This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--
[TOP]

お金

2007.01.22 *Mon
無事に19歳になりました。
ネット友はもとより、高校時代の友達やバイト先の人からも覚えられていたらしく沢山おめでとうが聞けました。
甘い物歓迎。

さて、バイトの初任給でいろいろ買い物したのでレビューしますよー。

1.Logicool社製のマウス
マウス選びは本当に悩みました。
ピンキリなんですよ値段も機能も・・・
最終候補がコレ(G5)とコレ(MX™ Revolution)だったんですよ。
値段は 前者6,700円 後者11,700円 (某電気より)
後者のマウスはですね、ホントに凄いんですよ。
詳しくは電気屋行って操作感を試してみるといいんですが、もうこれなら一生使える!って感じ。
PCと共に生きるオイラにとって完璧!
しかし!値段・・・!一万超えるのはちょっと予算オーバー・・・というか6,700円のとそう違いないし。
ということでG5タイプにしました。有線の方が落ち着くしね!(偏見だけど
高級マウスは本当に操作感が違います。手が疲れません。今まで使ってきた99円マウスや付属マウスにはもう戻れませんね・・・

2.ワンセグチューナー(DH-ONE/U2)
家でしかテレビみないんだし普通のテレビチューナー買えよ・・・常識的に考えて・・・
なんて言われそうですが試したいじゃありませんか、ワンセグの性能とやらを!
10,800円で購入。クチコミはいい感じです。
さて使用感in佐賀市
室内で標準アンテナだとまったく受信できず(=ω=)
付属の高性能アンテナに切り替えるとNHK総合とNHK教育とサガテレビが受信できます。
そしてアンテナを屋外や比較的電波の良さそうな所へ移動すると全7ch映りました。
しかしどうも受信感度が弱いらしく途切れ途切れに・・・
まともに見れるのはやはりNHKとSTSのみ・・・
佐賀のデジタル放送電波は弱いのかな・・・
まぁNHKとSTSで我慢しますか・・・どうせならTVQとかKBCとか見たかったぜ・・・
とはいえパソコンでテレビが見れるというのは素晴らしい。画面の右上にチョコンと表示させ文章作成等できます。
めいぽはできませんが!

3.IDE→USB2.0変換コネクタ
昔使っていたノートパソコン。
一年ほど前にCPU部分から煙が出て南無。
原因はCPUクーラーの故障。というかファン回らなくて静かオッケ!なんて思ってたのが仇となりました。
そうして使えなくなったIDEのHDD(小型)。
Fateのセーブデータはもちろん、めいぽのSSや集めた(*ノωノ)なファイルが眠っていたわけです。
PCに接続。普通に外部メディアとして読み込めました。
いやー、懐かしいファイルが沢山でして。
数時間見入ってしまいました。
ちなみに1,980円。


高い買い物はこのくらいかな。
スカイプ用にマイク(500円)も買ったけどリア友と一回だけテスト会話して終了。
誰か構って(゚∀。)


めいぽ。
アバターアイテムを頂きました(*´ー`*)
有り難う、ぷるこいざやじょん奈良ちゃ。
・・・誰だこの人。
普通にかぁいいじゃん。
え、ぼぼぼぼく?
(*´д`*)ハフン☆


偶然に新聞紙のかぶとをドロップしました。
都市伝説かと言われていた火狐からのドロップ・・・確認です☆
新聞紙の兜


夢の共演。
勝手に


あるある。
UG8

UG0



あるあるといえば!
なぜかスーパーから納豆が消えたんですよね!
納豆好きにはまじ勘弁です・・・。
あるある大辞典・・・。ねーよw

またね|彡サッ
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

だーくないと

2007.01.20 *Sat
お久しぶり。

テストの山も越えたので気抜けきってます。
離散数学上々の出来、残すは計算機アキテク。

久々にめいぽで狩りしましたよ。
Lv143

レベル143まで上がりました。
レベル上昇必要経験値が100M超えちゃってます。
HPの数値がスッゲー不吉です。

さてさて、DK四次はLv145くらいあればスキル振り完成しちゃう気がするからレベル上げも止まってましたが韓国本サーバーでまたしても動きがあった模様。
ココによると
ビホルダー
ビホルダー
-武器の熟練度+20%

ビホルダーズヒーリング
ビホルダーズヒーリング
-4秒ごとに500回復(バーサーカーは解除されない)

ビホルダーズエンチャント
ビホルダーズエンチャント
-ドラゴンブラッドと重複するのかしないのか・・・

バーサーカー
バーサーカーを上手く使いこなせるか考えるだけで楽しい職になりそうです。
スキル振りはラッシュ1→ビホルダー10→バーサーカー30→ラッシュ30→メイプルヒーロー20→ビホルダーズヒーリング30 ってとこかな~
Lv160くらい必要だ!とりあえず150くらいまでレベル上げておいて俺TUEEEしたいっす(゚∀。)

明日1/21は僕の19歳の誕生日です☆にぱぱー☆
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [TOP]

めいぽっぽポイン

2007.01.12 *Fri
貯まったネクソンポイント、すべてこんな感じに使いました。
(’A`)

SS貼るまでもなく終了\(^o^)/

パチガシャとかやってたらレアなアイテム出たかも・・・
今後のアバターやサクチケに回せば・・・
なんて後悔してませんよ☆ にぱ☆


DK四次の話。
最弱とか生涯バスターとかHB奴隷なんて言われてます。
だ が そ こ が い い 。
正式サーバーに実装された後も上昇修正が行われている模様。
出典ここ

(ダークナイト) ビホルダーの能力に武器熟練度追加。
(ダークナイト) ビホルダーヒーリング回復量変更。
(ダークナイト) バーサーカーが解除される場合、ヒーリングは発動しない。
(ダークナイト) ビホルダーエンチャントの持続時間増加、能力上昇。

1振ればいいみたいなビホルダーに光ががが。
どっかのフォーラムで+20%って見たような。
熟練度80%なら最小ダメージだいぶ抑えられますね。
ヒーリングはMAXで"+500/10秒"だったから上がって当然か。
加えてバーサーカー(HP40%で攻撃+200%)との相性も良くなった模様。
エンチャント上昇もいい感じ。
せめて+20は欲しい。振らないけど。
8800が最高かな

Lv141の時。今は武器の性能強化したからもしかしたら単発9Kでるかも...


ジャクム兜でません
( ゚д゚ )


ジョンぶろ!開設よろしく。
うわきもい


五万・・・
モメガバン

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [TOP]

幸運

2007.01.10 *Wed
元旦ボーナスでガシャつっこんできました。
35回。
まぁまぁ


スキー板(空) ATK+93 HIT+9
30Mで売却。

MTSに黒い包みやらをボッタクリ価格で置いていたらなんか売れてて3000P貯まってたので再戦。
いざやが潰れてる・・・

桃3に茶軍手・・・

(「`・ω・)「

まさに錬金術

ごまごまクッション。
総計13回目でやっとゲット。


学校始まりました。
とはいえ二月からまた長期休暇。
テスト頑張らないと(´・ω・`)
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

新年

2007.01.04 *Thu
・ちょっと遅いけど、あけましておめでとうございます。
無事に年を越えることができました。
紅白歌合戦、シャトんちでも当然の如く見てました。
おっぱいに空気が悪くなりつつも紅白は年末って感じでいいですよね。

・元旦
バイトの忙しさがやばかったです。
客足が途絶えません。
なんか声出しっぱなしで休む間もない感じでした。
ま、正月ボーナス出たからいいんですけどね!五千円(*ノωノ)
概算でバイト始めてから八万円近く貯まったわけですが、特に使いたい用途もないので貯め続けます。
欲しいものといえば
ロジクール社製のマウス」
「FW1.5のPSP」
「TVキャプチャー(もちろんハードウェア型)」
「IDE-USB変換アダプタ」
・・・
マニアックで悪かったな!

・口座
口座作った!自分専用!目指せ一千万!

・映画
エラゴンってのを友達と見てきた。
感想↓
ロードオブザリングの二番煎じ・・・
B級とはこのことか・・・
展開早すぎ・・・
金・・・返せ・・・

みたいな?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
