This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--
[TOP]

夜行性

2007.02.27 *Tue
18時からのバイトで一日が始まります。
シャトです。

PSPにすっかりハマリマシタ!
いやぁ素晴らしいハードですねPSP。
正規な使い方じゃ微妙ですけどここまでカーネル実行できるとなるとねぇw

無線通してブラウザ起動したり
pspbr.jpg

ファイラー使ったり
pspft.jpg

メモリ覗いたり
pspmm.jpg

CPUクロック変えてみたり
psprc.jpg


調教はこのくらいとして、テイルズオブファンタジアをメモステから起動して遊んでます。
UMDから読み込まないからロード速ー。
今モーリア坑道です。


めいぽー。
このあと成功して115UG1になって最後に30%貼ったら消えたんだよね。
120は遠いぜ・・・!
MS_001067.png


ぷること天狗バスターやってます。
MS_001037.png

MS_001078.png


本体で久々の兜。
MS_001055.png


姐御。
MS_001085.png


ナンパ。
MS_001073.png


全貌が明らかに。
MS_001043.png


|彡サッ
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

PSP調教

2007.02.23 *Fri
PSP徹底活用。

今回の記事はグレーゾーン。
興味のない人は読み飛ばしちゃってね。
pspver.jpg




どうやらPSPエミュが非常に活発だそうで。
一月分の給料も入ったし買うかー。な流れ。
ええ、チャリこいで市内のゲームショップを虱潰しに探しましたよ!
1.5にダウングレードできるPSPを・・・!
とりあえず現状FW2.80以下のPSPなら基板問わずDGできるそうなので新品の型番A~Kを探すことに。
結論、もうどこの店にも置いてません。L M ならあるんですけどね。
全然流行ってなさそうな店でさえ古い型のPSPは置いてませんでした。
中古を探す以外ないでしょうね。
中古でさえ何体も「液晶チェックさせてください」ってことで触ったけどどれもFW2.81以上・・・。
2.81以上でもDGでできないことはないそうなんだけどヤフオク相場二万のUMDが必要とのことで論外。
某電気店のショーケースに展示されてるPSPが型番Kだったので売ってくれよと交渉するも断られ。
最終的に怪しい中古店で買いました。(本体のFWと基板種類がどうどう明記されてる店)→改造する前提で売ってやがる。
古いFWの中古PSPが定価以上で売ってある転売屋です。
掘り出してFW2.6 TA-082基板の白PSPを17,500円で購入。
この日ほど足(車)が欲しいと思った日はない。。。

さて家へ帰り着き早速PSP調教。
(あ、帰り道にメモステ2GとUMDソフト買いましたよ。)
メモステなしって売り場に書いてあったけどPSP本体に挿入されててラッキー♪
中古にしてはなかなかの美品。
そして気付く。
メモステカードリーダー持ってないや( ・ω・)
USBでPCと繋げられるっぽいけどケーブルないや( ・ω・)
/(^o^)\ナンテコッタイ
調教は次の日に持ち越しになってしまった!
その日は買ってきたUMDソフト(モンハンポタブル)で少し遊ぶ。

そして次の日。
このサイトのこの記事を参考にしつつDG実行。
内部のメモリを書き換えるから最悪の場合PSPが鉄くずに。。。
しかもダウングレーダーの起動が運次第という危なさ。
BBSの成功例や失敗例等熟読しいざ・・・!
最初のステップとしてHENを起動するわけですが、
起動成功→青い画面  起動失敗→赤い画面
とのこと。

一回目→PSPフリーズ
冷や汗。
冷静に再起動。

二回目→黒い画面で強制シャットダウン。
ぼくのPSPストーリー\(^o^)/オワタ と本気で思った。
なんとか無事。

赤い画面出たり再起動を繰り返すこと10分。
もうこれはダメかも知れんねwと思いながら・・・!
今一瞬青い画面が見えた!ってことでHEN起動。
2.80HEN表記になってるから間違いない。
TA-082基板なのでIdStorageChanger起動後DG開始。
こんなにドキドキしたのは久々でした。

無事FW1.5のPSPが出来、次にカスタムファームウェア。
詳しく知りたい人はこの辺
その後は順調。(リカバリーモードで3.03カーネルを1.5に変更するの忘れてて焦ったが)
flashメモリ書き換える機会はもうないだろうしとりあえずホッ。
とりあえず GBA SFC 等の自作ソフトが起動。
メモステからISO化したUMD起動はまだ試してないけどISOが手に入り次第ね。
月姫もPSP用にコンパイルして起動。
pspgpsp.jpg

psptsuki.jpg

もうこいつに金を使わずに長期間楽しめそうです。
金と時間とPC操作と根性ある人は試してみては如何でしょう?
もちろんPSPぶっ壊れてもボクはおろかSONYさえも保証してくれませんよ。
自己責任です。

じゃまた。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [TOP]

更新再開のお知らせ

2007.02.22 *Thu
´ω`)ノ てぃーっす

更新停止して今日でちょうど一ヶ月となりました。
正しくは停止じゃなくて放置

・リアル
大学、4月まで休講の為暇を持て余してます。
18:00~22:00のバイトはしっかり続いてますよ?
生活が完全に逆転しています。
睡眠時間帯7:00~14:00くらい。
サクチケも2:00~6:00がメインなんだぜ?

・めいぽ
SS溜まりすぎてもう処理できん\(^o^)/
大仏籠もって経験値上げとかはもうしてないっす。
シャトミ(投げ)を三次にしたり。
m9(^Д^)プギャー

羊のドロップコンプまでテポストピリーのみになったり。
(・∀・)ニヤ

強化してみたり(次に闇
teeeeeeeeeee

ワルメンしたり。
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

ホーンテイルと戦ったり。
( ゚д゚ )

ろあんちーからバレンタイン貰ったり(*ノωノ)
(*ノωノ)

1PTでジャクム行ったり。
うぇい!


たのしー( ^ω^)

・PSP
給料でPSP買いました。
関する記事はまたいつか・・・。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
