This Category : 2007/05以前の記事


--.--.-- *--
[TOP]

Jonhson

2007.05.28 *Mon
やってくれたぜジョン・・・!
msss000192.png

msss000194.png

msss000203.png

↓をクリックでさらに...
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [TOP]

あはは

2007.05.26 *Sat
最近、自動ドアに無視されます。
シャトです。


友達と映画みてきました。
今日公開したパイレーツオブカリビアン3
うん、面白かったよ。ちょっと展開掴めなかったけどさ!
これから見る人はエンドロールを最後までみること!


PSPでモンスターハンターポータプル2nd。
地味に進めてきましたがなんとか村長クエストが最終段階に。
緊急事態発生!でシェンガオレンから街を守れクエスト。
こいつなんだけどさ。
mhp2boss0.png

桁違いにでかい。近距離武器当たらん。弓届かん。アイテムとかでダメージ与えるも防衛ライン突破されたりタイムアップしたり。
mhp2boos1.png

まぁ地味にいこう。


めいぽ。
SSで察してください。
msss000130.png

msss000159.png

msss000160.png

msss000172.png

ジャクム産スキルブック。自然消滅。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

ビシャスソロ

2007.05.16 *Wed
ビシャスはプレイヤースキル・・・。

HPが15Kを超え、バーサークがHP4500でも発動するようになったのでソロビシャス。
スタンスが使えるレベルになったのも要因。

バーサークなしで大体50分だから今回は常時バーサークで挑んでみる。
結果は30分ちょい。
バーサークとスタンスのおかげで相当楽です。
薬代も気にならないレベル。
(一回戦 チーズ200ちょい 豚骨ラーメン100ちょい Pエリ10ちょい)

自分なりに解説してみる。。。
msss000113.png


↓(イメージが大きいのでレイアウトが崩れます)
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

プログラマ

2007.05.14 *Mon
さて問題です。以下のようなプログラムを書けますか?

1から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数の
ときは数の代わりに「Fizz」と、5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、
3と5両方の倍数の場合には「FizzBuzz」とプリントすること。

ちゃんとしたプログラマであれば、これを実行するプログラムを
2分とかからずに紙に書き出せるはずだ。怖い事実を聞きたい?
コンピュータサイエンス学科卒業生の過半数にはそれができないのだ。
自称上級プログラマが答えを書くのに10-15分もかかっているのを見たこともある。

引用
http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/why_cant_programmers_program.htm


やってみたけど 思考10秒 書き60秒 で終わた。
sampleJava.txt
sampleJava.png

コンソールに書き出すだけの単純なプログラム。
メソッド使ったらもっと格好よくなるだろうけどとりあえずこんな感じで正解だと思う。
記事を逆に考えるとこれができたらプログラマの仕事に就けるんですね!
・・・っていうのは甘い考えだろうけど!
基本が大事 継続が大事 うんうん。



チョコボールで銀のエンゼルが当たりました。
11枚目っていう。
久々で嬉しかった!
箱買いしたら一個は当たり入ってるけど一個単位で買って当たったときの嬉しさはちょっと違うぜ。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [TOP]

病み上がり決死隊

2007.05.10 *Thu
連休あけたよー!
七月中旬まで祝日ないよー!

・・・。

健康的に生活週間実施中です!
めーぽやってません。
PSPも少ししかやってません。
毎日ちょっとだけ運動してます。
毎日食べてるチョコの消費減らしてます。

∩( ・ω・)∩
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [TOP]

プロフィール

シャト

Author:シャト
大学生兼某有名書店店員。
コメントトリップは#itzGCg2Y。

大学四年生。
四月に卒業。卒業研究とかやってる。
本屋さんのアルバイトは二月まで。

なんちゃって技術者志願。
新宿某所の企業に内定 .

FPSやってます。
スカイプしながら内戦メイン。
ペーパーマンとかL4D2とか。

メインマシン引退機Aspire One所持。

eMail :


Messenger :


SkypeID : shatorin
My status

コメント大歓迎で御座います。
相互リンクについてはお問い合わせ下さい。
TBはあまり承認しません。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FreeArea



Copyright © シャトぶろ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
