This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--
[TOP]

メイプルストーリーガム(笑)

2007.08.29 *Wed
買うしかないだろ・・・常識的に考えて・・・

20070829052640.jpg

20070829052732.jpg

20070829052857.jpg


なんか運良かったのか番号二つ入ってました。
味は期待してなかったけどミントソーダ味でおいしかったよ\(^o^)/
匂いよし。後味悪し。
パッチ後に番号引き替えてみます。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

メイプルストーリー 紙芝居編

2007.08.27 *Mon
msss000591.png

msss000598.png

msss000604.png

msss000589.png

msss000484.png
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

ブログカテゴリーに悩む

2007.08.25 *Sat
ブログカテゴリー。
いまちょっとだけ区別してるけどあんまり利用価値ないし混合記事多いしで廃止しようか検討。


数万P溜まったので。
msss000556.png

素のDEX下げてみました。
あんまり変わらんけどね。


東方。
紅魔郷 妖々夢 永夜抄 とやっとります。
いずれもグッドエンドみれたためしがないという。
永夜抄でえーりんに会いたい。。。
うどんげ弾幕避けれない。。。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

佐賀北甲子園優勝おめでとう

2007.08.24 *Fri
ネタ溜まってる癖にサボってたや。


ご存じの通り、甲子園で佐賀北が優勝しました。
いやー、佐賀県民として嬉しい限りです。
よくやってくれました。
リアルタイムに見てたけど、あの逆転満塁ホームランは凄かった。
野球あんまり好きじゃないけど興奮した。
感動をありがとう。おめでとう。
(甲子園関連の本の予約が殺到しとります。経済効果も素晴らしい。)


PSP。バッテリーを使用しDGやbrickした本体の復旧等可能に。

いやー凄いです。
2chも盛り上がってます。
こういった解析が進行されてる噂は知ってましたが実現するとは。
素晴らしい。


東方はじめました。
紅魔郷コンテニューありでノーマルモードクリア・・・。
限界か・・・!!!


めーぽ
イバラムチ売れました。
うぇいうぇい。
msss000564.png

msss000570.png



さて、日常に帰ってきたわけですが・・・。
今後の予定がが夕方~夜のバイトだけという。
あぁ、東京での日々が懐かしい・・・。
なにを見ても斬新だった。
過去の思い出は美化されるものです。
 〇∧〃
 / >  でもそんなの関係ねぇ
  <\  そんなの関係ねぇ
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

東京への旅 考察

2007.08.22 *Wed
ご存じの通り8/16~8/20の期間、佐賀から東京へ一人旅へ行って参りました。
今回の旅を自分に言い聞かせるように書き留めておきたいと思います。
表現能力が劣っているのでおかしな文章等あるかと思いますが。


16日出発。
20070816182928.jpg

バイト後、特急電車で博多駅へ行き新幹線に乗り込む。
五時間以上座っている羽目になるのでそれなりの覚悟をしていたが椅子の座り心地が悪く軽く疲労感。
睡眠もあまりとれず、25時に東京駅に到着。この時点で軽く脱力感。
とりあえず東京駅を出るも意外に暗く皇居があるだけな感じ。
ネットカフェが見つからない。
新宿なら、と思い山手線で移動。
夜中の一時過ぎとは思えないくらい人が歩いていて凄いネオンがピカピカ。
新宿駅の出入り口の多さにわけがわからなくなりつつも適当に歩く。
しかしネットカフェらしいものが見あたらない。
重い荷物と共にあてもなく彷徨う自分に泣きたくなる。
寂しさを紛らわす為にも奈良ちゃに電話を。このとき初めてネットの関係からリアルな関係に切り替わる。
「新宿は初めて着た人には複雑すぎる」とのことで再び駅に戻る。
駅員にビジネスホテルやネットカフェはないかと尋ねる。
この方向へ行けと指示されたので向かう。
その方向とは歌舞伎町方面。
町は汚臭が漂い、スーツ着た男が徘徊し、ホームレスがこっち見てるような圧力を感じた。
「怖い」と感じつつも歌舞伎町の入り口を発見。外人がなぜか多くてさらなる疎外感に見舞われつつもネットカフェ発見。
やっとのことで安息の地にたどり着いたわけであった。
このとき後悔した。
「無計画で東京へきたこと」
正直帰りたいとも思ったけれどそれも出来ないので17日の計画を。
コミケについてネットで調べることに。
ビッグサイトへのアクセス等調べて眠りに。
東京には住みたくない。


17日コミケ。
20070817121654.jpg

一人で無計画に東京へきたことへの後悔や環境の変化で精神的に参りながらもコミケへ。
10時開場。並ぶのは面倒だったので10時着を目指して出発。
東京の電車の樹海っぷりに混乱しつつも奈良ちゃのアドバイスもあり無事ビッグサイトに到着するが・・・。
人の多さに唖然。本当に唖然としたね。
まさに人が波を打ってる感じ。
10時でも普通に並んでいた。
列に並んだら何かが終わる気が・・・なんて思いつつも並ぶ。
一時間近く直射日光に晒されつつも入場。
体力ないボクはコミケに殺されると思ったね。
人が本当に多くて九州とは違う暑さを感じた。
辞書みたいに重いカタログを購入し入館。
人の波に流されながらも東ホールへ。
いや流されるしかなかった。
ここまできてやっとらき☆すたやらの同人がおいてあった。ちょっぴりホーム感。
気がつけば男一人BLコーナーにいたなんてことがありつつも東方のコーナーへ。
買えるかなーなんて期待薄だった東方風神録。
もちろん売り切れでした。うみねこも売り切れ。
残念やなーなんて思ったり。仕方ないけどね。
そして困ったことが。
「携帯が繋がらない」
電話もパケット通信も全然使い物にならず。
これには困った。
やっぱりこれだけに人数が一気にアクセスすると中継所から規制がされるのかな。
その後、運良く奈良ちゃと電話が繋がり合流。
このとき相当疲れていたのでテンション低くて申し訳ない。
色々と案内されつつ企業ブースへ。
身動きがとれないくらいの混み。
そして熱。ビラを全てもらう奈良ちゃ。初めて見るコスプレ。
魔理沙コスはなんか良かった。おっさんのうどんげコスに泣いた。
まぁ今ではよい思い出。
次行くときは万全で行こうと決意。

コミケ開場をあとにし新宿探索へ。
20070818083621.jpg

念願の紀伊國屋新宿本店!
新宿南店にも行った!
品揃えや売り場面積に感動。
店の外で暑い中本を売ってるカウンターで働く男性が妙に印象に残った。
バスに乗った際、前方のドアから入場することと料金先払いなことを知らず田舎もん丸出し。
高層ビルに圧倒したり色々あったけどとりあえずここで一旦奈良ちゃとお別れ。
その後一人で駅周辺をウロウロとし21時ころ昨日とはまた違うネットカフェへ。
前より安上がりでサービス良いところだったのでラッキー。
シャワーが有料だったけどネクソン公認のネットカフェということでドロップ三倍!
ちょっとだけめーぽして今日を終える。


18日秋葉原へ。
20070818124745.jpg

さあ、早速だけど予定がない。
一人で行動するは心細いが秋葉原へ。
昼頃到着するがちょっと想像と違って残念。
もっとコスプレしてビラ配ってる人多いと思ったのに。
なんてことはなかった。夕方過ぎからが秋葉原の本性発揮だった。
メイドさんの周りを囲むカメラ小僧。
俺はメイドさんよりこの光景を撮りたかった!
さて秋葉原ではPC関係のショップ回ったり、オタク系な店へと行ったわけ。
前から欲しかった1GBのmicroSDが安く買えたりノーパソ用のテンキー買ったり。
初めてテンション上がってきた感じ。とらのあな周辺はコミケ中なせいか人が溢れてた。
ヨドバシアキバにも行った。そんな感じへ夕方16時。
そろそろ次の行動を起こしたいと思っていた所友達から知らせが。
「東京駅で待ってる」
とのことで東京駅へ。
中学校時代の親友でちょっと足取りの掴めない感じの人なんだけど丸の内改札口で合流。
驚いた。ギター片手にミュージシャンを目指しているとのこと。
フリーターしつつだけど自由な感じで憧れた。
本当にビックリ仰天でしばらくは思い出話に花を咲かせた。
その後彼の提案でサッカー観戦に。
20070818181152.jpg

正直サッカー観戦なんか興味なかった。
あまり乗り気でないながらも国立競技場へ。
会場に入るとそこの光景に鳥肌たった。
コミケも凄かったけどここも凄い人。
地が震えるほどの声援、目で把握しきれないほどの人の動き。
初めてのリアルでのスポーツ観戦ですごく楽しめた。
着たのが遅かったせいで大黒摩季さんの歌が聴けなかったのが残念。

その後渋谷へ。
20070818225047.jpg

中学校時代の別の友達が家を持っているということでお邪魔することに。
ハチ公前から徒歩10分のすごい立地。セコムも万全。
夜遅くまで中学校時代の思い出で語りながら就寝へ。
確かにあった中学校時代の青春の記憶が蘇り懐かしい気分に浸れた。
中学校の時が一番楽しくて充実していた。いつかまたみんなと逢いたいな。


19日東京見物。
20070819163633.jpg

起床11時。
コミケ寝過ごした・・・。奈良ちゃマジすまんかったです。
友人が東京を案内してやる、ということでまずは東京タワーへ。
日曜日なせいか人が多くて待ち時間30分ほどだった。
そして展望台へ。
清々しい光景だった。東京が本当に一望出来た。
のどが渇いたので自販機へ。ぼったくり価格で萎え。
せっかくだし追加料金で更に上の特別展望台へ。
20070819183557.jpg

天気がいいと富士山がみえるらしいけれど見えず。
特にすることもないので夜まで在住することに。
だんだん町が夜景に変わるにつれて綺麗になっていった。
今度は女の子つれてきたいなーなんて話しながらも徒歩で六本木へ。
六本木ヒルズ、すごい近代的な建物だった。
心地良い風に当たりながら渋谷へ。
カラオケいったり食事したり飲んだりで夜遊びしまくって深夜1時。
ネットカフェ着。
今日を終える。


20日最終日。
20070820155957.jpg

17時の飛行機まで暇。
お台場とか国会議事堂とか行きたいかなーなんて思ったりしたけれど再度秋葉原へ。
のんびーりしながらも早めに行動ということでモノレールで羽田空港へ。
一人だったら成田に行こうとしたかも・・・。
羽田に着いたのが15時だったので17時のフライトまで時間がある。
屋上で離着陸を眺めながら時間を潰し飛行機へ乗り込む。
ここで友人を別れた。東京では本当にお世話になった。
奈良ちゃや中学時代の友人にありがとう。
さて、人生初の飛行機(幼い頃に乗ったことあるそうだが記憶なし)。
ワクテカを隠せない。
生意気にもVIP席を予約してたので座り心地は素晴らしかった。
隣にモデルみたいに美人な女性が座ってて眩しかった。
さて離陸。
ドキドキしたよホント。一瞬ある無重力な感覚。
昔起こした自然気胸の再発もちょっと心配した(気圧の差が悪そう)。
上手く言葉に表せないけど雲が下に見える感覚や、地がどんどん遠ざかる感覚は感動だった。
東京から福岡まで一時間ということで高い金出してでも飛行機に乗った方が良いと勉強になった。
荷物の受け取りでベルトコンベアーから拾うのを期待してたけどPC入りのバッグな為手渡し。
福岡到着後は地下鉄で空港から博多駅まで行きちょっと買い物し特急電車で佐賀まで帰った。


さて無事に帰ってきたのは良かったのですが今回の旅で失敗談がたくさんあります。

・体力がなかったこと
あるに超したことないですね。次いくときは鍛えていきたいと思います。

・PCとPSPを所持していったがまったく使用しなかったこと。
マウスや充電機器まで持っていったがまったく使わなかったです。
PCは友人の家で無線LANの電波がどの程度飛んでいるか調べた程度。
3分程度です。重い思いして持って行く価値はありませんでした。

・服を忘れたこと
本当にバカでした。換えの服を忘れました。
下着や洗面道具はばっちりだったんだけどねー。
現地で買う羽目になったよ。

・荷物の置き場に困ったこと。
ロッカーに預けようにもロッカーが使用中ばっかりでした。

・食事のこと。
動力源である食事。疎かにしてはいけませんねホント。
体力でません。

・金のこと。
使いすぎた。ていうか旅そのものが無計画だったから無計画に使いまくった。
次の旅は総額10万以内にしたい・・・。

・切符は大事。
何度も電車に乗った。
切符を電車に忘れたことがあって二重に料金払わされた。

・羽田でデジャビュに襲われた。
失敗談じゃないけど、ほぼ初めて行ったはずの羽田空港で記憶の片隅にあった光景があった。
ビックリ。


友人と会えなかったら野垂れ死んでるかもしれない。
本当に助かった。
結論として今回の旅は楽しかっただけでなく自分にとって勉強になった。
教訓を得た感じ。
友人との思い出話の中でもどう生きるかという話題があったし。
金稼ぎも大事だけれどやり甲斐を見つけて自分の納得いく人生を送らないとなんの意味もない生涯になってしまう。
人とあって交流を深めていくのも大切なこと。
そういった意味で今回の旅はボクの価値観や未来への展望をちょっとだけ変える素晴らしい体験となったのだった。


長文ありがとう御座いました。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [TOP]

東京へ~空の旅~

2007.08.20 *Mon
20070820154703
モノレールで羽田空港に到着
ちょっと早く着きすぎた
飛行機に搭乗するにあたりワクテカが止まらない

東京初日の心境とはまるで違う今
旅行を無事に終えた達成感のようなものあり
また日常に帰る寂しさもあり
やり残したことはないけれど
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

東京へ~なんだかんだで最終日~

2007.08.20 *Mon
東京タワーへ

特別展望台まで昇ったけどまさに絶景

田舎じゃ絶対みられない光景が

見てて飽きなかった


六本木ヒルズへ

なんという近代的な光景か


渋谷へ

豪遊ののちネットカフェへ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

東京へ~友達と合流~

2007.08.19 *Sun
中学校の親友と合流

路頭のミュージシャンになっていた

懐かしい話に花咲かしつつ

他の同級生が渋谷に家を構えているとのことでお邪魔する


秋葉原すごい良かったです
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

東京へ~18日朝~

2007.08.18 *Sat
さて今日は秋葉原いってくっか。

10時間パックでネットカフェに入場したけど三時間くらい延長すっかな。
朝早く出てもどうしようもないだろうし。
もともと体力あんまないから大変ダネホント。
金さえ気にしなければ色々楽なんだろけど。

実家に帰宅したら今回の旅の考察まとめます。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

東京へ~コミケ~

2007.08.17 *Fri
安息の地ネットカフェへ到着。

メインイベント(?)「コミケ」行ってきました。
こんな人ごみ初めて見た・・・。
ってくらい人が犇いていた。
そして九州の暑さとはなにか違う暑さ。
湿気。東京来たばかりという精神的ストレス。
まさに戦場でした。
人の波に飲み込まれ気づけばBLコーナーに男俺一人で涙目になるつつも奈良ちゃと合流。
初めてみるコスプレに目を捉われつつも同人ブース企業ブースと回る。
やっぱり昼過ぎに行っても有名どころ(東方とかひぐらしとかイオシスとか)は売り切れだね。
こうして、シャト初のコミケはクソミソな結果に終わったのであった。

その後、新宿をウロウロ。
念願の紀伊國屋新宿本店にいけたぞ!
さすが本店・・・。なにもかもがすごい。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

東京へ~二日目朝~

2007.08.17 *Fri
なんとかシャワーつきのネットカフェへ
心地よい朝です

あまり気合はないけどコミケに観光がてら行ってきます
聞くところによると地獄絵図のようで

「コミケ 写真」ってググって人の多さに悶絶。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

東京へ~挫折~

2007.08.17 *Fri
東京駅ついた

樹海だった

空気が腐ってた

人がなんかおかしい

なんか怖い

もう
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

東京へ~新幹線乗車~

2007.08.16 *Thu
20070816182903

今日の仕事は凄かった

初めて本気で好意を抱いた女性がいた
なんとしてでも会話したかったけどするに至らなかった
残念
また逢いたいな

中学生時代の親友の母親がきた
どうやら彼は今、東京へ一人旅中らしい
運命を感じざる得ない
携帯番号教えてもらったけど一向に繋がらず

世界を飛び回る従姉妹がきた
遠くから下の名前で呼ばれてビックリしたわー
東京に詳しいみたいで色々アドバイスもらった


さて新幹線出発です
東京着は23時すぎ
目指すは新宿
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

ついに東京へ

2007.08.16 *Thu
ドキドキしてきたwww

8時~コンタクト購入へ
11時~バイトへ
18時~博多から新幹線で東京へ

もう半日後には佐賀にいないんかー・・・
グッバイ田舎、ウェルカム都会。

さて準備の方は。
着替えとPCとPSPと本で完了。

母「あんたホテルどこ泊まるん?」
未定である。
母「そもそも何しにいくん?」
観光・・・。
母「・・・。」

msss000551.png


旅行中はネタ見つけ次第随時更新するかもしれません。
一日数記事。
生きて帰ってきます!!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

シャト家にとってお盆=グタグタ

2007.08.15 *Wed
墓参りするわけでもなくグタグタ過ごしました。

15日かぁ。八月も半分すぎたわけですが。
16日から東京!唯一の予定!
まぁ・・・不安もあるけどなんとかなるっしょ・・・。


トランスフォーマーって映画みた。
面白かったよ。


きのこ。
ネクソンポイント数万貯まったしぶちこんでやらー!
3000*8で1000発足りなかったので+500*2発。合計4,200P!
msss000540.png

いざ!
msss000542.png

msss000543.png

msss000545.png

msss000546.png

4200P→イバラムチ→150Mくらい→9000P
増えちゃった。
なんかおごってやんよ(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

携帯から更新テスト

2007.08.14 *Tue
20070814061403
携帯で文字打つの苦手ですが頑張って書いてみる
いやーお盆で忙しいよ紀伊國屋
そんだけ

東京在住中は携帯から更新するだろうし練習をかねて
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

本気で東京計画

2007.08.13 *Mon
ぷるぶろの記事

msss000537.png


往復の交通手段は整えました。
しかし、宿泊場所や旅の計画がほぼ白紙なまま。
場所はホテルは高そうなのでもう24時間営業の店で軽く睡眠とる程度でいいかなと。
荷物もあんまり多くしないけどどっかロッカーあればいいなぁと思いつつ。
うーん、ぷるこがこないとなると・・・。
1.東京の大学行ってる友達 → 帰省中らしい
2.現地で友達つくってパーティ組む → 不安定なのでパス
3.奈良ちゃパーティ
ということで結構マジでパーティ組んで欲しいなーと思ってミタリ。
救いの手を差し伸べて下さい。。。


きのこ。
msss000529.png

錬金術でP溜まったのでアバター一新☆
まだあと一ヶ月期間残ってるけどポイ。
どうでしょうか。
魔女っ娘はいいよね。
まさにインスパイア。

msss000533.png

msss000536.png
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

じゃあ俺てゐ使うわ

2007.08.12 *Sun
2811viploader471426.jpg



BitComet起動した状態でnetstatしたら大変なことに。
今日は特にネタもなく。
お盆ということでお客さん多かった。
ぷることいざやと花映塚ネット対戦した。
弾幕アレルギーが出た。
めーぽ。強化転売。
うん百M溜まったので全部切手にしてMTSに。6600/100出してるのでよろしくにゃ。
全部ガシャに突っ込むZE☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

あー、まじ椅子欲しかったのに。

2007.08.11 *Sat
20070811065239.jpg



母親に車出してもらっていざ椅子を買いに。
高鳴る気持ち。

店員「今日品切れしました。」

裏切られた期待

俺涙目
             昨日買えば
激しい
  後
  悔     ま
         じ
          で
           す
            か
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

日々、寝る時間が遅くなっていく。

2007.08.10 *Fri
もう朝通り越したよ!
のんびりイミフ眺めてたらあっという間!


PCの調子が悪い。
なんだか最近デスクトップのPCが調子悪い。
起動後にHDDがガリガリいったり、ネットワークの初段階接続に障害が応じたり。
前者はmsconfig.exeでスタートアップを整頓して解決。
後者はLANの設定のプロクシの検出で挙動がおかしかったので解決。
発症の原因がわからないのが怖い(=ω=)
FTP弄って勝手に書き換えられるものなのかなあ。

あともう一つ。
どうやらボクのメッセアドレスから、登録しているメンバー宛にスパム的な内容のIMが送られたらしい。
URI付きでしかもそのURIはばっちり有害な命令を含むサイト。
PCが起動中ならともかく、IMが送られた時間は仕事中。
もちろん自宅のPCは電源切った状態。
なおかつそのIMは携帯でのログイン状態から送られたらしい。
こういうの気に入らないからウィルス検索とか時間かけたけどそれらしいプロセスは見つからず。
regeditでRunキー調べたりしたけれどそれっぽいの見つからないし。
メッセの一部の情報はMSのサーバーに保存されるみたいだしそこからの発信とか考えたけど・・・。ていうかそれしか思いつかんし。
メッセ相手の生IP割り出すにはファイルの送受信しか手がないしなんとも。
netstat 便利ですね。
とりあえずキーロガーとか情報流出とかそういう心配はなさそうなので安心。
TCPポートは最低限閉じるに超したことないと改めで実感。


社長椅子。
9,990円でいいの発見。
今日買おうかな。
(この前行ったニトリが二階建てで二階に色んな種類があっただなんて)


きのこ。
msss000515.png

msss000516.png

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

ニコニコに時間盗られまくりのボク。

2007.08.09 *Thu
最近暑すぎとです。九州。
ムワッて暑いです。泣きそうです。
ちゃんと冷凍庫にあのかき氷常備してますよ☆


ニコニコ動画で軽く二時間は時間潰せるよね。
もう朝だよ。ニコニコの気になるタグ辿ったりしてたらあっという間。


お客さんが買ってる本が欲しくなる。
あ、これもう発売してたんだ、買おう。ってのは最初からあった。
最近はちょっと表紙に釣られたり、あったら便利そうだなーって本にすぐ飛びついちゃう。
特にコンピュータ関連。

ひぐらしのなく頃に小説版
PCばっか弄ってるボクがいうのも矛盾してる気がするけど、ディスプレイで文字見てると疲れるんだよね。
是非、本で読みたいと思っていたら!


東方 花映塚
弾幕避けゲー難しす!
きっとボクは弾幕アレルギー。


めーぽ。
msss000523.png msss000524.png
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

俺何歳だったっけ。約二十歳でよくね。

2007.08.08 *Wed


例の子とちょっくら会ってきました。
20時から合流して居酒屋でまったりしてあっという間の四時間でした。
ちょっとお酒入ったのでなんとなく手繋いで夜道歩いたけど。
うーん・・・。
あんまりお酒好きじゃないけどジョッキ三杯に梅酒やら色々と飲んだ。
けどあんまり酔わなかった。
足下がちょっとふらつく程度。暖かくなるねあれは。
母親が結構飲む人だから強いのかなー。
連れはヘラヘラ酔ってたみたいだけど。。。


【IE厨涙目】 たった一行でIEをクラッシュさせられるコードが発見
ぷにるでアクセスしてみたら結構うざったいことに!
なんというバグ。


で、今になって軽い頭痛がし出したわけ。
寝ます。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

ボスのドロップをたんたんと貼り続けるブログ。俺自重。

2007.08.07 *Tue
コンビニで売ってるあの袋詰めのかき氷70円が凄くいいです。
あの赤いの。常備してます。


マスタリーブックのエフェクトが変わってた。画像はスタンス30。
msss000505.png


リーチを沸かす為にこんな作業を永遠とやってました。
2chの質問スレによるとどうやら時間沸き。
俺の30分は一体。
msss000508.png

msss000510.png



いつもの。
ビシャスから貿易20ドロップでウマウマ。
ワルメンからマナなんとか30と知力全身60。
msss000494.png

msss000495.png

msss000497.png

msss000500.png

msss000501.png



パルチ標準が15Mで売れてた。
倉庫キャラに24本眠ってた。
全部標準以上だし、これは売り時か。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

夕立!?お・・・うん・・・あ、いい?いいよ。雨。いいよ!雨!

2007.08.06 *Mon
バイトいくときは晴れてた。
家を出た十数分後ポツポツ雨が・・・。
そして滝のように土砂降り。
半分仕事着で通勤してたからどうしようもない状況に。
今日はエプロン付けて仕事しました☆


火曜日にとりあえず例の女の子とゆっくり話してみる。
面倒事は嫌い。でもまぁ。


最新ドライバ
技術者として安易にバージョンアップ推奨すると怒られるけど紹介。
とりあえず「DirectX End-User Runtimes (August 2007) - 日本語」はネットゲームやってる人は必須。


PSP。
最近いじってないなー。
軽く放置。


めーぽ。
ビシャスして。
msss000476.png

msss000478.png


ザクチケ効果に驚き。
msss000482.png


ママシュ回って。
msss000488.png


なぜか姐御叩いたり。
msss000492.png


バスター30K超えてみたり。
msss000493.png


ぐるみんがLv150になったり。
ワルメンとトコトン遭遇できなかったり。
クエスト進行してみたり。

楽しいなぁ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [TOP]

めーぽ再開しそう。

2007.08.05 *Sun
地味に再開フラグ。
msss000473.png



すいかオンライン。
msss000471.png

msss000468.png



よろしく☆
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

台風のせいで電車が止まり家へ帰れなくなったっていう

2007.08.04 *Sat
っあああ!
昨日更新できんかった!

hippies_jugem.jpg


2日。木曜日。
夕方頃、学校が終わりいつものように帰ろうとしていた。
だが違った。台風接近である。

電車が完全に止まったんだよね。
しかも過疎駅に取り残されちゃってさ。
一時間ほど待たされた挙げ句「本日は運行します。」とかで。
遠出から学校に通ってるボクは帰れなくなったわけで。
なんとか臨時で博多行きの電車は出たけれどどうしようもなく、
今日はどこかに泊まることに!
帰れなくなった知り合いがいたので三人でネットカフェにお泊まりしました。
ネクソン公認のネットカフェってことでめーぽやってました。
ピーチパラソルが一発で出たりしたけど、なんかボケーってしてたせいかなにしたか覚えてないや。
ネットカフェ七時間ずっと食っちゃ飲み食っちゃ飲み。
たまにはこういうことも楽しいかな。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

メイプルストーリー四周年パッチ

2007.08.02 *Thu
めーぽ四周年かあ・・・。
思えばβテスト開始後ちょろっとやったのち、ネットランナーのネトゲ記事みて本格的にやり始めたんだよねー。
しんみり。
運営がどうこう言われてるけど四年も続き、しっかり回収できてるネクソンは凄い。
よく出来てる。


■プレイ日記
ピコーン!
ログインしたらシャトシャトは閃いた!
msss000461.png


なんかもろた。
msss000462.png


青キノコの森で狩りをし。
msss000464.png


町に沸くすいかを何体か倒し。
msss000467.png


最後にぼくとぴょこりんとジョンと会ってログアウト。
msss000463.png


WS001647a.png

Jonhson[じょんそん]
(200X~2007 秋葉原)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

八月・・・。暑いのは嫌いだ・・・。

2007.08.01 *Wed
neco_arc.png

猫アルクが地味に使いやすい。


MPO始めました。
なんかハァハァする!


本日から補講一週間。
はしか休講の分があるんよ。テスト後に講義とか勘弁。


ルニア戦記。
なんか飽きちゃったなー。
ストーリー一通りクリアしたし。

某きのこゲーがもうすぐパッチくるんだっけ?
モンスターカーニバル?
パルチが高騰してたりしないかな。無駄に24本持ってたはず。
久々やったら楽しめるかもねめーぽ。
一番やってたときで友達20人くらいINしてたけど今どうなってるだろう。
お久しぶりーとかで迎えてくれるかな。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
