This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
[TOP]

メイリオフォントのすすめ。

2007.11.27 *Tue
メイリオ

最近Vistaマシンに触れる機会が多くなりました。
XPとの大きな違いはインターフェイス。
特に気に入っているのが新しいフォントのメイリオ。
XPでも簡単に導入できるので簡単に紹介。

メイリオフォント本体はgoogleで検索すると上位にヒットし、ダウンロード可能。
著作的に公開して大丈夫なんだろうかという予感はしますが。
v5.00をダウンロードののちmeiryoKeGothic化。
フォントとして利用するためにインストール。fontsフォルダに入れるだけ。
あとは画面のプロパティのデザイン詳細設定でメイリオを設定する。
おすすめの設定はアイコン、アクティブタイトルバーをMeiryoKe_UIGothic。
メイリオを使用するにあたり
デザイン:効果にて[次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする]をチェック、[Crear Type]を選択。
という処理を行うのが必須。
ですがどうやらメイプルストーリーの所持メルがぼやけるという副作用が発生。
ClearType Tunerで修正できるか。
DarkerのLighter数値1.0で多少は改善されます。
お好みで。
壁紙も設定するともうVista。
気に入らなかったら簡単に設定戻せるのでVistaMizerより気軽かも。


徹夜続きなのでこのへんで。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

PCの電源ファンがツンデレになったよ。怖いよ。

2007.11.25 *Sun
タイトルはうん・・・。まぁ・・・。
そろそろエアーで掃除しようかな。

ちょーさむい。
バイトいく17時くらいが外真っ暗。
自転車ちょっとこいだだけでも鼻水ががが。
そういえば日本から秋が消えるってTV特集あってたなぁ。
ウチの近くの公園に川があるんだけど、そこの紅葉もなんか元気ない気がするんだよね。
あーうー。


・恋空
うれてます。ケータイ小説。
んー。amazonのレビューも好評です。
これからも売れ続けるのでしょうか。
スイーツ(笑)
きみも読んでみるといいよ。携帯で読めますぜ。


・PSPでたまったアニメをみる
いい、すごくいい。


・空気清浄機買った
PCの前に置いてます。クリーン&マイナスイオンだそうです。
実感0です。長い目で見ればきっと効果が。


・リンク追加
MapleStory wiki
2ch発祥のwikiなんだけど情報量更新スピードがすごい。
編集者に感謝しつつ活用させていただいとります。


・めーぽ
ss_00062.png

ss_00065.png

ss_00068.png

ss_00072.png

ss_00086.png

ss_00085.png
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

寒い日はうどんに限る。別に寒くなくても食うけどさ。

2007.11.20 *Tue
そろそろデザインのテンプレート変えようかなーなんて思ってるけどいい感じのが見つからないぜ。

しかし急に冷えた。
北国あたりじゃもう雪景色らしいじゃないの。
気温一桁+雨は死ねる・・・。


・東方よーよーむ
毎日一週。
幽々子の反魂蝶までノーコンいけたー!
しかも残機2!
だがゲームオーバー。
次はクリアできるかな・・・。
あ、ちなみにイージーモードっす。
えー、イージーモード?き☆もーい☆


・クライシスコアエンディング。
ついに全クリ。
ミッション半分しか終わってないけどね。
このへんが面倒だった!
最終的にダメージ9999ばっかでてたから限界突破あればもっとラクやったろうなー。
二週目に期待。
そしてストーリー。
よく出来たいい話で涙がでちゃう><
ハッピーじゃないけど全てが終わるラストシーンは演出が素晴らしかった!


・書店店員
働き始めて早一年。
とりあえず続けようと思う。
そろそろ勉強せんとー・・・とは思うんだけどね。
就活かぁ・・・。


・きのこ
コシャトストーリー。
スキルが整ってきて操作がたのしー。
オハゼソロでも時給3M超えるようになった。
あ、でも今年中に四次は無理そうっす。

Lv100までに絶対イカス帽子を!
早いPTでも一週10分くらいかかるから・・・。うん・・・。
ss_00036.png

ジャクム。
あ、戦闘じゃないっす。
ss_00030.png

ss_00034.png

ss_00035.png

ビシャス。
あ、まったく動いてないっす。
ss_00021.png

クエスト。
コシャト操作してるのにシャトシャトで発言する俺。
ss_00024.png

ss_00029.png


あとはチャットにフリマ巡り。
強化したいけど欲しい書に限って値上がり中。
STR+DEX15以上の弓靴。全身補正35くらいの作りますか。
ss_00039.png

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

コシャト地味に再開。

2007.11.17 *Sat
嘘か本当か。
ウェディングタウンでランダム券使うとツインテールになるとか。

理想
1195250117.png


現実
ss_00007.png

ss_00009.png

ss_00013.png

ss_00001.png

ss_00003.png

ss_00004.png

ss_00005.png

ss_00010.png

6,090Pもつかっちった。
自重。

コシャト。
黒ケンタPCで時給2.5M-3.0M。
Lv92へ。
試しに振り直し券を五枚使用。
HBかかった状態だからSS参考にならんかった!
ss_00015.png

ss_00016.png

ss_00020.png


SS番号初期化したの忘れれて過去にUPした画像上書きしちった。
注意注意。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [TOP]

順調に日常生活を送ってる気がする

2007.11.15 *Thu
お久しぶりです。
前回の記事以来ちょっと大学に忙しくてPCに触れてませんでした。
20071115005846.jpg



・きのこ
コシャトLv90で一週間止まっちまった。

・もやしもん
いい漫画に出会えた。
是非読んでみてください。
発酵は人類が唯一成功した錬金術か・・・。
某書店で買わないと(・_・)かもすぞ。

現代用語の基礎知識に
なんだこれは。
ニコニコと2chの用語集でも作ったんですかね。
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
物売るっていうレベルじゃねーぞ
ずっと俺のターン
※外では使わないほうがいいでしょう

・PCまたリカバリった。
いろいろあったんです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

いやあー!木曜からいい感じに引きこもったわー。

2007.11.06 *Tue
おはようございます。
ポケーって過ごしてたらもう大学に時間です。
夕方まで寝てたからいいもんね!
なんというNEET周期タイム。
今年は学園祭参加せず/(^o^)\

きのっこ。
コシャトストーリー。
今年中に四次職いけるかも!なペース。
もうちょいでレベル90。
メトス装備で攻撃力あがりんぐ!

ソロ時給メモ。
駐車場 1.5M-2M弱。
イカ(黒いのが沸く方) 2.5M前後。
ホムンクルー 1.8M前後。
河童 1.8M前後。黒字。
ss_00023.png


ゆとり教育メモ。
オハゼ(コシャト放置でシャトシャト操作) 3M弱。
姫 5M前後。
ビシャス 一日2.5M。
ss_00004.png


クエスト消化。
ss_00038.png

ss_00040.png


あは☆あは☆


相関図ジェネレータ
やってみた。
名前は適当によく絡むメッセ友達を。
ss_00045.png


楽しい結果になりましたよwww
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [TOP]

後悔先に立たず。

2007.11.03 *Sat
ss_00019.png


コシャトストーリー。
レベル86へ。
最後にマガティアのPTクエやりたかったかなぁ。

さて、コシャトは基本コントローラで操作するので狩り風景SSがまったくないという!
ドロップ率四倍イベントってことでまずは。

ホムンクルー。時給1.8M前後。一時間で装備9つ。黒字。
金融。時給2.0M前後。ドロップごみ。飽きる。
オハゼ。シャトシャトの性能を生かしつつ時給3M超え。赤字。

んで、思ったのがね。
「レイン先上げよりレイフ先上げが効率いい」と。
レイン先上げは赤字が気にならないなら(゚д゚)ウマーって聞いてたけど。
ほら、ね、うん、サブじゃん。
装備結構強いやん?
レインで6M超えでるしさ。
レイフだったら4000*4でる計算やん?
こっちがよかったかもね。
サブで弓作る人は参考に。

リアルの出来事も書こうとしてたけど一回記事消えて(´・ω・`)なのでこのへんで。

土日で90いくぜ!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

んっ・・・もう朝か。

2007.11.01 *Thu
なんか夜起きてからずっとめーぽしてた。

コシャトでマガティアのグループクエスト。

シャトシャトでクエストこなし。
アバター変えてみた。
ss_00015.png

ss_00018.png


弓85-100くらいまでどこで狩ろうか(・ω・)
とりあえず時給2Mが限界な気がしてきた。
レイフMAXになったら世界変わるかな?
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
