語学やばいのに。


きのこ。
久々に友達と会って遊んできた。
ついかっとなって・・・
20080328172923.jpg

いや、もう、まじで。
やっちゃった感が・・・。
カード?興味ねえ。大事なのはあの文字列だ。
というわけで変えてきた。
結果。
ss_00889.png
ss_00890.png

あらレアなペット。
ETCのほうはギャラクシーグローブの材料ってことで一個100Mで売れた。
うま・・・かゆ・・・。

新ボス。
HPはビシャスの約半分という数値。
だけど安置にパペおけば殴りゲー。
ss_00893.png
ss_00898.png


通り狩りで。
ss_00900.png


やっと慣れてきた。
パペットうめえ。
ss_00902.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

はいじん

2008.03.28 *Fri
さ、今日は学校の書類配布日。
いまから行ってきます!

今日を振り返って。

・部屋の大掃除
捜し物のつもりが部屋の片付けに始まり・・・。
二時間かけて大掃除してしまった。
うーん、やっぱりホコリは嫌いだ。

・お仕事
三日ぶりのお仕事。
特に何事もなく。

・きのこ
ミニチュア使ったインテンションクエスト。
ss_00881.png

石ころ40個集まった\(^o^)/
ss_00882.png

どうゆう(笑)
ss_00884.png

シャトシャトさんで新規クエストやって終わりっ。
ss_00886.png

ss_00885.png
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

モンスターブック

2008.03.27 *Thu
メンテだ!パッチだ!
ということでクエストをやっぱりこなす。
人気度うまうま。
なんだかんだで全部終えるのに半日かかったような!
ss_00863.png

コレ迷った。
ss_00869.png


んで、待望のモンスターブック。
いまこんな感じ。
ss_00879.png


低級モンスターだからかな。
けっこうでる。
ETC100個集めるにつき一個くらいが体感かなあ。もちろんザクチケなし。
ss_00876.png


\朝だ!/
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ブラウザ

2008.03.26 *Wed
風邪治りました。
薬飲んでぐっすり寝れば余裕だぜ。

firefox3のメモリ消費の少なさが凄いらしい。
ぼくはSleipnirを長く使ってる。
RSSの管理のしやすさ、豊富な機能が魅力。
マウスジェスチャにもすっかり慣れてタブブラウジングもとても便利。
正直三割くらいしか使い切れてないけど。

なんとなく気が向いていろんなブラウザ試してみた。

Safariがいい感じ。
面白いRSSと表示速度の速さが気に入った!
気分一新乗り換えてみようかな~。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

風邪ひいた

2008.03.25 *Tue
あーうー。
熱でた;v;

喉痛いお
やっぱ季節の変わり目は用心しないとね

おかげで自動車学校キャンセルしちゃったよー
次いついけるかわかんないおー

ぶわっ

今日寝まくったから少し楽になった
けどこんな時間だしまた寝るー

でも恒例ビシャスはした
ss_00852.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ビシャスソロその2

2008.03.23 *Sun
ビシャスソロ二回目。
結果からいうと撃破!
先の失敗を繰り返さないべく、爆弾が沸いたら暴風しない戦法!
ss_00837.png


どーん。
ss_00843.png


パペットを駆使して。
ss_00846.png


どどーん。
ss_00847.png
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

BGソロ

2008.03.22 *Sat
ss_00828.png

\(^o^)/オワタ
ニコニコ動画のBGソロ動画みたくうまくいかなかった!



KB250だからいけると思ったんだけどなぁ。
プレイヤースキル(笑)

桜くん手伝ってくれてありがとね!
一日33.33%の目標がここ何日か3%も上がってない!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ビシャスソロ

2008.03.21 *Fri
ss_00825.png

ビシャスソロってきた。
HPも4,000!薬おk!気合おk!
HP半分くらい削ったところで死亡!
スタン→爆弾近づいてきた→パワーアップ!→被爆5,000

ちきしょう・・・
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

うーあー

2008.03.20 *Thu
今日の俺はなんだったんだ・・・。
起きたら14時まわっていた。
これはいつものこと。
顔洗ってさっぱりして二度寝開始。
風が強くてびびって起きた。
日が沈んでた。
うーん、一日を無駄にした感が否めない。

メイプルストーリーiTCG(トレーディングカード)発売開始。
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
やっぱり話題の某手袋とか出るのかな。

ss_00823.png

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

佐 賀 が な い
けっ。やってみようと思ったのに。


ニコニコ動画。
ss_00822.png

最近みんなやってるよね。
祝!190万ID突破!
いや、200万ID突破してるしwww
キノコヤバスww
無料無料無料無料無料
キャラちょーかわいいwww
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [TOP]

(○・w・)=○ シュッ

2008.03.18 *Tue
ss_00814.png

キャノン破壊→パペ設置→暴風でオハゼ一掃
うめえ。
時給は8Mくらい。

姫。
配置狩りで時給8M弱。
もう姫はいらない子!

一日33.33%うまうま。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

(゚∀゚)o彡゚

2008.03.17 *Mon
ぷるこちゃんからメッセに「さぼりめ」ってログがあったけど
今意味がわかった!ブログかΣ( ̄□ ̄|||)
期待しちゃってー可愛い奴め。
ほっぺたつんつんすっぞ☆

・自動車
のんびりやってます。
そろそろ仮免!

・GTA
やはり面白い!
第三の大陸が出たとこ!
武器の種類や金、移動手段に幅ができた(制限がなくなった)から更にたのしす!

・お仕事
理不尽に耐える程度の能力が欲しいです・・・!

・めーぽ
レベル131になってから全然%が増えてない!
ビシャスだけの毎日に!


あー、なにか画像貼らないとなー。
ふるいのほい。
ss_00090.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

もっこりもりお!

2008.03.15 *Sat
ss_00802.png


帰ってきた!
帰ってきた!
旧友が一文無しのLv1からスタート!
彼ってば当時、李でランカーでINT極を初めて試みた強者!
そしてリア友。
久々にめーぽ楽しかった!

INT装備してレベル上げれなかったけどね。。。
いやー、ぎりぎりまで止めててホワイトデークエストと狩り場1で雑談してたら上がってしまった。
Lv131。
暴風で10K軽々でる!つえー。
暴風23 SE10 貿易1 パルス1 火鳥1 っと。

てことで姐御とか甲冑見張ってみたけど沸かず!
桜くんがみつけたワルメンのみ!
ドロップはうん・・・判ってたさ、はっはっは。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ネトゲは一日三時間まで。

2008.03.14 *Fri
めーぽ。
深夜1時から早朝6時くらいまでIN。
だから会う友達も必然的に数人に固定化されるんだよね。
この時間帯のサクチケは28日までだからそれまで!
朝寝て、昼起きる生活もなんかだるくなってきた。
久々に本読んだり趣味の範囲の勉強でもしようかしら。
下手すりゃこうなるし。

とかいいつつ地味に経験値を稼ぐ。
ビシャス、卵。
あ、卵からマスタリー二個でました。
d_w_bowmaster_02.gif
d_w_heroskill_01.gif


( ^ω^)・・・。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

暑いと思ったら気温20度越えてた。

2008.03.13 *Thu
ss_00777.png

ss_00798.png



ss_00778.png

ss_00799.png



ss_00779.png

ss_00800.png


Lv129。
ss_00784.png


ビシャスー。
ss_00789.png


またでた。
ss_00796.png
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

amazon...

2008.03.12 *Wed
暖かくなってきました。
そろそろ手袋いりません。


久々にPC関連カテゴリ。
まだ大きな話題になってないけど今amazonが熱い!
Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展
amazon、ぼくもよく利用します。
家に居ながらして比較的安価に商品が買えるので素晴らしい。
まぁ書店店員的発言するならば"敵"なわけですが!
総額数万くらい使ったかな。
とまぁ便利なサイトで間違いないわけですが、最近出来た機能で個人情報漏れまくり中。
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/
このサービス、名前とメールアドレスのどちらかで検索することができる。
つまりメールアドレスが分かればその人の本名を知ることができるのだ。
これは恐ろしい\(^o^)/
詳しく知りたいと思ったらニュース速報板
というか自分の本名、メアド、興味ある商品名もばっちり公開されてたわけで( ・ω・)
悪用しようと思えばこんなことになるわけで。
amazon使った結果がこれだよ!!!
とりあえずログアウトしてcookie消したほうが良さそうだ。
っと、ここまで文章かいてからちょっと対策されたみたい。
現在進行形で進んでるなぁ。
wikiまで出来てた。
・・・。
リストみただけで本名とメアドばれるブラクラまででてた・・・。
今の俺


ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
ニコニコから著作権侵害動画とったら何が残るんだろうか。
「歌ってみた」タグとか「動物」タグしか残らないような。
でもまぁ、本気ならアップされた動画を管理者認証制にするなり何人か見せしめに逮捕したりするよね。


DirectX End-User Runtime Web Installer
バージョン : 9.22.1284
公開された日付 : 2008/03/07
更新きてた。PCゲーマーは最新にすべし。


ss_00783.png
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

春風を感じたと思ったら車の排気熱だった。

2008.03.11 *Tue
自動車学校。
無線教習やってきた。
一人で運転!
腕汁が止まらん。
恐怖!濡れたハンドルの行方!
・・・。
とまぁ、確実に上達してる感じ。
そして効果測定のテスト受けてきた。
100点満点中90点で合格。50問。
・・・。
86点でした( ゚д゚ )
ちきしょう・・・。

きのこ。
天守閣いってきた。
3,000未満ダメージが痛いけどドロップに期待!
狩り終わって気が付いたんだけど、天守閣二階にシャトシャトさん放置しとけばHPに余裕できたはず。
次回からそうしよう。
ss_00763.png

パペットの使い方がメル効率を左右。
ss_00766.png

殿いねーかなーっていったら沸いた。
防御力に定評のあるパペットが・・・。
ss_00770.png

そして
ss_00774.png

いえあー
ss_00775.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

土日なんて関係ねぇ。

2008.03.10 *Mon
わはー。

・くるま
明日は無線教習。
一人で運転とかまじ緊張する><
そろそろ効果測定のテストもせんといかんなー。

・GTA
クレイジースタンスばっかやってる

・へや
なんか汚ねえ。
PCまわり綺麗に掃除しよっと。

・めいぽ
ビシャスからでた暴風30を使ったら成功。
Lv128。
ss_00761.png
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

サンキューの日

2008.03.09 *Sun
やっとFC2もスパムコメントに気合入れてきたかって感じ。
禁止ルールに正規表現が使えるようになったっぽい。

そんなことはさておき。
今日はきのこネタオンリー。
Lv130になったらソロで行ってみようかな~。
HP4020だから運が悪ければ被爆で即死。
KBたまにしかできないから緊張感漂うだろうなあ。
四次実装前の緊張感で望まないと。
ファントムで死ぬ気がするぜ。
ss_00754.png


野良PT。
寝るには早いけどもうちょっと経験値稼ぎたいなぁーって時に参加してみた。
今日に限って経験値測定ツール起動してなかった!
体感でソロより若干いい感じかな~。
Lv127。
ss_00755.png
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

引退します。

2008.03.08 *Sat
メイプルストーリー引退します。
         _、_
      .(;^ω^)  常識的に考えてそれはないわ...
      |\ ㎜ \㎜
      ( ヽ ノ_ bヽd_ノ
      ノ>ノ
      レレ  ((



すみれお嬢さまより

ルール

見たら絶対やる事
タイトルを「引退します」に設定する
地雷バトンです ( ´艸`)プッ
見たらスグやるバトン男女問わず ※コレ重要!!
見た人は、必ずやること。今すぐやること。



☆今のあなたは子供の頃夢見ていた大人になれていますか?
ぼくの夢は専業主夫

☆好きなタイプを5つアゲテネ☆
ろり めがね めがね ろり めがね

▼好きなタイプを外見で答えよう!
めがね
        
▼年上が好き?年下が好き?
めが・・・年下

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないことは?
髪は黒で頼む。

【して欲しい事】
あかぶちめがね

【して欲しくない事】
コンタクトレンズ
 
▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人は?
めがねっこ

▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
腐女子自重せよ
あ、こんなぼくにも輝かしい時代がありました。

▼どっちのタイプかで答えてください。

(1)甘えるタイプそれとも甘えられるタイプ?
だきついてちゅーちゅーするお

(2)尽くすタイプ or 尽されるタイプ?
尽くさせていただきます

(3)嫉妬するタイプ or 嫉妬しないタイプ?
そんなことよりこいつをみてくれ、どう思う

●財布はどんなのを使ってますか??
ヴィトンの20万する財布
っぽい3000円の財布

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
DoCoMo N904i

●使ってる携帯ストラップは??
ナツイチのおまけ

●手帳って持ってますか??
ないと困るだろ常識的に
あ、四月始まりの手帳売ってます☆
某書店でヨロシク。

●バッグはどんなのを使ってますか??
黒いビジネスバック

●バッグの主な中身は??
PSP

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
めがね 携帯 PSP


欲しい物バトン

1.千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
めし

2.五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
高級なめし

3.一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
現金でくれ

4.お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。
ジョンくんの穴

5.絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。
ぷるこちゃんの穴

6.これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。
XPマシン

7.他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。
おっぱい

8.衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。
魔理沙コス

9.PC関連で欲しい物を挙げて下さい。
これ

10.書籍関連で欲しい物を挙げて下さい。
書店店員だから欲しいものはなんでももってるお

11.毎日買ってしまう物を挙げて下さい。
最近は某きのこゲーでタイアップ中の飲み物

12.買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。
甘いものください

13.一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい。
レトロゲー。64とか。

14.逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。
雑念

15.このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
だが断る




実は一回書いたんだけどプニルのやろうの誤動作で消してしまった!
まぁ自分の不注意っす。
だから適当(゚∀。)
まぁ最初も適当だったけど。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [TOP]

ビタミンガード飽きた。

2008.03.07 *Fri
さぁ、ブログ記事書こう。
今日はどんなことがあったかな!

・・・とこんな感じで一日を振り返るわけですが。
正直充実を見いだせていない自分と葛藤。
仮免が近くなったなぁ。
バイトお疲れ様ーだなぁ。
めーぽやったなぁ。
久々に晴れたから布団干したなぁ。
うーん。

とはいえ日課(更新)は守ろう。
めーぽネタ。
ビシャスで(゚д゚)ウーウッ(゚д゚)ウマ(゚д゚)ウマー
ss_00733.png
ss_00735.png


卵、けちい。
ドロップがでたら思わずSS撮ってしまう。
二時間に一個くらい。
ss_00739.png


いろんな敵が狩れるようになってきた。
ss_00745.png


Lv127。
ss_00737.png
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

なんかまた寒くなってきた

2008.03.06 *Thu
ss_00732.png


・自動車教習
S字カーブが難しい・・・。
でもまぁ!慣れてきた感じ!
そろそろ仮免試験。
うーん、やっぱりこの時期は人混んでて予定があんまり合わない。
三月中に取得は難しいかな~・・・。

・書店バイト
四月になったら辞めようかなー・・・なんて思ってたけど
やっぱやめた。続ける。

・GTA
一日一時間くらいやってるけど進展がない!
新町でて以降のクエストが難しいの!

・きのこっこ
ビシャスで暴風30キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
あと暴風のSPが15になったら使わせていただきます!
Lv126。


そうそう!
ニコ厨自重せよっていわれたけどこういう動画しかみてません!


G☆Aのアニメ全部観たくなってきたなぁ。
当時大爆笑でゲロ吐きそうになったんだよなぁ(・∀・)
二期が好きでした。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

( >ω<)ぷるんっ

2008.03.05 *Wed
きのこネタオンリー!

甲冑!
ss_00718.png


天守閣で墓から復帰すると・・・。
ss_00719.png


暴風11になったせいでソロ効率が10M越え。
ss_00720.png


パパシュキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ss_00721.png


参加賞。
ss_00726.png


きのこといえば!
エリンギをぶつ切りしてバターで炒めたのち、塩こしょうで味付け!
うめえ・・・。
エリンギ独特の食感がたまらん。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

ひな祭りだったのか・・・

2008.03.04 *Tue
朝起きたらなんか景色が異様。
夕焼け?なんて思うくらい黄砂が凄かった。
外に出ると玄関の道が黄色に染まり、近くに置いてある車なんてもう見るに堪えない汚さ。
窓閉めてて良かったー。

そして昼寝。
シャトさん金縛り初体験☆
といっても5秒くらいだけど。
頭で動け動けっていってるのに体が動かなくて焦った。
医学的にビタミンの偏りがあると発症するんだっけ・・・。
気ぃつけよ。

きのこ。
コシャトLv125。
とりあえず15Mで購入。
ss_00716.png


成功。SE20で成功しておくれよと思いつつ。
ss_00717.png


終わりっ


・リンク追加
すみれお嬢様のブログだぜい。
Oo私の物語oO
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

脱輪王子

2008.03.03 *Mon
車?
イメージトレーニングはバッチリ(キリッ
脱輪王子なんて言わせん!


・無線の子機が寿命?
シャトんちのネットワーク環境はほとんど無線。
プライベートIPを50から割り振って65まで使い切ってるというクライアントの多さ!
んで、メインで使ってるデスクトップの無線子機がちょっと最近元気ない。
USBで繋いでるんだけれど酷使して熱がこもってるせいかな。
通信が途絶えるときがあるんだよね。
Snifferでパケットの流れ見た感じ、どうやら電波不足とかじゃないっぽいしなぁ。
そろそろ新調せんとなー。

・もやしもん六巻
発売中だよ。
限定版ででっかいぬいぐるみついてるよ。
いやー、なんかワイン飲みたくなってきたね。
20071129223640.jpg


・GTA
むずけえ・・・。
ストーリー進めたいけどちょっと大変だぜ。

・きのこ
初の姐御戦闘。
押し要因\(^o^)/
ss_00701.png
ss_00705.png


鮫からなんかでねーかなー、って行ってみたけれど・・・。
スキル解除でイライラ。
まだ狩れないレベルなのかもしれん・・・。
効率は5M前後。
ss_00710.png


一人でビシャス。
戦闘員はコシャトさんだけ!
ぐるみんがヒールでサポート!
一戦30分。やっぱ亜実ちゃんいないと二倍かかるぜ。
四次実装前はこのくらいが普通だったよね。
ss_00712.png


で、ちょっと卵で経験値上げて。
ss_00714.png


わっしょーい!
ss_00715.png


そういえば、暴風で単発10Kでた!
PT狩りでSE30+MHで!
SE30の人と組む機会多いから暴風先上げでよかったかも。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

三月!

2008.03.01 *Sat
ss_00683.png


 どうも ほんやさんです
  ∨
   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/
   _| |_
  |     |
  | |   | |
  U |   |U
    | | |
    ○○


   / ̄\
  |  ^o^ | < Newsのカレンダーを 予約したいです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < わかった まって
         \_/
         _| |_
        |     |


 ・・・
  ∨
   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/
   _| |_
  |     |
  | |   | |
  U |   |U
    | | |
    ○○


   / ̄\
  |  ^o^ | < まだ?
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < ニュースのカレンダーって いみがわからない
         \_/
         _| |_
        |     |


Newsっていうジャニーズのグループ(?)があるんだね!
意味わからんかったし!


・きのこ
Wチャンスだ!うまっうまっくまっ捕獲!キャンペーン開催
もう椅子コンプ無理かな・・・。
10本飲んで応募って・・・。
コシャトさんに5、シャトシャトさんに4使った俺涙目。


ss_00676.png

ss_00684.png

ss_00687.png

ss_00698.png


以上、SSだけのハイライト。
PT狩りしかもうできないお。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
