This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
[TOP]

コメント機能

2007.06.30 *Sat
軌道にのってきたので、コメント機能復活しました。
第三者を不快にするコメント、その他常識外と思われるコメント等、削除する場合が御座います。


リンクを追加しました。
めいぷる蜜柑
Patisserie黒猫亭

戯れ言を変更しました。

PSP FW3.51が公開されました。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

WinShot

2007.06.29 *Fri
昼下がり。
学校から帰る電車で黙々と豆腐を食べている少女を発見。
なんとなく、ときめいてしまった。

今回は数あるスクリーン撮影ソフトの中でもオススメな「WinShot」の使い方を。
主な用途がゲームの撮影用の設定となっております。

WoodyBellsさまの「WinShot」のページからダウンロード。
セットアップ版 と 書庫版 とありますが個人の自由で。
セットアップ版をオススメしておきます。

「次へ」のみでセットアップが完了すると思います。
WinShotを起動してみましょう。
画面右下のタスクトレイにWinShotのアイコンが表示されていると思います。
右クリックでメニューを出し、環境設定をクリックします。
最低限設定して欲しい情報は
・基本設定→「ファイルの保存先」
 自分の好きなフォルダを指定します。
・ホットキー→ビットマップで保存(アクティブ)
 ユーザー設定の項目を任意のキーに変更します。ぼくの設定は「F9」
・その他の設定→「自動保存時の拡張子」
 ビットマップ:.BMP を ビットマップ:.png に変更します。

基本的にはこの設定で良いです。
その他は個人の設定で変更すると幸せになれます。
最低限この設定にしましょう。重要です。
winshot01.png

winshot02.png


定期的にSSを撮影する方は自動起動する設定にしましょう。
スタート→全てのプログラム→スタートアップ にWinShotのショートカットをコピー。
XPの方は「C:\\Documents and Settings\\ユーザー名\\スタート メニュー\\プログラム\\スタートアップ」で行き着くことが可能です。
msss000330.png


某ゲームの標準スクリーンショット機能とWinShotを使用したPNG形式でのスクリーンショットを比べてみましょう。
winshot03.jpg

winshot04.png




いかがでしょうか?
画像の切り取りにはWindows標準アプリケーションのペイントを。
加工編集にはGIMP2.0をオススメしておきます。


サーチワード用
メイプルストーリー SS WinShot 設定 スクリーンショット
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

FW3.50Downgrader

2007.06.28 *Thu
ルミネス(EU/US)のExploitが発見されて数日。
早くもダウングレーダーが公開されました。
ひとりごとぶろぐさまの記事
日本のルミネスでは出来ませんが、確実にPSP界は盛り上がっています。
人柱したかった!
とはいえ、TA-082基板のPSPをダウングレードする為に IdStorage key を
書き換えているので正規のFW(3.30以上)にアップグレードできませんが。
しかも今回のDG。基板を自動で識別してくれるそうなので IdStorage で
失敗する確率軽減。すばらしい。

Support for the Japanese version will come soon.
日本ルミネス対応版の公開でどうなる!PSP!


480x272の動画再生
CFWもしくはFW3.30以降のPSPでは動画サイズ制限解除されています。
最近、通学中にPSPで映画をみる機会が多いので画質にこだわります。
こだわる方は下のリンクを参考にすると幸せになれるとです。
ダマのPC工房さまの記事。
TRACKBACK : 0  [TOP]

CAD

2007.06.27 *Wed
火曜はバイトがない曜日。
しかし、大学の実験が遅くまであります。
いや五限で終われるんだけど難しい、もとい俺の理解度が薄いせいでいつも遅くなる。

それにしても暑い。
暑いというかジメジメしている・・・。
ホント暑さに苦手・・・。

最近リアルの友達とチャットをよくします。
R25.jp - メール人格
リアルではクールな人が「w」使いまくりの中二秒患者だったり。
ちょっとワルなあの人が2ちゃんで煽られまくりのキャラ醸し出していたり。

ぼく?
ぼくはどうだろう。
TRACKBACK : 0  [TOP]

書店は情報屋ではない

2007.06.26 *Tue
雑誌コーナーをうろうろしてるとお客さんに
「うわ、店員きた」みたいな視線で見られるのが堪らなく快感です。

たまに見かける2,000円札。
普及したら便利だったんだろうなぁと思いつつ。

児童書コーナー、親御さん頼みますよ・・・。


脳内メーカー
ぷるこから教えてもらったサイト。
うそこメーカー
シャトの脳内イメージ
本名で試したら「金」と「悪」で染まっていたりとなかなかに面白い。
あってるような。あってないような。

面白い結果がでたらコメントで教えてくださいね☆
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

FW3.50 exploit

2007.06.25 *Mon
Homebrew working on all PSP firmware (even 3.50) with a Lumines UMD and Illuminati exploit!

どうやらFW3.50のPSPで穴が発見され'Hello World'プログラムが起動した模様。
ソース


もしかすると全てのFWのPSPにてDGが可能に。
まだダウングレーダーはリリースされていませんが近々できるとのこと。
必要なのはPSP本体とルミネスのUMD(コード指定あり)

CFW3.50の開発も進んでいるそうです。
これを期にPSP自作ソフト界が活発になると良いですね。
PSPを調教したい方はひとりごとぶろぐさんがお勧め。
丁寧かつわかりやすく纏められています。


No Gravity DL
自作ソフトととは思えないクオリティ。
メモステと時間に余裕のある方は是非。
TRACKBACK : 0  [TOP]

常連

2007.06.24 *Sun
よく行くコンビニでいつものごとく甘いモノ買おうとレジんとこ行ったら
「いつもありがとうございます」と若いねぇちゃんから言われた。
ああ、俺は知らない間に常連になっていたのか・・・
恐らく店員の間では「あ、またあの甘党の客きた」なんて噂されているに違いない!!

常連のいえば本屋にも常連いますよ。
むしろ本屋だからこその常連かもしれませんががが。
常連の人って何かしろの特徴があるんだよねぇ。
口調とか買う商品のジャンルとか。

ということで記事書くの遅くなりました。えへへ。
ポケモンアニメのポリゴンの回みて頭痛いです・・・。
みたいひとはYouTubeでporigon
TRACKBACK : 0  [TOP]

めーぽテストサーバ

2007.06.23 *Sat
落選しちゃったよ。
結構楽しみにしてたのに。。。
まじ優良テスターになるつもりだったのに!
ぶわっ。

久々にめーぽ。
ビシャスソロってオハゼちょこっと狩って。
蜜柑ねぇとおしゃべりして。
msss000318.png
TRACKBACK : 0  [TOP]

めーぽあばたー

2007.06.22 *Fri
msss000309.png

間違ってきのこクリックしたらアバターが消えていきました。

めーぽかぁ・・・
こうやってだんだん離れていくんだなぁ・・・

というわけで全然ログインしてません
サクチケも長らく買ってません!
Lv149 80% でストップしますた!
睡眠時間が欲しいです!

ま、パッチあたったらまた顔見せすっかな
TRACKBACK : 0  [TOP]

ニコニコ動画

2007.06.21 *Thu
講義中、前に座ってたデブがニコニコみてた。
不届きな野郎だ、なんて後ろからみてたら彼がキーボードを叩き始めた。
こいつ・・・!コメント職人・・・・!!!


なんて妙な前置きはこのくらいにして。。。
msss000313.png

プレミアム会員になってみました。
寄付ですよ寄付。
著作的にグレーで他人が作った動画を公開してるだけで金取るのってどうなのよ?
みたいな意見が飛び交ってますがサーバ管理の大変さ(金銭面でも)はよく分かります。
まぁお世話になってるサイト様なので寄付のようなイメージで。

msss000314.png

320P残っちゃったけど使い道がない!
って人はポトリス2に課金しましょう。月300円です。
TRACKBACK : 0  [TOP]

java network

2007.06.20 *Wed
MessageClient
MessageClient.txt

MessageServer
MessageServer.txt


バイトないけど講義がフルにあるからきついんだよね火曜日
むしろバイトあったほうが一日の達成感あっていいわ・・・。
TRACKBACK : 0  [TOP]

眠り

2007.06.19 *Tue
うっはー
バイトから帰ってきて飯食ってテレビみながら寝てた(´д`)
コンタクトつけっぱなで目痛ぇ・・・
とりあえず今シャワー浴びてきたとこです。。。

・バイト
新しい人きた
テンション高ぇ・・・´ω`)

ニコニコ動画
RCはじまったな
msss000308.png

ということで有料サービスが追加された模様
お世話になってるサイトだし登録すっかな(・∀・)
暫く様子みます

・がっこ
今週はレポート地獄の予感
/(^o^)\ぬるぽー
TRACKBACK : 0  [TOP]

F904i

2007.06.18 *Mon
コメント不可とかいいつつ拍手機能そのままだった!
まぁ拍手は受け付けております(・∀・)

更新時間は主に翌日深夜1、2時を予定しとります。
今日という表現は厳密には昨日だがスルーしてくださいな。


・携帯
機種変更しました。
D901i→F904iへ。
リンク
色はボルドー(赤いの)。
ワンセグすげー!GPSすっげー!デザインかっけー!!!
三万近くの出費だったわけですが(´*゚ω゚*`)


・iPod nano
4GBのモデル持ってるんだけどやっと2GB超えるくらい曲いれた。
持ってるアルバムとか詰め込みまくったつもりなのになぁ!


・お仕事のこと
先週、一人辞めたので今日は-1人としての初日曜。
なんだか歯車が欠けたような。
仕事仲間っていうのは協力関係にあるわけで、例えるなら「戦友」と言えるとです。
いそがしー。いそがしー。
そういえば今日、すっげー美人がコンプティークを購入してった。
なんともいえぬ違和感をあったよ...
TRACKBACK : 0  [TOP]

お久しぶり。

2007.06.17 *Sun
久々に記事書きます。
ブログの仕様を大幅変更。

・コメントの不可
→すぐに返事が書けない為、コメントして頂いた方に失礼と思うので。

・今までの記事を全て過去ログ「2007/05以前の記事」に移行。
→新装開店の整理とカテゴリの変更に伴い。

・更新頻度の上昇
→上がるらしい。

魅せるブログへ。
TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
