This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--
[TOP]

今年もあとわずか

2007.12.31 *Mon
12/30
仕事納め。
仕事後、愛するあの子とお買い物。
今日という日を忘れない。

12/31
大晦日。
部屋の掃除おk。
PC内の掃除おk。
あとはのんびり過ごすのみ。
みなみけ1~9話までみました。
紅白あってますねぇ。
最初のモー娘。までみました。
そしてブログいじって終わり。


それでは皆様良いお年を!
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

年末のんびり

2007.12.29 *Sat
五十行くらい書き終えたところで間違ってマウスジェスチャ発動\(^o^)/
書き直しにつき文章がマンネリしています。

・気胸の件ではご心配をおかけしました。
めーぽ内でも多数の方々からコメントいただきました。
ぼくは元気です!
でも手術は逃れないみたいっす。。。
完治する為にはやはり手術が必要とのこと。
さもなくば再発。
生活が落ち着く二月上旬を予定。
全身麻酔であんなことやこんなことワクワク。

・めーぽ
とりあえずきのこクリックが日課。
飽きた飽きたと周囲から聞こえますがぼくは飽きてません。あしからず。
パペット20になったので姫へ。
時給6M-7Mキープで気にならないレベルの赤字。
Lv108です。
ss_00244.png


・オナニーマスター黒沢
http://neetsha.com/inside/main.php?id=429
巡回先のブログ様で紹介されてた。
タイトルだけで判断するとやっぱり
「エロい・・・のか・・・」
という興味が引かれたってことで読書開始。
良い意味で裏切られました。
止まらない展開に惹かれる文面。
イメージの濃いキャラを出している登場人物。
心地よいスピード感と飽きを感じさせない作り込まれたこのノベル。
是非おすすめしたい。(書店店員的にも)
二時間ほどで読み切れると思います。
漫画版もあるみたいです。
第四十工房落書き置き場
マンガ置き場より。

あ、ぼく北原さんみたいな人好きです。
>「昨日からずっと私のことをジロジロ見てきて、なんだか気持ち悪い…」
次の日、俺のPCが白濁塗れに!/(^o^)\
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

気胸再び

2007.12.24 *Mon
メリークリスマス!!1
ぼくはベリー苦しみます。

気胸再発しました。
自然気胸。簡単にいうと肺に穴があいちゃいました。
この記事。
つまり、約一年前。
wikipediaの気胸の記事によると「再発率は自然治癒の場合約50%」。
50%にひっかかった!
そんで病院にいったらさ、先生が「あぁ、間違いなく自然気胸ですね」と。
レントゲン写真みたけど。右の肺が2/3くらいにしぼんでやんの。
背が高く痩せ型の若い(10代〜20代)男性に起こりやすい傾向。あと猫背も。
まさに俺の為にあるような病気!
つーか、若干息苦しい・・・。肺が動いてる感覚がわかる・・・。

外部リンク:気胸物語
いやー、ネットは素晴らしいね!
自分と同じ遭遇の人がいるってだけでなんとなく安心する。
掲示板とか意外に盛り上がってるし。

で、だ。
医者の先生によると二回目起こしたら手術したほうが良いとのこと。
今度もこれが続くのは苦しいし手術で治してしまえば再発はほぼしないらしい。
手術も比較的簡単で、最近多い病気だから経験豊富とかで。
切り口も少ないらしい。
ほうほう。
どんな手術なんだろうか。
ググってみた。

これは・・・。
自然気胸の手術は全身麻酔で行ないます。
手術は下図のように側胸部に3ヵ所1~2cmの皮膚切開で 行ないます。
その切開からポートと呼ばれている筒状のものを肋骨の隙間に 留置し、
これから胸腔鏡を胸腔内に入れて中の様子をテレビ画面で皆枯れ、
あとの2個のポートから手術用具を入れて手術します。

e
これ・・・
oi
Mな俺でも怖いわ・・・・・

と、とりあえず今日もう一度病院へいって具体的な今度の日程決めるそうだ。
手術、三度目おこしたらでよくね・・・。

気胸にあたり、この土日バイト休んだ。
肺がむっちゃ違和感あるし、先生も接客の仕事は控えろっていうし。
このかき入れ時に俺という人材がいないことによって大変だったろうなー。
むっちゃ申し訳ない。
それだけが気がかり。

俺の年末年始・・・。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [TOP]

今年のクリスマスも中止か・・・

2007.12.20 *Thu
20071218221655.jpg


世間はクリスマスで盛り上がってますね。
消えろそこのイルミネーション。

大学の講義もうすぐ終わりだーーー!
今年も無事に何事もなく過ごせた。
10台最後の年。成長できたかな?
一年間のブログ記事を軽く読み直したけど、
自分の価値観の変貌をよくわかるというか。
なんか懐かしかったです。
毎日更新した月があったり、今は出来ないめーぽの遊び方をしたり。
バイトでのことも思い返せば良き思い出となって。

ってあれ・・・今年最後の記事っぽい/(^o^)\
最後じゃない!と思う・・・。

と、とにかく!
頭にゆとりは持たなくていいから心にゆとりを、ね!
大学生は外によくでるニートみたいなもんです。
四月まで恐らく暇を持て余す。

欲しいもの。
あるよあるさ。
一位・金じゃ手に入らないもの
二位・人知を越えたもの
三位・自動車免許

よーし、パパ免許とっちゃうゾー☆

以上。
あ、画像は今年最大の山場を迎えた実験の最終チェック。
大学に23時まで居残る羽目になるとはなんと非効率な学生なんだ。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

神社で猫に餌をやっていただけなのに

2007.12.16 *Sun
お久しぶり。
特に忙しいわけでもないけど更新してなかった!

最近のネタになりそうな話題を少々。

・家の近くの神社で猫にエサあげてたら警官に補導された。
あぁ、どうせ不審者さ。
昼に食い損ねたパンに群がってきたから椅子に座ってのんびりしてたさ。
うん・・・時間が時間だよな・・・。
0時近くに神社で猫と戯れるのは補導対象。
まぁ「早く帰りなさい」って言われただけですけどね。
そんなぼくももうすぐ二十歳。

・今日は八時間働いた。
いやー昼すぎのお客さんの出入りは激しいね。
ずっと回転しっぱなしであっという間でした。
そしていつものように仕事終わってからどっと疲れがくる。

ほかなんかあったかなー。
昨日仕事後、車でぴょこりんに拉致されたなぁ。リアルに。
中国語の講義、単位取得条件ぎりぎりすぎなんだよなぁ。
ぷるこちゃんが最近冷たいなぁ。
ちょっと風邪っぽいなぁ。
うーん・・・

アッー。
ノーパソのハードディスクがもう寿命っぽいんだった。
ブート段階で五回に四回くらいの高確率で読み込みエラーが発生する。
改めてハードディスクは消耗品と実感。
バックアップは万全だけど壊れてほしくないなぁ。

しっかし、相変わらず読み手を考えてない文章構成だなぁ。
なんだこの独り言口調。
うぜぇ。

思ったことを淡々と書きつづってるだけだもん。しょうがない。

タイピングスピード。
しゃべるのと同じくらいの速さだけど、ちょっと前に仕事で初めて"社会的に"役に立った!
耳に障害のあるお客さんが書籍の問い合わせをってことできたんだけども
筆談して欲しいとのことで。。。
字が個性的な(汚い意味で)ぼくとしては避けたかったのでPC使うことに。
いやースムーズにいった。

字が綺麗ってのも立派なスキルだよなーって思うついこの頃。
ガキんころにもっと字書いておけばよかった。


さて、恒例のキノコ。
なんもしてねぇ。
レベルもそんまま。
とりあえずギルド員の結婚式あるからおいでーとお呼ばれ。
SSフォルダみたんだけどこんなしか撮ってなかった!
ss_00184.png

ごめんよ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

きのこにっき

2007.12.11 *Tue
姫ソロ時給7M
毎時1200本チューチューアイス消費。
ss_00175.png


鷹のSPが16になったので強敵に立ち向かえるように。
ss_00176.png
ss_00177.png


あみーごのワルメン網焼き。恐ろしい。
ss_00180.png


そして現在Lv103。
ss_00182.png



東方永夜抄。
これがボクの本気さ!
・・・。
イージーモード(笑)
th8_01.ico
右クリックで保存、拡張子を.rpyに。
01の部分は上書きしないように01-20で任意設定。
replayフォルダにぶち込む。
ボス戦再生モードでどうぞ。
スペル?蓬莱の薬 30回やって一回しかクリアできんかった・・・!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ブログデザイン変えてみた。文句は受け付けない。

2007.12.09 *Sun
さむい。泣きそう。

ブログデザイン変えてみました。
どうでしょうか。


仕事。
12月になった途端忙しい。
なんていうか客足が途絶えない。
暇しないし時間すぐ過ぎるからとポジティブに考えるとグー。
これが年末商戦・・・!
プレゼント用の包装とかめちゃくちゃ多い。
プレゼントに書籍って素敵だよね。
ぼくはどんな本でも嬉しいけど、まったく興味ないジャンルの本とかあげてもアレだから贈与側は考えないとね。
と思いつつ宗教の本を今日包装した。


学校。
今年のメインイベントが終わった感じ。
あとは情報回路設計の16ビットCPUコンソールモジュールが完成すれば・・・!
そういえば、とある講義のプレゼンでね、教台に立って発表したんだけど、
「衰退」って書くべきところを「吸いたい」ってスライド書いてた!
経験値吸いたいとかおっぱい吸いたいとかばっか言ってるから妙な変換になるんだよ!
どう考えても資料見直さなかったボクのせいです。
一ヶ月後のテストに備えてちょっとは勉強せんとなー。
来年一月中旬に初級シスアドの申し込みあるんだけど受験するぜー。
再来年には消えてるみたいだけどな!
問題こんな感じだけど午後の問題がさっぱりだ・・・。
合格率30%かぁ・・・。うーん。


・きのこ
ぷるこちゃんとジョンくんがラテールから帰ってこなくて寂しいよ><
暇なときちょろちょろINしてはクエストこなしたりしてるけどどうも肌にあわん・・・。
かといってキノコっていってもやることないから移住は必然なんだけどね!

コシャトストーリー。
デイビークエスト50回達成しました。
最近ゴールデンタイムにPT組んだけど、500回目指してデイビーやってる人が結構多くてびっくり。
ss_00152.png

ss_00155.png
ss_00156.png
ss_00157.png
ss_00158.png
ss_00159.png
ss_00160.png

ss_00161.png

500回達成したら文章どうなるのか気になるところ。
どっかないかな。

ss_00169.png

HB要因でたまに呼ばれます。
2PCなんで変なのが一緒についてきますが!
すっげー場違い。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

もうすぐクリスマスか・・・

2007.12.07 *Fri
・テラ豚丼

ネット話題のネタに敏感な人は知ってると思うけどテラ豚丼。
いやニュースでも報道されてるし一般的かな。
この動画いかがでしょうか?
元はニコニコでアップされた動画。
食品の品質管理が問われるこの頃。
痛いニュース(ノ∀`)
まとめwiki
ニコニコ動画本人コメント


・ケンタッキーゴキブリ揚げ
痛いニュース(ノ∀`)
またmixi。
これだからDQNは。


・めーぽはここ数日活動停止中。
数百M分書と装備買い込んで強化したところ出資以上の価値があるであろうアイテムができた。
つまり強化黒字。

あと学校でめーぽの話題で盛り上がってる女集団(約五名)がいた。
アリアントでクエストこなしてたらペリオンに飛ばされた!
とか
魔法使い二次職なった!
とか
土の手裏剣拾って初めて100万メル超えた
とか
たぶん今が一番楽しい時期だろうからそっとしておこう。
聞き耳たてて申し訳ないけどどうやら楓鯖のネナベキャラ。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

デイビーゾーンクエスト50回終わるまでレベル上げできないぜ。

2007.12.04 *Tue
Lv100になりました。
早いとこあのイカス帽子を手に入れないと!
ss_00143.png

ss_00144.png


アバターも一新。毎度のように不評です。
ss_00111.png



この前会えなかったエリアボスたちに会ってきました。
ss_00123.png


ちょっと叩くと動き出す。
ss_00126.png


ゴールデンデンデンキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
マノですが。
ss_00127.png


いいものくれました。
ss_00129.png


ママシュ。あ、ちげぇ。
ss_00130.png



そうそう。
Lv100でお祝いのお言葉をくれた方々ありがとうございます。
特にぼとくぅちゃんと氷凜くん拡声器まで使ってくれてあざす>ω<
↓またうぜぇことしてしまった。
ss_00136.png



その他SS。
ss_00112.png

ss_00108.png



最近、ぷるこちゃんやジョンくんたちがラテール移住して寂しいぜ!
てことでいってきた。
ss_00133.png

うーん。
雰囲気は好きなんだけどなんかのめり込み要素が見いだせないなぁ。
ちょくちょく顔見せ程度INします。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

日本語訳ハリーポッター最終巻7/23発売だよ!

2007.12.01 *Sat
コシャト休憩中sc0000.png


クライアントバージョンアップ。
フルダウンロードしろと運営会社より通告。
ネクソンの悪行は今に始まったことじゃない。

とかいいつつしっかり楽しむ。
とりあえずシャトシャトで新ボス巡り。

いっぱい沸きました。
素早さ全身60拾いましたウェ――ヽ( 0w
ss_00093.png

ss_00094.png

ss_00095.png

ss_00097.png



月の丘がどこにあるのか迷いつつ遭遇。
ss_00098.png



でけえ。
ss_00100.png



でけえええ。あ、吹き飛ばしきもちーです。
ss_00102.png



一発で倒しちゃったから攻撃モーションみれんかった!
ss_00104.png



こんな感じ。
ほかにも貝殻とかルイネルっぽいボスがいるらしいけど遭遇できず。
まぁ一週しかしてないんだけどね。待機とかだりー。
あとマップが全体的に変わってた。
特にビクトリアの町間のMAP。
昔の名残もなくどこもいっぱい沸くように。
マガティア仕様ってとこかな。
木の葉集めが楽になったね。うん。
あとライディングバグが修正されてた。
DK動かすときよく使ってたんだけどなぁ・・・。
友達の某高レベルDKは骨ソロ狩りでの効率が半減したとか。(MAPの構成の修正含む)
まぁバグと呼んでる以上、修正されるのには文句はいえない。
が!ペットの期間短縮はゆるさんぞ(^ω^)


コシャトアバター変えました。
ss_00116.png


間違えた。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
