This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--
[TOP]

めーぽ昔話 1

2006.05.31 *Wed
今回はめーぽの昔話でも。。。
といっても、実家のPCの方にSSが残ってるので今回は「第一回」ということで。。。

本格的にめーぽ始めたのはオープンβが始まって10月くらいだったかな?
愛読書「ネットランナー」で4ページに渡ってめーぽの特集があって、
「あー、このゲームかぁ・・・ちょっと面白そうだしやってみよう」と思ったわけです。
んで、魔法使い育成。
「魔法使いといえばMPだよね」MPにAP振る。
「ダメージ増やすにはSTRかぁ...まぁ転職してもたまには殴るよね」STRに振る。
「レベル10で転職できるんだったよね」魔法使いなのにLv10で転職。
「転職したけど魔法の使い方わかんない;;」SPを知らずにLv15に。
「あぁ、自分で魔法を極めるのね」なぜかMGに全部振る。
「あー、ミスったかも・・・」ちょっとやめる。
検索サイト→メイプルストーリー 育成→メイプルスタイル
おお!このサイトは情報がなんでも揃ってる!
魔法使い新規に再開。

こんな感じだったかな?
当時のメル収入源は招き猫でした。
鍋ふた(当時1M)が欲しいが為に地道にメルを貯めたわけです。
福袋→書が出やすい順番で猫巡り→ジャンプ靴10%(当時30K)

ブルームーンとムーンライト(黒)と鍋ふたが欲しかったのを今でも覚えてますねぇ。





「経験値が1,000円で二倍!サクサクチケット!」
はぁ?こんなの買うわけないじゃん!
実装後・・・
ありの巣で狩っていると・・・
20時になって・・・
「サクサクチケット持っているので狩場譲ってください」
あぁ・・・結構みんな買ったのね・・・
ていうかアバター人口増えたなぁ
ん?よく考えると今までLv40まで育てたけど、このチケットがあれば1/2の時間で育成できたのか・・・

「招き猫に変わる新NPC誕生!ガシャポン!乞うご期待!」
ちょ、オイラの福袋消えたり・・・?
そして実装、早速何回かやってみる。

日の手裏剣を得ました。
クロノを得ました。
ビートル(黄)を得ました。
エリクサーを得ました。

うーん、日の手裏剣って一番強い手裏剣なような・・・
まぁいいや。
クロノ・・・なんだこれ・・・初めて見た。
店売り高いし格好いいからとっておこう。
ビートル?これも初めて・・・ぶっ攻撃力低いって・・・
店売りー
エリクサー、半分回復とな!いいのう。

よくわからないまま、ここで一ヶ月くらいINしなかったんだよね。
なんかお金無駄遣いしたなーみたいな。

とまぁこの辺にしとこう。
ドロップ・墓

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

良デザインPC?

2006.05.30 *Tue
おはようございます。
今日は現在利用しているPCについて少々。。。

512MBのminiSDカードが1,999円で手に入ったので携帯写真をコピー。

えへ

と、まぁこんな感じです。この写真は買った当時に撮影したもの。






そして現在。

良デザインPC
ロープログラボでヒートシンク=あっつー

あ、そうそう。
USB扇風機はヨドバシカメラに持っていったら快く交換してもらえました。ホッ。
最近は使用中はケースを毎回開けて扇風機回してますね。
だって・・・HDD熱すぎなんだもん・・・
ソフトで計ると80度超えて表示されますけど、実際の温度は60度くらいかな?
HDDの規定温度が大体(10度~50度)と聞いたことあるので、このままでは寿命が縮まってしまいます。
そこで扇風機ですよ。
おかげで現在は30度前後(高くても40度)です。
空気当てるだけでこんなに違うんですね。
グラフィックボードも触れない程熱かったのですが、今は温かい程度。
Ganz起動させるとガーガーいってた内臓のファンもちょっと大人しくなってくれました。
∩(=ω=)∩


めーぽー
なぜかチョコ貰えず
あの・・・チョコは・・・

レアなの
珍しいの


次回はめーぽの昔話でも書きますね。
SS用意せねばっ!
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [TOP]

(      ゚д゚)モチモチー

2006.05.26 *Fri
( =ω=)

(      ゚д゚)モチモチー
ちょっと久しぶりに更新。
単に夜遅くまで遊んでて更新するのが面倒だったからなんて。

大学生活も落ち着きつつあり、まぁ平凡な日々を送っております。
平凡って幸せだと思うよ。
とはいえ、離散数学の単位がヤバイわけですが・・・
むずかしー・・・

めいぽー。
いまLv92。翡翠も三日で10個使い切ってしまい大後悔。そして30個買っておけばと反省。
バスターもロアもMAXになって、ちょっとモチベーションみたいなのがダウン。
とかいいつつ、サクチケを購入したばっかりだったりする。
Lv110くらいになるとボス戦みたいなのも呼ばれやすくなるみたいなんでそこまで頑張ってみようナンテ。
紳士なはぐれ吸血鬼さん、なんかお誘いよろしく。

ちょっと気づいたんだけど、名前の最初の文字の母音が「ア」の人はよく覚えられてると思う。
つまり名前が印象に残りやすいということ。
まぁ勝手な判断ですが。。。

来週は深海パッチみたい。
ちょっとワクテカ。
本場韓国めいぽも最近大きな動きはないみたいですし、新鮮さ期待ageです。

あと、今さっきUSB扇風機が壊れた。
突然動きが止まったのよね。
買って二日目だったので不良品と断定。
レシートもあるし明日交換にいきます。
ヨドバシへ。

後は親戚の市会議員のおじさんのHPの作成代行アルバイト預かってるから、それも早くせねばっ!

おやすみー。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

生活リズム

2006.05.22 *Mon
土日の生活リズムが昼夜逆転しちゃいましたです。
こんばんわ。

明日から規則正しい生活を送らねばっ!

微妙なSSですこと

狩ったり狩ったり。なんだかんだでLv91ですよ。

ふむ

気合入れて翡翠買ったのはいいが、三日で9個も消費しちゃって
もうね
アボガド バナナかと

30個買えば良かったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


歯翼も無事強化終わってSTR+10 ATK+111
スキー空もSTR+7 ATK+102

( =ω=)

寝ます
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

最近蒸し暑いですね

2006.05.19 *Fri
外ではカエルがゲコゲコ。
雨降ってジトジト。
最近蒸し暑いです。

さて、今日の一日を振り返ると・・・

起床 6:30
ああ、今日は2限から講義だった。
もう少し寝よう・・

zzz

起床 13:00
∑(・ω・ノ)ノ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ(   )ノ(ヽ´Д)あぁあぁ~~
寝すぎたー、、、もういい、、、寝る。

起床 16:00
・・・

五月病です。
はぁ・・・



この記事書くの二回目。投稿ミスって記事消えたんだよね。
雨のせいか無線LANの調子が悪く回線がちょくちょく切れます。
投稿前にバックアップとった方がいいです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

なんとなく武器庫

2006.05.17 *Wed
こんちわ。
シャトです。
学校の暇な時間に記事書く素敵なオイラ。

今日は(といっても夜中に)ちょっと誘われて武器庫ー。
いやぁ初武器庫なんですけどね。
Lv87だし、火ブルに当たるかも分かんないわけですが。。。

命中装備+ブレスで一応当たる
スリルあって楽しいし

プリさんと二人で狩ったわけですが、経験地はというと・・・
サクチケなしで・・・

一分1%。

えええ

とまぁ、流石最高人気狩場。
サクチケ有りだったら一時間でレベルアップです・・・

やってくれるぜネクソン!

誰か誘ってください。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

最近徹夜続き...

2006.05.16 *Tue
明日は休講だーい。

やー

とー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

強化ネタ

2006.05.14 *Sun
こんばんわ。
「ハレ晴レユカイ」は買いましたか?
現在オリコン二位です。
京アニさいこー。

めいぽっぽ。
shiyoku.jpg

suki-sora.jpg


PC
ファン。
殴ったらなんか治りました。
HDDの高熱は相変わらず。

Ganz疲れで眠いです。
今Lv11。早くLv13になって皆とクエストLv2したいですねー。
おやすみー。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

休日とは即ち・・・!

2006.05.13 *Sat
昨日、深夜4時までGanz。
その後、5時までめーぽ。

寝る







起床
13:40

( ゚д゚)イベント終わってるやん。

寝る







起床
16:00

休日とは即ち、こういうものだ。(シャト)


パパシュ
やはりMISSMISSMISS

てぃか邪魔ってば

ano あの ナニコレ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

五月病

2006.05.11 *Thu
う~ん
夜寝るのが遅いせいか日中眠いです(-ω-)
目標は毎日1時までには布団に入る!
これに限ります。
おやすみー。

めいぽ
クエストちょっとやった。。。
ちょ・・・

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

パパシュな日

2006.05.09 *Tue
ちゃおっすー!
シャトです。

今日は夜遅くまでGanz。
は○れ吸血鬼さんのLet's対戦。
医療アイテムや手榴弾のことを詳しく教えていただきました~。
ありがとございますー。

さてめいぽ。
時間を見れば丑三つ時。
さあ、ナニをする。

・・・

( ゚д゚)ハッ

パパシュでも沸いてないか確認して落ちよう。
きのこの殿堂へ直行ー。
1chから回りー・・・
17ch・・・
このフィルム・・・可愛い・・・

ルイネルを倒したら沸いたわけである。
うはーコレキタ!!1
攻撃開始ー!
・・・
MISSMISSMISS

・・・('A`)ナニコレ
回避高いって・・・
噂には聞いてましたが・・・
う~んネクソンジャパンはとことん投げを優遇するらしい。
知り合いの高レベル投げに電話!
う~ん深夜じゃ勿論でない!w
こうなったら自力で命中を高めて高めて「命中156」!
まぁレベルも86で低いしレベル補正やらなんやらで大変なわけです。
んで、頑張る。
(*ノωノ)

('A`)

約10分ちょっと頑張る

死闘











ゴミドロップ

ゴミ詳細

やってくれるぜ!パパシュ!

と、まぁこんな感じでした。
久々新鮮で楽しかったので良かったんですけどね。
(でもどうせならもっといいの落としてよ

実はもう一匹パパシュ撃退したんだけどまた次回の記事で。
眠いしね。明日の講義は一限目からだし。

おやすみなさーい。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

憂鬱

2006.05.08 *Mon
こんばんわ。

歯並びの治療ということで矯正始めました。
とはいえ、二ヶ月ほど前から検査等行っていたわけですが、、、
本日、ワイヤーは入りまして・・・
違和感が酷い!わけです・・・
歯の間隔を広げる為に内側にワイヤーがあるのですが食が憂鬱!
食べにくいんですよね・・・邪魔で・・・
そして歯も痛い・・・噛めないんです・・・
まぁ美貌を手に入れるためと思って頑張りますけどね

もうひとつの憂鬱
PCの調子がおかしいんですよね・・・
詳しく言うなら電源ファン
買った当初は静かだったのに、今では掃除機みたいにガーガーいいます。
うるさいだけなら我慢も出来ますが(でもイライラ)、ファンとしての機能が低くなりつつあるんですよ
何か引っかかってるのかもしれませんが、電源ファンの分解は怖くて出来ませぬ、、、
あと、HDDの温度を測ってみると80度前後あるんですよ
明らかに寿命縮みます・・・
CPUの方はまだ許容範囲内ですけどね
恐らく原因は安物グラボ
あれのヒートシンクが間に合っていないっぽいです
触ると火傷しそうです
明日、サポセンに電話してみますが結果がどうなるやら
最悪、電源ファンの買い替えかもしれませんね
グラボについてはGeForceのPCIx16で6600がお勧めっぽいのでお金貯まったら買い換えたいです

ということで二つの憂鬱
はぁ・・・
あ、いいこともありましたよ
Ganzというガンシューティングオンラインゲームをやっている時のこと・・・
「裸王軍」
凄く見覚えのある文字列・・・
プレイヤーを覗くと・・・

!!!

めいぽ楓サーバーのランカー御一行ではありませんか!
一応名前は伏せますがめいぽをそこそこやってる人なら誰でも知ってそうなランカー様たちでした
や る し か な い
対戦を申し込むと快くオッケーということで
シャトたち(三人)VS楓ランカーグループ(4人)で楽しく遊べました
裸○さん、強いです・・・

今日はこの辺で
アディオス
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

イエペペ狩ってミタリ

2006.05.05 *Fri
こんばんわシャトです。
いつも遅くなります。仕様です。

レベルもそこそこ上がってきたのでイエペペへ。
まぁ4倍タイムの為の狩場確保が面倒だっただけです。

しかーし!
いいの撮れたわー

(゚д゚)ウマー
手下Dパーティほどではありませんがソロで狩る分にはなかなか経験値良かったです。
ドロップはありませんでしたが・・・
今度もお世話になります。
てか、結構黒字ぽかったし。


狐からイーグルクロードロップ

明日はリア日記~
でわ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

日常?

2006.05.04 *Thu
ちょっと更新サボってたシャトぶろ!。
こんばんわシャトです。

めいぽも最近目的がレベル上げのみになってしまったのでナンダカナー。
サブのクエストこなしたり、ママシュ倒したりしてますけどね。
体力の書(兜)60%ドロップしたよ。画像ないけど。
沈んでる

沈んでるって



あと拡声器で9chの最初のMAPでシルバースライムがいるとのこと。
行ってみるとー・・・
いつまでいるのかな?

(゚∀。)いた!
30人くらい見学に来てましたね。
皆MISSばっかだったので次のメンテナンスまで滞在するかもしれませんね~。

今日はこの辺で。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [TOP]

GMイベント

2006.05.01 *Mon
ibe1.jpg

ibe2.jpg

ibe3.jpg


世の中そんなに甘くない!でーす!(って曲があったはず

大学の講義まで休んで参加したのに。・゚・(ノД`)・゚・。




やっちゃいました。
画像上書きしてしまって↑のは新しい方の結果です。
本来ならゴミが三つでした。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
