This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
[TOP]

コシャトがおもしろくなってきた。

2007.10.31 *Wed
コシャト現在レベル83。
レインMAXにしてレイフ上げ中。
たまーに強敵からクエスト品採取するときにパペット使うけど奥深い職だ。
なんにせよDKと違ってスキルが一択じゃないのがちょっと楽しい。

とかいいつつしっかりゆとり。
ss_00003.png


シャトシャトさん!
大事なとこで死なないで!

いやぁ・・・2PC操作は大変で・・・。


ダイオキさんの同人誌がすばらしかった。
あつい。

・クライシスコア、ザックスの髪型かわったとこ。
正直おもしろい。FFがこれほどとは。

・文化祭でお休みあるよ。
木曜金曜月曜休みじゃ。

・iTune+iPod
再生回数のバックアップ取り忘れて涙目。

・いざぶろ!リンクに追加。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

突然ですが今日の日記で最後にします

2007.10.29 *Mon
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

リカバリしたよ!01の世界はリセットがきくからいい...

2007.10.25 *Thu
はぅぅぅ;;
鼻水が止まらないデスゥ~><

よし、つかみはおk。
いやー、最近マジで冷えてきた。
朝方とか凍えてるっぜ!
のど痛かったりするし用心せんとな・・・。

デスクPCリカバリしました。
最近どうもドライバ関連に不具合が出まして。
リブートの度に新しいハードウェアの検出ウィザードが表示されたり、
一部のデバイスにエラーが表示されてたり、
メーカー支給の専用マウスデバイスがたまにWindows標準のHIDになったり。(3ボタンや設定ジェスチャが無効に)
原因は不明。
最近システムの内部のファイル弄ったりウィルス対策ソフト入れ直したりしたからなぁ。
というわけでリカバリしようと思い立ったわけである!

ボクのデスクのHD容量は250GB。
かなり大容量なので外付けHDDなんて持ってなかった。
しかし、今回バックアップをとるにあたって最低でも80GBは必要。
なんのファイルかって?
CDのバックアップisoだったり音楽データだったりエトセトラエトセトラ...

というわけで外付けHDDを買いました。
バッファローの500GB
いやー安くなってんねハードディスク。
外付けでこの容量で二万弱。
しかも書き込み速度速い!毎秒30MBくらい出てたような。

というわけで効率的にバックアップがとれたわけである。
使用 160GB/500GB 。
あれー? 予定の倍の容量消費しちゃったよー?
動画だったり画像だったりオラバウ○オラバウ○...
悲しい性。

さて、前回のリカバリの時はお気に入りデータとAA登録データのバックアップを取り忘れて泣いたので今回はバッチリ!。
いざ、リカバリCDをドライブにいれてCDブートだ!

NTFSの通常フォーマットに一時間かかったよ。
前回こんな長かったっけ。
OSのインストールも込めて二時間ほどで完了。
綺麗サッパリな環境です。
どんどん俺色に染まっていくわけです。ひひ。

次にドライバとか初期設定とかが収録されてるリソースCDをぶち込む。
DELLのサポートガイド見ながら導入。
・・・。
前回この作業適当にやった気がしてならない。
ハード的な不具合はこれが原因だったり。

というわけで、標準ドライバはインストール完了。
あとは無線の子機だったりプリンタだったり外部メディアだったりのドライバいれて完了。
うん、まだネットに繋いでないんだ。
昨日の夜にやったけど眠くて眠くて。

前に使ってたソフトや微妙な環境の設定やらでまだまだ大変そう。
大学の講義入ってない時間帯に書き上げました。
本来なら月曜提出のレポートやるはずだったのに!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

Jonhsonと結婚した 今は後悔(公開)している

2007.10.23 *Tue
msss001137.png

msss001138.png

msss001141.png

msss001144.png

msss001149.png
クリックでモザイク解除。
msss001157.png

msss001159.png

COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

パソコンのお掃除

2007.10.18 *Thu
久々のPC関連カテゴリ。

今まで一年間ほど使ってきた大学ライセンスのF-Secureからソースネクストのウィルスセキュリティに乗り換えました。
いままでありがとうF-Secure。
これからよろしくねウィルスセキュリティ。

F-Secureは起動時のハードディスクアクセスが長すぎるんだよ。
(あとでわかったけどtmpファイル削れば解消されるっぽい)
そして火壁の設定が無駄に高度。
そして他の常駐ソフトとのタスク競合。
ウィルス検知率すごいよかったけどね。

さぁ値段とクチコミで選んだソースネクストのウィルスセキュリティ。
いい働きはしてくれるでしょうか。
とりあえず動作は軽快です。
家で稼働してるPC三台分のライセンス買って7,980円なり。
タスクバーの青いアイコンが愛らしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚


・いざや作の改造マリオ
msss001135.png

こいつは難易度高いぜ。
アクション下手っぴなボクじゃ孔明に遊ばれる!
とりあえず今日は1-1の序盤まで進んだ(変な言い方だ)
うん、進んでない進めない。
結構気合入ってるみたい(製作、難易度共に)
メッセで挑戦したいって言えばIPSファイルくれるかも!


・PSPのクライシスコア
セフィロスかっこよすぎる・・・
しょこたんが絶賛してたの思い出して納得。
あ、しょこたんぶろぐ毎日読んでますうっひひひ。
今エアリスとウロウロしてるとこ。
エアリスたんはぁはぁはあははハッハッ。
これが2.5次元萌えというやつか!


まずい寝ないと。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

コシャト三次職

2007.10.16 *Tue
ついにコシャト三次職に転職。
スナイパーです!
レインに振るにはモータル5必要なのでLv72で初めてのレイン。
世界が変わった!

msss001054.png

msss001066.png


msss001063.png
msss001131.png



っと、ヘレナ戦の動画撮ってみました。
ヘレナ戦

ニコ厨仕様。
動画編集(といっても今回は音声だけだが)をしてみたかった!
うーん、面白おかしくはできなかったけどまぁ完成したということで。
音声の切り貼りしてるとき脳汁が出そうだったよ。。。
批評中傷受け付けます。
ヘレナ戦(ニコ厨仕様)
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

月曜提出のレポートをさっき思い出して涙目

2007.10.15 *Mon
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
msss001124.png



目標達成。
msss001090.png



次回予告。
msss001111.png
msss001118.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

DTMマガジン 2007年11月号

2007.10.13 *Sat
なんという問い合わせ件数・・・。
昨日今日で俺だけで数件問い合わせあったよ。。。
DTMマガジン 2000年11月号
0711.jpg

初音ミクの特集で体験版まで入ってます。
あまり売れない雑誌ですが今回は違った。
全国的に初日に売り切れてしまい、出版社のほうも在庫なし。
というか発売前から予約取り置きで店頭分がなかったとかで。
何度も説明しました!雑誌は再版しません!版元に在庫がなくなったらもう売れません!
他店から取り寄せようにもどこも在庫もってないので当然無理!
どうしても欲しいならAmazonでぼったくり価格で

っと。
ネットの影響は大きいと改めて実感。
問い合わせする客はおっさんからオタクっぽい大学生と幅広い。
「DTMマガジン11月号が欲しいのですが」→『あぁ、初音ミクの特集のやつですね』→「( ゚д゚ )え、あ、はい」

最近気になるのが、ゲームの攻略本とかコミックとかの問い合わせが他の店員に比べて多いこと。
そりゃー男ぼく一人でなんか詳しそうな雰囲気醸し出してるのかもねー。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

季節の変わり目

2007.10.12 *Fri
10月も半ば・・・。
朝はとても寒く窓を開けて寝るに至れなくなりました。
バイト帰りの北風がとても肌寒く感じ、季節の変わり目を実感している次第でございます。

お仕事。
店員が少なかった。
察しの通り、皆様風邪をこじらせたようでして・・・。
今日は本当に人材不足で大変でした。
店閉め作業とかボクだけだったし・・・。
もう一人でも欠員でてたら店の営業として危なかったかも。
店長に「今週絶対休まないでクレ」と念を押されましたよ。

皆様もどうか風邪に気をつけて。
季節の変わり目は特に体調管理に重点をおくべきって小学生の頃の先生がよく言ってたのを思い出しました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

コシャトLv70

2007.10.11 *Thu
クエストをこなしつつ
msss001046.png

念願のレベル70!
msss001048.png


気がつけばジョンの酷魔に抜かされていたり
ぷること埋められない差が出来ていたりしたけれど
念願の三次職!

まぁ今日は眠いから転職は明日なんだけどねー♪~( ̄ε ̄;)
レイン先上げが良さそうだ。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

あっという間の三連休じゃったわい

2007.10.09 *Tue
あんなに愛し合ったぷるこが、ボクとの結婚に消極的だ。
msss000061.png



そんなどうでもいいことはともかく。
最近SS撮る癖がなくなってしまった。
コシャト地味に操作してるんだけどさ、コントローラーしか使わないせいか、
SS全然撮らないんだよね・・・。
パッド設定にSSキー入れるかな。


・かんこっくめーぽ
新職業
魔法使いのテレポートにディレイがついたり。
斬りの暗殺が超高性能になったり。

バグだったらしい。


・ニコニコ
プレミアム切れたんだけど一回でも優位な状態を保つと下位にはなれん><
課金すっか。


・PSP
たいがーころしあむもいいけど、クライシス コア -ファイナルファンタジー VII-が面白いらしい
やってみっか。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

うおい!

2007.10.08 *Mon
14時から仕事きてって言われてたから
てっきり14-18と思ってた。

実際は14-22

\(^o^)/

のんびりコシャトでも育てようと思ったけどねー。
なんかサクチケも不具合で効いてなさそうだし(´・ω・`)しょんぼり
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

マガティア関連

2007.10.07 *Sun
マガティアのBGMが耳から離れない。
とりあえずマガティア関連のクエストは全部終わったかな。
msss001027.png

msss001030.png

msss001031.png

msss001036.png

msss001039.png



・書店店員
父親と子の家族がカウンターにきた。
父親はバイク関係の雑誌を、子は仮面ライダーの書籍を購入。
そこで素晴らしいギャグを思いついた。
自分でもビックリで暫くニヤニヤが続いた。
言うぞ・・・
言っちゃうぞ!

「仮免ライダー」

ごめん、今書いてるけど微妙だわw


・クレジットカード渡しそこねた。
久々に失敗してしまった。
お預かりしたクレジットカードを返し忘れ。
すぐさま追いかけたり店内放送してもらったけど返せず。
気ぃ抜けてたわ。いらん仕事上司につくってしまった。反省。


・がっこ。
順調。特急定期の賜物である。
電車でたいがーころしあむを一日1シーン進めることに。
凜ルートが素晴らしかった。



・リンク修正
奈良ぶろ!」を追加。
その他更新停止したと思われるリンクを削除。
寂しくなるのでやめます。


・おっぱい
どっちかというと手のひらサイズがいいんだってば。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

結婚パッチ

2007.10.05 *Fri
深夜のメンテ。
その直前にぴょこりんとろんくんの挙式へ。
なんていうか楽しかったよコレ(笑
msss001023.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

本当にコレでいいのだろうか・・・

2007.10.03 *Wed
生産ルートの確保は大事。
ジャクム隆盛化してガッポガッポしてやんよー。
ってことで始めた商売だけど・・・。
いいのかコレってくらい収入が景気いい。
msss001015.png

('A`*)(*) < シャト。おkだよー。

アッー

そんな感じで終了。
msss001011.png



■奈良ぶろ!を奇跡的に発見してしまった。
ハーレムを崩すわけにはいかない。


■PSPをCFW3.71M33add1.50にしてみた
通学電車の中で動画観るボクにとってはGJ!
flash1のフォーマットでbrickする可能性高いらしい。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

 ジャクムの兜(隆盛)

2007.10.02 *Tue
SSの記念すべきキリ番1000はヤクモンがGET!
おめでとう。メルに困ったらシャトさんのところにきなさい。
msss001000.png


マジェばい菌兜200個集める間に。
msss001007.png


わかる人にはわかる。悔しすぎるぜ。
msss001005.png



もうすぐパッチですね。
俺、ぷるこさんと結婚するんだ・・・。

コシャトにムーンチェアを持たせたいが為にガシャ35*3購入。
スタンプ90個!これででるだろう。
おにぎり たこやき エンドレス。

うどんげといえば月だろうが⊂二二二(#^ω^)二⊃
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

10月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2007.10.01 *Mon
10月になりました。
本日より更新を再開致します。
大変お待たせ致しました。
日のアクセス数が八月平均の1/5です。
手遅れか\(^o^)/

明け方は冷えるね。
一時間仮眠して学校じゃ。

リンク追加
なんだかんだで長い付き合いのやくもん。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
